• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

恋愛感情がなければよかったのに

恋愛感情を持たれたばっかりに、 好き避けされてしまうなら、 いっそ、異性として意識され、恋愛感情なんてもたれなければ、 皆と同じ様に、彼と仲良くなれたんじゃないかって、 残念な気持ちになる事が度々あります。 男性として好きな前に、人として興味や好意をもっていたら、 親しく、色々お話したいです。 でも、異性としてお互いに意識し、恋愛感情をもってしまったばっかりに、 恥かしさからか? 話す事さえままならないなんて、折角出会えたのに、勿体無さ過ぎると思うんです。 こんな事なら、友達としてもっと仲良くなりたかった!と。 こんな風に思うことってないですか? どうしたら、折角の出会いを生かせるんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

たとえ恋愛感情を持たれたとしても 仲良くなれますよww あなたは気まずいという理由だけで諦めてませんか? 努力不足です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • jwcdg
  • ベストアンサー率45% (28/62)

こんにちは。 >恋愛感情なんてもたれなければ、皆と同じ様に、彼と仲良くなれたんじゃないかって、残念な気持ち >話す事さえままならないなんて、折角出会えたのに、勿体無さ過ぎると思うんです。こんな事なら、友達としてもっと仲良くなりたかった! 私もほんのつい最近までは、固くそう思っていました。 恋愛感情を早々に持った相手に、不純(かな??)だと。。 しかし、 >男性として好きな前に、人として興味や好意をもっていたら、親しく、色々お話したいです。 男性は、相手の気心を許したフレンドリーなリアクション見て、 笑顔で笑ってくれた。じっと見つめられた。プライベートな話しをしてくれた。二人っきりで話せた。優しい心遣いをしてくれた。 「○○が出来たから、これは脈あり。」だと思ってしまうのだと思います。 この点は、やはり男性の本能 だと理解しなければならないんだな~と、痛感しました。 >こんな風に思うことってないですか?どうしたら、折角の出会いを生かせるんでしょうか? kikitai29様は、 >お互いに意識し、恋愛感情をもってしまったばっかりに、恥かしさからか?話す事さえままならない もしも、kikitai29様が、お相手を異性として興味を持っていないのなら、 一気に関係を深めたいと思う異性をイラつかせるかもしれません。 『お互いに恋愛感情をもってしまった』ですよね?? お相手だけが好き避けをしているのなら、質問者様はスタンスを変えることなく、そのままで大丈夫だと思います。 “好き”避けなら、気になって仕方がないのですから。再び、戻ってくるはずだと思います。 その、「再びのチャンス」を、活かすことが出来るか、どうか。 なのだと思います。 私もつい最近、味わった教訓なので、 書いていて、苦しいですが。。。苦笑

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

好き避けを乗り越えて進みます。 怖いけど頑張ります。 根性です!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!