• ベストアンサー

天然な人の恋愛観

どうも、恋愛相談をするのは初めてです。 私は20歳の男性です。現在大学に通い、小さなスーパーでバイトをしています。 バイト先ですごく仲のいい1つ上の女性の先輩(以降Aさん)がいて、4ヶ月ほど前、その人が同じ女子大学の友達(以降Bさん)をバイトに誘って、その人が新しく入ってきました。 もともと私がAさんと仲が良かったのもあり、Bさんも含め3人で遊んだり、バイトの仲間達と飲みをしたりして、会って1週間ほどでBさんと2人きりで食事に行ったりしました。 その一回目の食事の時は、Bさんを普通の友達として見ていたのですが、2回目の食事中の会話で、すごく話の会う部分がたくさん発見され、一緒に居て楽しいと感じ、だんだん好きという感情が芽生えてきました。 ここで、私とBさんの簡単なプロフィールを言います。 私は20歳のA型男性で、今まで女性とお付き合いしたことはないが、女性と話すのは苦手ではない。 Bさんは21歳のA型女性で、同じく男性とお付き合いしたことがないが、男性と話すのは苦手ではない様子。それで、けっこうな天然。というか無垢。(メルアドが初期の数字やアルファベットの羅列のままだったり) この後、現在までの2人の関係を普通に書くとわかりにくくなりそうなので箇条書きで書かせていただきます。ほぼだいたい1週間毎の間隔です。 ・4人でバイト飲みの後、帰り道が同じで2人で帰ったが、家まで送らず途中で別れた。 ・一回2人きりでドライブに誘ったが、断られた。 ・2人でバイト帰りに食事に行った。 ・6人でバイト飲みの後、Bさん家まで2人で送って帰った。 ・2人でバイト帰りに食事に行った。 ・2人でバイト帰りに食事に行こうとしたが雨だったので、明日改めて2人でドライブも兼ねて食事行こうと誘ってOKだった。 ・翌日夜7時~11時くらいまでドライブしたり、食事したり、夜景見に行ったり(しかもBさんから行こうって言ってくれた)した。 ・2人で雑貨の買い物+昼食に行った。 ・2人でバイト帰りに食事に行った。 ・2人でドライブ+食事に行った。 現在ここまでですが、こうやって書くと、もう付き合えば?って話のように見えますが、気になるのが、相手が天然な子であるということなんです。 正直な話、これまでのデートや食事で、脈ありだと思う素振りは一切ありません…。 会話は常に楽しく、相手も笑顔が絶えない感じですが、デートに誘うのは全部私からです。 ちなみに、夜景を見に行った日辺りからBさんに対して敬語→タメ語に変わりました。 長々と申し訳ございません。ここで質問なのですが、 天然な人って、こんなに何度も異性と2人きりで食事に行ったりしても、異性を意識しないものなのでしょうか? だとしたら、どうすれば異性として見てもらえるようになるでしょうか? お時間が許すようでしたら何でもいいのでご意見をいただけると嬉しいです。

  • KSISK
  • お礼率100% (14/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164502
noname#164502
回答No.1

こんばんは。 バイト帰りに食事にいくという時点では、友達感覚でいらっしゃるのかな、と思いましたが、二人でドライブにいくなどされているので、その素振りはなくても、徐々に意識はされていらっしゃるのではないかと思いました。 少なくとも質問者さんに好意がなければ、ドライブにはいかないと思います。 異性として見てもらうには、このまま二人でおでかけするなど接しつづけることがよいのかなと思いました。その中で、徐々に手をつなぐなどカップルみたいな行為がOKであれば、異性としてOKなのではないかなと思います。 ご参考になるかわかりませんが、がんばってください^^

KSISK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手をつなぐというのは、何度か考えはしましたが、やっぱり付き合ってもいないのにそんなことしたらダメだな…と一線を置いてしまってました。 女性と話すのは苦手でなくても、積極的な行動はとれないみたいなんですよね…。 でも、ちょっと勇気を振り絞って機会があったら手をつないでみようと思います!

