• 締切済み

アタックしている人か、アタックしてくれる人か

20代 会社員女性です。 最近、2人の男性(AさんとBさん)と出会い、何度かデートをしています。 私はAさんの事が好きですが、脈がないように感じており、 逆にBさんは熱心にデートのお誘いの連絡をしてくれます。 Aさん ・同い年 ・友人の紹介で出会い、3回会った ・2回目で一線を越えてしまった(3回目は1日お出かけしましたが、手も繋がず) ・デート後は、「次は○○行こう!」と言ってくれますが、いつもその次のデート候補地である「○○」を提案するのは私、「じゃあいつ行く?」と言い出すのも私です。 ・誘ったら二つ返事でオーケーしてくれ、車で送り迎え、多めに払う、楽しそうにニコニコしてくれてます。 ・一線を越えているのに、恋の話はほとんどしたことがありません。好きなタイプを聞いてもわからないといわれ、私には聞かれませんでした。 ・4回目のデートに向けてやりとりをしてますが、明らかに以前より返事が遅くなっています。 Bさん ・同い年 ・友人からの紹介(私の写真を見て、「この人と友達になりたい」と言ってくれたそうです)で2回会っています。 ・悪いところも気になるところもなく、食事していても楽しいけれど、男性としての魅力は感じられません。 ・2回目の食事で、私の過去の恋について聞かれました。私は興味がなかったこともあり、彼には尋ねませんでした(笑) ・3回目のお誘いを受けているところです。 ・AさんもBさんも、デートの約束以外にマメに連絡をするタイプではないですが、Bさんは毎回しっかり誘ってくれます。 なんだか、 Aさんが私に思っている気持ちが、 私がBさんに対して思っている気持ちのままなんだろうなと思います。 だから、Aさんはしばらくほっといて、Bさんにもう少しちゃんと向き合った方がいいのかなぁと思ったりしてまして… これから2人とどう向き合っていけばよいか、自意識過剰でとりとめもない話ですがご意見お聞かせください。

みんなの回答

回答No.5

別に今のままで良いではないですか。 Aさんは、相談者様が好きだから肉体関係まで持つ相手。 Bさんは、そうでもないので、食事程度の相手。 両方とも『彼氏』では無いのですから、別に問題ないでしょうね。このままで。 Aさんだって、ただのセフレ関係となれば、相談者様から離れる可能性もあります。 Bさんだって、いつまでたっても2人に進展が感じられないなら離れていく可能性大です。 正直、相談者様には、「彼氏が欲しい」という気持ちが感じられませんし、2人のうちのどちらかとキチンと付き合うという決心も感じられません。 将来的には、お二人とも「お別れ」でしょうから、それまで楽しめば良いではないですか。

Laiiila
質問者

お礼

ありがとうございます。私の本心をずばっとついてくださって感謝しています。 Bさんからしても、私は彼氏が欲しいと思っているのか、興味がなさそうなのになぜ誘いに乗るのか、よくわからない人だと思われてそうですね。

noname#237154
noname#237154
回答No.4

自分が蒔いた種はいずれ自分が刈り取る様になっていますよ。 貴方にそれができるならBさんと向き合えば良いかと思います。

Laiiila
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。人にしたことは必ず自分に返ってきますね。人は自分の鏡だといいますが、今回のことで思い知りました。もう遅いかもしれないけどまずはじっくりBさんを知ってみます。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

第三者てきにみると、あなたが合ってるのはBさんのほうじゃないかなとおもいます。 Aさんと少し距離をおいてみれば、気持ちが落ち着くかもしれませんよ。

Laiiila
質問者

お礼

ありがとうございます。ひとまずAさんとは距離を置いてみます。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.2

あなたは大きな勘違いをしている。ほぼ無条件で捧げてくれる女に男が興味持たない訳ない。 いかに(彼が考える)綺麗なヤリ捨てができるか、それを考えてる。彼から連絡がないのはそこまで飢えてないのと主導権を譲らないためですよ。 デートも多めの割り勘も全てはヤリ捨ての免罪符、恋人気分になれたんだから文句言うなよ、ってところかと。 あなたは自分が好きなだけで深く考えずに体を捧げられるだけ直情的な人なんだから興味ない人に無理に合わせたって上手くいくはずがない。 どうにかしようとするだけ時間の無駄、相手が可哀相だよ。 Bさんは早々に振って、Aさんとはセフレでもつかず離れずでも連絡しないでも好きにしたらいいと思います。

