天然の女の子と付き合い方

このQ&Aのポイント
  • 天然の女の子との付き合いは初めてなので、わかりにくいことがあります。メールの返信が遅くても、興味がないわけではありません。彼女の気持ちや考え方を理解するためには、マイペースな彼女を受け入れることが大切です。
  • 定期的に会えているので、嫌われている訳ではないと思います。しかし、彼女の気持ちや考え方は分かりにくいです。天然の女の子との付き合いでは、彼女を理解し尊重することが重要です。
  • 天然の女の子との付き合い方についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

天然の女の子との付き合い方。

天然の女の子との付き合い方。 去年の12月に告白して未だにきちんと付き合っているわけではありませんが、月に2度ぐらいは会って、食事やドライブしています。手はつないでいますが当然それ以上はありません。 しかし、天然の子との付き合いは初めてなのでとてもわかりにくい事があります。メールの返信が遅かったり等々天然じゃない子ならば、「あー 避けられてるのか」とか 興味ないのかとも思うことが、天然の子には当てはまらない事があるようです。その子はマイペースでもあるのでとても何を考えているのか分かりにくいです。でも定期的に2人で会えているので嫌われている訳じゃないと思いますが、はたして彼女の気持ち、考えはどうなのか。とにかく天然の女の子との付き合い方、天然の子と付き合った事のある方、何かアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MacBook
  • ベストアンサー率38% (136/354)
回答No.2

浅く長く付き合ってください... 相手が積極的で無いって事は、嫌いでは無いってだけで、でも好きでもありません(^_^;) あと、独りで過ごす事が平気な人が多いので、あまり彼女のテリトリーに侵入すると拒絶されますので、注意が必要です。というか、結婚したいって事ですか? だったら、何年もかけないと進展しないと思いますよ。相手が若かったなおさらです。男でも、20代で結婚を迫ったら、まだ結婚は考えてない~と切り返されるのと同じで、彼女もあなたにそれほど興味は無いと思います。 日々の積み重ねが日常になるように、焦らずのんびりとやっていくしかありません。まぁ~壊れる時は、一瞬ですけど(しかも、何がいけなかったのか分からない場合が多い)... がんばって♪

Bridge20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 好きでもないのですね。手をつないだぐらいじゃ まだまだ。。。 正直結婚考えています。最近思うのは、結婚の事も意識して付き合いたい! とはっきり言った方がいいかと考え、今度の食事あるいはドライブの時にでも 言おうと思っています。 それから相手は37歳です。(結婚経験なし) 本気で好きなのでこの恋大事にしていきます。 本気なので焦ることも簡単に諦めることもないです。 お返事頂き感謝致します。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.3

よく、簡単に天然だからとか。。天然だね・・なんて言いますが・・ 何を持って天然なんでしょう・・・ ただのバカかもしれませんし、 他人への気遣いがまったく無いマイペース、または常識が無い・・・ おいくつかわかりませんが、その天然振りが好きならそのペースで行くしかないでしょう。 もしイラ付く感じがしたら、ただのお友達でやめておきましょう。 付き合い方なんて、両方のことを凄く知ってる人しか言えないのでは? 違和感がありそうですし、もし考えや気持ちがわからないのがイヤでしたら、1度しっかり聞いてみるのもいいでしょうね~

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.1

50歳代男性です。 十で神童十五で才子二十過ぎては只の人 天然キャラはいても何時までも天然などという女性は実際には存在しませんよ。 誰でも年相応に経験を積んでいきますので。 単純にマイペースなだけですよ。 その前に普通なんて人もいませんから。 人それぞれですよ。

Bridge20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いつもでも天然の人はいないということですか。 なるほど・・・ 少し肩の荷が下りた気がします。 マイペースなんですよね。 僕も自分のペースに強引にしないように、 相手の気持ち、ペースも常に考えています。 本気で好きなので大事に無理のないように していきたいと思います。