KSISK
質問者

補足

17日、2人でドライブに出掛けたんですが、手を繋ぐことが出来ませんでした…>< 何度も何度も繋ごう!!っと努力したんですが、めちゃくちゃ恥ずかしくなって… なんかCDを両手にかかえてたんで、「こっちに置きなよ」って言いながら手に若干触れたくらいで限界でした>< もっと勇気振り絞らないとな!

その他の回答 (3)

noname#87357
noname#87357
回答No.4

色々な人がいますよね? 私なら全く意識していない人とは2人っきりでドライブには行きません。 でも…友達の中にもいますよ★ 《話をしてたら楽しいからドライブ行っただけなのに…付き合って欲しいって…ただドライブしただけなのにね~》って言う人。 次回2人っきりで会った時、それとなく聞いてみたらどうでしょう? 《今、気になっている人とかいる?》と言う言い方で☆

KSISK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。今思えば、彼女の気持ちも理解出来ないようじゃ彼氏になる資格はまだありませんよね>< ちなみに、「気になってる人いる?」って質問はしました。 「いるよ」って言われてそれ以上聞くことも言うこともしませんでしたが、それが誰かなんてことはサッパリ分かりませんでした…。 一応次回会う時は自然な流れで「おれのことはどんな風に思ってる?」と聞いてみようと思います!

  • Chirin3
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.3

あら。コレは私か?と思ってしまうほど同じタイプのBさん・・・ 確かに、周りからは天然とは言われますが。 たとえ2人で出掛けたりしてても、異性とは見てなかったですね。 ある時、趣味が同じの男友達と2人で食事に行ったと話の流れて話したら、”付き合ってると思ってた・・・。”と言われました・・・ ”・・・え!?そうなの?”それから異性として見るようになりました。 ↑の会話をするまでは、全く異性として見てなかったので、びっくりしました。 なので、異性として見てもらいたいなら、はっきりと言うに限ります。 というか、私は言われないと異性としてみないので。会う人全員を異性として見てたら大変かと・・・。 まぁ、自分が好感を持てる人でも、最初は友達として見ますからねぇ。 こういう人もいるという事で、参考になればと思います。

KSISK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >会う人全員を異性として見てたら大変かと・・・。 なんかBさんも同じようなことを言ってました。 今度どこか行く時は、はっきり異性として見てるかどうか聞いてみたいと思います!

KSISK
質問者

補足

17日2人でドライブに行った時、Bさんの態度が変だったんで「どした?」って聞いたら「今日友達に、『男の人の前ではおしとやかに!』って言われたから、おしとやかにしてたの」って言われたんで、はっきり聞くことは出来なかったんですが、異性として見てくれてるんじゃないかなぁという気がしてきました。 ただ、その後はいままで通り普通の態度に戻っちゃいましたけど…笑

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.2

天然というか鈍いのでは…。 天然な人に限らず鈍感な人、もしくは男女間の友情神話を信じている人だと全く意識しません。 むしろ告白されるまで相手が異性であることを忘れている人もいます。 中には旅行に行って男女が同じ部屋に泊まっても「友達だから大丈夫!」って人もいます。 彼女があまりにも鈍いタイプなようなら、告白するしかないかもしれません。

KSISK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね…男女間の友情はお互いありだと思ってる2人です。 まだちょっと告白は自身が持てないですが、このまま何も変わらないような感じになってきたら告白してみようと思います!

関連するQ&A

  • 女性に天然だね、という男性って

    男性心理を教えて下さい。 気になる男性から、 メールで、 ●●さんって、天然だよね、 そこが可愛いんだけど! さらに、不思議ちゃんな 感じがするよ! って、メールがきました。 彼からの誘いで二回ほど二人で食事もいってます。 手を繋がれたりもしました、 これって、彼は私に脈はありますか? でも、好きな女性に、 天然、不思議ちゃん なんてこと、いうのかな…。 ちなみに私は、彼が今まで付き合ったタイプの女性とはと違うタイプみたいです。 それも気になる…。 お互い35才です。 男性心理がわからなくて…。

