• 締切済み

ドラマあぽやんを見て、自分の恋愛と重なり

古賀さんみたいな女性に振り回されるというか、 なんで、付き合おうとも思わない人と博多に遊び行ったり 飲みにいったり、にこっと興味あるふりや、言葉を 発したりするんでしょう? で、こちらが告白すると、そうは思っていなかったとか 振られる。 そういう女性って、天然というか、あまり深く恋愛とか 考えていないからなのかな。 それとも男性側がいろいろと異性として意識しすぎちゃう のが原因なのか。 ドラマをみて、古賀さんの雰囲気が最近まで好きだった 人にすごいにてて、しかもそぶりも同じような感じで。 なので、ちょっと意見聞きたくなりました。

みんなの回答

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>付き合おうとも思わない人と博多に遊び行ったり >飲みにいったり、にこっと興味あるふりや、言葉を >発したりするんでしょう?  人によって理由は、イロイロではないでしょうか? 正確な理由は 本人に聞くしかないでしょう  例えば ・誘ってくれたから ・嫌いでも、好きでもないので ・時間があったから  理由なんて 十人十色ではにでしょうか? ドラマの、古賀さんと アナタが、最近まで 好きだった人が、行動が同じだからといって  誘いに乗る理由が同じだと考えているのでしょうか? あまりにも短絡的だと感じませんか? >そういう女性って、天然というか、 >あまり深く恋愛とか考えていないからなのかな。  中には、アナタの分析通りの人もいますが、 少なくてもドラマの、古賀さんは、 天然でも無く あまり深く恋愛とか 考えているようには ドラマの見ていて感じましたが  あくまで、私の感じ方次第ですが・・・

関連するQ&A

  • こういう異性は恋愛対象になりますか?

    自分が出来ない事を普通にやっている異性がいるとします。例えば一人行動など。その異性に「凄いなぁ!面白い人だなあ」と人間としての興味があるとします。今まで異性としては特に意識していませんでした。でも友達といえるほどの関係ではありません。 こういう異性に突然、告白されたら恋愛対象になる可能性はありますか?また付き合いますか?

  • 自分が恋愛をしているのが気持ち悪い

    20代女性です。長文失礼致します。 恋愛自体に興味がないわけでも、女性だということに抵抗があるわけでもありません。 イラストや漫画が好きなので、恋愛ものを読んだり好きなキャラもいます。 BL・GLのような同性愛ものも読みますし、実際の同性愛も特に不快に感じません。 むしろ自分に合った大切な人に出会えて羨ましいくらいです。 友人の恋愛の話は割とよく聞いてますし、意見や応援もします。 異性に対して格好いいなと思ったりもします。性欲も普通にある方だと思います。 異性の方とお付き合いをしたこともありますが、2、3回プライベートで遊びに行ったりしたくらいですごくしんどくなって別れてしまいます。期間でいうとだいたい1~3ヶ月です。 いずれも相手に非は全くなかったと思います。 ただ自分が今恋愛をしていると考えると非常に気持ち悪くなり、本当に鳥肌が立ったりします。 アトピー性の敏感肌で疲れるとよくじんましんが出来てしまうのですが、それが出たりします。 もう気持ち悪くて気持ち悪くて、どうすればいいのかわからなくなります。 とにかく漠然とした不安が物凄いです(決して相手に対するものではありません)。 正直、恋愛要素が増えるだけで身動きが取れなくなり日常が壊れてしまいます。 自分に好意を持ってくれている方がいると知人伝いに聞いたり、割と積極的にアプローチしてくれる方もいます。しかし恋愛沙汰になってしまうとすごく気持ち悪くて、しんどいです。 だから出来るだけ関係を持ちたくないような雰囲気やそぶりをしてしまいます。 最近自分は一生結婚しないのかな、と何となく感じるようになりました。 でも大切な人と寄り添って生きたり、将来子供が欲しいなとも思っています。 せっかく自分に興味を持ってくれている人がいるのに、その人が人生を共にするパートナーになるかもしれないのに、そういう関係に近づけば拒否反応を起こしてしまいます。 このような方はいらっしゃるのでしょうか。 こういうことは精神的におかしいのでしょうか。 またアドバイスや改善策などありましたら、教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • ドラマのような恋愛ってしたことありますか?

