• ベストアンサー
  • 困ってます

辛い恋をしています

バイト先の同い年のA(♂)に片思いをしています。 その子には凄く凄く好きなB(♀)がいて、その子も同じバイト先で働いています。Bには最近少しうまくいっていない彼氏がいます。 働いてるバイト先には同い年の子が沢山いて、本当に仲が良いです。 よく一緒にご飯を食べたり遊んだりしています。 AはBに何度か告白してはいるものの、彼氏が好きだから、という理由でふられています。 でも、AとBは常にメールをしていて、二人でお茶をしたり買い物にいったり、待ち合わせてバイトにくることもあります。 客観的に見ると本当に恋人同士に見えます。 バイト仲間同士、スキンシップは多いのですが、BがAの頭を撫でたり、頬を触ったりするのを見ると、無神経というか…凄く残酷なことをするなぁ、と思います。 私はBととても仲が良かったんですが、、最近人間的に嫌になってきてしまいました。もう、嫌いなってしまってるんだと思います。 Aは手が届きそうで届かないBのことを諦めきれずにいます。 嫉妬やいろいろな感情が入り混じって、つらいです。 遊ぶにしても働くにしても、恋人のような二人を見ると二重に苦しくて。。 離れようとは思うものの、Aから離れられない自分もいます。 何かアドバイスをお願いします…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ma-lco

はじめまして!! それは辛いですね… Bさんわ彼氏がいて好きぢゃないのにそんな思わせぶりな態度をとるのはダメだと思います… だからAさンは諦めたくても諦めきれないんですよね… きっとBさンは彼氏と上手くいってないからAさンを利用しているんでしょうね… すごくひどいと思います。 質問者さんはAさんに自分の気持ちを伝えてみましたか?伝えてないのでしたら伝えるべきだと思います!!もし1度告白していてもやっぱり諦めきれないのならもう1度告ってみてもいいと思います! やっぱ好きって気持ちはそう簡単には消せないですからね♪♪ その気持ちはあたしもよく分かるんで★ だから離れられないのならそのまま離れられなくていいんぢゃないかと思います!! その2人は恋人同士に見えても…実際は違うのですから。

質問者からの補足

初めまして!ありがとうございますー Bは彼氏と上手くいってたころからそんな態度なので、元々の性質なのかなぁ、て思います。どちらにしても、酷いなって思っちゃいます、、 告白されたなら、きっぱりとした答えを出してあげないとした相手がかわいそうですよね。 まだ伝えてないです。 うすうすばれてるような気はしてるんですけど^^; 告白も考えてみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#50736

Aさんて、あなたにはまったく関心が無いんですか? 私にも今、片思いされている人がいます。私にはとても大好きな彼氏がいます。私の場合は彼氏とはうまくいっています。 彼は私が彼氏といると、とても嫉妬します。彼の方が彼氏よりも先に私のことを好きになったのに、私が彼氏とできてしまったからです。 いつもいつも嫉妬して、それが私はとても嫌です。職場が一緒なので避けられないのです。 私が彼氏を好きなように、彼も私のことを好きなのはわかります。でも、どうしようもないのです。 AさんてBさんのことがとても好きなのでしょ? 今の状況では、ただあなたが苦しむだけだと思います。そのうちBさんだけじゃなくてAさんまで嫌いになってしまうかもしれませんよ。 できることなら二人から遠ざかることをお勧めします。

質問者からの補足

関心…は正直わからないです。 Bをのぞくと一番距離が近い異性といえるかもしれないです。 相談にのったり、メールもよくするし、結構スキンシップもあっちから仕掛けてくることもあるので。 最近は弱ってるみたいでつきあってみない?と冗談混じりで言われたりもしています。。 でもAのBに対する気持ちは本当に強いんです。 盲目的といってもいいほどに。 思いだけ伝えて、離れようかなと思ってます。