  • 恋愛のしかた…。

    同じ職場に気になっている女性がいます。 最近は2人で出かけるようになり、食事やテーマパークなどにも行きました。 こちらから誘うこともあれば、相手から声をかけてくれる事もあります。 長時間のドライブも楽しく過ごせましたし、手も少しですがつなぎました。お互いの食べ物や飲み物も嫌がらず口をつけることあります。 少しは異性として見てくれているのかと思ってはいるのですが、1つ気になることがあります。 彼女は人見知りで、男性だけでなく女性も含めあまりプライベートで接することが少ないと聞きました。 ですが、時間をかけて仲良くなった人はプライベートでも2人で遊びに行くことは抵抗がないとも聞きました。 まだ彼女が若い(20歳)ということもあり、ただ仲良くなった友達と遊びに行くことが楽しいと思っているだけではないのかと悩んでいます。 ただの友達として見られているだけなのか、異性として少しでも見られているのか…。 近いうちに食事と夜景を見に行く予定があります。 何か相手の気持ちを少しでも確かめられるような質問・行動などがあれば教えてください。 私自身、恋愛経験が乏しいこともあり、このような関係の場合、相手が何を考えているのか、どのような行動に出れば良いのか分からず悩んでいます。アドバイスを頂けると助かります。

  • 恋愛のことで悩んでいます、助けてください(泣)

    現在20歳、男です。 恋愛のことで悩んでいます。 今から2か月くらい前に友人の紹介で1つ年齢が下の子の女の子(A子)と親しくなりました。 知り合った当日にその子といろいろお話をして親しくなり、その日にドライブに行くことになりました。 夜景を見に行った帰りに海へ行きました、砂浜でその子(A子)と並んで座って話をしてさらに仲良くなりました。 そこで僕は勇気を出してその女の子(A子)と手をつなぎました。 その時女の子(A子)は快く手を握ってくれました。 それからA子のことが好きになりました。 朝までまたドライブをして、その日の午後に解散しました。 その一週間後に僕の友人A君と A子と、A子の友人のB子とダブルデートで水族館へ行くことになりました。 その日僕はA子と手をつないで水族館でデートできると思ってとても楽しみにしていました。 しかしその日は結局A子とは手をつなぐどころかA子に避けられてるような気がしました。 明らかに一週間前に遊んだ時の態度と違っていました。 水族館の帰りにまた夜景行くことになりました。 そこで、僕の友人A君がB子と1:1で話したいことがあるというので二人っきりにさせることになり 友人A君に「A子と車で待っててくれないか」と頼まれました。。。 僕はその日A子に避けられていたので、二人きりで車で待つのが嫌で(気まずくて) 僕は「車に戻らないで車の外、離れたとこで待つよ」とみんなの目の前で言ってしまいました。 A子は車の中に入っていきました。 それから僕の友人A君がB子と話を終え夜景を後にしました。 それからその日にみんなが集合した場所(地元)に戻りました。 そこでA子が僕の友人A君を連れて1:1で話たいと言い二人は離れた場所に行きました。 僕とA子の友人B子が駐車場に取り残されました (僕とB子が二人っきりという状況に)B子が僕に言いました「A子、夜景での〇〇君(僕)に言われたことで泣いてたよ(夜景で僕がA子と車で待ちたくないと言ったこと)」と教えてくれました。 それからしばらくして僕の友人A君とA子が戻ってきました。 それから僕は僕の友人A君に呼ばれてA君と1:1で話をすることに。。。 A君によると「A子は〇〇(僕)のことが好きだって言ってたよ」と教えてくれました。 僕は「嘘でしょ?だって今日ずっと避けられてたもん!(怒)」て言いました。 それから僕はA子と1:1で話をすることになり、A子に避けられてたからあんなこと(夜景で)言ったことを伝えました。 A子が僕を避けてたのは、僕にほかに好きな子がいることを僕の友人A君から聞いたからだと教えてくれました。 でも僕はほかに好きな子いないと正直にいいました、A子が好きですから。 それからその日は仲直りをし、車の中でお話しをしました。向こうから手をつないでくれました。 そしてその日は解散をし、一週間後にA子が働いているところの昼休憩(1時間くらい)を使って一緒に過ごすことになりました。 そこで僕は手をつなぎたいということを言いました。 そしたらA子が「どうして、手をつなぎたいの?理由を言って(笑顔)」と言ってきました。 僕は恥ずかしがり屋なので、正直に好きだから手をつなぎたかったと言えませんでした。。。。。 それから帰り際にA子に「本当に言うことないの?せっかくここまで来てくれたのに。。。」って言いました。 結局その日は正直に気持ちを伝えずに帰りました。 それからまた一週間後にA子と会わないか?とメールをしました、土曜日でした。 結局その日は会うこともメールも返ってくることもありませんでした。 それから今に至るのですが・・・・・・メールをずっと無視され続けています(汗) 3回くらいメールしましたが三回とも無視されました。 今はすっかり連絡が途絶えてしまいました。 やっぱり正直に気持ちを伝えなかったのがいけなかったのでしょうか? 助けてください!(泣) 似たような経験をされた方や、こうすればよかったのではなどなどアドバイスをください!お願いします!

