• 締切済み

好きな人に嫌われてる気がします。

閲覧ありがとうございます。 私は高3の女子です。 相手は、バイト先で知り合った年下の男子です。 仮にAくんとします。 Aくんは、よく私の事をいじってきます。呼び捨てため口で暴言は当たり前です。 そういうのもあって周りからは、ケンカップルとか「イチャイチャすんな」とからかわれます。 実際仲は悪くなく、バイト帰りに二人でお店に行ったり、私が困ってるときは口では嫌がっててもちゃんと助けてくれました。 そんなAくんですが、最近事情があってバイトを長期休むことになりました。 一応学校も一緒なので全く会えないというわけではないのですが、学年が違うのであまり会えないし、会えたとしても会話する時間がありません。 なので、たまに会えたときはとても嬉しくて飛んでいくんですが、その時のAくんの態度が冷たいです。一応、「おっす」と反応はしてくれます。前々から私をからかってシカトしたりとかはあったんですが、最近はそういうレベルではないといいますか。 Aくんがまだバイトしてた時代は、学校で会って話し掛けても冷たいとは感じませんでした。 なので、Aくんと仲が良いBくんにちょっと相談してみました。 Bくんともバイト先で知り合い、学校でたまに会ったときも話します。 そのBくんに「なんでAくん冷たいの(笑)」と軽い感じで聞いてみたんです。 そしたら、「Aの好みは先輩じゃないから」と言われました。 AくんはBくんに、バイトの誰が苦手とか誰が嫌いとか結構言ってるみたいなので、そういう感じで私の事もそんな風に言ったのかなと悲しくなりました。 ちなみに、春休み前はBくんは「Aにとって、先輩はいい人だと思いますよ」と言っていました。 Aくんは、苦手な人とも普通に話せるし、平気な顔で嘘もつきます。女友達も多いタイプです。 春休みの時、外で偶然会ったときは、ふつうだったのに、学校始まったら冷たくて、おまけにBくんの言動…… 気になってずっと考え込んでしまいます。 そこで質問なんですが、これはやはり嫌われたと捉えるべきでしょうか? 長くなってすいません。 わかる範囲でお願いします(><)

みんなの回答

noname#226397
noname#226397
回答No.2

なんとなくだけど、周りから冷やかされたり、カップルと言われて 彼女面になってなかった? 俺にそのつもりはない、アピールでは?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.1

嫌いという感覚は無いと思う。 貴方は先輩だけど、 ある意味「ラフ」なスタンスでそのまま繋がっても良い存在。 先輩だからと固くならずに、 あまり歳の差を感じないコミュニケーションが出来る。 そういう存在感は「ある」んだと思う。 ただね、 バイトを離れても。 貴方に対するコミュニケーション「欲」が続いているか?といえば。 あくまでバイトでの繋がりがあるからこそ。 バイトでのコミュニケーションがあるからこそ。 学校で会ってもそれなりに対応出来ていたんだよね? 今の彼は事情があってバイトを休んでいる。 貴方との共有部分が「無い」んだよ。 その状態では、 学校で会っても仲良く~というテンションは創れない。 元々無理をして繋がっていた関係でもないでしょ? 凄く貴方に偏って向き合っていた訳でも無い。 あくまで共通の接点が「活きている」からこそ、 学校での繋がりにも「活きる」んだよね? 今の彼の淡々とした部分も無理をしていない彼そのもの。 貴方に対して特別に操作している彼はいないと思う。 ただ無理をしていないだけ。 学校では学校の、 彼にとって「活きた」関係性に向き合っているだけ。 今後彼がバイトに復帰して、貴方との「活きた」接点が増えれば。 それが廻り廻って学校での温度の変化にもなる。 それは十分に考えられる事だよ? 貴方にとっては、 単なる仲良しでは無くて「好きな人」でしょ? 相手の温度が下がると悲しい気持ちになるのは分かる。 でも、 彼は貴方と恋愛的にイチャイチャしているつもりは無いんだよね? 貴方は好きな気持ち「込み」のイチャイチャでしょ? でも、彼はそこまでも気持ちは無いんだと思う。 あくまで無理なく楽しいいじり合いだと思っている。 その部分も少し「違い」はある二人。 貴方が出来る事は。 これからも彼と会えば丁寧に話しかける。 でも、バイトの時と同じテンションは求めない。 それは今の彼には「無い」から。 貴方がそれを急いだら、 ただ外側からバタバタされるように感じてしまう。 もう少し肩の力を抜いて、 久しぶり~という柔らかい貴方として会話をする。 そして、 彼がバイトに復帰してきたら。 改めて彼との「活きた」コミュニケーションを大切にしていけば良い。 元々彼の態度は貴方に対してもやや雑だし、ムラッ気がある。 その彼にハッキリした何かを見つけようしない事。 貴方は先輩なんだから。 心に「ゆとり」を持って向き合っていかないとね☆

