脈あり診断!高校生女子の恋の行方は?

このQ&Aのポイント
  • 高校生女子がバイトと学校が一緒の一つ年下の後輩からいじられることが多く、周りからは付き合っていると思われている。
  • 彼は女友達も多く、成績が悪くバイトを長期休むことになったが、他の友達に勉強を教えてもらう約束をしているようだ。
  • 彼は自分に対して普通に接するだけでなく、他の人にも普通に接するタイプ。質問者は彼のことが気になっており、一年後の卒業まで関係を大事にしたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈あり診断お願いします(><)高校生女子です。

相手はバイトと学校が一緒の1つ年下の後輩です。 彼は私のこといじってばっかです。 最近はタメ口呼び捨ては当たり前です。 私はいじられたりすると、殴ったり文句言い返したりするので、ケンカップル、夫婦喧嘩だの言われたり、「好きな子をいじめてる小学生」だの言われたりします。 話してるだけで、「イチャイチャすんな」って言われてバイト先では付き合ってるフラグがビンビン立ってます。 周りはそんな類いのことを言うのですが、彼は私と同級生の女子もいじってますし女友達も多いタイプです。 それにも関わらず周りは私と彼の関係をはやしたててます。 そんな彼ですが、成績が悪くバイトを長期休むことになりました。 私は一応先輩だし、学校も一緒なので「勉強教えてあげようか?」と聞いてみました。 そしたら、「頭のいい友達に教えてもらう約束してるんで大丈夫っす」と断られました。 そしてとうとう昨日、彼の最後のバイトの日でした。 いつも以上にいじられて、それを見た周りの人にもからかわれました。 バイトが終わって帰ろうとしたとき、私は自転車の鍵を落としてしまいました。 そこで、たまたま通りかかった彼に助けを求めました。 彼は「知らねーよ」など突き放すようなこと言っておきながら、一緒に探してくれて見つけてくれました。 22時近かったうえ、家が遠いのにも関わらずです。 なんか奢ってください、って言われたの二人でコンビニ行きました。 そして家に帰って、親に怒られたか心配だったので電話しました。 そのときはでませんでしたが、数分後彼から折り返し電話が来て話せました。 ここで、質問なんですが彼は私のことどう思ってると思いますか? ただ単にこういう性格なだけでしょうか? 私はあと一年後卒業ですし、早めに告白したいんですが、今の関係が崩れたらと思うと踏み切れません。 こういう性格なだけなら今の関係を大事にしようと思っています。 ちなみに彼は平気な顔で嘘がつけるし、苦手な人にもごくごく普通に仲良さげに話すことが出来るタイプです。 わかる範囲で回答の方お願いします。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

周りの人からラブラブだと見られているのなら、お互いが気持ちの中で知らないうちに「ラブモード」を発しているのでしょうね。あなたはもちろん彼のことが好きですよね。彼もあなたに少なくても好意は抱いていると考えるのが自然ですね。 告白を女性からするのはアリですよ。自分の気持ちに素直になってください。少しの勇気さえあれば告白は出来るはずです。悠長に構えていたら、後からきた女性に彼を持っていかれますよ。あの時、告白しとけば良かったなんて後悔はナシですよ。今がチャンスじゃないですか? ※ 彼のことをいろいろ詮索するのはお付き合いしてからでも遅くはありません。今は彼を自分の彼氏にすることに全力を注いでください。青春の一ページを彼と飾らないとダメですよ。(^^q)v

その他の回答 (2)

noname#252888
noname#252888
回答No.2

好きだけど、「絶対貴女じゃなきゃ嫌だ!」ってレベルではない。 沢山居る好きな人の一人。 なので押せば落ちるかもしれないが、 待っているだけでは何も起こらない。

noname#171858
noname#171858
回答No.1

早めに告白したほうがいいんじゃないかな。 そういう男は、また誰かいい子がいたら、寄っていっていじりをはじめるよ。で、そっちがOKしてくれたら、一直線。誰かとHさせてもらった後だと、もうちょっと美人でも乗り換えにくいよ。 そんくらいの時はしたくてたまらん時期だからちょっと年上のお姉さんがさせてくれそうで気になるんです。させてくれたら、ちょっとぶすでも女神に思えるから、今のうちがチャンスです。 男心を捕まえるのはチ○チ○を握るのが一番だよ。