Laiiila
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ヤリ捨ての免罪符」ってその通りだと思います。そうなんです。主導権握られちゃってるんです。 今回のことは良い教訓にします。

  • int3
  • ベストアンサー率34% (65/190)
回答No.1

>だから、Aさんはしばらくほっといて、Bさんにもう少しちゃんと向き合った方がいいのかなぁと思ったりしてまして… それがいいんじゃないかなと思います。 >・AさんもBさんも、デートの約束以外にマメに連絡をするタイプではないですが、Bさんは毎回しっかり誘ってくれます。 男はそういう人多いと思いますが、Aさんは現時点でそれだとだいぶ脈が薄い感じがしますね。

Laiiila
質問者

お礼

ありがとうございます。まずはAさんと距離を置いて、どうなるかはわからないにせよBさんのことをもっと知ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 男の人に質問!追われると引きますか?

    男性に質問! 追われる恋は引いてしまいますか? 出逢って連絡先の交換→1か月後位に♀からデートのお誘い→その日に日にちを決める→昼デートする→その日の夜に2回目も♀から誘う→即日決まる→2 日後に昼デートする→終わってからまた遊ぼうと♂から連絡がくる&食事中、○○にまた今度行こうねと言われる→連絡に対して同調するも、日にちは決まらず連絡が止まる 連絡のやり取りが止まったので、もう見込みがないと思うのですが、どう思いますか?好きだったらすぐ返事しますよね?

  • 友人の好きな人に自分が誘われた

    気になることがあります。 ぜひ男性の方にうかがってみたいです。よろしくお願いします(>_<) あなた(男性)には古くからの男の友人(A)がいます。 最近、あなたとAは共通の知人の紹介で、 B子という女性と知り合いました。 あなた、A、B子、誰にも恋人は居ません。 B子はあなたのことに気があるようで、 一度B子からの誘いで2人でデートをしました。 その後、あなたは友人AがB子に気があることに なんとなく気付きます。(Aから直接言われたわけではない) こういった状況の中、 (1)もし再びB子から食事やデートのお誘いがあった場合、  あなたはB子の誘いに応じますか? (2)また、B子に対して人間的に好感を持った場合でも、  友人Aのことを考えると、あなたからB子を誘ったり、  好きになったりする確率は低いでしょうか?

  • お見合い相手はどんな風に考えているんでしょうか?

    3ヶ月前にお見合いをしました。 地元の知人経由のお見合いです。 相手は同い年の28歳の男性。 紹介者の職場の後輩で、転勤して来た人でした。 初対面は二人っきりではなく、紹介者含めてお食事。 またぜひ会いたいとお返事を頂き、連絡先を教えてもらって、2回目・3回目お食事。2週間に1回くらいの頻度です。 4回目は一日デートしました。 3回目4回目は私が誘いました。 その後、2・3、世間話的なLINEのやりとりをしたんですが、10日ほど連絡が途絶えていました。 3回目4回目をこちらから誘ったのは、相手からお誘いがなさそうだったからです。 私からの、デート後のお礼LINEのやりとりでも、また…というお誘いがなかったので…。 相手はどう思っている試したくて誘われるのを待って見たんですかダメでした。 その気が無いんだと思って、 紹介者の方を通して、どうしたいか聞いてもらった所、もう少し会ってから決めたいとのお返事でした。(私の気持ちも紹介者に伝えました。) 私はその人の事が好きです。 普段連絡もなく、やりとりがし辛いですが、会っている間はそんな事忘れるくらい楽しいしもっと一緒にいたいと思います。 紹介者には私は気に入っている旨は伝えてます。それが相手に伝わっているかは分かりませんが、これだけデートに誘ってメールを送って、言われなくても分かるくらいだと思います。 紹介者通してのお返事から2日ほど待ちましたが連絡がなかったので、私から連絡をとりお誘いしてご飯に行く約束をしましたが、前回のデートから1ヶ月以上空いてしまいました。 相手からはあまり私に対して知ろうという気持ちが見えて来ません。 お伺いを立てたとき、断られると思って諦めていたくらいです。 お仕事も忙しいそうですが、休日出勤はないそうなので仕事が忙しいせいで連絡しなかったわけではなさそうです。 紹介者は堅苦しいお見合いにならないようにあまりお節介しないと言っており、お見合いというか友達の紹介のような「あとは二人でご自由に…」という感じです。 私も、彼が好きなので、お見合いだから早めに白黒つけようとして断られるよりも、 良い返事がもらえるのなら結果を急がず待ちたいです。 しかし相手からのコミュニケーションを取ろうという姿勢のなさにどうすれば良いか分かりません。 次のデートの前から、さらに次のデートはどんな風に誘おう…と考えています。 スパッと告白した方がいいのか… でもそれで急かされるのが嫌でお断りされるんだったらこのまま…と毎日悩んでいます。 長くなってしまいましたが、彼はどうしたいんでしょうか? 私から断るのを待っているのかとも思いましたが、それなら紹介者がお伺い立てた時にちゃんと断ると思いますし… どうアプローチしたら良いかも分かりません。