関連するQ&A

  • バイト先の人との付き合い※長文です

    高校1年女ファミレスで働いてます バイト先の人はほとんど成人で唯一年が近いのは同じ学校だった先輩2人です 先輩と普通に喋ったりするんですがバイトが終わって3人(先輩2人と私)でいるときとかは ほどんど2人で話していて私は入れない感じです この間バイト先の人とか先輩とかと遊んだ時先輩2人で話してて気まずかったんで 私は成人の人と話ししていました(成人は男) その後全員て話た時とか先輩達と3人になった時~ですよね?って聞いたらシカトとかされました 多分私が成人(男)と喋っていたからだと思います 私は先輩が嫌いではないんですがこんな態度だとバイトもやりずらいです 相談できる人はいません どうすればいいですか? 先輩達は常に2人でいます 私は周りの目が凄い気になる性格でシカトとか仲間外れにされると周りの目が気になって恥ずかしくて今の状況は凄い嫌です

  • バイト先の人との付き合い

    で仲良くしたいですがどうすればいいですか? 私はバイト仲間の人達と 男→基本全員仲がいい 女→仲は良いが男に比べたら少し話す程度です AさんBさんも同じ感じです 私はシカトとかされたら周りの目とか気にして凄い嫌だしAさんBさんと仲良くしたいです 誰にも相談できないしバイトを辞める気もありません

  • 脈あり診断お願いします(><)高校生女子です。

    相手はバイトと学校が一緒の1つ年下の後輩です。 彼は私のこといじってばっかです。 最近はタメ口呼び捨ては当たり前です。 私はいじられたりすると、殴ったり文句言い返したりするので、ケンカップル、夫婦喧嘩だの言われたり、「好きな子をいじめてる小学生」だの言われたりします。 話してるだけで、「イチャイチャすんな」って言われてバイト先では付き合ってるフラグがビンビン立ってます。 周りはそんな類いのことを言うのですが、彼は私と同級生の女子もいじってますし女友達も多いタイプです。 それにも関わらず周りは私と彼の関係をはやしたててます。 そんな彼ですが、成績が悪くバイトを長期休むことになりました。 私は一応先輩だし、学校も一緒なので「勉強教えてあげようか?」と聞いてみました。 そしたら、「頭のいい友達に教えてもらう約束してるんで大丈夫っす」と断られました。 そしてとうとう昨日、彼の最後のバイトの日でした。 いつも以上にいじられて、それを見た周りの人にもからかわれました。 バイトが終わって帰ろうとしたとき、私は自転車の鍵を落としてしまいました。 そこで、たまたま通りかかった彼に助けを求めました。 彼は「知らねーよ」など突き放すようなこと言っておきながら、一緒に探してくれて見つけてくれました。 22時近かったうえ、家が遠いのにも関わらずです。 なんか奢ってください、って言われたの二人でコンビニ行きました。 そして家に帰って、親に怒られたか心配だったので電話しました。 そのときはでませんでしたが、数分後彼から折り返し電話が来て話せました。 ここで、質問なんですが彼は私のことどう思ってると思いますか? ただ単にこういう性格なだけでしょうか? 私はあと一年後卒業ですし、早めに告白したいんですが、今の関係が崩れたらと思うと踏み切れません。 こういう性格なだけなら今の関係を大事にしようと思っています。 ちなみに彼は平気な顔で嘘がつけるし、苦手な人にもごくごく普通に仲良さげに話すことが出来るタイプです。 わかる範囲で回答の方お願いします。 長文失礼しました。

