• 締切済み

告白のタイミング+脈あり診断お願いします。

まほ(@mmsn)の回答

回答No.1

高3女子です。あくまで私個人の意見ですので参考程度に。 実際お二人の雰囲気を見てはいませんから一概には言えませんが、私は仲のいい男の子全員に同じようなことしますねー。 私からすると質問主さんの気になる点はほとんど意味のないことだと思いますけど。 でもかっこいいよね、って話されてる時点で質問主さんはイケメンでしょうから、脈はあると思いますよ(笑) なんだかんだで最後は顔がものを言いますからね(笑) 仮に両想いだったとして、 でも告白するのはまだ早いと思います。 告白してOKもらうにしろ、ふられるにしろ、 やっぱり今の「お互い気になってる仲良し」の関係が一番楽しいと思いますよ。 私は付き合うのはあんまり好きじゃないんですけど好きな人と遊びに行ったり家でゲームしたりするのが大好きです。 もっと二人で遊んだりして、どんどん距離を縮めていってから告白してみては?

関連するQ&A

  • 脈あり診断お願いします!!

    脈あり診断お願いします! 私は小6で好きな人は同クラです。 ・メールしてる。 ・あだ名つけて呼んでくる。(他人は呼び捨て。) ・休み時間話しかけてくる。 ・テストの点数見てくる。 ・頼りにされてる(?)「これ教えて!」とか...。 ・友達が好きな人に、「ましな人誰?」って聞いたら私入ってた。 です(`・ω・´*) 診断よろしくです。

  • 告白されて断るタイミングはいつがいいですか??

    たびたびスイマセン‥汗 友達が告白されたんですけど 「時間をくれ」と言ってかれこれ二週間ほど経ちますが返事をするタイミングがつかめないそうです… 返事っていつすればいいのでしょうか?? 自分が落ち着いて話せる時でいいのでは??と言ったのですが、本当にそれでいいのでしょうか?? 教えてください

  • 脈はあるか?告白のタイミング

    ご教授願います。 25歳男で、転勤して、実家より1200kmも離れてた所にすんでおり、一人で寂しい生活しております。 そんなとき先月12月のはじめに、先輩の誘いで合コンをし、あるいっこしたの女性と知り合い、その際メールアドレスを交換し、メールするようになりました。 それ以降、12月のクリスマス頃に、300kmはなれた所に、二人で遊びに行き、年明けに、近場のデートスポットに遊びに行き、食事をしてきました。 そして今月末にまた、200kmくらい離れた所に二人で遊びにいきます。誘っているのは全て自分です。 そこでなんですが、 誘いには全て付き合ってくれるし、メールもほぼこちらからですが、してるので、自分としては脈ありなのかな?って気がしたのですが、 彼女が非常にまじめ、精神的に弱い子で、あまり男の人と遊んだ事もないらしく、休みの日も誘いがなければ、 ずっと家にこもっている、とても内気な性格で、紹介してくれた先輩の情報によると、付き合っていない男性の人と、二人で遊ぶのは、どうなのか?非常に警戒しているそうです。確かに、遊んでいてもちょっと距離を置いた発言(例えば、自分が一人暮らしで寂しいとの発言に、 早く友達つくらなきゃとか、会社の人呼んだら等)していたので、正直あまり脈なしなのかなっと弱気になっているのですが、皆様どうおもいますか? また、遊ぶきっかけになったのが、あまり外にでないとのことなので、どっか連れていってやる。っということで誘っているので、 単なる遊び友達と思われているのでしょうか? そして、今月末遊ぶ時に、来月は仕事が忙しいらしいので、できれば今回告白しようかなとも思っているのですが、まだ早いでしょうか? ご教授ねがいます。

  • 告白のタイミング

    30歳になる男です。 同じ職場に7歳年下の好きな女性がいます。 今まで2人で飲みに行ったりご飯を食べて数時間おしゃべりしたりと5,6回デートのような感じで遊んでましたが、今度休みをわざわざ合わせてくれて家に遊びに来ることになりました。 家でゲームなどして遊んだ帰り際彼女に告白すべきかどうか恋愛歴もあるのに恥ずかしながら悩んでいます。 会社の一部の人は自分がその彼女とよく話をしているのを見てその彼女を好きだと感づいているので、その彼女も恐らく自分が好きだということは気付いていると思います。 ですが、前にご飯食べた時に彼氏は今いないというのはわかったのですが、彼氏が欲しいかどうか訪ねてみた時に 「別に今は彼氏は欲しくない」 と言われてしまいました。 その彼女は恋愛歴を話したがらなかったのと空気感から恐らく恋愛経験がないということ、やりたいことが沢山あるとも言っていたので恋愛するのに興味がなく面倒か恋愛にいいイメージを持っていないようなので不安であるか、もしくは自分のことを好きではないかだと思っています。 そして、今まで遊ぶ約束をしたりメールをしたりとはしますが、相手から遊ぶ約束を求めたり、返信はされますが相手からメールが来たことは一度もありません(彼女は友達ともあまりメールもしないみたいですが、、、) ただ、そんな感じでも2人でご飯食べに行ったり、今度家に来る時にはお菓子を作って持ってきてくれると言ってくれましたがこれは脈アリなんでしょうか? ダラダラと友達関係が続くことに不安があるため今度遊びに来る時には告白しようと思います。 もし駄目なら少し引いて友達として付き合い、また告白のチャンスを伺おうと考えてますが、 彼女の心理が読めないので告白することで疎遠になる可能性もあるためアドバイスいただけたらと思います。