関連するQ&A

  • 好きな人に嫌われてる気がします。

    閲覧ありがとうございます。 私は高3の女子です。 相手は、バイト先で知り合った年下の男子です。 仮にAくんとします。 Aくんは、よく私の事をいじってきます。呼び捨てため口で暴言は当たり前です。 そういうのもあって周りからは、ケンカップルとか「イチャイチャすんな」とからかわれます。 実際仲は悪くなく、バイト帰りに二人でお店に行ったり、私が困ってるときは口では嫌がっててもちゃんと助けてくれました。 そんなAくんですが、最近事情があってバイトを長期休むことになりました。 一応学校も一緒なので全く会えないというわけではないのですが、学年が違うのであまり会えないし、会えたとしても会話する時間がありません。 なので、たまに会えたときはとても嬉しくて飛んでいくんですが、その時のAくんの態度が冷たいです。一応、「おっす」と反応はしてくれます。前々から私をからかってシカトしたりとかはあったんですが、最近はそういうレベルではないといいますか。 Aくんがまだバイトしてた時代は、学校で会って話し掛けても冷たいとは感じませんでした。 なので、Aくんと仲が良いBくんにちょっと相談してみました。 Bくんともバイト先で知り合い、学校でたまに会ったときも話します。 そのBくんに「なんでAくん冷たいの(笑)」と軽い感じで聞いてみたんです。 そしたら、「Aの好みは先輩じゃないから」と言われました。 AくんはBくんに、バイトの誰が苦手とか誰が嫌いとか結構言ってるみたいなので、そういう感じで私の事もそんな風に言ったのかなと悲しくなりました。 ちなみに、春休み前はBくんは「Aにとって、先輩はいい人だと思いますよ」と言っていました。 Aくんは、苦手な人とも普通に話せるし、平気な顔で嘘もつきます。女友達も多いタイプです。 春休みの時、外で偶然会ったときは、ふつうだったのに、学校始まったら冷たくて、おまけにBくんの言動…… 気になってずっと考え込んでしまいます。 そこで質問なんですが、これはやはり嫌われたと捉えるべきでしょうか? 長くなってすいません。 わかる範囲でお願いします(><)

  • 脈なし片思い

    20代女です年下の会社関係の人に片思い中です。少し前に連絡先を聞いて教えてもらいました。そのあとは特に何もなく、会社に来るときに少し話す程度です。 彼は確実に私の気持ちに気づいています。 最近になって彼は私に対してタメ口で話すようになったり、今までは名字で呼んでいたのに急に名前の呼び捨てで呼ばれました。 彼は私の会社には営業で来てるのですが月に1、2回位しか来ません。 来ている時は話をしたいので彼が仕事が終わるのを待ってから話します。 彼は自分の車で来ているので職場の駐車場などで話しています。 私は職場から家が近いのですが、私が帰るねと言うと「送ってく」と言ってくれます。来ている時はほぼ送ってもらってます。 いつも家から逆の少し離れた駐車場で降ろしてもらうのですが 「本当は家どっち?」 と聞かれ家の方向を指しました。 すると彼が 「君って遠慮がちなところあるよね」 と言われてしまいましたが、ちゃんと家の前まで送ってもらいました。 女だし、取引先の人だから優しくしてるんだなっていうのはわかってます。友達みたいになっちゃったのかなとかなり落ち込んでます。 取引先の職場の人を呼び捨てで呼んだり、送ってくれたりするのは普通ですか? 遠慮がちと言われたのも、もっとメールとか電話とかしてもよかったのでしょうか? 脈はありそうですか? 思いきって告白も考えてます。 ワケわからない文章ですが、回答よろしくお願いします。

