• ベストアンサー

気にしない方法

私にはあまり仲のよくない人がいます。 よくされることはそんなにたいした事ではないのですが、気にしてしまいます。 一層の事、その人がいないように思うとするのですが、自然と目線に際立って入ってき、結局は気にしてしまうのです。 人にたまに相談するのですが、「気にしない方がいい」や、「特に自分には害はないから大丈夫と思いなさい」など、アドバイスをくださり、本当にそうだと思うのですが、どうしても、気になってしまいます。 なんだか、かげでやっているのかなって。 なにも気にしなくなる方法はないですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ukoygwonim
回答No.1

「なにも気にしなくなる」=気付かなくなる これは無理な気がしますので… 「気付いても流せるようになる」がいいのでは。 >よくされることはそんなにたいした事ではないのですが これを最大限に利用して、鼻で笑ってしまう。 「ふっ…またやってる。 相変わらず低レベルだなぁ…」 この時、せせら笑う感じよりも 憐れみの気持ちで微笑むのがベストです。 上からで嫌な考え方と思われるかもしれませんが、 人としてのレベルが違うのは歴然だと思うんですよ。 嫌がらせとか悪口とか、大したこと無い事でも。 質問者様はしようと思わないでしょう? 象の目に鼠が映っても、特に気に掛けないように、 下~の世界の出来事と開き直ってしまいましょう。 ご健闘を祈ります。

yuto01874
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきたいと思います。