バイト先の片思い相手によく言われる「B君と~」って何?

このQ&Aのポイント
  • 私はバイト先で片思いしている人がいます。彼とはまだ仲が浅く、話すのもバイトの時だけです。しかし彼と話すと彼がいつも「B君と~」と言います。なぜ彼はそんな風に言うのか気になります。
  • また、彼には好きな子がいることを知っているので、私のことには興味がないと思っています。なので、彼の言葉が私に対して意味があるのか不安です。
  • 以前に相談した際には気にしないようにとアドバイスをいただきましたが、どうしても気になってしまって申し訳ありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしても気になるんです~(+_+)

何度かここで相談させてもらっていますが、同じバイト先に片思いしてる人(以下A君)がいます。私はあまり積極的なタイプではなく、まだバイトの時に話したりする程度の仲でしかありません。 バイト仲間で、もう一人A君と同じ年でB君という男の子がいます。 A君と話しをしていると、よく 「B君と行っておいでよ」 「B君に~してもらえば」 と言うような、B君と~って言葉が気になります。 どうしてそんな事をよく言うのかな~?って気になっちゃって・・・。 B君には好きな子がいて、その事は私もA君も本人から聞いて知っています。なのでB君が私に気があるって事は無いし・・・ なにげに気持ちに気づかれていて、軽く避けられているのでしょうか?? 以前相談させてもらった時に、そんなに考えないで!ってアドバイスを頂いたのですが、どうしても気になっちゃって・・・ゴメンナサイ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ここに来たのが最近なので、以前の相談がわからないので聞きたいのですが、B君の好きな人が誰なのか、というのまでわかってるのですか?知らないならもしかしたら、B君はあなたのことが好きなのかもしれません。 また、知っているとしてもA君とB君が企んでというか口を合わせていてほんとはあなたのことが好きなのですが嘘ついているのかもしれません。 「B君と行っておいでよ」等の言葉から考えられるのは A君の性格があなたと同じような積極的でないようなような性格だったりするとA君は 『俺と行くよりB君と行ったほうが楽しいのでは・・。』 また、 『B君のほうがいろいろと俺がやるよりちゃんとできるだろう・・・』 などと考えてるのかもしれません。 しかし、私はkozi-koziさんが普段A君に対してどのような 行動をとってるか知らないので、もし、以下のような行動 をとっているなら、私が思うに残念ですが正直に言ってあなたの気持に気づき避けられてる可能性があります。 1,暇があればA君にだけ話しかけてる 2,A君の方をちらちらと見ている 3,A君と話すときと、B君と話すときで明らかに   話し方が違う などのような行動をとっているなら、A君が気づかないとしてもB君が気づいてA君にそのことについて話してるかもしれません。もちろん、A君があなたの視線や態度に気づいて、『もしかしたら・・・』 と思っているかもしれません。  ただここまでのことは、あくまでも私の意見でして また、kozi-koziさんがどれだけ悩まれたとしても、実際 にA君がどう思ってるかはわかりません。 私はいろいろ悩むより勇気を振り絞って告白してしまうのがいいと思いますよ。 バイトですからA君もいつやめてしまうかわかりません。 携帯の番号を聞いてるなら別ですが、ふと気づいたら彼はいなかったでは後悔しか残らないです。 もしかしたら余計に混乱さしてしまったかもしれません。 そうならすみませんm(_ _)m 頑張ってください。応援してます。

kozi-kozi
質問者

お礼

lucifer-angelさんはじめまして。アドバイスありがとうございます。 >B君の好きな人が誰なのか、というのまでわかってるのですか? はい知っていますし、相談もされた事があるので、私って事はありません。B君からのアプローチだって全然ありませんし(^_^; >1,暇があればA君にだけ話しかけてる    A君にだけって事はありませんが、話したいですし私から話しかけたりします。 >2,A君の方をちらちらと見ている    やっぱ見ちゃいますネ・・・(*^_^*) >3,A君と話すときと、B君と話すときで明らかに話し方が違う    私としては、みんなと変わらず接しているつもりですが、どうもA君と話してると顔が赤くなってるみたいで・・・店長とかには、うすうす勘付かれています(^_^; やっぱり本人にも気づかれていて、避けられているのでしょうか・・・(。_。) 私の中で避けられてるのかな~?って事しか考えれないので、本人に聞くのは怖い気持ちがあってこちらで相談させてもらいました。 やっぱり避けられてるのかと思うと、A君に聞く=振られに行くみたいな気がして、聞かないでこのままでいようかなって気もしてきちゃいます。私ってダメですね(>_<) 暗くなっちゃってゴメンナサイ<(__)> ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

経験上、多分避けられているんじゃないかと…。 いや、状況がよくつかめないので失礼ですが…。 B君に好きな人がいて、それを知っててあなたに「B君と~」って何か変ですよね?? それってやんわりとした「拒否」の態度では…。 私もあなたと似たような状況に陥った事があるんです。 自分では知らなかったけど、後で友達に聞いたら「○○君あんたのこと避けてたよ」って言われました。 あなたがA君にこれから一生懸命アプローチするにせよ、諦めるにせよ、その事を踏まえていた方がいいと思います。

kozi-kozi
質問者

お礼

経験者ですか・・・。ありがとうございます。 やっぱり本人にも気づかれていて、避けられているのでしょうか・・・(。_。) 私の中で避けられてるのかな~?って事しか考えれないので、本人に聞くのは怖い気持ちがあってこちらで相談させてもらいました。 やっぱり避けられてるのかと思うと、A君に聞く=振られに行くみたいな気がして、聞かないでこのままでいようかなって気もしてきちゃいます。 ありがとうございました。

noname#8250
noname#8250
回答No.2

なんで聞かないんでしょう。聞かなきゃ何も始まりませんよ。もちろん勇気がいることも分かっています。でもあなたが何をしたいのかが分かっていれば自ずと何をするべきか分かるんじゃないですか? 待っていたって何も始まりません。がんばってはっきり聞いてみましょう!

kozi-kozi
質問者

お礼

そうですよね。本当のところは本人に聞かないとわからないですからね。でも、私の中で避けられてるのかな~?って事しか考えれないので、本人に聞くのは怖い気持ちがあってこちらで相談させてもらいました。 又B君と・・って言われた時に聞けたら聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。

• alishia
回答No.1

率直に「どうしてB君と・・って言うの?」と聞いてみてはいかがでしょうか?積極的なほうではないとの事なので、言いにくいかもしれませんが待っていては何も始まりませんよ。このままの状態を続けたいのならそれも結構ですが、はっきりさせたいのならやはり何か行動にあらわさないと変わらないです。勇気を出してがんばってください。何も恥ずかしいことではありませんよ。

kozi-kozi
質問者

お礼

そうですよね。本当のところは本人に聞かないとわからないですからね。でも、私の中で避けられてるのかな~?って事しか考えれないので、本人に聞くのは怖い気持ちがあってこちらで相談させてもらいました。 又B君と・・って言われた時に聞けたら聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。