  • ストレスが溜まっている!?(高校生)

    高2、女です ここである質問をした所、すごいストレスが溜まってますねと言われました 全然気にしていなかったんですが、 色々な所でストレスチェックをしてみたら5段階で2番目にやばい程でした (1番目は病院行きです) 何がそんなにストレスになっているのか考えた所、 家では家族全員との考え方の違い、父の性格が合わない、 ペットが自分のせいで死んでしまった事などが考えられると思います。 (他にもありますが…) 学校では進路の迷い、友達関係がうまくいってない、他の人と話が合わない、 勉強しても成績が伸びないなどなどです。 私はお笑い好きでイベントに行ったり、お笑い番組・雑誌を見たりというのはあります。 しかし最近今まで一緒にイベントなどに行ってきた お笑い好きの子との友達関係も崩れてきています。 考え方の違いやその子の性格がどうも合わないんです。 だから最近はイベントにも行かなくなってきました これらはやっぱりストレスになっているんでしょうか? 学校に行って家に帰って、また学校に行って… バイトは出来ません。塾も無理です。 この生活を変えることは出来ません。 我慢するしかないんでしょうか?

  • 高校を休みがちです。

    定時制の高校に通っています。 最近一週間に2~3回のペースで休んでいます。 昼間はバイトをしています。 いつも体調不良と言って休んでるので 周りはバイトで疲れてるから休んでると思っているようです。 私自身もバイトを理由に休んでいます。 ですが本当は学校が嫌なんです。 人間関係が下手で人が多いとこが苦手です。 それでもバイトは接客業で職場の人間関係も問題ないです。 なのに学校では人が変わったように人見知りになってしまいます。 友達は居ますが上辺だけといった感じです。 離れて行かないように作り笑いして私だけが必死になっています。 正直もう疲れました。 自分でもたかが友達関係ぐらいでって思うんですが、 いざ学校で一人になると思うと周りの目などが気になってしまいます。 笑い声や楽しそうな顔を見るだけで孤立感や劣等感に苛まれます。 小中と不登校で親にはいっぱい迷惑をかけてきました。 高校に入って普通に行けるようになって バイトも始めて親はすっかり安心しています。 今さらこんなことで悩んでるなんて絶対に話せません。 このままだと留年という所まで来てしまいました。 周りはバイトを辞めさせようとしています。 でも私はまだ続けたいです。 そのうち職場にまで学校から連絡が行きそうです。 あとから後悔しないように高卒もちゃんと取りたいです。 両親にもこれ以上心配かけたくありません。 厳しい回答でも構いません。 なんとか学校に行きたいです。私の背中を押してください。

  • 彼氏の友達の彼女が私の彼氏を呼び捨てで

    先日、彼氏に友達を紹介してもらいました。その友達の彼女も一緒に4人でご飯を食べたんですが…。 友達の彼女が私の彼氏のことを呼び捨てでタメ口で話していてすごくモヤモヤしました。 彼と友達は仲がよく彼女も含めて会うことはあるみたいですが…。私の彼はその彼女の名前を忘れていたのでその位の間柄です。 しかも彼女は私よりも年下で彼からは5つも下です。タメ口はまあいいのですが、呼び捨てはちょっと…。 確かに彼女は明るくフレンドリーです。「すごくいいこなんだよ~」と会う前に私の彼氏も絶賛していました。 ただのヤキモチなんですが…またその友達カップルと会うのがちょっと苦痛になりそうです。 呼び捨てやめてと言えるはずもないので…。 私が気にしすぎなんでしょうか? 愚痴みたいな相談で申し訳ありませんが…みなさんの率直なご意見をお聞かせください。

  • 脈あり診断お願いします!

