• ベストアンサー

片思いしている子に嫌われているのか不安です・・・。

こんにちわ、自分で考えても周りに相談をしてもなかなか答えが出てこないので皆さんの意見を参考にしたくて質問させていただきます。 少し話が長くなるかもしれませんが、お時間のある時に回答いただければ幸いです。 ちなみに当方男です。 話の中の人物は、私、A(片思い)、B(バイト仲間:女)、C(バイト仲間:男)です。 7月半ばごろにバイト先に新入りの女の子Aさんがきて、初めて会った時に一目惚れをしてしまいました。 もともと女の子の多いバイト先なんですけど、年下の子が多く、その子とは同い年だったので話しやすくそこそこ打ち解けてきてたんです。 私はどちらかと言えば内交的な方で、口下手なので話かけてもすぐに途切れてしまったり少しギクシャクしたところもあったかもしれません。(汗) でも思い切ってバイト上がりにアドレスの交換を申し込んだら快く引き受けてくれてすごくうれしかったんです。 それから数日後にバイト先で、今度どこかに一緒に遊びに行こうと誘ったところ、これも快く引き受けてくれて、うまく話が進んでたんですよね。 最終的には水族館に一緒に行こうって決まりました。 それで友人なんかにも一日どう接していけばいいやら、ご飯はどうしようとか相談したりして、結構デートって感じで舞い上がっていたんです。 水族館を来週に控えた昨日、Aさんからメールがありまして、内容としては、 「水族館のことだけど、BちゃんとC君も誘っていいかな?大勢で行った方が楽しいじゃん^^」 といった感じだったと思います。 まさかこんなことを言われるとは思ってなくて、どうしていいかわからず。と言うのもバイト先ではだらだらと話せないので、2人でもっといろんな話がしたかったし、もっと打ち解けたかったからです。できれば告白もしようと思っていました。 でもこのメールを断れば変に思われてしまうだろうし、快く承諾してもその子とばかりしゃべれない、ひっつけない。ましてや告白なんてできません(汗) ただ一応他の人たちもとりあえず誘うしかなく、男の人の方に誘いの電話を入れたところ、その日は空いてるから行けるとのこと。 一応その人には私がAさんに片思いしていることを伝えているのですが、それを知った上で手助けをしてくれるのかどうかはわかりません。 さらに皆仲良しならいいんですけど、 AとBは女の子同士仲がよく、Cは全員に対してオールマイティーであり、一番ひどいのが私とBがあまり仲が良くないことなんです。 同い年でありながら、Bの方がずっとバイト経験が豊富なために最初の時に下手にですぎたのがいけなかったようで、格付けが決まってしまっている状態なんです。 私が何を話しても「ふーん、だから?」と言ったような感じに聴こえて・・・私との話なんかには眼中にないような感じで、どの話も社交辞令のような感じで終わってしまいます。 BにAさんもC君もとられるんじゃないか、残った私は後ろをついていくだけになってしまうのではないか、なんて考えてしまいます。 2人で行き私が運転する予定だったので、最悪私は運転するだけで仲の良いABとCがわいわいする中私だけ取り残されるのではないかと思い、そう考えるだけで来週の水族館が憂鬱です。 友人に相談してみたのですが、「誘った時にOKしてくれたんだから、嫌われてはないと思うよ?でもその子は2人だけの空気より皆と行きたいんじゃないかな?」って言ってくれたり、もう1人は「がっつきすぎたね、2人だと告白なり何かされると思ってそれが嫌だから誰か誘おうとしてるんじゃない?引き際も肝心だよ」と言われました。 私には興味がなかったという事実も悲しいですが、ただのお抱え運転手になって一日ぽつりといる自分も想像したくありません。 水族館にもどんどん行きたくなくなってきている自分がいます。 皆さんは今の私の状況に、まず何からアクションを起こすべきなのか、どんな些細なことでもいいのでアドバイスをいただけたらと思い質問させていただきました。 口下手な私がどうすれば皆の輪に入れるか、努力も大切ですけど、努力の向ける先がいまいち見えず空回りしてしまいます。 もう告白ができなくても、最低でも皆と楽しめる一日にしたいです。 ちなみに女性の方から見て、こういうメールを送るってことはまったく私に興味がない、又は私と2人で出かけるなんてことが嫌だということなのでしょうか・・・? そのあたりの真意も気になったりします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

20代 男です。 まず、一回目のデートで告白は焦りすぎです。 仮に二人で水族館に行ったとしてでもやめたほうがいいですよ。 続いてですが、AさんがBさんやCさんも誘おうといったことについてですが、それが普通です。普通気のない相手と二人で水族館に行ったりしませんよ。すなわち、あなたはAさんに嫌われてるわけではありませんが、好かれているわけでもないと思います。 それで、取り残されることを心配しているみたいですが、水族館みたいなところ行くなら「楽しんだもの勝ち」です!Aさんと話たい気持ちもわかりますが、ここは水族館を楽しむことに徹してください!その方がAさんもあなたに対する抵抗感が薄れますし、楽しそうにしているあなたを見て、Aさんも好感を抱くと思いますよ。水族館に来てるのにAさんAさんでは周りもAさんもドン引きですからね。 私もあなたの友人が言うとおりあなたは「がっつきすぎ」だと思います。引き際だとは思いませんが、もうちょっと気持ちを抑えてまずは友達から入ったほうがいいと思います。

cyaro0406
質問者

お礼

回答ありがとうございます、とても参考になります。 やっぱり焦りすぎですよね・・・。 私も相手の立場になってみると、バイトに入ったばかりでいろんな人たちと接点を持ちたい中、特に気のない人から2人だけで誘われたら誰か他の人も誘いたくなるかもしれません。 私は都合上バイトが短期なのでバイトで会える回数も制限されていて、さらに遊びに行くなんてことはもっと制限されていると思い、この短期が終わるまでに告白をしようと思ってました。 でも早すぎますよね、お互いのことをもっと知って信頼を得られるほど友好になることが先なのかもしれませんね。 水族館はmarcos2005さんの言うとおり皆と楽しめるように行動しようと思います。

その他の回答 (1)

• dimple04
回答No.2

こんにちは、20代女です。 Aさんは別に質問者さんのことを嫌っていないと思いますよ。 もし嫌っていたとしたら、何かしら理由を付けてお誘いを断っていたでしょうし。 Aさんにしてみれば、まだバイトに入ったばかりなので(一ヶ月経っていないですよね~)早くバイト仲間達と仲良くなりたい! という思いから 「他の方も一緒に」と提案したのかもしれませんよ。 本当に2人で行くのが嫌だった、という可能性はいなめませんが、前向きに考えてみてはどうでしょうか? 出会ったばかりでこれからだと思います。焦らずのんびり頑張ってください。

cyaro0406
質問者

お礼

回答ありがとうございます、とても参考になります。 皆さんの言われるとおり、まだ時期が早すぎるのかもしれませんね。 自分の気持ちばかり先走って、相手のことを考えていなかったので反省しています。 dimple04さんの言われるように、彼女はまだバイトに来て日も浅いですし、沢山の人と一緒に遊びたい気持ちはあるのだと思います。 回答を見て、私自身が嫌われているわけではないんだな、と思うことができたので、それだけでも質問した価値があったように思います。 先走った行動は謹んで、まずは信頼できる友人になれるように水族館では行動しようと思います。