  • バイト先の気になる子

    今バイトの子なのですがすごく気になっている子がいます。 知り合って3ヶ月ですが今は結構仲はいいです。 しかしそれはあくまでバイト先だけで特に他で遊びにいこうだとかメアド交換しようという話にはなりません。 今は彼女のことをもっと知りたいと思うようになっているのですがやはりメアドを聞いたりしてみるべきしょうか・・・?? でもメアドを聞いても特にメールすることもないし。。。 遊びに誘うにしても突然誘っても大丈夫なのかなと不安です。 バイト先の少し仲がいい人にメアドを聞かれたり遊びに誘われたら女性はどう思うのでしょうか?? 今のバイト先はバイト同士が特に仲がいいということはなく皆その場限りの関係といった感じです。 あと気になることがあるのですが僕の方が年上ということもあり彼女は常に敬語で話します。 タメ口で話してほしいなと思うのですが彼女はものすごく真面目な性格なので多分よっぽど仲良くならないと話してくれないだろうな~とは思います。 こういった場合アプローチはどうしたらよいのでしょうか??

  • 気になる人とメールしてることに関しての質問です。

    気になる人とメールしてることに関しての質問です。 元先輩・後輩の仲なんですが、1ヶ月くらいメールが続く中で、彼女がタメ口でメールしてくれるようになったんです。 で、下の名前を呼び捨てしてくれるようになって…。 僕「そんな感じでタメ口でメールしてくれたらどきどきするやん」 って送ったら 彼女「そんなこと言ったら私もドキドキするし」と返ってきたんですが、これって多少は好意があると考えていいんですかね? わかりにくいと思いますがご意見お願いします

  • 気になっている人に嫌われた!?

    気になる人に嫌われた…!?(長文) 気になっている人(女性)に嫌われたっぽいです…。 その人はバイト先の先輩で私(僕)より一つ年上の19歳です。 出会ったのは去年頃で、私が入ったバイト先で出会いました。 最初の頃は特に気にしていなかったのですが、最近になって彼女の事が気になっている自分に気が付きました。 つい最近、私の方から彼女にメールアドレスを教えてもらいました。メールでは彼女から、「暇なら彼女でも作れっ!笑」ときたり(相手は、私が女性に縁が無い学校であることを知っています)、バイト中も話し掛けてくれる量が増えました。私からも話し掛けるようになりました。 さて本題ですが、11月に彼女の誕生日がありました。そこで、メールで「誕生日おめでとうございます!」と送ったら「ありがとう(ハート)。プレゼントいつでもいいよ笑」と来たので「じゃあ本気で考えますよ笑」と送り「期待してるよ~(≧∇≦)」ときたので、12月頃、バイトが重なった日の帰りにプレゼントを渡しました。 その時、彼女はかなり喜んでくれて次のバイトの日には「今日アレ着けてきたよ~笑」と話してくれました。 しかしっ!またその次のバイトの日、私は彼女を意識してしまい冷たくしてしまいました…。その次のバイトの日も…。 そこで後日、このままではいかんっ!と思い先輩にぎこちないですが話し掛けましたが何故かものすごく素っ気ない!しかも目すら合わせてくれない…。かなり悪い雰囲気になってしまったので、暇な時「先輩、俺に怒ってますか」って聞いたら、目も合わせずに「ううん」と言われました…。 それから最近では相手から話し掛けてこない&目も合わせて貰えない&話し掛けても素っ気ない状況です…。 俺がいると、彼女の機嫌はあからさまに悪いです…。他の先輩が「今日元気ないね?」と聞くほどです…。しかし他の男子には笑顔で話しています。 私は他の女の子とは普通に話していますし、嫌われてもいません…。しかし彼女だけは…。 正直、辛いです…。もう、なに考えているのかわからんです…。 直接聞いたほうがいいのか…。放置か…。よろしければ嫌われてしまった理由やこれからどうしたらいいのか教えて欲しいですっ!

  • 気になる人に食事を断られました。

    バイト先の先輩を好きになってしまったので先日先輩を食事に誘ったら断られました。これは脈なしなのでしょうか? LINEの内容↓ 僕「明日のバイトの後にごはんでも一緒に行きませんか?」 先輩「明日は早く帰らないといけないんだよね」 僕「そうなんですか?いきなり誘ってすいませんでした。また行けたら行きましょう!」 先輩「何で謝るの?むしろ行けなくてごめんだから。うん!そうだね!」 こんな感じです。これはどうなんでしょうか?また後日誘っていいのでしょうかね? 是非回答をお待ちしています!

