脈あり診断!高校生女子の恋の行方は?

このQ&Aのポイント
  • 高校生女子がバイトと学校が一緒の一つ年下の後輩からいじられることが多く、周りからは付き合っていると思われている。
  • 彼は女友達も多く、成績が悪くバイトを長期休むことになったが、他の友達に勉強を教えてもらう約束をしているようだ。
  • 彼は自分に対して普通に接するだけでなく、他の人にも普通に接するタイプ。質問者は彼のことが気になっており、一年後の卒業まで関係を大事にしたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈あり診断お願いします(><)高校生女子です。

相手はバイトと学校が一緒の1つ年下の後輩です。 彼は私のこといじってばっかです。 最近はタメ口呼び捨ては当たり前です。 私はいじられたりすると、殴ったり文句言い返したりするので、ケンカップル、夫婦喧嘩だの言われたり、「好きな子をいじめてる小学生」だの言われたりします。 話してるだけで、「イチャイチャすんな」って言われてバイト先では付き合ってるフラグがビンビン立ってます。 周りはそんな類いのことを言うのですが、彼は私と同級生の女子もいじってますし女友達も多いタイプです。 それにも関わらず周りは私と彼の関係をはやしたててます。 そんな彼ですが、成績が悪くバイトを長期休むことになりました。 私は一応先輩だし、学校も一緒なので「勉強教えてあげようか?」と聞いてみました。 そしたら、「頭のいい友達に教えてもらう約束してるんで大丈夫っす」と断られました。 そしてとうとう昨日、彼の最後のバイトの日でした。 いつも以上にいじられて、それを見た周りの人にもからかわれました。 バイトが終わって帰ろうとしたとき、私は自転車の鍵を落としてしまいました。 そこで、たまたま通りかかった彼に助けを求めました。 彼は「知らねーよ」など突き放すようなこと言っておきながら、一緒に探してくれて見つけてくれました。 22時近かったうえ、家が遠いのにも関わらずです。 なんか奢ってください、って言われたの二人でコンビニ行きました。 そして家に帰って、親に怒られたか心配だったので電話しました。 そのときはでませんでしたが、数分後彼から折り返し電話が来て話せました。 ここで、質問なんですが彼は私のことどう思ってると思いますか? ただ単にこういう性格なだけでしょうか? 私はあと一年後卒業ですし、早めに告白したいんですが、今の関係が崩れたらと思うと踏み切れません。 こういう性格なだけなら今の関係を大事にしようと思っています。 ちなみに彼は平気な顔で嘘がつけるし、苦手な人にもごくごく普通に仲良さげに話すことが出来るタイプです。 わかる範囲で回答の方お願いします。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

周りの人からラブラブだと見られているのなら、お互いが気持ちの中で知らないうちに「ラブモード」を発しているのでしょうね。あなたはもちろん彼のことが好きですよね。彼もあなたに少なくても好意は抱いていると考えるのが自然ですね。 告白を女性からするのはアリですよ。自分の気持ちに素直になってください。少しの勇気さえあれば告白は出来るはずです。悠長に構えていたら、後からきた女性に彼を持っていかれますよ。あの時、告白しとけば良かったなんて後悔はナシですよ。今がチャンスじゃないですか? ※ 彼のことをいろいろ詮索するのはお付き合いしてからでも遅くはありません。今は彼を自分の彼氏にすることに全力を注いでください。青春の一ページを彼と飾らないとダメですよ。(^^q)v

その他の回答 (2)

noname#252888
noname#252888
回答No.2

好きだけど、「絶対貴女じゃなきゃ嫌だ!」ってレベルではない。 沢山居る好きな人の一人。 なので押せば落ちるかもしれないが、 待っているだけでは何も起こらない。

noname#171858
noname#171858
回答No.1

早めに告白したほうがいいんじゃないかな。 そういう男は、また誰かいい子がいたら、寄っていっていじりをはじめるよ。で、そっちがOKしてくれたら、一直線。誰かとHさせてもらった後だと、もうちょっと美人でも乗り換えにくいよ。 そんくらいの時はしたくてたまらん時期だからちょっと年上のお姉さんがさせてくれそうで気になるんです。させてくれたら、ちょっとぶすでも女神に思えるから、今のうちがチャンスです。 男心を捕まえるのはチ○チ○を握るのが一番だよ。