バイト先の片思い相手によく言われる「B君と~」って何?

このQ&Aのポイント
  • 私はバイト先で片思いしている人がいます。彼とはまだ仲が浅く、話すのもバイトの時だけです。しかし彼と話すと彼がいつも「B君と~」と言います。なぜ彼はそんな風に言うのか気になります。
  • また、彼には好きな子がいることを知っているので、私のことには興味がないと思っています。なので、彼の言葉が私に対して意味があるのか不安です。
  • 以前に相談した際には気にしないようにとアドバイスをいただきましたが、どうしても気になってしまって申し訳ありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしても気になるんです~(+_+)

何度かここで相談させてもらっていますが、同じバイト先に片思いしてる人(以下A君)がいます。私はあまり積極的なタイプではなく、まだバイトの時に話したりする程度の仲でしかありません。 バイト仲間で、もう一人A君と同じ年でB君という男の子がいます。 A君と話しをしていると、よく 「B君と行っておいでよ」 「B君に~してもらえば」 と言うような、B君と~って言葉が気になります。 どうしてそんな事をよく言うのかな~?って気になっちゃって・・・。 B君には好きな子がいて、その事は私もA君も本人から聞いて知っています。なのでB君が私に気があるって事は無いし・・・ なにげに気持ちに気づかれていて、軽く避けられているのでしょうか?? 以前相談させてもらった時に、そんなに考えないで!ってアドバイスを頂いたのですが、どうしても気になっちゃって・・・ゴメンナサイ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ここに来たのが最近なので、以前の相談がわからないので聞きたいのですが、B君の好きな人が誰なのか、というのまでわかってるのですか?知らないならもしかしたら、B君はあなたのことが好きなのかもしれません。 また、知っているとしてもA君とB君が企んでというか口を合わせていてほんとはあなたのことが好きなのですが嘘ついているのかもしれません。 「B君と行っておいでよ」等の言葉から考えられるのは A君の性格があなたと同じような積極的でないようなような性格だったりするとA君は 『俺と行くよりB君と行ったほうが楽しいのでは・・。』 また、 『B君のほうがいろいろと俺がやるよりちゃんとできるだろう・・・』 などと考えてるのかもしれません。 しかし、私はkozi-koziさんが普段A君に対してどのような 行動をとってるか知らないので、もし、以下のような行動 をとっているなら、私が思うに残念ですが正直に言ってあなたの気持に気づき避けられてる可能性があります。 1,暇があればA君にだけ話しかけてる 2,A君の方をちらちらと見ている 3,A君と話すときと、B君と話すときで明らかに   話し方が違う などのような行動をとっているなら、A君が気づかないとしてもB君が気づいてA君にそのことについて話してるかもしれません。もちろん、A君があなたの視線や態度に気づいて、『もしかしたら・・・』 と思っているかもしれません。  ただここまでのことは、あくまでも私の意見でして また、kozi-koziさんがどれだけ悩まれたとしても、実際 にA君がどう思ってるかはわかりません。 私はいろいろ悩むより勇気を振り絞って告白してしまうのがいいと思いますよ。 バイトですからA君もいつやめてしまうかわかりません。 携帯の番号を聞いてるなら別ですが、ふと気づいたら彼はいなかったでは後悔しか残らないです。 もしかしたら余計に混乱さしてしまったかもしれません。 そうならすみませんm(_ _)m 頑張ってください。応援してます。

kozi-kozi
質問者

お礼

lucifer-angelさんはじめまして。アドバイスありがとうございます。 >B君の好きな人が誰なのか、というのまでわかってるのですか? はい知っていますし、相談もされた事があるので、私って事はありません。B君からのアプローチだって全然ありませんし(^_^; >1,暇があればA君にだけ話しかけてる    A君にだけって事はありませんが、話したいですし私から話しかけたりします。 >2,A君の方をちらちらと見ている    やっぱ見ちゃいますネ・・・(*^_^*) >3,A君と話すときと、B君と話すときで明らかに話し方が違う    私としては、みんなと変わらず接しているつもりですが、どうもA君と話してると顔が赤くなってるみたいで・・・店長とかには、うすうす勘付かれています(^_^; やっぱり本人にも気づかれていて、避けられているのでしょうか・・・(。_。) 私の中で避けられてるのかな~?って事しか考えれないので、本人に聞くのは怖い気持ちがあってこちらで相談させてもらいました。 やっぱり避けられてるのかと思うと、A君に聞く=振られに行くみたいな気がして、聞かないでこのままでいようかなって気もしてきちゃいます。私ってダメですね(>_<) 暗くなっちゃってゴメンナサイ<(__)> ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