関連するQ&A

  • 天然の女の子の気持ちが知りたい…

    私は去年、好きな女の子と手を繋ぎました。 女の子は手を繋いだとき、「人間カイロだ! 暖かい~♪ あ! てか手許したの○○だけだよ? 彼氏にだって手繋ぐの許したことないんだよ(笑)」と言われました(^^) その女の子は天然な子なんです。 そこで質問なんですが、手を繋ぐことは女の子にとってどういうことなんですか? 天然な子でも好意がなければ繋ぎませんよね? その女の子と最近電話したのですが、「手を繋いだね~」と言っていました。 「手を繋ぐのはそういうレベルまで私が許さないと繋がないからさ~。」と言われ期待しまくってます(~_~) これはどう思いますか? 女性の方、男性の方、意見お願いいたします。

  • ハーフで天然で不思議な変わっている女の子

    こんばんは。高校3年生の男です 私は同期生の女の子を好きになりました。その子はハーフで天然で不思議な女の子なんです。本人からは友達としてしか見れないと言われていたのですが、 彼女が私を見つけると、遊ぼうとか、学校探検しよとか、ボディタッチしてきたりなど 私は諦めようとしても絡んできてしまうので諦めがつきません。告白したくてもできない状態です(泣) 以前にもこのサイトでイヴに遊びに行って手を繋いだら脈ありか というの質問をしていました。これはその続きです 天然で変わっている女の子はどう関わり、扱ってあげればいいのでしょうか? 扱うという言い方ですいませんm(_ _)m 彼女はかなりの気分屋で、気分が悪い日は大事な話があっても話すら聞いてくれません。 「今日は話す気分じゃないから」と(>_<) 天然の女の子はなにがしたいんでしょうか?

  • 恋愛にマイペースな女の子(AB型)

    恋愛にマイペースなAB型の女の子の事が好きになりました。彼女は、一緒にいるとほんわかして和むような感じの子で性格はとてもマイペースで恋愛には慎重なタイプの女の子です。彼女には、3月に1度告白をしましたが、その時は『気になってて、徐々に仲良くなって付き合えたら良いと思ってる』という感じで告白しました。結果は、『今は友達として色々遊びに行って仲良くなりたい』との事でした。その後も、ほぼ毎日メールをしていて彼女の近況や悩みを報告してくれます。先日も、女友達と3人で遊びに行く約束をしてたんですが、その子が急に無理になってしまったので『どうしようっか?』ってメールをしたら『無理なら2人でデートにしようよ』と言ってくれました。彼女からデートってメールで言ってくれたのは初めてで嬉しかったのですが、彼女の本音が良く分かりません。先日ここで相談させていただいた結果をみると、恋愛対象としてみてくれているのでは?との回答を多数頂きました。8月の終わりに遊ぶ約束をしているのですが、そこで『今でもちゃんと好きだよ』と言って様子を見るのはまずいでしょうか?何となく再告白のタイミングが良く分からなくて困っています。

  • 天然な人をどう思いますか?

    私は小学生のころから、 天然だと言われてきました。 私は自分をそうだとは思いません。 姉も母も祖父も天然だと言われるらしく、もし私が天然なら遺伝か??とは思います。 天然は可愛いからいいじゃんと友達にも言われますが、私は嫌です。 小学生の頃、ある女の子の好きな人に私はよくからかわれていました。 それが原因で、その子は私の事を陰でニセ天然だと言っていたそうです。 私は天然なことが心底嫌になりました。 高校生になった今は、誰もニセとは言わなくなりましたが、人から天然と言われると、妙に嫌になります。 無意識におかしな発言をしてしまうので、好きな人も天然だねとよく私を笑います。 きっと馬鹿な女は嫌なんだろうなと思います。 この先もきっと天然だと言われると思いますが、直すことが出来ません。 皆さんは天然な奴は嫌ですか?

