• 締切済み

好きな人には好きな人が・・・

バイト仲間に好きな人がいます。彼(A君)は私の2コ下でノリのいい弟って感じです。 でもA君は私の友達でバイト仲間(Bちゃん)のことが好きです。 A君はわかりやすく、バイト仲間がみんなA君の気持ちを知っていて応援ムード。私もたまにA君から話を聞いたりして応援していた側でしたが、気がついたら好きになってました。今でも話をちょと聞いたりします… Bちゃんはかわいくて、細くて、ちょっと天然で、女の私から見ても魅力的な子です。 でも私は見た目に自信ないし、話も上手ではありません。今までまともなお付き合いもしたこともないです。 こんな状況でA君の気持ちを私に向けることができるんでしょうか?? 今のところ、ダイエットしたり、話し上手な人を研究したり私なりに努力はしてるんですが自信がないです。。。 男性の方は片思いをしているときに、「やっぱりこの人がいい」なんて心変わりする瞬間なんてあるんでしょうか?? もしあるとするならどんな時ですか?? できる限り気持ちをアピールしたいと思ってます。でもバイト仲間に知られたら気を使われるのでバレない方がいいと思うし(私はわかりやすい方なのでもうバレてないか心配です)、それにA君が困ってしまうかも…といろいろ不安です。 そしてA君は時々、バイト仲間のC君のことを私に薦めてくるので私の気持ちに気づいていないし、全く私をそうゆう対象として見てないと思います。 アドバイス、ご意見などあればお願いします!!

みんなの回答

noname#23889
noname#23889
回答No.1

当たって砕けてみては? 可愛い方を選ぶと思うけど…。 砕けちゃうのも、これまた青春です。

関連するQ&A

  • 気になる人が2人

    今気になる人が2人います。 今までは「気になる人が2人いる」っていう状況はありえないと思ってたし、そうなる人の気持ちが全然わかりませんでした。なのでどうしていいかわかりません(>_<;) 2人とも同じバイト仲間で、私より2コ年下です。 冬になった頃くらいからA君のことを気になってるんですが、A君には好きな人がいます。その子は同じバイト仲間で私と仲良しの子です。 A君の気持ちをバイト中が知っていて応援ムード。なので私は気持ちを隠したほうがいいと思い、バイト仲間と恋バナになっても「好きな人はいない。でも恋したいなぁ~」とずっと言い続けてます。そう言うと「B君は??B君なんかどう?」と言われます。この間A君にも言われてしまいました。A君に言われたときはやっぱりショックで泣けました。 前まではB君のことをそうゆう風に見たことなかったけど、B君といると癒される、もっと話したい、一緒にいたいって気持ちが湧いてきました。最近では付き合えたら楽しいんじゃないかなって思ったりも。。。 マインドコントロールされたかな?!っても思いました。 でもやっぱりA君のことが気になる。でもB君も気になる。 むしろ2人気になるってことはどっちのことも好きじゃないのかなぁ…って感じたりもします。 長くなってすみません。アドバイス、ご意見お願いします。

  • 友達と同じ人を好きになることについて。

    私は友達とかにあまり、好きな人とか話さないタイプです。 ここでは、私の好きな人をAくんとします。 私の友達が私に「私Aくんのこと好きなんだよね。」と言われ、その時私もAくんが好きなことを友達に伝えればよかったのですが、言い出せず今では友達を応援してしまっているありさまです。 ですが、友達を応援しているにもかかわらず、私もAくんが好きなため、Aくんに対して色んなアプローチをしている私がいます。 私の行為って、友達からしてみたらかなり嫌な存在ですよね。 最近では、友達と嫌な関係は作りたくないので、Aくんをあきらめようと思っています。本当は私がちゃんと友達に私の気持ちを伝えればいいと思うのですが、友達と嫌な関係になるのが怖いです。それに、すでに私の友達とAくんはいい感じになってきています。 友達を取るかAくんを取るか悩んでいるうちに、私は本当にAくんが好きなのかどうか分からなくなっています。ですが、友達とAくんが仲良く話していると気になって仕方がありません。 このことを男友達の人Bくん(私の友達とも、A君ともかかわりのない人)に相談に乗ってもらってます。 相談に乗ってもらっているうちに、Bくんが気になり始めてしまいました。 そのため、自分の気持がよく分かりません。 ここはAくんをあきらめて他の人を見つけるべきでしょうか?やっぱり友達に私の気持ちを伝えるべきでしょうか? 話の内容が分かりにくくて申し訳ありません。 なにかアドバイス等をいただけたら幸いです。

