• 締切済み

告白のタイミング+脈あり診断お願いします。

高校男子です。 好きになった人がいるのですが、告白のタイミングがあまり分かりません。 毎日のように授業中と休み時間に喋っています、席が近いので。 休み時間も一人で居たようなので誘ってみたらついてきてくれました、一緒にグループでワイワイしています。 気になる点は: *パーカーのヒモを意味なく引っ張られる *荷物を持たされる(バッグから物を取り出す時) *わざと数秒目を合わせて最終的に笑ってます *昔の先生に似てる(メガネを取った時) *膝などを叩かれる *女子友達と「あの子カッコいい」とか普通に聞こえる程度で話してる(たまーに会話に入ってます) *自分だけ呼び捨て 会ってまだ数週間ですが、今の所「友達」としては非常に良い状態です。 自分の気持ちを伝えたいのですがまだ数週間しか経ってないの分かりません。 もし駄目だった時に彼女との関係がギクシャクまた負担をかけてしまうので悩みます。 アドバイスを貰えたら嬉しいです。

みんなの回答

• yuukineko
回答No.3

脈なんて、生きてる全人類が0.0000000000001%だか知りませんが 0じゃ無い脈は有りますよ。 互いにこの世に生きてれば有るってだけ。 脈を計るのは血管だけにしてください。 貴方は、彼女の事を殆ど知ってないじゃないですか。 彼女は貴方の事をあんまり知らないじゃないですか。 知らせずに、偶像虚像を実像と偽って恋愛する事の如何に愚かな事か。 それでも確かに良いですよ。 それをするのも経験です。 しないと判らないし、それで満足し続け何故か不満足し続ける人生も良い。 私なら、自分も相手も互いに知りあって好きなとこも嫌いなとこもひっくるめて 認め合えたら告白しますね。 途中で、相手が別に行けばそれで自分は次を探せば良い。 自分が途中で、相手とは深い仲に為れないと想えば仲は進展させなければ良い。 関わったんなら、気を持たせたんなら責任は取れるだけとらなきゃいけない。 責任の一つは、自分が悪いと悪役に徹する。 自身は嫌われ、周囲からも嫌われるがそれが自分の所業。 自分だけの欲望自分だけの願望自分だけの想い。 それを、好み愛す人に丸ごと相手が此方に気付かない所で ぶつけて良いかと言えば不味いでしょう。 堅いと、相手が受けられずに後頭部にぶつかれば大怪我しますよ。 ちゃんと、相手が此方向いて自分も沢山工夫して細工して相手が 取り易い様に時間も場所も選んでそれで渡すべきです。 時間が掛かります。 自分の人間としての価値が男の価値が問われます。 相手の求める価値が問われます。 とりあえず恋愛系の映画100本見ましょう。 純愛だけじゃなくコメディでもドラマでも何でもいいですけどね。 膨大な失敗の中から、どれが駄目で良いか把握できます。 人間何て一人一人境遇も性格も性質も欲の順序も段階も色合いも何もかも違う。 そして、家族とのクラスの同級生との教師との知り合いとのやり取り全てが 実践の研究の場で練習の場で試験の場で告白は? この質問の断片情報は、それの数だけで有効的ではないし活用出来る新鮮さも 裏付けも殆ど無い。 実践で、その場その時に裏を自分で読めなきゃ何にも出来ないのと一緒。 情報とは、絶えず取り入れ続けなきゃ為らない。 人付き合いなら特にね。 相手を知ろうと想えば、私は彼女と身の周りの全てをとりあえず情報として 得られるだけ集め取捨選別する。 出来る限り好む人を優先するが、場合によっては好む者の敵にすら為る。 憎まれたって、相手が愛おしけりゃ望む所で付き合え無かろうが 避けられて距離を遠ざけられようが、彼女が困ったらその時に出来る事を 探して助けと為れる様に動く。 覚悟も準備も想いやりも気遣いも気廻しもそれも出来ずに 告白なんてするもんじゃない。 それが出来るのは、上っ面の底が浅い恋愛もどきだ。 だから、恋愛ごっこで満足と言う覚悟でやるのと上記の想いで取り組むのと どちらを選ぶか決めてから、再度質問すると浅い部分だけなら何をしても許されます。 自分が許すし多くの人が浅い方が気楽で、昨今よく使われる「重い」だったか あれを言訳に、しなきゃ為らない責任をどちらも丸投げして放置して腐らせて 手に負えなきゃ互いか片方が、放棄して新たな人間へと消耗品の恋愛を続ける。 互いに育む事を下手にするか、互いに互いを食らい合うだけ。 ほぼ糧と為らないし過去の恋愛経験が害悪となる。 先に光もありゃしない。 そして、恋愛をする者達の足をひっぱる亡者の1に落ちぶれるのです。 餓鬼と言う奴です。 最初にこうやって、深くてしんどい面倒処理終わらせて土台にすれば何か覚悟する時も きっと大丈夫で、困ったり悩んでも潰れず彷徨わずに何とか出来ますよ。 やる事やって、だらける時はだら~っとする。 バランスです。 参考に為れば幸い。

• 1436839
回答No.2

彼女は、あなたを良き友達だと思ってるかもしれないし、ほんとはあなたの事が大好きかもしれない 彼女の気持ちは彼女にしか分からないですよ~ 彼女と友達の関係が嫌だ どうしても好きだと言いたい 彼女の気持ちを知りたい そう思ったら言えばいいと あたしは思います(^O^) 頑張ってください!

回答No.1

高3女子です。あくまで私個人の意見ですので参考程度に。 実際お二人の雰囲気を見てはいませんから一概には言えませんが、私は仲のいい男の子全員に同じようなことしますねー。 私からすると質問主さんの気になる点はほとんど意味のないことだと思いますけど。 でもかっこいいよね、って話されてる時点で質問主さんはイケメンでしょうから、脈はあると思いますよ(笑) なんだかんだで最後は顔がものを言いますからね(笑) 仮に両想いだったとして、 でも告白するのはまだ早いと思います。 告白してOKもらうにしろ、ふられるにしろ、 やっぱり今の「お互い気になってる仲良し」の関係が一番楽しいと思いますよ。 私は付き合うのはあんまり好きじゃないんですけど好きな人と遊びに行ったり家でゲームしたりするのが大好きです。 もっと二人で遊んだりして、どんどん距離を縮めていってから告白してみては?