  • 好きな人から、全く気のない人を薦められています。

    好きな人から、全く気のない人を薦められています。 今、バイト先の年下Aくんに恋しているのですが、同じバイトのBくんを遠まわしに薦められている気がするのです。。 Bくんは少し暗めな男の子でして…。 ある日、バイト先で心開いて会話したら、仕事しやすくなるかなーと思って、積極的に明るく振る舞うことにしたのです。 「実は案外、面白い子だな~」という印象に変わりましたが、特に恋愛感情を持つような気持ちにはなっていません。 しかし、その会話のやり取りを見ていたAくんが、私がBくんを気に入ったように見えたのか、その日を境にやたらとBくんを薦めてくるようになりました。 以前、Aくんと二人で飲みに行ったこともあったので、また飲みに誘ってみたのですが、「Bさんと飲んでみたらいいんじゃないですか?」とか「Bさんいい人ですよ^^」とか「Bさんと○○(デートスポット)はどうですか?(笑)」という始末です…。 全然そんな気になるわけもなく。 「Bくんとはさすがに○○には行けないなあ(笑)」と軽く流したのですが…。 (Aと行きたい!とは言えません…orz) 正直、Bくんが私の事を特別好いている感じも全くしません。 好きな人から変な誤解されて、好きでもない人を薦められるなんて不本意で・・・(泣 Aくんは、恋愛経験が少ないのか無いのか…自分の恋愛の話などは全くしませんし、 話を振ったら赤面状態です。 実はそういうところがかわいいなあと思ったりしています(笑) なぜそんなにBくんを薦めるのか、全然わかりません。 私がBくんに気が無いことはAくんもわかっていると思うのですが…。 誰かAくんの心理がわかる方、教えてください。

  • どうしても気になるんです~(+_+)

    何度かここで相談させてもらっていますが、同じバイト先に片思いしてる人(以下A君)がいます。私はあまり積極的なタイプではなく、まだバイトの時に話したりする程度の仲でしかありません。 バイト仲間で、もう一人A君と同じ年でB君という男の子がいます。 A君と話しをしていると、よく 「B君と行っておいでよ」 「B君に~してもらえば」 と言うような、B君と~って言葉が気になります。 どうしてそんな事をよく言うのかな~?って気になっちゃって・・・。 B君には好きな子がいて、その事は私もA君も本人から聞いて知っています。なのでB君が私に気があるって事は無いし・・・ なにげに気持ちに気づかれていて、軽く避けられているのでしょうか?? 以前相談させてもらった時に、そんなに考えないで!ってアドバイスを頂いたのですが、どうしても気になっちゃって・・・ゴメンナサイ。

  • 好きな人の元カレは僕の先輩・・・

    こんばんわ。 突然ですが、僕(20歳)には好きな人A(20歳)がいます。同じバイト先で知り合いました。知り合ってから1ヶ月になります。 僕はなんとか頑張ってAと付き合いたいと思ってたんですが・・・。 実は、今日というか昨日になりますが、バイト先の先輩2人(どちらも男性です)と僕とでバイトが終わってから食事に行きました。 そこで先輩B(21歳)に『実は1ヶ月程前までAと付き合っていた。』と言われました。僕はすごいショックでした。 でも、僕はAが好きだし、Aと付き合いたいと思ってるんですが、Bの事が気になります。僕がAのことが好きなのはBは知りません。僕はBのことは全然嫌いじゃないですし、誰でも過去に恋人がいてもおかしくないと思ってます。でも、自分の好きな人の元カレが自分の先輩となると・・・マジでどうしていいのかわかりません。 Aはもうすぐバイトを辞めるのでBと顔を会わせる事も無くなると思うんですが・・・。 自分の気持ちに正直になって、Aと付き合うように努力しようと思ってるんですが、女の人は前に付き合っていた男性の後輩から告白されたら嫌でしょうか?元カレの後輩とは付き合いにくいでしょうか?