  • 告白したいんですけど、タイミングが

    ここには何度か質問させていただき、その都度お世話になっています。 自分には4ヶ月位前に、女友達の友達を飲みに連れて来てもらい一目惚れっていうか気になってる人がいました。その後数回グループや二人でも遊んだんですけど、最近(9月中旬)彼氏ができてしまったみたいなんです。久しぶりに会った時に指輪をしていたので、もしかしてと思って友達に聞いてもらったら案の定そうでした。なのでまだその子は僕がその事を知ったって知りません。 本当はそれが分かった時に告白しようと思ったんですが、言ったことで踏ん切りつける自信もなくて、今に至っています。 先日も発覚して以来久しぶりに飲んだんですが、やっぱり好きな気持ちは変わらずでした。このまま友達関係でいても十分楽しいのですが好きというのを伝えたい気持ちも少なからずあります。自分の都合のいいように考えてしまっているのは分かってるんですが・・・。 今自分の中で考えているのは、12月にその子誕生日なのでその子の誕生日会をサプライズで行い、その会が終わった後に告白しようと思っています。 だからといって何か変わるわけじゃないかもしれないけど、このようなタイミングで伝えるのはどうなんでしょうか?? 読みにくく変な文章になってしまったかもしれません。

  • 告白のタイミング

    大学生の男子です。 知り合ってから2ヶ月目の女の子が好きです。 自分が一目惚れして、男友達に紹介してもらいました。 向こうは自分の好意に気づいてます。 学校で休み時間(90分)×6回あいました。 お互い同じバイト(某ファストファッション)ですし、共通の話題があるので、 話は盛り上がりますし、仲はいいとおもいます。 そこで、自分は好意を伝えたいのですが、 告白はデートで的なイメージがあります。 デートをするには日程的にまだすこし無理があります.... どうしたらいいでしょうか? 告白するまでの流れが思いつきません。 回答よろしくお願いします!

  • 友達作り

    高校に入学して3日がたちました。 だんだんグループができあがってしまって まぁ、要するに出遅れてしまいました。 気の合いそうな友達はもう、呼び捨てで呼び合っていたり、LINEを交換していたり… 私はというと、まだ決まった友達もおらず、 基本1人でいます(泣) 私は、中学校では友達も多く、楽しく過ごしていたのでこんな高校生活になるとは思ってもいませんでした。明るい性格だとおもっていたのですが、移動の時など高校の友達に話しかけようとしたとき、あの人はこの人と行くのかな、などといろいろ考えてしまい、なかなか話しかけられません。しかも、席も微妙に離れていて少し話しかけずらいです。どうすれば、できあがったグループに入れると思いますか。グループで話してる時とかどんな風に話に入れてもらえばいいと思いますか。 また、休み時間などに話しかける時はどんな話題が広がりやすいと思いますか。 ちなみにそのグループは陽キャ系のグループです。

  • 脈ありなり診断お願いします!