経験上、多分避けられているんじゃないかと…。 いや、状況がよくつかめないので失礼ですが…。 B君に好きな人がいて、それを知っててあなたに「B君と~」って何か変ですよね?? それってやんわりとした「拒否」の態度では…。 私もあなたと似たような状況に陥った事があるんです。 自分では知らなかったけど、後で友達に聞いたら「○○君あんたのこと避けてたよ」って言われました。 あなたがA君にこれから一生懸命アプローチするにせよ、諦めるにせよ、その事を踏まえていた方がいいと思います。

kozi-kozi
質問者

お礼

経験者ですか・・・。ありがとうございます。 やっぱり本人にも気づかれていて、避けられているのでしょうか・・・(。_。) 私の中で避けられてるのかな~?って事しか考えれないので、本人に聞くのは怖い気持ちがあってこちらで相談させてもらいました。 やっぱり避けられてるのかと思うと、A君に聞く=振られに行くみたいな気がして、聞かないでこのままでいようかなって気もしてきちゃいます。 ありがとうございました。

noname#8250
noname#8250
回答No.2

なんで聞かないんでしょう。聞かなきゃ何も始まりませんよ。もちろん勇気がいることも分かっています。でもあなたが何をしたいのかが分かっていれば自ずと何をするべきか分かるんじゃないですか? 待っていたって何も始まりません。がんばってはっきり聞いてみましょう!

kozi-kozi
質問者

お礼

そうですよね。本当のところは本人に聞かないとわからないですからね。でも、私の中で避けられてるのかな~?って事しか考えれないので、本人に聞くのは怖い気持ちがあってこちらで相談させてもらいました。 又B君と・・って言われた時に聞けたら聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • alishia
  • ベストアンサー率17% (19/111)
回答No.1

率直に「どうしてB君と・・って言うの?」と聞いてみてはいかがでしょうか?積極的なほうではないとの事なので、言いにくいかもしれませんが待っていては何も始まりませんよ。このままの状態を続けたいのならそれも結構ですが、はっきりさせたいのならやはり何か行動にあらわさないと変わらないです。勇気を出してがんばってください。何も恥ずかしいことではありませんよ。

kozi-kozi
質問者

お礼

そうですよね。本当のところは本人に聞かないとわからないですからね。でも、私の中で避けられてるのかな~?って事しか考えれないので、本人に聞くのは怖い気持ちがあってこちらで相談させてもらいました。 又B君と・・って言われた時に聞けたら聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人に嫌われてる気がします。

    閲覧ありがとうございます。 私は高3の女子です。 相手は、バイト先で知り合った年下の男子です。 仮にAくんとします。 Aくんは、よく私の事をいじってきます。呼び捨てため口で暴言は当たり前です。 そういうのもあって周りからは、ケンカップルとか「イチャイチャすんな」とからかわれます。 実際仲は悪くなく、バイト帰りに二人でお店に行ったり、私が困ってるときは口では嫌がっててもちゃんと助けてくれました。 そんなAくんですが、最近事情があってバイトを長期休むことになりました。 一応学校も一緒なので全く会えないというわけではないのですが、学年が違うのであまり会えないし、会えたとしても会話する時間がありません。 なので、たまに会えたときはとても嬉しくて飛んでいくんですが、その時のAくんの態度が冷たいです。一応、「おっす」と反応はしてくれます。前々から私をからかってシカトしたりとかはあったんですが、最近はそういうレベルではないといいますか。 Aくんがまだバイトしてた時代は、学校で会って話し掛けても冷たいとは感じませんでした。 なので、Aくんと仲が良いBくんにちょっと相談してみました。 Bくんともバイト先で知り合い、学校でたまに会ったときも話します。 そのBくんに「なんでAくん冷たいの(笑)」と軽い感じで聞いてみたんです。 そしたら、「Aの好みは先輩じゃないから」と言われました。 AくんはBくんに、バイトの誰が苦手とか誰が嫌いとか結構言ってるみたいなので、そういう感じで私の事もそんな風に言ったのかなと悲しくなりました。 ちなみに、春休み前はBくんは「Aにとって、先輩はいい人だと思いますよ」と言っていました。 Aくんは、苦手な人とも普通に話せるし、平気な顔で嘘もつきます。女友達も多いタイプです。 春休みの時、外で偶然会ったときは、ふつうだったのに、学校始まったら冷たくて、おまけにBくんの言動…… 気になってずっと考え込んでしまいます。 そこで質問なんですが、これはやはり嫌われたと捉えるべきでしょうか? 長くなってすいません。 わかる範囲でお願いします(><)

  • 好きな人から、全く気のない人を薦められています。

    好きな人から、全く気のない人を薦められています。 今、バイト先の年下Aくんに恋しているのですが、同じバイトのBくんを遠まわしに薦められている気がするのです。。 Bくんは少し暗めな男の子でして…。 ある日、バイト先で心開いて会話したら、仕事しやすくなるかなーと思って、積極的に明るく振る舞うことにしたのです。 「実は案外、面白い子だな~」という印象に変わりましたが、特に恋愛感情を持つような気持ちにはなっていません。 しかし、その会話のやり取りを見ていたAくんが、私がBくんを気に入ったように見えたのか、その日を境にやたらとBくんを薦めてくるようになりました。 以前、Aくんと二人で飲みに行ったこともあったので、また飲みに誘ってみたのですが、「Bさんと飲んでみたらいいんじゃないですか?」とか「Bさんいい人ですよ^^」とか「Bさんと○○(デートスポット)はどうですか?(笑)」という始末です…。 全然そんな気になるわけもなく。 「Bくんとはさすがに○○には行けないなあ(笑)」と軽く流したのですが…。 (Aと行きたい!とは言えません…orz) 正直、Bくんが私の事を特別好いている感じも全くしません。 好きな人から変な誤解されて、好きでもない人を薦められるなんて不本意で・・・(泣 Aくんは、恋愛経験が少ないのか無いのか…自分の恋愛の話などは全くしませんし、 話を振ったら赤面状態です。 実はそういうところがかわいいなあと思ったりしています(笑) なぜそんなにBくんを薦めるのか、全然わかりません。 私がBくんに気が無いことはAくんもわかっていると思うのですが…。 誰かAくんの心理がわかる方、教えてください。

  • バイト先の気になる彼

    こんにちは。 似たような質問も多いとは思いますがどうぞお力添えください。 私(22歳女)は今、バイト先(居酒屋)で気になるというか好きな人がいます。 彼は2つ年下です。 初めは全く何にも思っていませんでした。 むしろ年下だしありえないとさえ思っていたのですが、あることがキッカケで気になりだして、好きになってしまいました。 バイト先みんな仲が良いので、私と彼も仲がいいです。 バイト中に2人で気さくに話したりもできます。 でもそれはあくまでもバイト仲間として仲がいいだけです。 プライベートでは全く親交はありません。 バイト仲間とはたまにバイト後飲みに行ったり、飲み会を開催したりしているのですが彼とは行ったことがありません。 というのも彼は仕事とプライベートを分けたいタイプみたいなんです。 バイト中はみんなともすごく仲良くしているのですが プライベートに関しては一線ひいているように感じます。 (ただ全くというわけではなく私がたまたまシフトに入ってない時にバイト後みんなでご飯に行った際に彼も来たことが2度程あるそうです) 実は彼は過去に社会人経験があるのですが、その際に仕事とプライベートを分ける術を覚えたそうです。 仕事仲間とは一切プライベートで会わなかったそうです。 実際、彼は社会人経験があるせいか同い歳の男の子より落ち着いていてしっかりしています。 現状としては彼のアドレスは知っています。 「そういえばみんなのアドレス知ってるけど○○のアドレスだけ知らんし教えて~」っと自然なノリで私から聞き出しました。 彼はバイトメンバーの中ではバイトの中心的な男の子のアドしか知らなかったようです。 こんな風に自分のアドを全然教えてないところからも仕事とプライベート一線ひいてるんだなって感じます。 こんな彼なのでアプローチしたら迷惑かなって感じています。 例えばメールするにしてもメールってことはバイト外でのコンタクトになるので彼にとったらバイト内だけで円満にやれたらいいのにプライベートで接触してくんな!とか思われるんじゃって不安で…。 それにバイトで週2回は顔を合わせるのでわざわざメールする理由も見つからなくて。 さらに私の方が年上ってこともチョット気になっています。 年上の女からアプローチするって何か恥ずかしくて。(特にアネゴキャラなので;) 普段はそんなに彼を年下って感じないんですけどね。 長々と書いてしましましたが この彼にアプローチしてっても大丈夫だと思われますか? また、自分が仕事とプライベートを分けたい方の意見や バイト内恋愛の経験者、年下の男の子を好きになった方の体験談とかもぜひ聞きたいです!! 読んでいただいてありがとうございました。

  • 気になる彼のことが分からなくてつらい・・・

    初めてここに書き込みします。ちょっと変な文章だったらごめんなさいTT 大学1年、♀です。今、バイトで気になっているAくん(大学3年)が いるのですが、今まであんまり話したことはありません。 バイトですごく仲がいいBくんがいるのですが、BくんとAくんもすごく 仲いいです。Bくんに「Aくんどう?彼女いないよ」とか、「Aくん に抱かれたい?」とかよく冗談で聞かれます。私とBくんが話していると、 Aくんがよく遊びに来て、二人ですごくありえないエロい話をします。 本当にエロい話です。Aくんが私に話しかけることはないし、私が話しかけても かなり冷たいどころか嫌いなの??くらい目をそらして、話つまんないお前 っていう態度をします。 でも、明らかに私の近くにくるペースは多いし、遠くで目が合うことも あります。あと、話はしないけれど、優しくしてきたり・・・彼女がいないってこととか を私に聞こえるようにBくんに話してたり・・・だからもう訳分からなくて。 AくんがBくんに「この子抱いてやってください」って言ったり・・・ もうAくんがさっぱり分かりません。私のことを気になっているのか、嫌いなのか、 抱きたいだけの存在なのか・・ 皆さんの経験上これは何なのか教えて欲しいです! よろしくお願いします。 つらくて仕方ないです。

  • バイト先の年下の子が気になります・・・・・。

     バイト先の3歳下の高校2年生の子のことが、気になってます。その子とは夏休みになってから休憩時間が一緒になるようになり話すようになって、何かいいなぁと思ってしまいました。  でも、最近その子が他のバイト先を探していることを聞きその時はまだ、見つかっていないと言っていたのですが、今日バイトで来週のシフトを見たらその子が全く入っていなかったんです。  テスト前だから、休むのかなぁと思ったんですがでも、やっぱり不安です。  明日、彼とバイト時間が一緒になるので聞きたいと思うんですが、どう聞けばいいかわかりません;;また、辞めるときは私にも教えて欲しいって事も伝えたいです。  私自身、彼のことが好きなのかどーかまだよく分かりません。しかも、高校生となんてありえないかなって思いがあって、付き合うとか告白するとかいうことは考えられません。でも、彼がいてくれるだけで何か嬉しいんです。  私は、今は、彼にバイト仲間として言っているんだっていうふうに思ってくれればいいと思ってます。どーすれば、バイト仲間として彼に伝えられるでしょうか?アドバイスお願いします><  乱文でホントごめんなさい

  • 辛い恋をしています

    バイト先の同い年のA(♂)に片思いをしています。 その子には凄く凄く好きなB(♀)がいて、その子も同じバイト先で働いています。Bには最近少しうまくいっていない彼氏がいます。 働いてるバイト先には同い年の子が沢山いて、本当に仲が良いです。 よく一緒にご飯を食べたり遊んだりしています。 AはBに何度か告白してはいるものの、彼氏が好きだから、という理由でふられています。 でも、AとBは常にメールをしていて、二人でお茶をしたり買い物にいったり、待ち合わせてバイトにくることもあります。 客観的に見ると本当に恋人同士に見えます。 バイト仲間同士、スキンシップは多いのですが、BがAの頭を撫でたり、頬を触ったりするのを見ると、無神経というか…凄く残酷なことをするなぁ、と思います。 私はBととても仲が良かったんですが、、最近人間的に嫌になってきてしまいました。もう、嫌いなってしまってるんだと思います。 Aは手が届きそうで届かないBのことを諦めきれずにいます。 嫉妬やいろいろな感情が入り混じって、つらいです。 遊ぶにしても働くにしても、恋人のような二人を見ると二重に苦しくて。。 離れようとは思うものの、Aから離れられない自分もいます。 何かアドバイスをお願いします…。

  • バイト先のカップル

    はじめまして。 19歳、女です。 現在フリーターをしています。 バイト先にお互い21歳同士のカップルがいます。 大学3年生のA君と、フリーターのBさんです。 私とA君は同じ中学で先輩・後輩だったし、バイトに入った時期がほとんど同じだったのですぐに仲良くなりました。 Bさんに「実はA君に片想いをしている。協力してほしい」と相談されてから、Bさんの為に色々と協力しました。 そして2ヶ月ほど前から2人は付き合うことになりました。 2人が付き合っている事はバイト先で仲の良いグループ数人だけです。 同じバイト先で、同じ年齢で2人は上手くいくだろうと思っていました。 でも‥ 1ヶ月ほど前、A君が私に「本当は君が好きだ」と言ってきたんです。 私はどうしたらいいか分からず困ってしまいました。 正直な気持ち、初めは私もA君に好意を抱いていました。 でもそれが恋愛感情か分からず、悩んでいる間にBさんから相談をされたので、それ以来A君を異性として意識しないようにしていたのです。 だから嬉しい気持ちもありました。でもすごく困りました。一晩中悩みました。 でも次の日A君は何事も無かったかのように接してきました。 からかわれたのかと思い、A君に対する私の中での評価がかなり下がりました。真剣に悩んだ自分がバカかもしれないけど。 それからもA君は「一緒に遊びに行こう」と言ってきます。 「Bさんはどうするの?」と言うと「Bちゃんには内緒でいいじゃん」と言います。 バイト中でも2人は仲が良さそうで、イチャイチャしているようにも見えます。 最近では他のバイトのメンバーが2人の関係に気づいてしまうくらいです。 私はあの日からA君が嫌いになりました。 仕事そっちのけでイチャイチャするBさんもあんまり好きじゃなくなりました。 Bさんにすべてを言ってしまいたくなります。 不誠実なA君は大嫌いなのに、私はヤキモチを焼いているような気がします。 でも、もしBさんと別れてしまったら‥それも嫌です。 A君と付き合う気にはなれません。 それなのに心がモヤモヤするんです。 バイトは楽しいです。店長に期待され、やりがいもあります。 先輩のBさんより先に担当の仕事ももらえました。 私はまだまだ精神的に子供なので、そうやってバイトに真剣になる事でしか心のモヤモヤをはらう事が出来ません。 このまま2人の事を気にしないようにして、バイトを続けるしかないのでしょうか‥? アドバイスをもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • バイト先の人との付き合い

    で仲良くしたいですがどうすればいいですか? 私はバイト仲間の人達と 男→基本全員仲がいい 女→仲は良いが男に比べたら少し話す程度です AさんBさんも同じ感じです 私はシカトとかされたら周りの目とか気にして凄い嫌だしAさんBさんと仲良くしたいです 誰にも相談できないしバイトを辞める気もありません

  • ギャグ化してしまって進展しません

    ギャグ化してしまってもう一歩のところで先に進みません・・・。 いい感じのバイト仲間ともう一歩進んだ関係になりたいです。 どんな風にアプローチしたらいいと思いますか?? バイト先で仕事仲間が好きになりました。バイトの仲間はみんな仲がいいのでグループでは飲みに行ったりするんですが2人だけで出かけたことはありません。 私は結構中途半端に積極的なんで彼には冗談っぽく毎日「スキ」とか「デートして」とか言ってます。 でも、具体的になってきたらビビってしまって彼も最初の方は「○○○に飲みに行こうよ!」とか言ってくれてたんですが 私が照れてしまってはっきり返事できないでいると彼も「冗談だから怖がるなって!」みたいな感じでお約束のギャグみたいになってしまってます・・・。 本当はメールとかもしたいけど他のバイト仲間の男の子達には普通にメアドも電話番号も聞けるけど彼には恥ずかしいのと冗談で流されるのが怖くて今更聞けません。 今では、バイト先で彼に冗談で「○○君、今日も大好き!」「俺も好きだよ~」みたいなギャグ化してきています。。。 でも、他のバイト仲間はみんな「どっちかがもう一歩進んだら絶対付き合えるよ!」とか「○○さん(彼の事)があんたの事すごいかわいくておもろいって言ってたで」って言ってくれてるんですがもうどうしたらいいのか分かりません。 好き過ぎて真剣に本音を伝えるのが怖いです。。。 こんな今更な関係、どうしたらいいでしょうか?

  • 気になる人が2人

    今気になる人が2人います。 今までは「気になる人が2人いる」っていう状況はありえないと思ってたし、そうなる人の気持ちが全然わかりませんでした。なのでどうしていいかわかりません(>_<;) 2人とも同じバイト仲間で、私より2コ年下です。 冬になった頃くらいからA君のことを気になってるんですが、A君には好きな人がいます。その子は同じバイト仲間で私と仲良しの子です。 A君の気持ちをバイト中が知っていて応援ムード。なので私は気持ちを隠したほうがいいと思い、バイト仲間と恋バナになっても「好きな人はいない。でも恋したいなぁ~」とずっと言い続けてます。そう言うと「B君は??B君なんかどう?」と言われます。この間A君にも言われてしまいました。A君に言われたときはやっぱりショックで泣けました。 前まではB君のことをそうゆう風に見たことなかったけど、B君といると癒される、もっと話したい、一緒にいたいって気持ちが湧いてきました。最近では付き合えたら楽しいんじゃないかなって思ったりも。。。 マインドコントロールされたかな?!っても思いました。 でもやっぱりA君のことが気になる。でもB君も気になる。 むしろ2人気になるってことはどっちのことも好きじゃないのかなぁ…って感じたりもします。 長くなってすみません。アドバイス、ご意見お願いします。