  • 諦められない恋。同じ職場の女の子の事が好きで諦めら

    諦められない恋。同じ職場の女の子の事が好きで諦められないです。 その子とは同じ職場で前々から気になっていて去年の11月から12月にかけて5回デートしました。 デートの帰りに告白してかなり戸惑っていてビックリしてました。自分としては好意を充分にアピールして告白したつもりだったでビックリされた事に自分は戸惑いました。 結局考えさせてと保留になりました。 保留期間もメールしたり、一緒に帰ったりしていつもと同じ感じでした。 振られる1週間前からその子の態度が急に変わって来て避けらてるとゆうか素っ気ない感じです。 自分からメールで聞いたらごめんなさい。好きまでいかなかったです。と振られました それから4ヶ月ぐらいたちます。友達が気を使ってくれて女の子を紹介してくれたり、合コンをしてくれたりしてくれて自分も新しい恋を探そうと紹介してもらった子とか合コンで知り合った子と遊ぶに行ったりしたんですが、全然楽しく無いし好きになれません。 自分は振られた子の事がまだ好きで、今まではすぐに諦められたのですが今回はなかなか諦められません。 その子には正直嫌われてるかもしれません。 仕事がシフト制なんですがシフトをメールで聞いたりしたら用件だけ伝えて返信いらないです。と言われます 自分としては何故いきなり嫌われたのかがわかりません。 振られてからも同じ様に接し、好きな気持ちを隠して、前よりもかなり明るくしてます。 正直告白した事に後悔しています。その子は初めて告白されたと言っていました。 大人しい子で自分から他の人に喋りかけたりしない子です。 これだけで脈が無いってのはわかるのですが、まだ好きな気持ちがあり、凄く不完全燃焼とゆうか悔いが残ってます。 告白した時に色々言いたい事があったのですが結局、好きです。付き合って欲しい。しかいえなかったです。 もう一回メールか直接かで自分の気持ちを伝えたりししてもいいんでしょうか? 振られたけど、まだ好きでもう一回考えて欲しい。いつでもいいんで今度デートしてくれませんか。見たいな事です。 正直また嫌われるかもしれないし怖がられるかもしれません。 相手の事考えたら迷惑かもしれません でも好きでこんなに誰かの事好きになったのは初めてです。 ここまで読んでくれてありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 計算高い女の子は…。

     卒業間近の学生(18才)です。  去年の夏に告白した女の子が居るのですが、  結果的に受験を理由に振られました。  でも、その後も、相手から何度もメールがあって  今は、良い友達って感じです。  でも、その告白した子の女友達は、告白した子の事を 『なんでも、計算しながら行動する人だから、止めた方が良い』  と言っていました。  それで、考えてみたのですが、俺は  告白した子には『キープ』と言う感じの存在なのか…?  それとも、単純に告白から少しは気にかけられてるのか…。  皆さんの意見を聞きたく質問します。  ちなみに、告白してから現在まで4ヶ月程、経とうとしています。

  • 好きな女の子が出来ました

    16歳の男です。 高校の同じクラスの女の子を好きになりました。 女の子を好きになったの自体久々の事で、 僕は今まで恋愛経験0で告白した事もされた事もありません。 なのでその子にどうアタックすれば良いのか全く分からないんです。 割と僕も好きになった女の子も外向的な感じです。 まずその子のアドレスを聞いたり、友達関係になる為の手段。 告白時などを教えていただきたいです。 経験豊富な方、ご回答待っております。

  • ノリのいい女の子

    知り合いにとてもノリのいい女の子がいます。 しかも少し天然です。 そんな彼女は同姓からも人気があります。 僕も、そんな彼女と仲良くなりたいなって思っています。 アドレスは交換したんですが、 送るきっかけもないし、好意をもったことによって 引かれたらいやだなーって思ってしまいます。 しかも、僕は別の女の子を一度好きになって避けられて経緯が あります。(告白する前に・・・) そのノリのいい子はそのことを知っていないと思いますが、 ノリのいい子の女の子のグループの一人ぐらいは知っているかも しれません。そういうことをいろいろ考えてたら、 何もできません。 弱気の僕にアドバイスをください。 あと、ノリのいい子でもやっぱ男が寄ってきたら警戒するでしょうか?? ここで言うノリとは、 誘いに乗ってくれるノリではなく、ギャグに対するノリですw

  • 彼が昨日、前に好きだった女の子に告白してしまいました。

    初めまして。 いきなりなのですがとても困っています。 現在私は中2なのですが、5ヶ月付き合っている彼氏がいます。 彼とは小6で知り合いました。 当時彼にはもの凄く仲のよい女の子がいて私もその子とは結構仲がよかったんですが中学に進学して彼と私は同じ中学校、その女の子は隣の中学になってしまいました。しかし一昨年の冬に誰にも場所を教えず引っ越してしまいました。(もちろん彼にも教えず) 引っ越したあとも彼はその子とは、去年の夏にわたしが告白するまで頻繁にメールをしていたらしいです。彼が私の告白を受け入れて付き合いだしてからは、その子とのメールの回数も減っていきやがてメールをしなくなりました。 しかし、ここ1ヵ月でまた少しメールをするようになりました。 私としてはそれはすこし複雑でした。なぜなら彼は前にその女の子のことが好きだったからです。しかし引っ越してしまって仕方なく諦めたそうです。 でも、そんなことを気にしてメールを止めさせるのも嫌だったのでそのまま放っておきました。しかし先週あたりからメールの回数も増えていき少し心配になり遠まわしにあまりしないでほしい、と言ったところ『友達としてメールをしているんだから』と返されました。彼がそう言うのなら大丈夫かな、と思いまた放っておきました。 ところが彼は昨日メールでその子に告白してしまいました。 原因はよくわかりませんが、聞いたところ『いつからかは忘れたけどまたその子のことが好きになってしまった』とのことで、その子の返事は『いい方向だけど保留』どそうです。 ではこのまま別れてしまうのか と聞くと、あっちの告白がOKだったらその子と付き合う 駄目だったらまた私と付き合う と言われました。 話が少し変わりますが、私は去年の12月に母を癌でで亡くなりました。私は母が好きだったのでかなりショックを受けました。しかし彼がいたからこそ大丈夫だったんです。 それほど私は本当に彼が好きです。だからほんとうに別れたくない、と思っています。 今日学校に行ったのはいいのですが昨日のショックが強すぎて早退してしまいました。彼は学校が終わってから話をつけたいと私の家にきました。 そこで彼には迷惑だろうけど別れなくない と言ったら『じゃあ二股になる』と返してきて、もう別れたくない一心だった私は それでもいい、と言ってしまいました。しかし冷静になってから考えてみてやっぱり二股は駄目だと思い直しました。 私は潔く諦めなくてはならないのでしょうか。 彼が別に私の事が嫌いになったわけでもなく寧ろ今も好きだと言っていました。しかし彼は私より相手の女の子のほうが好きだといいます。 相手の女の子からの返事は今週の木曜日以降に返ってくるそうです。 彼曰く、いい方向でも遠距離恋愛のため断られる可能性のが高い言っています。振られたらスッパリ諦めるらしいです。 ということは私はまだ彼の事を諦めなくてもいいのでしょうか。 私は中学生ですがこのことで本当に悩んでいます。 友達にも相談できません。 誰か力を貸してください。お願いします。

  • 振られたその後について。

    お願いします。今から書く事は去年の夏休み明けの10月の事なんですが、去年友達の紹介で一人の女の子と知り合いました。それから何回かデートをし、ある夕方に勇気を出して告白しました。その子の男友達からも告白を受け、そっちの告白を受けるとの事でダメでした(;_;) その後友達のままでいることになりました。この友達のままでいると言う考えはやはり変でしょうか…??