• ベストアンサー

天然な人の恋愛観

どうも、恋愛相談をするのは初めてです。 私は20歳の男性です。現在大学に通い、小さなスーパーでバイトをしています。 バイト先ですごく仲のいい1つ上の女性の先輩(以降Aさん)がいて、4ヶ月ほど前、その人が同じ女子大学の友達(以降Bさん)をバイトに誘って、その人が新しく入ってきました。 もともと私がAさんと仲が良かったのもあり、Bさんも含め3人で遊んだり、バイトの仲間達と飲みをしたりして、会って1週間ほどでBさんと2人きりで食事に行ったりしました。 その一回目の食事の時は、Bさんを普通の友達として見ていたのですが、2回目の食事中の会話で、すごく話の会う部分がたくさん発見され、一緒に居て楽しいと感じ、だんだん好きという感情が芽生えてきました。 ここで、私とBさんの簡単なプロフィールを言います。 私は20歳のA型男性で、今まで女性とお付き合いしたことはないが、女性と話すのは苦手ではない。 Bさんは21歳のA型女性で、同じく男性とお付き合いしたことがないが、男性と話すのは苦手ではない様子。それで、けっこうな天然。というか無垢。(メルアドが初期の数字やアルファベットの羅列のままだったり) この後、現在までの2人の関係を普通に書くとわかりにくくなりそうなので箇条書きで書かせていただきます。ほぼだいたい1週間毎の間隔です。 ・4人でバイト飲みの後、帰り道が同じで2人で帰ったが、家まで送らず途中で別れた。 ・一回2人きりでドライブに誘ったが、断られた。 ・2人でバイト帰りに食事に行った。 ・6人でバイト飲みの後、Bさん家まで2人で送って帰った。 ・2人でバイト帰りに食事に行った。 ・2人でバイト帰りに食事に行こうとしたが雨だったので、明日改めて2人でドライブも兼ねて食事行こうと誘ってOKだった。 ・翌日夜7時~11時くらいまでドライブしたり、食事したり、夜景見に行ったり(しかもBさんから行こうって言ってくれた)した。 ・2人で雑貨の買い物+昼食に行った。 ・2人でバイト帰りに食事に行った。 ・2人でドライブ+食事に行った。 現在ここまでですが、こうやって書くと、もう付き合えば?って話のように見えますが、気になるのが、相手が天然な子であるということなんです。 正直な話、これまでのデートや食事で、脈ありだと思う素振りは一切ありません…。 会話は常に楽しく、相手も笑顔が絶えない感じですが、デートに誘うのは全部私からです。 ちなみに、夜景を見に行った日辺りからBさんに対して敬語→タメ語に変わりました。 長々と申し訳ございません。ここで質問なのですが、 天然な人って、こんなに何度も異性と2人きりで食事に行ったりしても、異性を意識しないものなのでしょうか? だとしたら、どうすれば異性として見てもらえるようになるでしょうか? お時間が許すようでしたら何でもいいのでご意見をいただけると嬉しいです。

• KSISK
  • お礼率100% (14/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164502
noname#164502
回答No.1

こんばんは。 バイト帰りに食事にいくという時点では、友達感覚でいらっしゃるのかな、と思いましたが、二人でドライブにいくなどされているので、その素振りはなくても、徐々に意識はされていらっしゃるのではないかと思いました。 少なくとも質問者さんに好意がなければ、ドライブにはいかないと思います。 異性として見てもらうには、このまま二人でおでかけするなど接しつづけることがよいのかなと思いました。その中で、徐々に手をつなぐなどカップルみたいな行為がOKであれば、異性としてOKなのではないかなと思います。 ご参考になるかわかりませんが、がんばってください^^

KSISK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手をつなぐというのは、何度か考えはしましたが、やっぱり付き合ってもいないのにそんなことしたらダメだな…と一線を置いてしまってました。 女性と話すのは苦手でなくても、積極的な行動はとれないみたいなんですよね…。 でも、ちょっと勇気を振り絞って機会があったら手をつないでみようと思います!

KSISK
質問者

補足

17日、2人でドライブに出掛けたんですが、手を繋ぐことが出来ませんでした…>< 何度も何度も繋ごう!!っと努力したんですが、めちゃくちゃ恥ずかしくなって… なんかCDを両手にかかえてたんで、「こっちに置きなよ」って言いながら手に若干触れたくらいで限界でした>< もっと勇気振り絞らないとな!

その他の回答 (3)

noname#87357
noname#87357
回答No.4

色々な人がいますよね? 私なら全く意識していない人とは2人っきりでドライブには行きません。 でも…友達の中にもいますよ★ 《話をしてたら楽しいからドライブ行っただけなのに…付き合って欲しいって…ただドライブしただけなのにね~》って言う人。 次回2人っきりで会った時、それとなく聞いてみたらどうでしょう? 《今、気になっている人とかいる?》と言う言い方で☆

KSISK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。今思えば、彼女の気持ちも理解出来ないようじゃ彼氏になる資格はまだありませんよね>< ちなみに、「気になってる人いる?」って質問はしました。 「いるよ」って言われてそれ以上聞くことも言うこともしませんでしたが、それが誰かなんてことはサッパリ分かりませんでした…。 一応次回会う時は自然な流れで「おれのことはどんな風に思ってる?」と聞いてみようと思います!

• Chirin3
回答No.3

あら。コレは私か?と思ってしまうほど同じタイプのBさん・・・ 確かに、周りからは天然とは言われますが。 たとえ2人で出掛けたりしてても、異性とは見てなかったですね。 ある時、趣味が同じの男友達と2人で食事に行ったと話の流れて話したら、”付き合ってると思ってた・・・。”と言われました・・・ ”・・・え!?そうなの?”それから異性として見るようになりました。 ↑の会話をするまでは、全く異性として見てなかったので、びっくりしました。 なので、異性として見てもらいたいなら、はっきりと言うに限ります。 というか、私は言われないと異性としてみないので。会う人全員を異性として見てたら大変かと・・・。 まぁ、自分が好感を持てる人でも、最初は友達として見ますからねぇ。 こういう人もいるという事で、参考になればと思います。

KSISK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >会う人全員を異性として見てたら大変かと・・・。 なんかBさんも同じようなことを言ってました。 今度どこか行く時は、はっきり異性として見てるかどうか聞いてみたいと思います!

KSISK
質問者

補足

17日2人でドライブに行った時、Bさんの態度が変だったんで「どした?」って聞いたら「今日友達に、『男の人の前ではおしとやかに!』って言われたから、おしとやかにしてたの」って言われたんで、はっきり聞くことは出来なかったんですが、異性として見てくれてるんじゃないかなぁという気がしてきました。 ただ、その後はいままで通り普通の態度に戻っちゃいましたけど…笑

• mizukiyuli
回答No.2

天然というか鈍いのでは…。 天然な人に限らず鈍感な人、もしくは男女間の友情神話を信じている人だと全く意識しません。 むしろ告白されるまで相手が異性であることを忘れている人もいます。 中には旅行に行って男女が同じ部屋に泊まっても「友達だから大丈夫!」って人もいます。 彼女があまりにも鈍いタイプなようなら、告白するしかないかもしれません。

KSISK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね…男女間の友情はお互いありだと思ってる2人です。 まだちょっと告白は自身が持てないですが、このまま何も変わらないような感じになってきたら告白してみようと思います!