  • 好きな人から、全く気のない人を薦められています。

    好きな人から、全く気のない人を薦められています。 今、バイト先の年下Aくんに恋しているのですが、同じバイトのBくんを遠まわしに薦められている気がするのです。。 Bくんは少し暗めな男の子でして…。 ある日、バイト先で心開いて会話したら、仕事しやすくなるかなーと思って、積極的に明るく振る舞うことにしたのです。 「実は案外、面白い子だな~」という印象に変わりましたが、特に恋愛感情を持つような気持ちにはなっていません。 しかし、その会話のやり取りを見ていたAくんが、私がBくんを気に入ったように見えたのか、その日を境にやたらとBくんを薦めてくるようになりました。 以前、Aくんと二人で飲みに行ったこともあったので、また飲みに誘ってみたのですが、「Bさんと飲んでみたらいいんじゃないですか?」とか「Bさんいい人ですよ^^」とか「Bさんと○○(デートスポット)はどうですか?(笑)」という始末です…。 全然そんな気になるわけもなく。 「Bくんとはさすがに○○には行けないなあ(笑)」と軽く流したのですが…。 (Aと行きたい!とは言えません…orz) 正直、Bくんが私の事を特別好いている感じも全くしません。 好きな人から変な誤解されて、好きでもない人を薦められるなんて不本意で・・・(泣 Aくんは、恋愛経験が少ないのか無いのか…自分の恋愛の話などは全くしませんし、 話を振ったら赤面状態です。 実はそういうところがかわいいなあと思ったりしています(笑) なぜそんなにBくんを薦めるのか、全然わかりません。 私がBくんに気が無いことはAくんもわかっていると思うのですが…。 誰かAくんの心理がわかる方、教えてください。

  • 以前好きだった人に告白されました

     はじめまして。  二年前に好きだった人(Aさん)に、昨日告白されました。  バイト先の先輩のAさんのことが二年前好きでしたが、Aさんに彼女ができ、とても幸せそうだったので、あきらめました。  その後、ほかに好きな人を作ろうとして、最近やっと好きな人、Bさんができました。  付き合っていませんが、Bさんとメールをしています。  しかし、昨日Aさんに突然告白されました。 一月前くらいまでは彼女と付き合ってたのでとても驚きました。  私はAさんのことを嫌いになったのではなく、Aさんに彼女ができたので、諦めた部分が大きいんです。  告白されて正直うれしかったです。  でもAさんに彼女ができなかったら、Bさんのことを好きにならなかったか、Aさんのことを今も好きだったか、自分でもわかりません。    自分のことを好きといってくれた、以前好きだったAさんと、今好きだとおもってたBさん。  自分でもどっちが好きなのかわからなくなりました。    でもAさんの(元)彼女もバイト仲間で、知り合いです。  彼女は2月にバイトを辞めました。  私とその彼女はそう仲がいいほうではないですが、彼女を通してバイト仲間がいい雰囲気なので、それもできれば壊したくありません。  私がAさんに魅かれるのは、ただ楽なほうにフラフラしてるだけでしょうか。  これだけで判断するのは難しいと思いますが、みなさんなら、どうしますか?  一般的な意見を聞きたいと思いました。  よろしくおねがいします。

  • 女友達が好きな人に惹かれてしまってます・・・

    Aさん(女友達)、Bくん(男)、私(女)の三角関係で悩んでいます。 元々AさんとBくんが友達で、そこで開いてくれた飲み会(男女何名かずつのコンパみたいな感じ)に行きました。 そのあと、Aさんから「Bくんが気になる」と相談されてしまいました。 その時は違う人と一応付き合っていた私は(今は別れてます)、応援するつもりだったのですが・・・ 後日、Bくんから食事に誘われ、後ろ髪を引かれつつ、少し気になっていた人だったので、つい行ってしまいました。 そこでBくんが 「このまえAさんに誘われて飲みに行った。その後遊園地に行こうってAさんに言われたけど・・・遊園地はさすがに2人では行けないな・・・」 という話を私にしてくれました。。 Aさんの気持ちを知っている私は、どう答えていいか分かりませんでした。。 そんな中でBくんに惹かれていってしまう自分がいて・・・こんなことは今までなかったので驚きでした。 具体的には決まってませんが,Bくんに「また遊びに行こう」と言われ、嬉しいと思ってしまいました。 そんなAさんは、私がBくんと連絡をとっていることすら知りません。。 「Bくんがあきらめきれない」らしく押す構えだと言っていました。 自分勝手だとは分かっていますが、あきらめられない自分がいて、 今、このことを正直にAさんに話そうか、それとも隠しておくか、とても悩んでいます。 私が引き下がって応援することができれば一番いいのですが、多分誘われたら遊びに行ってしまうくらい惹かれています。 (私から押すことはさすがに出来ないでいますが・・・) こんな時、Aさんの立場なら、どうしてほしいと思いますか? 率直な意見をもらえると嬉しいです。

