• 締切済み

アタックしている人か、アタックしてくれる人か

20代 会社員女性です。 最近、2人の男性(AさんとBさん)と出会い、何度かデートをしています。 私はAさんの事が好きですが、脈がないように感じており、 逆にBさんは熱心にデートのお誘いの連絡をしてくれます。 Aさん ・同い年 ・友人の紹介で出会い、3回会った ・2回目で一線を越えてしまった(3回目は1日お出かけしましたが、手も繋がず) ・デート後は、「次は○○行こう!」と言ってくれますが、いつもその次のデート候補地である「○○」を提案するのは私、「じゃあいつ行く?」と言い出すのも私です。 ・誘ったら二つ返事でオーケーしてくれ、車で送り迎え、多めに払う、楽しそうにニコニコしてくれてます。 ・一線を越えているのに、恋の話はほとんどしたことがありません。好きなタイプを聞いてもわからないといわれ、私には聞かれませんでした。 ・4回目のデートに向けてやりとりをしてますが、明らかに以前より返事が遅くなっています。 Bさん ・同い年 ・友人からの紹介(私の写真を見て、「この人と友達になりたい」と言ってくれたそうです)で2回会っています。 ・悪いところも気になるところもなく、食事していても楽しいけれど、男性としての魅力は感じられません。 ・2回目の食事で、私の過去の恋について聞かれました。私は興味がなかったこともあり、彼には尋ねませんでした(笑) ・3回目のお誘いを受けているところです。 ・AさんもBさんも、デートの約束以外にマメに連絡をするタイプではないですが、Bさんは毎回しっかり誘ってくれます。 なんだか、 Aさんが私に思っている気持ちが、 私がBさんに対して思っている気持ちのままなんだろうなと思います。 だから、Aさんはしばらくほっといて、Bさんにもう少しちゃんと向き合った方がいいのかなぁと思ったりしてまして… これから2人とどう向き合っていけばよいか、自意識過剰でとりとめもない話ですがご意見お聞かせください。

みんなの回答

回答No.5

別に今のままで良いではないですか。 Aさんは、相談者様が好きだから肉体関係まで持つ相手。 Bさんは、そうでもないので、食事程度の相手。 両方とも『彼氏』では無いのですから、別に問題ないでしょうね。このままで。 Aさんだって、ただのセフレ関係となれば、相談者様から離れる可能性もあります。 Bさんだって、いつまでたっても2人に進展が感じられないなら離れていく可能性大です。 正直、相談者様には、「彼氏が欲しい」という気持ちが感じられませんし、2人のうちのどちらかとキチンと付き合うという決心も感じられません。 将来的には、お二人とも「お別れ」でしょうから、それまで楽しめば良いではないですか。

Laiiila
質問者

お礼

ありがとうございます。私の本心をずばっとついてくださって感謝しています。 Bさんからしても、私は彼氏が欲しいと思っているのか、興味がなさそうなのになぜ誘いに乗るのか、よくわからない人だと思われてそうですね。

noname#237154
noname#237154
回答No.4

自分が蒔いた種はいずれ自分が刈り取る様になっていますよ。 貴方にそれができるならBさんと向き合えば良いかと思います。

Laiiila
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。人にしたことは必ず自分に返ってきますね。人は自分の鏡だといいますが、今回のことで思い知りました。もう遅いかもしれないけどまずはじっくりBさんを知ってみます。

• manmanmann
回答No.3

第三者てきにみると、あなたが合ってるのはBさんのほうじゃないかなとおもいます。 Aさんと少し距離をおいてみれば、気持ちが落ち着くかもしれませんよ。

Laiiila
質問者

お礼

ありがとうございます。ひとまずAさんとは距離を置いてみます。

• yaasan
回答No.2

あなたは大きな勘違いをしている。ほぼ無条件で捧げてくれる女に男が興味持たない訳ない。 いかに(彼が考える)綺麗なヤリ捨てができるか、それを考えてる。彼から連絡がないのはそこまで飢えてないのと主導権を譲らないためですよ。 デートも多めの割り勘も全てはヤリ捨ての免罪符、恋人気分になれたんだから文句言うなよ、ってところかと。 あなたは自分が好きなだけで深く考えずに体を捧げられるだけ直情的な人なんだから興味ない人に無理に合わせたって上手くいくはずがない。 どうにかしようとするだけ時間の無駄、相手が可哀相だよ。 Bさんは早々に振って、Aさんとはセフレでもつかず離れずでも連絡しないでも好きにしたらいいと思います。

Laiiila
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ヤリ捨ての免罪符」ってその通りだと思います。そうなんです。主導権握られちゃってるんです。 今回のことは良い教訓にします。

• int3
回答No.1

>だから、Aさんはしばらくほっといて、Bさんにもう少しちゃんと向き合った方がいいのかなぁと思ったりしてまして… それがいいんじゃないかなと思います。 >・AさんもBさんも、デートの約束以外にマメに連絡をするタイプではないですが、Bさんは毎回しっかり誘ってくれます。 男はそういう人多いと思いますが、Aさんは現時点でそれだとだいぶ脈が薄い感じがしますね。

Laiiila
質問者

お礼

ありがとうございます。まずはAさんと距離を置いて、どうなるかはわからないにせよBさんのことをもっと知ってみようと思います。