• 締切済み

バイト先の人との付き合い

で仲良くしたいですがどうすればいいですか? 私はバイト仲間の人達と 男→基本全員仲がいい 女→仲は良いが男に比べたら少し話す程度です AさんBさんも同じ感じです 私はシカトとかされたら周りの目とか気にして凄い嫌だしAさんBさんと仲良くしたいです 誰にも相談できないしバイトを辞める気もありません

  • a0jgm
  • お礼率19% (47/242)

みんなの回答

noname#138701
noname#138701
回答No.1

初めまして。 バイト先の人達とは仲良くやっていきたいものですよね^^ AさんBさんとは、どういった方達なのですか?

関連するQ&A

  • バイト先の人との付き合い※長文です

    高校1年女ファミレスで働いてます バイト先の人はほとんど成人で唯一年が近いのは同じ学校だった先輩2人です 先輩と普通に喋ったりするんですがバイトが終わって3人(先輩2人と私)でいるときとかは ほどんど2人で話していて私は入れない感じです この間バイト先の人とか先輩とかと遊んだ時先輩2人で話してて気まずかったんで 私は成人の人と話ししていました(成人は男) その後全員て話た時とか先輩達と3人になった時~ですよね?って聞いたらシカトとかされました 多分私が成人(男)と喋っていたからだと思います 私は先輩が嫌いではないんですがこんな態度だとバイトもやりずらいです 相談できる人はいません どうすればいいですか? 先輩達は常に2人でいます 私は周りの目が凄い気になる性格でシカトとか仲間外れにされると周りの目が気になって恥ずかしくて今の状況は凄い嫌です

  • バイト先で・・・

    昨年からバイトの先輩に好意を寄せられているようです。私は好意を寄せられているとは全く知らなくて、仲のいい友達から「好かれてるらしいよ」っと言われました。その時は冗談だろうと思っていたのですが、私のシフトの時まで残っていたり、差し入れを持ってきたりと何かと接点をつくってくるようになりました。そんな時にその先輩が私の事を好きだと他のバイト仲間に言ったらしくその後から「どうするの??付き合うの??」といつもバイトに行くと言われていました。(バイト仲間全員に知られています。)その先輩が「二人でどこかに出かけよう」と誘ってくるのですが学校が忙しいからと理由をつけて断り続けています。(先輩はフリーターです。) 他の人には私のことが好きだと言っていて周りが「いい加減に付き合いなよ。」とかひやかしてきます。私には全くその気はなくどうしようか困っています。 はっきり断わるにも私自身には何も言ってこないし、 私はバイト仲間の一人としか思えないのでこのような時はどのような態度をとればいいのでしょうか??

  • 辞めたいバイト先の気になる人

    色々あって2ヶ月しか働いてませんが、バイトを辞める決心をした僕なんですが、1つ心残りがあるんです… 僕はバイト先で新人として今も働いています。バイト先の人は皆基本的にはいい人なんですが、8割が女の子なんです。 どんなけ仲良くなってもシフトのメンバー全員女の子だと肩身の狭い思いがします。ですが、その中で僕に気をつかってくれる面倒見のいいA先輩(歳はタメ)がいるんです。そして僕の心残りはここにあります。 僕はA先輩の事が気になってます。ですが、女の子からは僕自身軽い人間と思われてるのは聞いているので、そのことが引っかかって逆に慎重になりすぎて行動出来ずにいました(そもそも今までそのバイト先には明るく元気な男の子がいなかったそうです)。 少しは軽口を言える仲にはなりましたが、メールを送るのすら考えまくって、結局今まで送れずじまいでした。 今の状況は、バイト辞めたいけど、気になる人がいる。そして、女ばかりの裏のあるドロドロした空間〔基本的には男をバカにし、新人(僕や同期の子)は使えない、店長の陰口Etc.〕。その中でどう行動すれば良いか分からないんです。 ここで質問なんですが、①仕事もできない、しかも辞めようとしている新人が遊びに誘ったりしても大丈夫なんでしょうか? ②これから辞めるまでの間にしておくべきことはなんでしょうか? ③辞めた後も連絡とっても大丈夫なんでしょうか? ④その後どうすれば良い方向に進展できるのしょうか? どうか皆さんのお力をおかしください。お願いします。 最後に乱文長文にも関わらず読んで下さりありがとうございます。

  • バイト先の人

    バイト先に3つ年上の男の人(Aさん)がいるのですが、その人のことで質問があります。 Aさんには、少し前まで彼女がいたらしいのですが最近別れたそうです。 Aさんとはバイトの帰りが一緒になることが多いのですが、その時にやたら「彼氏はいるのか」とか「好きな人はいないのか」という話をされます。ご飯にも誘われました。(きちんと断りましたが) その他にも、明らかに気のあるようなそぶりをされます。 Aさんはイケメンで普通にかっこいいとは思うのですが、私はAさんのことを好きではないし、優しいお兄さんという感じでしか見れないです。 バイト先でAさんと仲のいい人と恋愛の話になった時も、「Aのことはどう思ってるの?」と必ず聞かれます。多分、Aさんが相談?してるんだと思うんですけど、そういうのも茶化されてるみたいで嫌です。 それに、もし好意を持たれているとしても別れてすぐ違う人にアプローチするのもどうかと思います。 私はAさんのことは恋愛対象として見れないというようなことを言ってみてはいるんですが、あまり効果がないというか、流されてるみたいです。 今日もバイト帰り、私が帰ろうとしても話を振ってきてなかなか帰してもらえず、なぜか髪を触られたり肩に触られたり、正直気持ち悪いと思ってしまいました。 この人にはどう対応すればいいのでしょうか。 バイトで一緒になることが多いので、なるべく気まずくはなりたくないのですが…… よかったら回答お願いします。

  • バイト先に好きな人がいるのですが・・・

    僕には、バイト先に好きな人がいます。 先日、そのバイトの飲み会があり、好きな人も参加しました。 一緒に働いているバイト仲間はみんな、僕が○○さんのことを 好きであることを知っていて、みんな応援してくれています。 だから、飲み会での席も好きな人の向かいに僕が座れるようにしてくれました。 しかし、僕は緊張して全然好きな人と話すことができず、周りのみんなが 「頑張れ~」とか「(ラブレター)用意してるんでしょ?」とか 席替えで好きな人と隣に座ったときは、「良い2ショットだね~」とか 言ってくれました。 そして、好きな人のメルアドを聞くことができたことは嬉しかったです。 翌日、バイト仲間に「僕が○○さんのことを好きだってことが、○○さん(好きな人)に バレてると思わない?」とメールで聞くと、「普通にバレてますね」と返信が来ました。 そのメールをしたバイト仲間は、結構僕の好きな人と仲が良いので真実だと思います。 実際僕も、バレてると思っています。 そこで質問なのですが、僕は○○さんのことが好きであることを○○さんはわかって いながら、僕がメールを送るとちゃんと返事をくれます。 これは、どういうことだと考えられますか?

  • バイト先のカップル

    はじめまして。 19歳、女です。 現在フリーターをしています。 バイト先にお互い21歳同士のカップルがいます。 大学3年生のA君と、フリーターのBさんです。 私とA君は同じ中学で先輩・後輩だったし、バイトに入った時期がほとんど同じだったのですぐに仲良くなりました。 Bさんに「実はA君に片想いをしている。協力してほしい」と相談されてから、Bさんの為に色々と協力しました。 そして2ヶ月ほど前から2人は付き合うことになりました。 2人が付き合っている事はバイト先で仲の良いグループ数人だけです。 同じバイト先で、同じ年齢で2人は上手くいくだろうと思っていました。 でも‥ 1ヶ月ほど前、A君が私に「本当は君が好きだ」と言ってきたんです。 私はどうしたらいいか分からず困ってしまいました。 正直な気持ち、初めは私もA君に好意を抱いていました。 でもそれが恋愛感情か分からず、悩んでいる間にBさんから相談をされたので、それ以来A君を異性として意識しないようにしていたのです。 だから嬉しい気持ちもありました。でもすごく困りました。一晩中悩みました。 でも次の日A君は何事も無かったかのように接してきました。 からかわれたのかと思い、A君に対する私の中での評価がかなり下がりました。真剣に悩んだ自分がバカかもしれないけど。 それからもA君は「一緒に遊びに行こう」と言ってきます。 「Bさんはどうするの?」と言うと「Bちゃんには内緒でいいじゃん」と言います。 バイト中でも2人は仲が良さそうで、イチャイチャしているようにも見えます。 最近では他のバイトのメンバーが2人の関係に気づいてしまうくらいです。 私はあの日からA君が嫌いになりました。 仕事そっちのけでイチャイチャするBさんもあんまり好きじゃなくなりました。 Bさんにすべてを言ってしまいたくなります。 不誠実なA君は大嫌いなのに、私はヤキモチを焼いているような気がします。 でも、もしBさんと別れてしまったら‥それも嫌です。 A君と付き合う気にはなれません。 それなのに心がモヤモヤするんです。 バイトは楽しいです。店長に期待され、やりがいもあります。 先輩のBさんより先に担当の仕事ももらえました。 私はまだまだ精神的に子供なので、そうやってバイトに真剣になる事でしか心のモヤモヤをはらう事が出来ません。 このまま2人の事を気にしないようにして、バイトを続けるしかないのでしょうか‥? アドバイスをもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • バイト先の人に片思い?でも、

