天然の女の子と付き合い方

このQ&Aのポイント
  • 天然の女の子との付き合いは初めてなので、わかりにくいことがあります。メールの返信が遅くても、興味がないわけではありません。彼女の気持ちや考え方を理解するためには、マイペースな彼女を受け入れることが大切です。
  • 定期的に会えているので、嫌われている訳ではないと思います。しかし、彼女の気持ちや考え方は分かりにくいです。天然の女の子との付き合いでは、彼女を理解し尊重することが重要です。
  • 天然の女の子との付き合い方についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

天然の女の子との付き合い方。

天然の女の子との付き合い方。 去年の12月に告白して未だにきちんと付き合っているわけではありませんが、月に2度ぐらいは会って、食事やドライブしています。手はつないでいますが当然それ以上はありません。 しかし、天然の子との付き合いは初めてなのでとてもわかりにくい事があります。メールの返信が遅かったり等々天然じゃない子ならば、「あー 避けられてるのか」とか 興味ないのかとも思うことが、天然の子には当てはまらない事があるようです。その子はマイペースでもあるのでとても何を考えているのか分かりにくいです。でも定期的に2人で会えているので嫌われている訳じゃないと思いますが、はたして彼女の気持ち、考えはどうなのか。とにかく天然の女の子との付き合い方、天然の子と付き合った事のある方、何かアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MacBook
回答No.2

浅く長く付き合ってください... 相手が積極的で無いって事は、嫌いでは無いってだけで、でも好きでもありません(^_^;) あと、独りで過ごす事が平気な人が多いので、あまり彼女のテリトリーに侵入すると拒絶されますので、注意が必要です。というか、結婚したいって事ですか? だったら、何年もかけないと進展しないと思いますよ。相手が若かったなおさらです。男でも、20代で結婚を迫ったら、まだ結婚は考えてない~と切り返されるのと同じで、彼女もあなたにそれほど興味は無いと思います。 日々の積み重ねが日常になるように、焦らずのんびりとやっていくしかありません。まぁ~壊れる時は、一瞬ですけど(しかも、何がいけなかったのか分からない場合が多い)... がんばって♪

Bridge20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 好きでもないのですね。手をつないだぐらいじゃ まだまだ。。。 正直結婚考えています。最近思うのは、結婚の事も意識して付き合いたい! とはっきり言った方がいいかと考え、今度の食事あるいはドライブの時にでも 言おうと思っています。 それから相手は37歳です。(結婚経験なし) 本気で好きなのでこの恋大事にしていきます。 本気なので焦ることも簡単に諦めることもないです。 お返事頂き感謝致します。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• flhr1450
回答No.3

よく、簡単に天然だからとか。。天然だね・・なんて言いますが・・ 何を持って天然なんでしょう・・・ ただのバカかもしれませんし、 他人への気遣いがまったく無いマイペース、または常識が無い・・・ おいくつかわかりませんが、その天然振りが好きならそのペースで行くしかないでしょう。 もしイラ付く感じがしたら、ただのお友達でやめておきましょう。 付き合い方なんて、両方のことを凄く知ってる人しか言えないのでは? 違和感がありそうですし、もし考えや気持ちがわからないのがイヤでしたら、1度しっかり聞いてみるのもいいでしょうね~

• okkinaa
回答No.1

50歳代男性です。 十で神童十五で才子二十過ぎては只の人 天然キャラはいても何時までも天然などという女性は実際には存在しませんよ。 誰でも年相応に経験を積んでいきますので。 単純にマイペースなだけですよ。 その前に普通なんて人もいませんから。 人それぞれですよ。

Bridge20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いつもでも天然の人はいないということですか。 なるほど・・・ 少し肩の荷が下りた気がします。 マイペースなんですよね。 僕も自分のペースに強引にしないように、 相手の気持ち、ペースも常に考えています。 本気で好きなので大事に無理のないように していきたいと思います。