気にしない方法

このQ&Aのポイント
  • あまり仲のよくない人に関して気にしない方法を考えてみました。
  • 周りからのアドバイスや、自分自身の意識の改善などによって、気にすることを減らす方法があります。
  • 相手に怖がらずに堂々と接し、自分を信じることで、気にする必要がなくなるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

気にしない方法 2

私にはあまり仲のよくない人がいます。 よくされることはそんなにたいした事ではないのですが、気にしてしまいます。 一層の事、その人がいないように思うとするのですが、自然と目線に際立って入ってき、結局は気にしてしまうのです。 人にたまに相談するのですが、「気にしない方がいい」や、「特に自分には害はないから大丈夫と思いなさい」など、アドバイスをくださり、本当にそうだと思うのですが、どうしても、気になってしまいます。 なんだか、かげでやっているのかなって。 その人に怖がらず、堂々と、なにも気にしなくなる方法はないですか? 急いで書いたもので、文章が詳しくなかったりする場合があると思いますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183028
noname#183028
回答No.1

相手の嫌な所ってのは 自分の嫌な所でもあるのです メンタルケアなどでもよく用いられるのですが 「相手は自分の合わせ鏡」 嫌いな人の嫌な部分を自分も持ち合わせていて それを自分自身でもコンプレックスと気付いているからこそ 相手のそれが余計に目に付くのです 要するに「まず自分が変われ」 松下電気創業者の言葉の一部ですが 人を変えるにはまず自分が変わるしかないのです 自分が変われば自ずと相手の目に付く嫌な所もかわります

yuto01874
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• sakura-333
回答No.2

聞えよがしに悪口を延々と言われるのではなく、自ら目に入れるって事ですか? >なんだか、かげでやっているのかなって。 中途半端にわからないから気になるのでは?

yuto01874
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせておただきます。