• ベストアンサー

片思いしている子に嫌われているのか不安です・・・。

こんにちわ、自分で考えても周りに相談をしてもなかなか答えが出てこないので皆さんの意見を参考にしたくて質問させていただきます。 少し話が長くなるかもしれませんが、お時間のある時に回答いただければ幸いです。 ちなみに当方男です。 話の中の人物は、私、A(片思い)、B(バイト仲間:女)、C(バイト仲間:男)です。 7月半ばごろにバイト先に新入りの女の子Aさんがきて、初めて会った時に一目惚れをしてしまいました。 もともと女の子の多いバイト先なんですけど、年下の子が多く、その子とは同い年だったので話しやすくそこそこ打ち解けてきてたんです。 私はどちらかと言えば内交的な方で、口下手なので話かけてもすぐに途切れてしまったり少しギクシャクしたところもあったかもしれません。(汗) でも思い切ってバイト上がりにアドレスの交換を申し込んだら快く引き受けてくれてすごくうれしかったんです。 それから数日後にバイト先で、今度どこかに一緒に遊びに行こうと誘ったところ、これも快く引き受けてくれて、うまく話が進んでたんですよね。 最終的には水族館に一緒に行こうって決まりました。 それで友人なんかにも一日どう接していけばいいやら、ご飯はどうしようとか相談したりして、結構デートって感じで舞い上がっていたんです。 水族館を来週に控えた昨日、Aさんからメールがありまして、内容としては、 「水族館のことだけど、BちゃんとC君も誘っていいかな?大勢で行った方が楽しいじゃん^^」 といった感じだったと思います。 まさかこんなことを言われるとは思ってなくて、どうしていいかわからず。と言うのもバイト先ではだらだらと話せないので、2人でもっといろんな話がしたかったし、もっと打ち解けたかったからです。できれば告白もしようと思っていました。 でもこのメールを断れば変に思われてしまうだろうし、快く承諾してもその子とばかりしゃべれない、ひっつけない。ましてや告白なんてできません(汗) ただ一応他の人たちもとりあえず誘うしかなく、男の人の方に誘いの電話を入れたところ、その日は空いてるから行けるとのこと。 一応その人には私がAさんに片思いしていることを伝えているのですが、それを知った上で手助けをしてくれるのかどうかはわかりません。 さらに皆仲良しならいいんですけど、 AとBは女の子同士仲がよく、Cは全員に対してオールマイティーであり、一番ひどいのが私とBがあまり仲が良くないことなんです。 同い年でありながら、Bの方がずっとバイト経験が豊富なために最初の時に下手にですぎたのがいけなかったようで、格付けが決まってしまっている状態なんです。 私が何を話しても「ふーん、だから?」と言ったような感じに聴こえて・・・私との話なんかには眼中にないような感じで、どの話も社交辞令のような感じで終わってしまいます。 BにAさんもC君もとられるんじゃないか、残った私は後ろをついていくだけになってしまうのではないか、なんて考えてしまいます。 2人で行き私が運転する予定だったので、最悪私は運転するだけで仲の良いABとCがわいわいする中私だけ取り残されるのではないかと思い、そう考えるだけで来週の水族館が憂鬱です。 友人に相談してみたのですが、「誘った時にOKしてくれたんだから、嫌われてはないと思うよ?でもその子は2人だけの空気より皆と行きたいんじゃないかな?」って言ってくれたり、もう1人は「がっつきすぎたね、2人だと告白なり何かされると思ってそれが嫌だから誰か誘おうとしてるんじゃない?引き際も肝心だよ」と言われました。 私には興味がなかったという事実も悲しいですが、ただのお抱え運転手になって一日ぽつりといる自分も想像したくありません。 水族館にもどんどん行きたくなくなってきている自分がいます。 皆さんは今の私の状況に、まず何からアクションを起こすべきなのか、どんな些細なことでもいいのでアドバイスをいただけたらと思い質問させていただきました。 口下手な私がどうすれば皆の輪に入れるか、努力も大切ですけど、努力の向ける先がいまいち見えず空回りしてしまいます。 もう告白ができなくても、最低でも皆と楽しめる一日にしたいです。 ちなみに女性の方から見て、こういうメールを送るってことはまったく私に興味がない、又は私と2人で出かけるなんてことが嫌だということなのでしょうか・・・? そのあたりの真意も気になったりします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

20代 男です。 まず、一回目のデートで告白は焦りすぎです。 仮に二人で水族館に行ったとしてでもやめたほうがいいですよ。 続いてですが、AさんがBさんやCさんも誘おうといったことについてですが、それが普通です。普通気のない相手と二人で水族館に行ったりしませんよ。すなわち、あなたはAさんに嫌われてるわけではありませんが、好かれているわけでもないと思います。 それで、取り残されることを心配しているみたいですが、水族館みたいなところ行くなら「楽しんだもの勝ち」です!Aさんと話たい気持ちもわかりますが、ここは水族館を楽しむことに徹してください!その方がAさんもあなたに対する抵抗感が薄れますし、楽しそうにしているあなたを見て、Aさんも好感を抱くと思いますよ。水族館に来てるのにAさんAさんでは周りもAさんもドン引きですからね。 私もあなたの友人が言うとおりあなたは「がっつきすぎ」だと思います。引き際だとは思いませんが、もうちょっと気持ちを抑えてまずは友達から入ったほうがいいと思います。

cyaro0406
質問者

お礼

回答ありがとうございます、とても参考になります。 やっぱり焦りすぎですよね・・・。 私も相手の立場になってみると、バイトに入ったばかりでいろんな人たちと接点を持ちたい中、特に気のない人から2人だけで誘われたら誰か他の人も誘いたくなるかもしれません。 私は都合上バイトが短期なのでバイトで会える回数も制限されていて、さらに遊びに行くなんてことはもっと制限されていると思い、この短期が終わるまでに告白をしようと思ってました。 でも早すぎますよね、お互いのことをもっと知って信頼を得られるほど友好になることが先なのかもしれませんね。 水族館はmarcos2005さんの言うとおり皆と楽しめるように行動しようと思います。

その他の回答 (1)

  • dimple04
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

こんにちは、20代女です。 Aさんは別に質問者さんのことを嫌っていないと思いますよ。 もし嫌っていたとしたら、何かしら理由を付けてお誘いを断っていたでしょうし。 Aさんにしてみれば、まだバイトに入ったばかりなので(一ヶ月経っていないですよね~)早くバイト仲間達と仲良くなりたい! という思いから 「他の方も一緒に」と提案したのかもしれませんよ。 本当に2人で行くのが嫌だった、という可能性はいなめませんが、前向きに考えてみてはどうでしょうか? 出会ったばかりでこれからだと思います。焦らずのんびり頑張ってください。

cyaro0406
質問者

お礼

回答ありがとうございます、とても参考になります。 皆さんの言われるとおり、まだ時期が早すぎるのかもしれませんね。 自分の気持ちばかり先走って、相手のことを考えていなかったので反省しています。 dimple04さんの言われるように、彼女はまだバイトに来て日も浅いですし、沢山の人と一緒に遊びたい気持ちはあるのだと思います。 回答を見て、私自身が嫌われているわけではないんだな、と思うことができたので、それだけでも質問した価値があったように思います。 先走った行動は謹んで、まずは信頼できる友人になれるように水族館では行動しようと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏がいる子に片思いしています

    好きな子に彼氏が・・片思い中です・・ 自分は今大学1年生の男です。 バイトで一緒の後輩に恋をしました。 でも彼女には彼氏がいるんです・・俺はその子から彼氏の事で相談を受ける事もあります。 彼氏がいることもあって、好きだけどしょうがない、楽しいならなんでもいいやと思っていたのですが 年内でバイト先が閉店することになり、もう会えなくなってしまいます・・ なので閉店する前に告白しようか考えています。 彼氏がいるのにそんな事をしようとするのは自分でも最低だと思います・・・ でも好きという気持ちを伝えないまま終わってしまうと後悔すると思います・・・ ちなみにその子とはバイト先のメンバーの中ではとても仲がよく 喋っていて一番気持ちが楽になれる子です 最近は「彼氏と別れるから待ってて」や「○○(俺)が一番好き」 などドキっとするような発言をよくされます。 ノリがいい子なので冗談か本気か分かりませんが でも最近よく言われるようになり メールでもそんな感じです。 閉店する前に告白するべきでしょうか?それともずっと黙っておくべきなのでしょうか? 皆さんの考えを聞かせてください! お願いします!

  • 好きな子についてです!!

    恋愛下手な18歳男です! バイト先に好きな女の子がいます。(彼氏無し) そこで脈があるかどうか見てほしいのです! 状況はこんな感じです。 ・仲はいいと思います ・二人で話すときはすごい体と顔の距離が近いです(話しているとき目もすごい合う感じです) ・ボディタッチが結構多い ・バイト先の子(Bちゃん)と好きな子(Aちゃん)の3人で話しているとき自分の手首らへんを10秒くらい握ってきました メールはしますが、週に1、2回くらいです。 最近は一緒に働いた日にはお疲れ様メールを送ってます! ですが1回だけ返信が来てそのあと来ない時があります(夜遅いからかもしれませんが・・・) あと気になることで AちゃんとBちゃんがすごく仲がいいのですが Bちゃんと二人で帰ってるときに、好きなタイプの話になり 楽しい子がタイプと言ったら、Aちゃんみたいな子ですか?と言われどうなんですか?みたいなことも聞かれました(細かすぎて申し訳ないです><; そして最近、 ~行ってきた!今何してるの? と送ったのですが、返信が来ませんでしたwww 脈はありますでしょうか?><; 恋愛初心者なので女の子に対するアプローチなどもよろしければご教授させていただきたいです! 大好きなので回答よろしくお願いいたします!!

  • 思わせぶりな子・・・何を考えてるのか分かりません。

    同じバイト先でこの三ヶ月ほどイイ感じだった子がいました。 初めは向こうから好意を寄せてくれてる感じで、何回か遊んだりして、手つないだりぎゅっとしたりはしたけど、チューとかそれ以上の関係はありませんでした。 そして僕はその子のことが好きだったので告白したら振られました。 振られてからはバイト先でも気まずく、2週間ほど全く会話も無く連絡とかも取ったりしませんでした。僕も諦めてました。 でも最近、急に向こうから積極的に喋りかけてくれたりするようになったんです。(バイトが同じときはほぼ毎回)今は前みたいにとても仲が良いです。 そして僕が今のバイトを辞めて、新しいバイト先を見つけたのでそっちに行くことになったんですが、すると向こうも「そっちのほうが条件良いみたいだから一緒に行っていい?紹介してくれる?」 って言ってきました。そしてしばらく話してると「また前みたいに遊びに行こうよ。また誘ってね。すごい楽しかったよ」って言われました。 せっかく諦めかけれてたのに、また気持ちが傾いてきて辛いです。。正直好きです。でも僕には彼女が何を考えているのか良く分かりません・・・どうしたら良いんでしょうか?また遊んでもいいんでしょうか?

  • 辛い恋をしています

    バイト先の同い年のA(♂)に片思いをしています。 その子には凄く凄く好きなB(♀)がいて、その子も同じバイト先で働いています。Bには最近少しうまくいっていない彼氏がいます。 働いてるバイト先には同い年の子が沢山いて、本当に仲が良いです。 よく一緒にご飯を食べたり遊んだりしています。 AはBに何度か告白してはいるものの、彼氏が好きだから、という理由でふられています。 でも、AとBは常にメールをしていて、二人でお茶をしたり買い物にいったり、待ち合わせてバイトにくることもあります。 客観的に見ると本当に恋人同士に見えます。 バイト仲間同士、スキンシップは多いのですが、BがAの頭を撫でたり、頬を触ったりするのを見ると、無神経というか…凄く残酷なことをするなぁ、と思います。 私はBととても仲が良かったんですが、、最近人間的に嫌になってきてしまいました。もう、嫌いなってしまってるんだと思います。 Aは手が届きそうで届かないBのことを諦めきれずにいます。 嫉妬やいろいろな感情が入り混じって、つらいです。 遊ぶにしても働くにしても、恋人のような二人を見ると二重に苦しくて。。 離れようとは思うものの、Aから離れられない自分もいます。 何かアドバイスをお願いします…。

  • 片思いです。。。

    私は今、片思いしてます(´・_・`) 相手の気持ちが分かりません。 バイト先の一つ下の子です。 その片思いの人と仲良い男友達から聞いたのですが、片思いの相手には、私の気持ちがバレているらしいです。 でも、俺は◯◯(私)のこと好きじゃないって言ってたって友達から聞きました。 でも普通にLineや話したりしてて、前も雨降ってたので、車で家まで送ってくれました。 ご飯も2人で行きました。。。 私の好意がバレてるのに、避けられてないのは嫌われてはないんだろうな、とおもうのですが、好かれてもないなって感じなんです。 私が話したことに普通に返してくれるって感じです。 (最初に俺は好きじゃないけどっていうのは、本当なんだとおもいます。) 相手の気持ちが本当にわかりません。。 なんで雨でもバイト先から私の家まで20~30分かかるのに送ってくれたかとかもわかりません。。 告白したいんですけど、怖くてできないんです。。。 どうしたらいいか、アドバイスほしいです( ; ; )!