    恋愛ドラマ・映画・小説大好きです。 ふと思うのですが、実社会の恋愛でドラマのような映画のクライマックスのような、 そんな恋愛をこの世の中でしている人がいるのだろうか?と疑問になりました。 例えば、 もう別れだと思っていたのに、どっちかがいきなり追いかけた。 好きな人が実は兄弟だった。 いなくなったはずの恋人がいきなり目の前に現れた。 びっくりするような告白をされた。 実は、ネットでつながっていたのが隣の席の人だった。 なんでもいいのですが、予期せぬ展開とかだいどんでん返しとか… これはドラマちっくだ~~と思えるエピソードがありましたら教えてください。 ご回答いただけるのわくわくしてます。

  • ドラマに興味が無いのはおかしい?職場で浮いています。

    当方20代後半女性です。 昔からドラマに興味が無く、お笑いが好きなのでいつもバラエティ番組ばかり観ています。 職場で同年代の人達から「○○さん(私)はどのドラマが好きなの?」と聞かれるのですが、 「ごめんなさい。観てないんだ」と答える度にシラけた雰囲気になってしまい 段々話しかけてもらえなくなりました。 母と同年代のパートさんにも「あなたはどのドラマが好き?私は最近 ○○にハマってるのよね~」と言われるのですが、全然ドラマを観ていない事を言うと、 「あなた若いのに変わってるわね~」と言われました。 同僚の男性にも「普通女性は恋愛ドラマとか自然に興味を持つものだろ? 確かに君は変わってるかもよ。とりあえず何か観てみたら?」と言われて 落ち込んでいます。 自分でも何故ドラマに興味を持てないのか不思議です。 ドラマに興味が無い事で、職場で浮いてしまっているみたいなので これからは頑張ってドラマを観るべきなのかな?と思います。

  • 男性に自分を恋愛対象として見てもらうには

    同じ職場に仲の良い男性がいます。 プライベートで関わる程ではありませんが、会社ではいつも、楽しくお喋りをして盛り上がる仲です。 笑いのツボも合って、話していると本当に楽しくて、彼といると安心感があり、心地よく感じます。 彼の人柄も大好きで、ずっと関わっていたい、こんな人の奥さんになりたい、という気持ちが大きくなってきています。 ですが、彼との会話の中で感じる事として、彼は恋愛や結婚にあまり興味がないように見受けられます。 女性との交際経験もほとんど無く、現在親しくしている女性も全くいないようですが、恋愛対象が男性というわけではないようです。 まずは、彼の中の恋愛スイッチのようなものを入れて、私を異性として意識してもらいたいと思っています。 現在の関係性 私:28才、彼:26才 ・会社の同じチームで働く同僚 ・LINEは交換しているが、やりとりは無し ・会社帰りに食事に行ったことはあるが、プライベートでの関わりは無い 男性は、どのような時に女性を恋愛対象として見るようになるのでしょうか。 また、彼に私を異性として意識してもらうために、どんな方法があるか皆さんのご意見をお聞きできれば嬉しいです。

  • 恋愛ドラマなんかなくなってしまえって思います

    恋人がいないひとが見たら、恋人欲しいなとか思うだけですむかもしれませんが、少しマンネリ化してるカップルなり夫婦の女性側が見たら半数位の女性は別れというかもっといい恋愛したいとか思い、男性に別れを告げるケースもあると思うんです。 自分は過去にそういう体験をしました。当時の彼女が純粋な感動しやすい恋愛ドラマとやらを見て、『私たちはこうはなれないな』と感じたから別れようみたいに言われました。 そりゃドラマだから綺麗な純粋なモノに見えて当たり前だろう…と正直怒りがわきました。 見て逆に燃えるということもあるでしょうけど、やっぱ誰だってマンネリ化する時期はあるはずで…だからってマンネリ化がいけないとは思いません。血の繋がった親子や兄弟だってある意味マンネリ化した間柄ですし… 長くなりましたが、皆さんは恋愛ドラマや実話恋愛ドキュメントをパートナーには見てほしくないと思ったことはありませんか?