  • ドラマあぽやんを見て、自分の恋愛と重なり

    古賀さんみたいな女性に振り回されるというか、 なんで、付き合おうとも思わない人と博多に遊び行ったり 飲みにいったり、にこっと興味あるふりや、言葉を 発したりするんでしょう? で、こちらが告白すると、そうは思っていなかったとか 振られる。 そういう女性って、天然というか、あまり深く恋愛とか 考えていないからなのかな。 それとも男性側がいろいろと異性として意識しすぎちゃう のが原因なのか。 ドラマをみて、古賀さんの雰囲気が最近まで好きだった 人にすごいにてて、しかもそぶりも同じような感じで。 なので、ちょっと意見聞きたくなりました。

  • 女性の方に質問です、こんなこと言ってしまいました。

    コンパで知り合った気になる女性がいます。 数回メールをして二人で飲みに行くことができ、その飲みの中で話しが盛り上がり、次の日にドライブに行きました。 その女性をどんどん好きになっていってしまい、2度目のドライブで夜景を見に行った帰り道、ふとした瞬間に「本気になってもいい??」と言ってしまいました。 こんな場合どのような気持ちになりますか?? また、言われた後のドライブでどのような態度になりますか?? 気になっている人場合と別にどうでもいい人の場合どちらでも構わないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • アタックしている人か、アタックしてくれる人か

    20代 会社員女性です。 最近、2人の男性(AさんとBさん)と出会い、何度かデートをしています。 私はAさんの事が好きですが、脈がないように感じており、 逆にBさんは熱心にデートのお誘いの連絡をしてくれます。 Aさん ・同い年 ・友人の紹介で出会い、3回会った ・2回目で一線を越えてしまった(3回目は1日お出かけしましたが、手も繋がず) ・デート後は、「次は○○行こう!」と言ってくれますが、いつもその次のデート候補地である「○○」を提案するのは私、「じゃあいつ行く?」と言い出すのも私です。 ・誘ったら二つ返事でオーケーしてくれ、車で送り迎え、多めに払う、楽しそうにニコニコしてくれてます。 ・一線を越えているのに、恋の話はほとんどしたことがありません。好きなタイプを聞いてもわからないといわれ、私には聞かれませんでした。 ・4回目のデートに向けてやりとりをしてますが、明らかに以前より返事が遅くなっています。 Bさん ・同い年 ・友人からの紹介(私の写真を見て、「この人と友達になりたい」と言ってくれたそうです)で2回会っています。 ・悪いところも気になるところもなく、食事していても楽しいけれど、男性としての魅力は感じられません。 ・2回目の食事で、私の過去の恋について聞かれました。私は興味がなかったこともあり、彼には尋ねませんでした(笑) ・3回目のお誘いを受けているところです。 ・AさんもBさんも、デートの約束以外にマメに連絡をするタイプではないですが、Bさんは毎回しっかり誘ってくれます。 なんだか、 Aさんが私に思っている気持ちが、 私がBさんに対して思っている気持ちのままなんだろうなと思います。 だから、Aさんはしばらくほっといて、Bさんにもう少しちゃんと向き合った方がいいのかなぁと思ったりしてまして… これから2人とどう向き合っていけばよいか、自意識過剰でとりとめもない話ですがご意見お聞かせください。