  • 彼氏じゃない人からキスされました。

    彼氏じゃない人からキスされました。 バイト仲間3人と私で飲んでいて、2人が寝てしまった後に1人の男の子にキスされました。私にも彼にも今恋人はいません。私はその人の事はバイトしているところ以外あまり知らなかったのですが、好きまではいかないもののちょっといいな~なんて思っていました。 しかし他のバイトの子から「○○さん(私)○○くん(その彼)のこと好きでしょ~」と、冗談だと思うけど冷やかされたり、その一件もありなんだか段々前より気になってきてしまって・・ キスされてからはまだ1度もバイトがなく会っていませんし、特に連絡もありません。 なのでどうゆう気持ちでキスしてきたか全然わからないし、その場のノリかも知れない・・ キスされた直後も特に何か言われたわけでもなく 私が「なんで~」みたいな反応をしても笑ってるだけだったような・・ (突然だったのとちょっと酔っていた為明確じゃないですι) しかし彼はほぼ酔ってないに等しかったです。 実は平気で女の子にそうゆうことできちゃう人なのかも知れないので、それなら嫌で諦めもつくのですが ちょっと気になってしまってるのもありもし可能性があるなら頑張ってみようかな、なんて思ったり・・ 向こうがどんな気持ちでも、私が好きになったのなら気持ちを伝えればいいだけのことかも知れないのですが ・私は26歳で彼は23歳。 私自信にはまだ結婚願望はないのですが、そうゆう話をするタイミングは今までなかったので、もしかしたら彼には26歳って重いかな、と思ったり・・ ・彼はバイト先で皆の人気者なので、もし万が一うまくいって付き合うとなっても皆の目が怖い。(特に私の親ぐらいの年齢の方で、お局的存在で陰口大好きな方おばさん。 (実際に私も入ったばかりの頃色々あーでもないこーでもない、ちょっと男の子と話ていただけで男好き!とか言われてたみたいなので) 気にしなくてもいい(むしろ黙ってればいい話なのですが)彼はそのおばさんに気に入られてるので、知られたらバイトしにくくなるなぁと思うんです。 以上がネックになっていてなかなか積極的にいけません。 私はどうしたらいいと思いますか?

  • バイト先の人との付き合い

    で仲良くしたいですがどうすればいいですか? 私はバイト仲間の人達と 男→基本全員仲がいい 女→仲は良いが男に比べたら少し話す程度です AさんBさんも同じ感じです 私はシカトとかされたら周りの目とか気にして凄い嫌だしAさんBさんと仲良くしたいです 誰にも相談できないしバイトを辞める気もありません

  • 他の人を薦めてくる気持ち

    A…好きな人。よく私にBを薦める話をしてきた。 B…私に好意を持っているらしい人。 2人とも前の職場の人です。 Aには相手がいるので諦めようとしております。私の気持ちは気付かれているようです。 私が転職してからAはBに私の電話番号を教え、Bから電話が来るようになりました。 Aと私が番号を交換したのは、「転職後、近いうちに何人かで集まろう」とAが言ったことからでした。 しかしいつになってもAから連絡は来ないし、集まろうなんて話は聞かない。こちらから電話を掛けても出ません。 最初からBに教えるつもりで嘘をついて聞いてきたのではないかと思い始めました。 Aの気持ちが分かりません。 同じ職場にいて、私の気持ちに応えられない、気まずい、誰か他の人を見つけて欲しい という気持ちでBを薦めてくるくらいなら理解できるのですが。 転職して去っていったのだから、放っておけばいいじゃないかと思うのです。 AとBは恋愛の応援をするほど仲が良いとも思えません。 そんなに私が鬱陶しかったのでしょうか… Aを諦めよう、忘れようとしていたのにこんなことがあって、何だか混乱しています。

  • 同じ部署内で助けあえない人ってどう思いますか?