    気になる人がいるんですけど、彼はすごくいい人で誰にでも(仲いい人)基本分け隔てなく接するタイプの人です。 ほんとに素直な人で自然にやってることがよく思わせぶりとしてとられるような人なので、よくわかりません(T_T) そこで、みなさんに質問させていただきます。 私は彼と同じ部活で共通の友達も多く、誰がみても仲いいねって言われます。多分異性の友達で一番仲がいいです。こんな状況で、 (1) 普段まわりに相談事をしない人なのに私にはしてくれる (2) 私が相談をもちかけて、元気ないときにメールの返事がないと、電話してくれる(他の人にはこんなことしないみたいです) (3) 彼が楽器を始めた時に、お前を一番びっくりさせたかったのになー。と言われる (4) 男女7人で仲がいいのですが、誰よりも私と仲よくしてくれる。気がするだけかもしれませんが(>_<) (5) きづくと側にいてくれる(端の方でグループの会話に参加していたら、気づけば近くに座ってくれている) (6) 私がいないときに、共通の友達に私の話を結構してくれている 多くてすみません(>_<)どうでしょう?こんな感じで、嬉しいことを言ってくれたりする彼なんですが、共通でみたい映画があって、誘っても一緒にみに行ってはくれない。など、よくわかりません(>_<)他の人にはしない、でもこれは仲がいいからなのでしょうか? どう思われますか?

  • 脈あり診断お願いします><

    自称進学校の高3受験生です。 まずはどんなことがあったかいいます。 スペック 気になる女の子 ロング ツインテ ぱっつん 肌はちょっと黒め 性格は男っぽい(本人いわく) 身長150センチ (本人いわく) 自分から男に話しかけることまずない。部活の仲間みたいなやつ一人ぐらい。。 彼氏は一年のころにいた。男が一方的に行ってあんまりうまくいかなかったらしいです。すぐわかれたらしい(彼女の友達いわく) 俺 スペック 目が茶色? 色白 176センチ 容姿のことはかなり褒められることが多いです 瀬戸康二と向井理を足して2で割ると言われました>< ep1 彼女とは二年生のころからいいなと思っていたのでわりと接していました。 それで二年生の終わりの4月ころクラスの男1人と女2人あと俺で、花見をしようと話になり花見+カラオケという会になりました。 そこに当日に彼女と彼女の友達2が来ていました 彼女が来るのは知らなかったのでびっくりしました そこでみんなわいわいとしたのですが彼女が俺にめちゃくちゃ話しかけてくるのでびっくりしました。 いっつも男とは喋らない彼女とは全く違っていました そこであったのが女2のうちの一人が 俺にタイプを聞いてきました。 この二人にはよく聞かれていっつも答えているので いっつも通り身長がちっちゃい子が好きと答えました すると女2の一人が やって~(にやぁ) 彼女 顔真っ赤でした ちなみに彼女以外はみな身長が高いです そのあと普通にみんなでプリとって 彼女と彼女の友達2は家が遠いので5時くらいにバスで二人で帰りました。 ep2 彼女の友達が一緒に帰ろ~というので一緒に帰りました 駄弁っていた時に俺が あ~ 彼女ほしいなというと 彼女の友達2のことを2分間推されそのあと彼女のことを20分間推されました すごいいいこ 賢い 几帳面 とか言われました おれはすかさず彼女が少し気になることを伝え、向こうはどう思っているかと尋ねました 帰ってきた答えは 分からない 彼女の友達はたとえ知っていてもしゃべらないです。 俺のことも彼女に絶対に言わないらしいです。 でもいけるってとは言われました。 ep3 最近目がよく会います 俺が見ているかも? ep4 彼女は俺と話すとき顔の表情がちょっと違います いい意味で すごい嬉しそうな顔をしています ep5 この前の花見のメンバーをカラオケに全員誘いました 男はすぐに快諾したのですが女性陣は日程がまだ決まってのもあるかもしれませんが 日程を詳しく聞いて来たり(彼女も) わからないという人がいました。 ep6 ep5のカラオケのことでメールをしたのですが 少し続いた後、ブチられましたt。t 好き避け!?もしくはたんにテスト期間だったから忙しかったのか。。。 それとも全く脈がないのか。 分かりません どうですか?脈ありもしくはダメでしょうか? 回答のほど、よろしくお願いします^^

  • 脈ありから脈なしになりますか?