    私→中3 男子と全然喋らない かなり奥手 好きな人(仮:A君)→中3 フレンドリー かなり奥手 シャイ 天然 @よくこっちを見ている (見ているなーと思い、たまにA君の方を向くとびくっとして目を逸らすorずっとこっちを見ている) @友達と話していると、よく話しに入ってくる(席がかなり近かった) @「高校行ったらバトミントン部入ればー?」と、よく言ってくる (同じ高校に行くのですが、A君はバトミントン部に入ると決めている。) @私が「○○校に一緒な中学校から行く女子いない。どうしよう。」と言う度に 「俺も○○校行くから!」と、言ってくる @私が「高校落ちた絶対落ちた」と言っていると 「受かってるから大丈夫」と、ずっと励ましていてくれた。 休み時間に私の席まできて「大丈夫だから」と言ってくれた。 「もし、落ちたらなんかしてやるから」と言ってくれた。 @A君の友達経由で遊びに誘ってくれた @新しい文房具などを持っていくと、すぐに気付いてくれる @「あ」と言っただけで、こっちを見てくれる @席替えをして、少し席が離れてからあまり話しかけてこなくなった (近くの席の友達は、「めっちゃA君お前のこと見てる」と言ってくる) ここからは友達から聞いた事なので、本当かどうかは分かりません @他の女子と話している時より明らかに笑顔or楽しそう @よく私のほうを見ている @私の名前を友達が呼ぶとA君が反応する @A君と私が道でばったり会ってその時に私がA君に手を振ったのですが その事をA君が嬉しそうに友達に話していたらしい 以上です よく、A君の話をしている私の友達、A君の友達は、皆口を揃えて、「両思いだ」と言ってきます 友達の言っている事が本当だったらとても嬉しいのですが 本当に両思いなのだろうか。 あっちも私の事が好きだなんて事が有り得るのだろうか A君が私に対して持っている感情は 恋愛感情としての好き。ではなくて、友達としての好き。なのではないか と、考えてしまいます 上記の情報だけでは、判断しにくいかもしれませんがもし、よければ脈ありかなしか判断してください。

  • 脈あり診断 30代

    私(30代前半・未婚・彼氏なし)気になる男性(30代後半・未婚・彼女なし)の脈あり診断お願いします。 基本、グループで会うことが多いのですが、週1あるか無いかで二人だけで会います。 私は元々男友達は多く、どちらかといえば社交的でわが道を行くタイプで、 相手の男性は友達は男性がほとんどで、仕事に情熱をささげる真面目なタイプ。 最初はあまりに違い過ぎるので、全く興味が無かったのですが 最近、語り合う時間が増えると、彼の良さが見えてきて気になり始めています。 グループ内では、静かに話しを聞くだけで、自分から積極的に話をしていくことは無く、 プライベートな話をすることも無いし、周りの友達も彼に質問するにはちょっと気を使って聞きづらい感じを与える内向的な存在です(暗いとかでなく、ただ大人の男性って感じです) 二人で食事をしたりする時間が増え、だんだん彼も、私にオープンになり以下のようなことを語り始めました。 中学時代の恥ずかしい過去(若気の至りで悪さをしたとか)、自分の男友達の親友のがどれだけ大切かという話、7,8年前に付き合っていた彼女との別れ方(それは、彼がひどいでしょって、どう考えても思わざるを得ない彼の冷たさへの自分への後悔とか)、自分は消極的だから女性と話すのが苦手だという消極的さのアピール、人を基本信頼しないので人と仲良くなるにはすごく労力がいるとか。 ただ単に、自分をさらけ出せる友達の延長線上なのが私なのか、少しでも恋愛対象として見てくれての結果で素直にいろいろ話してくれているのか分かりかねます。お互い良い年齢なので、今から異性のベストフレンドを作るより、将来につながるような関係を築きたいと、私は考えているのですが、私もそういった事を直接、彼に伝えたほうが良いでしょうか? 脈あり判断とアドバイスお願いします。

  • 告白 タイミング 学生です

    現在、都内大学2年生の男子大学生です。 恋愛についてです。 同学年でとても仲の良い男友達の友達が、自分の好みだったので、男友達に頼んでその女の子を紹介してもらいました。 その男友達からアドレスを教えてもらい、最初は何度かメールをしました。 この時点で、その女の子は、自分からの好意に気づいてます。(男友達が間接的につたえていたので)。 毎週1回のペースで決まった曜日の休み時間(90分)直接にあって雑談をするまではきました。 自分的に話はかなり盛り上がってる方だとおもいます。 この女の子はメールはもちろん、携帯をあまりいじらない方で、女友達からも、メールの催促をされてるような子です。 メールをしたりするのをあまり好まないタイプなので、自分からメールすることは避けてます。 初めて会ってから1ヶ月ほど経ち、 学校で休み時間90分×5回は会いました。 すべて自分から誘い、毎週決まった時間に会うような流れになっています。 はっきりいって、自分は好意をもってますし、告白したいです。 けど、自分の中で、告白=デートしてから と思うのですが、どうですか? デートに誘ったらOKはしてくれました。しかし日にちは決まってません。 その女の子の誕生日は20日後くらいにあります。 誕生日に告白できればいいのですが、 付き合う前に、誕生日デートに誘うのは変ですかね? どちらにせよ、誕生日デートできるとしたら、それまであと2回ほどは学校で会うことになります。 初デートまでに8回も会うというのは、多すぎる気もします。 むしろ学校で二人あうことをデートに含むなら、もう告白したほうがいいでしょうか? なんだか、文がまとまらなくてすみません。 質問がぐちゃぐちゃなので、この文を読んで思ったことがあるなら、そのまま答えていただければ嬉しいです。 長文失礼しました