    30代女性です。職場の人間関係で悩んでいます。 上司Bさん(男性:ベテラン) ↓ 上司Aさん(女性:私より半年前に入社) ↓ 私 という関係で私は部署内では一番下になります。 報連相は、私からAさん、AさんからBさんへ…となります。 以前からAさんの仕事ぶりに不満がありました。 それは、私の気持ちの持ちようだと割り切ろうと思っていました。 Bさんが対処する事だし、Bさんも状況は把握していたので。 しかし、最近になってあまりに仕事量が増えて Aさんのこなせない分が私にまわってくるようになりました。 本来ならAさんから仕事の指示を受けるところですが、 直接Bさんから受けるようになりました。 私「Aさんを手伝わないといけないのはわかっていたけど、Aさん何も言わないし」 …Aさんは仕事の内容が理解できなかった模様 上司B「ほっといていいよ」 …その後、けっこうなボリュームの仕事をBさんから受ける事に。 Bさんは優しい人なので、Aさんを支えていくんだろうなぁと 思っていたのですが、Bさんは非常に多忙で、Aさんの尻拭いをするのも限界の様です。 私としては、Bさんから少しずつ認められつつあり、チャンスだと思っています。 私とBさんとの関係は良くなるかもしれません。 Aさんは被害者意識のある人なので、関わりを持つのも気がひけます。 仲間としてやっていけるか自信がありません。 すごく冷たい人間だなーと自覚していますが。 私ばっかり応援しなきゃいけない状況に腹が立ってくるのです。 しかもAさんからは「役に立ってていいよね」と言われ… 助けてもらったから、次は私が助けようって関係を求めています。 無理な話なんでしょうか? スキルが上がるのに時間がかかる仕事です。 Aさんに期待しすぎなのかもしれません。 以前「上司を助けるように言われます」http://okwave.jp/qa4380315.html という質問をしたものです。

  • 天然な人の恋愛観

    どうも、恋愛相談をするのは初めてです。 私は20歳の男性です。現在大学に通い、小さなスーパーでバイトをしています。 バイト先ですごく仲のいい1つ上の女性の先輩(以降Aさん)がいて、4ヶ月ほど前、その人が同じ女子大学の友達(以降Bさん)をバイトに誘って、その人が新しく入ってきました。 もともと私がAさんと仲が良かったのもあり、Bさんも含め3人で遊んだり、バイトの仲間達と飲みをしたりして、会って1週間ほどでBさんと2人きりで食事に行ったりしました。 その一回目の食事の時は、Bさんを普通の友達として見ていたのですが、2回目の食事中の会話で、すごく話の会う部分がたくさん発見され、一緒に居て楽しいと感じ、だんだん好きという感情が芽生えてきました。 ここで、私とBさんの簡単なプロフィールを言います。 私は20歳のA型男性で、今まで女性とお付き合いしたことはないが、女性と話すのは苦手ではない。 Bさんは21歳のA型女性で、同じく男性とお付き合いしたことがないが、男性と話すのは苦手ではない様子。それで、けっこうな天然。というか無垢。(メルアドが初期の数字やアルファベットの羅列のままだったり) この後、現在までの2人の関係を普通に書くとわかりにくくなりそうなので箇条書きで書かせていただきます。ほぼだいたい1週間毎の間隔です。 ・4人でバイト飲みの後、帰り道が同じで2人で帰ったが、家まで送らず途中で別れた。 ・一回2人きりでドライブに誘ったが、断られた。 ・2人でバイト帰りに食事に行った。 ・6人でバイト飲みの後、Bさん家まで2人で送って帰った。 ・2人でバイト帰りに食事に行った。 ・2人でバイト帰りに食事に行こうとしたが雨だったので、明日改めて2人でドライブも兼ねて食事行こうと誘ってOKだった。 ・翌日夜7時~11時くらいまでドライブしたり、食事したり、夜景見に行ったり(しかもBさんから行こうって言ってくれた)した。 ・2人で雑貨の買い物+昼食に行った。 ・2人でバイト帰りに食事に行った。 ・2人でドライブ+食事に行った。 現在ここまでですが、こうやって書くと、もう付き合えば?って話のように見えますが、気になるのが、相手が天然な子であるということなんです。 正直な話、これまでのデートや食事で、脈ありだと思う素振りは一切ありません…。 会話は常に楽しく、相手も笑顔が絶えない感じですが、デートに誘うのは全部私からです。 ちなみに、夜景を見に行った日辺りからBさんに対して敬語→タメ語に変わりました。 長々と申し訳ございません。ここで質問なのですが、 天然な人って、こんなに何度も異性と2人きりで食事に行ったりしても、異性を意識しないものなのでしょうか? だとしたら、どうすれば異性として見てもらえるようになるでしょうか? お時間が許すようでしたら何でもいいのでご意見をいただけると嬉しいです。