  • 恋愛に距離をおきすぎて、自分に自信が持てません

    彼女いない歴=年齢の22歳です。 今まで恋愛に縁の無い生活を送ってきました。告白したこともされたことも、デートしたこともありません。女性に興味が無かったわけではありません。「自分が女性と関わるなどおこがましい」という意識が拭えず、女性に対して積極的な姿勢になれなかったことが原因です。 「恋愛がしたい」「惚れた女の子と仲良くなりたい」と思っても、勇気や自信が足りないためにそれが出来ずに今まで諦めざるをえなかったことは、正直かなり辛かったです。こんなに嫌な思いしかしないのなら、もう人を好きにならない方がマシだと思いました。 実際、この年まで何も浮いた話が無ければ、恋愛に対する興味など自然と薄れて、心理的に楽になれるのではないかと期待したりもしました。 ですが、恋愛への興味関心が衰えることは無く、むしろ現実の恋愛に縁が無い分、自分の中の女子の幻想がどんどん膨らみ、恋愛の理想が高くなるばかりです。 周りを見渡してみても、魅力的な女性はたくさんいますが、誰もかれも彼氏や配偶者持ち。運よくフリーの女性が居ても、魅力的な女性の周りは魅力的な男性ががっちり固めていて、私のような恋愛弱者が付け込む余地は微塵もありません。 思うに、魅力ある男性というのは、自分に自信がある人だと思います。そしてその自信とは、恋愛だけでなく多様な分野において研鑽を積んできたからこそ、持ち得るのでしょう。 対して私には何もありません。「これなら誰にも負けない!」と言えるような事なんて何もないのです。たとえ仮に何かを頑張っても、クラスでトップとかにはなかなかなれないし、学年や校内トップなんて絶対無理です。そして逆に言えば、そういうところでトップになれるようなすごいヤツは確かに存在し、そういう人たちには能力・人格等あらゆる面で絶対に敵わない。 恋愛というのは普遍的なものですから、ほとんど世の中全ての男子がライバルなわけです。そう考えると、今まで恋愛経験もなく、これと言った実績や長所も無い私が、好きになった女性を落とせるかどうかというと…とても勝ち目など見えない戦いであると言わなければなりません。 実際、これまでもそうでした。私が好きになった女性は何人かいましたが、彼女らが私と話すときの儀礼的・形式的そうな雰囲気といったら…そして、彼女らが他の男子たちと話すときの心から楽しそうな雰囲気といったら…まったく言葉にもできません。結局彼女らが付き合うのは、いつもクラスの中で目立つ男ばかり。当たり前かもしれませんが、それだけに私にはもうどうすれば自分に自信がもてるのか、さっぱり分からないのです。 どうすれば自信がもてるのでしょうか。 どうすれば自分が恋愛をする資格のある人間であると信じることができるのでしょうか。 どうすればフられたり、嫌われたり、周囲から嘲笑される恐怖を乗り越え、女性にアプローチすることができるのでしょうか。

  • 自分の恋愛観を話すのは…?!

    この前好きな人と飲みに行きました。 彼は、元カノのこととか、自分は付き合うのに慎重だとか、今2人からアプローチされてるけど興味ないとか、自分の恋愛観を話し始めました。 私の片想い中だし、ウザがられたくなかったので、私からは恋愛の話はしないようにしてたのですが… 男の人が自分の恋愛観を女性に話すときって、何を思っているんでしょう? 単なる友達だから言えるのでしょうか? それとも相手を恋愛対象として意識してるのでしょうか? ちなみに私は22歳。彼は31歳です。 2人きりで遊びに行くようになってから、2ヶ月くらいしかたっていません。 よくメールもするし、お互い自分のことを話したりしますが、まだそんなに腹を割って話せるという仲ではないような気が…

  • ブスな自分が恋愛することについて

    ブスな自分が恋愛することについて 私はアラサーになりますがこれまで彼氏がいたことがありません。それどころか異性とは知り合い程度の関係止まりでしかありませんでした。異性と2人きりにもなったことがありません。 まずブスが理由でいたことがないというのが大きいですが、 言い寄られた経験なども一度もありません。 自分から告白などもしたことがなく、学生時代も片想いは何度もありましたが、自分が誰かと付き合っているというのがリアルには想像できなくて、自分にとっては恋愛=片想いで終わるものという認識でした。 けれど大人になって見渡せばブスでも恋愛や結婚してる人はたくさんいて、その事実はわかってはいるのですが自分では「ブスでもできるんだ…」と不思議な感じでやはり自分には許可が出せないでいます。誰かを想って舞い上がってる自分を想像しただけで嫌悪感すら感じます。その嫌悪感を感じるのが嫌で恋愛ものの曲やドラマや映画もあまり好きではありません。 もし好きな人と付き合えたら…と想像はして幸せは感じられますが、それが自分の現実だとは全く思えないというか… どうすればこの強力に染み付いた「ブスは絶対に恋愛できない」という思いを壊せるでしょうか。

  • 恋愛感情がなければよかったのに

    恋愛感情を持たれたばっかりに、 好き避けされてしまうなら、 いっそ、異性として意識され、恋愛感情なんてもたれなければ、 皆と同じ様に、彼と仲良くなれたんじゃないかって、 残念な気持ちになる事が度々あります。 男性として好きな前に、人として興味や好意をもっていたら、 親しく、色々お話したいです。 でも、異性としてお互いに意識し、恋愛感情をもってしまったばっかりに、 恥かしさからか? 話す事さえままならないなんて、折角出会えたのに、勿体無さ過ぎると思うんです。 こんな事なら、友達としてもっと仲良くなりたかった!と。 こんな風に思うことってないですか? どうしたら、折角の出会いを生かせるんでしょうか?