    初めて質問します。 最初は脈ありな感じだったけど、友達として付き合っているうちに脈なしになることってありますか…? 私には今気になる人がいます、とても仲の良い男友達です。 授業で隣の席になって、仲良くなってから、よく二人でカラオケ行ったり洋服買いに行ったりと、周りの友達から勘違いされる程の仲になりました。 最初は、試験などがあれば、「今日早く来て、勉強教えて(笑)」という感じで誘われたり?元彼の話を聞いて掘り下げては「復縁すれば?顔見して」などと言ってきたり、私はボーイッシュな性格と外見をしているので「お前イケメンだぜ?」とか言ってくれたりしていました。選択の授業などがあるのですが、ほぼ同じように真似されました。 メールや電話は連絡事項中心でしかしません。 一度課外授業のようなものがあったのですが、私のところに来て喋ったりしてくれていたので、もしかして脈あるかな…と思っていました。 そうは思っても、私は小学校、中学校のころ、好きな異性ができても照れてまともな会話が出来ず、ツンツンしてふざけてケンカする仲にしかなれたことがなく、異性と付き合った経験もありません。 なので告白する勇気もなく、また相手の男友達は、ぼけーっとした落ち着いたタイプなのでケンカもなく普通に喋ることができます。でもツンツンはしてしまうので、つい突き放すような態度を取ってしまったり、男友達が「また二人で遊んでたら付き合ってるって言われるね(笑)」と言ってきても「そんなんじゃないのにね」と一言であしらってしまいます。 最近、一緒にいても会話がはずまないし、男友達はフェイスブックなどで中学のころの友達とくに女友達とよく話したりして、これは最初の頃からでしたが、ずっとスマートフォンをいじっています。最近はもっといじるようになったように思います。 相手はもう私の事はどうでもよくなってしまったのでしょうか。もう脈ないですかね…? バレンタインに告白してしまおうと思っているのですが迷惑になるでしょうか? このような恋愛をしたことがないので、アドバイスをいただきたいです。 わかりにくい文ですみません。 よろしくお願いします

  • このタイプが共学に行ったら?女子校に行ったら?

    私は30代女性です。 このタイプが共学or 女子校(高校、大学など)に行ったら?というのを想像して~こんな感じになるかな、というのを教えてください。主に恋愛、学校生活、部活、バイト、進路、など何でもいいです。 すごくかわいい。男受けする。美人タイプではない。 特定の彼氏より色んな男と仲良くするのが好き。女子に興味はない。 面食いで条件が高いようなのが好き。 同類の女子の友達が多い。女子に嫌われるタイプ。 すぐ飽きる。寄ってくる男も多いけど続かない。 目立ちたがり。目立つ。女性教師に嫌われることが多い。 性格が幼い。性格は悪くない。話すと面白い。成績は悪くない。スポーツは好き。バイト好き。学費はバイトで稼いで全部自分で払う。自由になるお金がない。夢はある。 よろしくお願いします。

  • 告白のタイミング+脈あり診断お願いします。

    高校男子です。 好きになった人がいるのですが、告白のタイミングがあまり分かりません。 毎日のように授業中と休み時間に喋っています、席が近いので。 休み時間も一人で居たようなので誘ってみたらついてきてくれました、一緒にグループでワイワイしています。 気になる点は: *パーカーのヒモを意味なく引っ張られる *荷物を持たされる(バッグから物を取り出す時) *わざと数秒目を合わせて最終的に笑ってます *昔の先生に似てる(メガネを取った時) *膝などを叩かれる *女子友達と「あの子カッコいい」とか普通に聞こえる程度で話してる(たまーに会話に入ってます) *自分だけ呼び捨て 会ってまだ数週間ですが、今の所「友達」としては非常に良い状態です。 自分の気持ちを伝えたいのですがまだ数週間しか経ってないの分かりません。 もし駄目だった時に彼女との関係がギクシャクまた負担をかけてしまうので悩みます。 アドバイスを貰えたら嬉しいです。