  • バイト先の気になる子

    今バイトの子なのですがすごく気になっている子がいます。 知り合って3ヶ月ですが今は結構仲はいいです。 しかしそれはあくまでバイト先だけで特に他で遊びにいこうだとかメアド交換しようという話にはなりません。 今は彼女のことをもっと知りたいと思うようになっているのですがやはりメアドを聞いたりしてみるべきしょうか・・・?? でもメアドを聞いても特にメールすることもないし。。。 遊びに誘うにしても突然誘っても大丈夫なのかなと不安です。 バイト先の少し仲がいい人にメアドを聞かれたり遊びに誘われたら女性はどう思うのでしょうか?? 今のバイト先はバイト同士が特に仲がいいということはなく皆その場限りの関係といった感じです。 あと気になることがあるのですが僕の方が年上ということもあり彼女は常に敬語で話します。 タメ口で話してほしいなと思うのですが彼女はものすごく真面目な性格なので多分よっぽど仲良くならないと話してくれないだろうな~とは思います。 こういった場合アプローチはどうしたらよいのでしょうか??

  • 片思い

    私は、12歳上の人に片思いしています。出会いは、3年位前で同じバイト先でした。その当時は私は学生で、相手は社員でした。そのころは何の感情もなく年上なのに話しやすくて、優しい人だと思ってました。たまにメールもしてました。私もバイトを辞めて、相手は他店に移転になり会う機会も無くなっていました。私は、就職先が決まったときも二人でごはんを食べてお祝いしてくれました。私は、きずけば、その人の事ばっかり考えています。 二人で、水族館にも行った事がありこの前もしばらくぶりに私から食事に誘ったらすぐにOKしてくれてご飯食べに行きました。告白しようと思いますが相手はただ友達にしか思ってないと思います。でも気持ちを伝えようと思います。どうも思ってない人と水族館に行ったり、ご飯も二人でいきますか?  

  • 昨日、好きな子に告白しました。

    昨日、好きな子に告白しました。 その子、 『いや、もう答えは出てるんだけどなにかひっかかる』 と言って焦らしました。 で、聞いたら 『一度NOと答えます。 本当の自分を知ってからまた告白してください 』 と言われました。 これは、まだ可能性ありますかね。 その子とはバイトで知り合いました。 その子、 一度同じバイト先の子と付き合ってて、 ちょくちょく恋愛相談的なのに乗ってました。 それから時は流れ、 バイト先で付き合ってた人はバイトを辞め、 それから1週間程経ってから 自分がバイトを辞めるまで一緒に帰り道は2人で帰ってました。 しかも、好きな人からの誘いです。 それからカラオケだの花火だのお台場だのといろいろ2人で遊びに行く約束もしました。 それで確信して告ったら『NO』と。 まだ告白すべきじゃなかったんですかね。 今落ち込んでます。

  • 不安でたまらない

    今日は入学式でした。クラス制で教室の隣の子Aと よろしくねーと挨拶をしてほんの少しだけ話しました。 お昼になり、AはAの隣の子Bとお昼を食べる感じで、 私はBに食べていい?と聞きOKをもらったのですが、 私の後ろのCに声をかけられて、Cも含めて、ほか何人かと 大勢で食べていました。私はCと気が合いました。 別の教室でCと話していると、近くにいたAがチラチラとこちらを 見てきました。そして教室でプリントをもらうときも あまり笑わない感じがします。私に。 何か気に障ることをした覚えはなく、最初のよろしくねーと 軽い会話以外何も話していません。 AはAで仲のいい子といます。 嫌われてしまったのでしょうか。。 不安でたまりません。、

  • 彼氏のいる子を好きなった(>0<)(複雑です)

    バイトで知り合い好きになった彼女がいます。(以降Aさん)。メールもしていて2人で遊んだりしているうちに好きになり告白しようと思いました。ちなみにそのときはAさんに彼氏はいませんでした。去年の夏に告白しようとして何度か呼び出そうとしたのですがタイミングが合わずに吹っ切れてしまいAさんに前からすすめられていた同じバイトの子(Bさん)になぜか告白して付き合う事になりました。でもやっぱりAさんのことが忘れられず、告白しようと思いBさんと別れてAさんに告白しました。返事はもちろん「友達が大切だから無理だよ」といわれました。このときの自分は気持ちが早まりBさんを傷つけ、やっている事は本当に最低でした。今はみんな仲のいい友達になりました。 そして現在、Aさんには彼氏がいます。4月からAさんと彼氏は遠距離になるそうでいろいろ相談されています。寂しくなったら遊んでなど。自分は今でもAさんのことが好きです。去年の夏の事件から今にいたるまで、違う女の子に告白されましたが断りました。Aさんもそのことは知っていますが何で断ったのかは教えていません。もちろんAさんが好きだからです。今のAさんと自分の関係は2人でカラオケや飲みにも行きますし、遊園地にも行きます。ちなみに今度2人で1泊2日の旅行に行く予定です。1度、変な形で断られたり、今は彼氏がいますが自分はAさんが好きです!彼氏と別れるまで待つのもいいと思いますが、今度の旅行で今の気持ちを伝えたいとも思っています。ずっと悩んでいます、どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします!