• 締切済み

好きな人に嫌われてる気がします。

閲覧ありがとうございます。 私は高3の女子です。 相手は、バイト先で知り合った年下の男子です。 仮にAくんとします。 Aくんは、よく私の事をいじってきます。呼び捨てため口で暴言は当たり前です。 そういうのもあって周りからは、ケンカップルとか「イチャイチャすんな」とからかわれます。 実際仲は悪くなく、バイト帰りに二人でお店に行ったり、私が困ってるときは口では嫌がっててもちゃんと助けてくれました。 そんなAくんですが、最近事情があってバイトを長期休むことになりました。 一応学校も一緒なので全く会えないというわけではないのですが、学年が違うのであまり会えないし、会えたとしても会話する時間がありません。 なので、たまに会えたときはとても嬉しくて飛んでいくんですが、その時のAくんの態度が冷たいです。一応、「おっす」と反応はしてくれます。前々から私をからかってシカトしたりとかはあったんですが、最近はそういうレベルではないといいますか。 Aくんがまだバイトしてた時代は、学校で会って話し掛けても冷たいとは感じませんでした。 なので、Aくんと仲が良いBくんにちょっと相談してみました。 Bくんともバイト先で知り合い、学校でたまに会ったときも話します。 そのBくんに「なんでAくん冷たいの(笑)」と軽い感じで聞いてみたんです。 そしたら、「Aの好みは先輩じゃないから」と言われました。 AくんはBくんに、バイトの誰が苦手とか誰が嫌いとか結構言ってるみたいなので、そういう感じで私の事もそんな風に言ったのかなと悲しくなりました。 ちなみに、春休み前はBくんは「Aにとって、先輩はいい人だと思いますよ」と言っていました。 Aくんは、苦手な人とも普通に話せるし、平気な顔で嘘もつきます。女友達も多いタイプです。 春休みの時、外で偶然会ったときは、ふつうだったのに、学校始まったら冷たくて、おまけにBくんの言動…… 気になってずっと考え込んでしまいます。 そこで質問なんですが、これはやはり嫌われたと捉えるべきでしょうか? 長くなってすいません。 わかる範囲でお願いします(><)

みんなの回答

noname#226397
noname#226397
回答No.2

なんとなくだけど、周りから冷やかされたり、カップルと言われて 彼女面になってなかった? 俺にそのつもりはない、アピールでは?

• blazin
回答No.1

嫌いという感覚は無いと思う。 貴方は先輩だけど、 ある意味「ラフ」なスタンスでそのまま繋がっても良い存在。 先輩だからと固くならずに、 あまり歳の差を感じないコミュニケーションが出来る。 そういう存在感は「ある」んだと思う。 ただね、 バイトを離れても。 貴方に対するコミュニケーション「欲」が続いているか?といえば。 あくまでバイトでの繋がりがあるからこそ。 バイトでのコミュニケーションがあるからこそ。 学校で会ってもそれなりに対応出来ていたんだよね? 今の彼は事情があってバイトを休んでいる。 貴方との共有部分が「無い」んだよ。 その状態では、 学校で会っても仲良く~というテンションは創れない。 元々無理をして繋がっていた関係でもないでしょ? 凄く貴方に偏って向き合っていた訳でも無い。 あくまで共通の接点が「活きている」からこそ、 学校での繋がりにも「活きる」んだよね? 今の彼の淡々とした部分も無理をしていない彼そのもの。 貴方に対して特別に操作している彼はいないと思う。 ただ無理をしていないだけ。 学校では学校の、 彼にとって「活きた」関係性に向き合っているだけ。 今後彼がバイトに復帰して、貴方との「活きた」接点が増えれば。 それが廻り廻って学校での温度の変化にもなる。 それは十分に考えられる事だよ? 貴方にとっては、 単なる仲良しでは無くて「好きな人」でしょ? 相手の温度が下がると悲しい気持ちになるのは分かる。 でも、 彼は貴方と恋愛的にイチャイチャしているつもりは無いんだよね? 貴方は好きな気持ち「込み」のイチャイチャでしょ? でも、彼はそこまでも気持ちは無いんだと思う。 あくまで無理なく楽しいいじり合いだと思っている。 その部分も少し「違い」はある二人。 貴方が出来る事は。 これからも彼と会えば丁寧に話しかける。 でも、バイトの時と同じテンションは求めない。 それは今の彼には「無い」から。 貴方がそれを急いだら、 ただ外側からバタバタされるように感じてしまう。 もう少し肩の力を抜いて、 久しぶり~という柔らかい貴方として会話をする。 そして、 彼がバイトに復帰してきたら。 改めて彼との「活きた」コミュニケーションを大切にしていけば良い。 元々彼の態度は貴方に対してもやや雑だし、ムラッ気がある。 その彼にハッキリした何かを見つけようしない事。 貴方は先輩なんだから。 心に「ゆとり」を持って向き合っていかないとね☆