    私は17歳の学生です。 学校は通信なので、昼間はだいたい アルバイトをしています。 そのバイトは、初めて二か月ぐらいなんですが、 すっかり一ヶ月ぐらいでみんなと馴染めて とても楽しくアルバイトしています! そのバイト先の6歳上のある人(Aくんとたとえます)の事が気になっていて、そのAくん と一ヶ月前から毎日連絡をするようになって、 2人でAくんの家に泊まったりすることが ここ一か月で三回ぐらいありました。 泊まったときは、やましいことは全くないし、 でも一緒のベットで寝て、あっちから抱きしめて きたりしてました。 バイト一緒になったりするときもありますが、 まったく気まずい雰囲気にもならず、 逆に周りに仲良いねって言われています! アドレス交換してからずっとメールも続いていて、 また遊ぶ計画をメールでやりあってたら、 突然メールがあっちからこなくなってしまいました。 やり取りしていたメールのないようが、 自分「10日大丈夫ですよ\(^o^)/」 Aくん「いつでも暇だけど、次の日に夜バイトぢゃないときな(*^^*)」 自分「次の日Aくんが夜バイトぢゃない日って いつですか?私その日に合わせますよ(*^^*)!」 から、連絡が一週間ちょっとこなくなりました。 バイトのシフト表は一ヶ月分のがでてるので、 バイトの時間がわからないってことはまずありません。 最初は忙しいのかな?って思いましたが、 バイト先の人とは遊んでるし、 バイト先の人の情報で 女の人ともあそんでるみたいです。 でも、Aくんはチャラかったりする人でもない人みたいで、 逆に女々しいほうみたいです。 女の人と遊んでるのはかまわないんですけど、 計画をしてる最中だったのになんでメールを返してくれないのか。 泊まったときの一緒に寝たり抱きしめて来たのは なんだったのか? 私は、もお飽きられたのかな?とか 年が離れてるし、まだ子供のようにしか 思われてないのかな?って 思い込んでしまって最近病んでます。泣 それに、その連絡来ない間にすれ違いで一回会ったんですけど なんも喋らず、相手も喋りかけてもきませんでした。 最近自分も元気なくなっているため バイト先人たちにも心配されていて、 思い切ってこの事をAくんのことをよく知っている 私の仲良いバイトの先輩に相談しようか迷っているんですが、 この話が回りそうな不安や告白もしてないのに Aくんに回ったらって言う不安があり、言えないままでいます。 その先輩に相談もありでしょうか? 説明下手くそでごめんなさい。 長くなってしまって申し訳ありません。 回答よろしくお願いします!

  • 好きな人には好きな人が・・・

    バイト仲間に好きな人がいます。彼(A君)は私の2コ下でノリのいい弟って感じです。 でもA君は私の友達でバイト仲間(Bちゃん)のことが好きです。 A君はわかりやすく、バイト仲間がみんなA君の気持ちを知っていて応援ムード。私もたまにA君から話を聞いたりして応援していた側でしたが、気がついたら好きになってました。今でも話をちょと聞いたりします… Bちゃんはかわいくて、細くて、ちょっと天然で、女の私から見ても魅力的な子です。 でも私は見た目に自信ないし、話も上手ではありません。今までまともなお付き合いもしたこともないです。 こんな状況でA君の気持ちを私に向けることができるんでしょうか?? 今のところ、ダイエットしたり、話し上手な人を研究したり私なりに努力はしてるんですが自信がないです。。。 男性の方は片思いをしているときに、「やっぱりこの人がいい」なんて心変わりする瞬間なんてあるんでしょうか?? もしあるとするならどんな時ですか?? できる限り気持ちをアピールしたいと思ってます。でもバイト仲間に知られたら気を使われるのでバレない方がいいと思うし(私はわかりやすい方なのでもうバレてないか心配です)、それにA君が困ってしまうかも…といろいろ不安です。 そしてA君は時々、バイト仲間のC君のことを私に薦めてくるので私の気持ちに気づいていないし、全く私をそうゆう対象として見てないと思います。 アドバイス、ご意見などあればお願いします!!

  • 好きな人に嫌われてる気がします。

    閲覧ありがとうございます。 私は高3の女子です。 相手は、バイト先で知り合った年下の男子です。 仮にAくんとします。 Aくんは、よく私の事をいじってきます。呼び捨てため口で暴言は当たり前です。 そういうのもあって周りからは、ケンカップルとか「イチャイチャすんな」とからかわれます。 実際仲は悪くなく、バイト帰りに二人でお店に行ったり、私が困ってるときは口では嫌がっててもちゃんと助けてくれました。 そんなAくんですが、最近事情があってバイトを長期休むことになりました。 一応学校も一緒なので全く会えないというわけではないのですが、学年が違うのであまり会えないし、会えたとしても会話する時間がありません。 なので、たまに会えたときはとても嬉しくて飛んでいくんですが、その時のAくんの態度が冷たいです。一応、「おっす」と反応はしてくれます。前々から私をからかってシカトしたりとかはあったんですが、最近はそういうレベルではないといいますか。 Aくんがまだバイトしてた時代は、学校で会って話し掛けても冷たいとは感じませんでした。 なので、Aくんと仲が良いBくんにちょっと相談してみました。 Bくんともバイト先で知り合い、学校でたまに会ったときも話します。 そのBくんに「なんでAくん冷たいの(笑)」と軽い感じで聞いてみたんです。 そしたら、「Aの好みは先輩じゃないから」と言われました。 AくんはBくんに、バイトの誰が苦手とか誰が嫌いとか結構言ってるみたいなので、そういう感じで私の事もそんな風に言ったのかなと悲しくなりました。 ちなみに、春休み前はBくんは「Aにとって、先輩はいい人だと思いますよ」と言っていました。 Aくんは、苦手な人とも普通に話せるし、平気な顔で嘘もつきます。女友達も多いタイプです。 春休みの時、外で偶然会ったときは、ふつうだったのに、学校始まったら冷たくて、おまけにBくんの言動…… 気になってずっと考え込んでしまいます。 そこで質問なんですが、これはやはり嫌われたと捉えるべきでしょうか? 長くなってすいません。 わかる範囲でお願いします(><)

  • バイト先の気になる人

    閲覧ありがとうございます。 私は大学生・女で8月からバイトをしています。 そのバイト先の気になる人は社員・男でたぶん20代前半くらいだと思います。 最初の印象は顔はかっこいいけど、挨拶しても少し無愛想な感じだったので何とも思いませんでした。 でも、仕事にまじめところや男らしさが少しずつわかってきて気になる存在となってしまいました。 現状はこんな感じです。 ・私は夏休みだけのバイトなので9月の終わりまでしか働きません。そしたら、もうこの職場で働くことはたぶんないと思います。 ・彼は私と部門が違く、隣の部屋でよく仕事をしています。でも、隣の部屋はつながっている感じで彼の姿を見ることができます。 ・話すことはほとんどなく、すれ違った時に挨拶するくらいです。あがる時間や入りの時間、休憩時間もいつも彼とは違います。 ・一回だけ隣で作業することがあり、「学生さんですか?」と話しかけてくれました。でも、短い時間だったので少ししか話せませんでした… ・挨拶する時はなるべく笑顔で挨拶するようにしています。おかげで彼も笑顔で返してくれるようになりました。 ・この職場は男:女の割合が1:9でほとんど女性しかいません。 ・彼と仲がいい女性の社員さんがいます。2人で楽しそうに話している姿を何度か見ました。 ・彼の年齢、彼女・好きな人はいるのか、性格などは全く知りません。 ・職場のバイトは私一人で、恋愛相談できる人はいません。周りはみんな女性の社員さんばかりで、彼についてを聞ける人はいません。 ・たぶん私のことは何とも思ってないと思います。 普通だったら、少しずつ仲良くなっていって…という風にしていけばいいと思います。 でもあと1ヶ月しか会えませんし、話す機会が本当にありません。 友達に相談したところ、「見込みはないね」ときっぱり言われてしまいました。 でも、このままなんにもしないで終わってしまったら絶対に後悔してしまうと思います。 可能性がすごく少ないのは承知です。でも、やっぱり気になってしまいます(>_<) どうやって仲良くなっていけばいいのか、どんなメアドの渡し方がいいのか、メアドを渡しても受け取ってくれるのか… どうしたらいいのか、いつも葛藤しています。 どんな些細なことでもいいので、アドバイスお願い致します!!!! ここまで読んでくださってありがとうございました。

専門家に質問してみよう