  • 天然の女の子との付き合い方。

    天然の女の子との付き合い方。 去年の12月に告白して未だにきちんと付き合っているわけではありませんが、月に2度ぐらいは会って、食事やドライブしています。手はつないでいますが当然それ以上はありません。 しかし、天然の子との付き合いは初めてなのでとてもわかりにくい事があります。メールの返信が遅かったり等々天然じゃない子ならば、「あー 避けられてるのか」とか 興味ないのかとも思うことが、天然の子には当てはまらない事があるようです。その子はマイペースでもあるのでとても何を考えているのか分かりにくいです。でも定期的に2人で会えているので嫌われている訳じゃないと思いますが、はたして彼女の気持ち、考えはどうなのか。とにかく天然の女の子との付き合い方、天然の子と付き合った事のある方、何かアドバイスお願い致します。

  • 恋愛に慣れてなくて、彼の気持ちがわかりません。

    まもなく年明けに27になる女です。 私は男性が苦手で今までお付き合いをしたことがありません。 一見見た目では彼氏いたことなさそうに見えないと驚かれたり、陽気な人間に見えるようで、異性とうまく話せないことや人見知りというとびっくりされるか、冗談だと思われます。 今までの他の職場で、彼氏いない=年齢はやばいと陰口を叩かれたことがあって、それからごまかしたり少し嘘をついたりしてその話から逃れています。 今の職場に転職して8ヶ月が経とうとしている今、同じ職場に気になる人が出来ました。 彼は4つ年下で、今まで付き合ったことがないという人です。 同性の友達が多そうな雰囲気でも、女性の友達が多そうな雰囲気でもないんですが、この間突然ご飯に誘われ、ご飯に行ってきました。私は異性とご飯に行くのが初めてでドキドキしていたのですが、多分彼も初めてなのでは…?と思いました。 そのあと、また別の日に仕事帰りに彼の車でドライブして、ご飯に行き…を2回ほどしました。うち1回は私が誘いました。 今回また食事に誘ったところ(期日はいつでもいいと言いました)、即答ではなく、予定を確認してみますという内容でした。何か忙しいのかもしれないけど、メールだと絵文字も顔文字も使わない人なので気持ちがわからず、どう動けばいいのか戸惑っています。 彼は文頭部分に書いた通り、周りと同様に私が付き合ったことないとは思ってないですし、陽気だから男性の友達もたくさんいそうですねと言われたので、ただ私と友達として付き合っていきたいのか、異性としてみてくれてるのかがわからずにいます。 仕事のない日も、2人で会ったり、母親ほどの年齢の仕事仲間を交えて3人で休日に遊びに行ったこともありました。 女友達もいないような男の子が、恋愛感情など何も考えずに2人でご飯に行ったり誘ったりするものでしょうか?可能性は低いのでしょうか…。 恋愛感情をもつのが久しぶりすぎて本当にどうしたらいいのかわからずにいます。 同じような付き合ったことのない男性の方などの意見聞けたらなと思います。 またどのように動いたら相手をドキドキさせれるでしょうか。 何かアドバイス、教えてほしいです。

  • クラスに養殖天然が多すぎる

    私→普通の女子 A→誰にでも優しいガチ天然☺️ B→Aにだけ冷たくてここぞという時だけ天然を発揮させる養殖天然 C→Aにだけ冷たくて、男友達が多くて男がいる所だけで天然を発揮させる D→よくある養殖天然だけど女子グループに居る Aにだけ酷くする養殖天然が2人いるのでたまぁに相談を受けます。 どうしたら撃退出来ますか❓😔 (勇気はないので何か言う系じゃないのでお願いします‼️)

  • これは気があると解釈できますか?

    職場の友人Aの話 時々グループで食事をしている仲の男性Bがいる。 同期のCはBに好意を寄せており、Cの誘いで二人で出かけている。 AがBに新車を買ったと話すと、運転させて!と仕事の後にドライブに行ったと。行き先は夜景の見える場所。 グループで写真を撮る時にBはAの近くに必ずいて、ふざける。Aの頭を触って撮ったり、髪の毛をいじったり AはBが自分に好意があるのかな?と話していましたが、みなさんはどう考えますか?