  • 好きな人に避けられてる?

    私には、好きな人(Aさん)がいます。 その人とは私の職場の人(Bさん)の友人(Cさん)の旦那さん(Dさん)紹介で飲み会があり、知り合いました。 その人とは知り合って4ヶ月ぐらいになり今まで5回ほど飲みに行ったり、映画を見にいったり、ご飯を食べに行ったりしていますが、これといって進展はなく… でも、こないだ私の誕生日がありました。 それで、Bさんに「誕生日はAさんと過ごすの?」と聞かれ 私は、まだ付き合ってるわけでもないので、「私の誕生日なんて教えてないからAさんは知らないですよ」と答えました。 でも、誕生日の日、Aさんから(Dさんからメールきたんだけど誕生日なんだって?今日は都合が悪いからお祝いできないけどとりあえずおめでとう)という内容のメールが届きました。 どうやら、Bさんが私のために、Cさんに連絡をしてDさんからAさんに私の誕生日を教えるように言ったらしく… なんか遠まわしに私から言わせたみたいに思われて、引かれてしまったのではないかと心配なんです。 なんとなくそれから私からのメールに返信はあるけど、彼からのメールがなくなったような気がするし、 食事の誘いをしても返事が曖昧…来週食事の誘いをしても返信がなく… BさんがCさんに聞いたら、Dさんは私の話をAさんから聞いたことはあるらしく、(今日誕生日なんだってよ)てしかメールしてないとは言うんですけど… なんか避けられてるような気がするんです。以前は食事の誘いをするとすぐに都合のいい日を教えてくれたのに…こちらからのメールは控えるべきでしょうか?

  • 好きな人の友達から食事に誘われました。

    好きな人(Aくん)の友達から食事に誘われました。 去年の6月に合コンで知り合った人のことを好きになりました。 合コン後向こうから誘ってくれて4回ほどデートしました。 でもお付き合いするには至らず友達ような関係が続いています。 今も連絡を取り合ってはいますが、恋愛関係になるのはちょっと無理かなぁと諦めモードです。 ただ好きな気持ちはまだあるので、とりあえず今の友達関係をキープしていようと思っていました。 だけど最近Aくんの友達(Bくん)とちょっとしたことで連絡をとるようになりました。 Bくんも合コンにきていたメンバーでAくんとBくんは職場も一緒でかなり仲がいいみたいです。 私は合コン後はAくんとしか連絡をとっていませんでした。 Bくんと用事でメールのやり取りをしているうちに今度ご飯に行こうと誘われました。 Bくんは私とAくんが合コン後から今も友達のように連絡を取っているのは知っています。 私はBくんのことも決して嫌ではありませんし、食事に行ってみたい気もするのですが、 2人で食事に行ったりするとAくんがそのことを知ったらどう思うか心配です。 Bくんも軽い気持ちで誘ってくれているだけだろうし、普通に行けばいいかなとも思います。 またAくんはもう叶いそうにない恋なので、もう諦めて新しい恋に発展する可能性のあるBくんと食事に行くのがいいのかなとも思います。 みなさんならどうしますか。 意見を聞かせて下さい。

  • 女性からのデートのお誘い

    最近、紹介で知り合った男性がいます。初めてのデートは、二人で、夜、食事をし、2回目のデートは、水族館へ行きました。帰りの際、次は、○○へ行こうという話になりましたが、1週間ほど連絡がありません。待つだけでは、いけないと思い、こちらから、次のデートのお誘いをしようと考えています。 男性は、女性からのお誘いはうれしいものですか? 男性は、気がある女性には、1週間もあけることなく、連絡するものだと思い、脈なしなのかと勝手に落ち込みつつあります。男性のかた、教えてください。

  • 私には好きな人がいます。恐らく向こうも私のことが好

    私には好きな人がいます。恐らく向こうも私のことが好きです。何度もデートしているのですが、全て私から連絡している状態です。月に1、2回のペースで連絡して会っています。半年前に友人の紹介で出会い、合計9回くらいデートしてます。こないだは私の家に遊びにきて鍋をしました。添い寝とキスをされました。身体の関係はありません。ご飯はほぼ毎回ご馳走してくれます。映画や星を観に行ったりドライブも連れて行ってくれました。 数日前、私から「彼女募集してないの?私を彼女にしてくれませんか?」と告白をしました。 彼の返事は「ぼちぼち彼女は欲しいと思っている。居たら楽しいなーとは思うんだよね。鈍感で私の気持ちには気づいてなかった。一緒に居て楽しいけどね。他に比べて居る女の子はいない。付き合うのって大変だよね。考えてみる。俺優柔不断なんだよね。連絡する。連絡するから待ってて。」 というような内容でした。 彼と解散して直後にLINEが入りました。「無事家に着きました。今日はありがとう。ちょっと待ってて」 私は彼の返事がオッケーの確率が高いと思っていただけにショックです。今までデートを重ねてきて、それなりの恋話もしたし、話も盛り上がって毎回、解散予定時間を大幅に過ぎていました。 1つ気になるのは、彼からデートの連絡がないってこと。やはり私に気がないのでしょうか?私からの誘いにはノリノリできてくれますし、毎月の勤務表も全て教えてくれます。 告白の返事はやはりノーの可能性が高いでしょうか?予測で構わないのでお願いします。 彼は28歳看護師 かなりのシャイ、人見知り、プライドが高い 私は27歳看護師 かなりのシャイ、人見知り、プライド高い 別々の病院勤務で同じ市内に住んでいます。

  • どのようにしてアタックしていけばいいか悩んでます

    どのようにしてアタックしていけばいいか悩んでます 私22歳です。合コンで知り合った25歳の人と、向こうから誘われたり誘ったりで合計3回デートしました。 3回とも私はとても楽しかったです。 相手はマジメで誠実そうで奥手そうな方です。 デートのとき2人きりでも少しのスキンシップもありませんでした。 でもメールと電話をあまりしない人なので、会う以外のコンタクトがあまりとれません。 だんだん私のことどう思っているのか気になってきてメールでですが聞いてみました。 返事は「今はまだわからない。これから○○さんと遊んだりしてどんな人なのか知っていきたいと思ってる。それじゃダメかな?」 と返事がきました。 最近は知り合ってすぐ付き合ってしまう人も多いので・・・ 彼は恋愛に対してもすごくマジメ?なのかなとも思います。 彼に対してどう返事していいのか悩んでます。 こうゆうタイプはあまり攻めていかないほうがいいのでしょうか?? あまりメールしない人なので・・・どうアタックすればいいのか悩んでいます。 アタックしすぎて迷惑がられてもダメですし・・・

  • お見合い相手へのアプローチが分かりません。長文です

    12月の上旬に同い年の28歳の男性とお見合いしました。 叔父の同僚の後輩に当たる人で、紹介してくれ人と3人で食事に行ったのが初対面なのでとてもラフな感じでしたが、釣書と写真の交換はしています。 1回目お会いした後、またお会いしてみたいと叔父に伝えたところ、相手もまた会いたいと言っていたそうで、連絡先を聞き、相手からお誘いもあって年末に二人で食事に行きました。 2回目のお礼LINEの際に私から次を誘い、年明けにご飯に行き、さらにその席でテーマパークデートに誘い1月末にデートしました。 その間のメールLINEはちょくちょくしては途切れる感じでほぼ、ただの連絡ツールになっています。 私からグイグイ行き過ぎかなと思い、次の約束は私から言いませんでした。 でも、デートの後、私からの何ともないLINEを送った後途切れてからこちらからも連絡を我慢したら1週間連絡が全くありませんでした。 もしかしたら先輩からの紹介に断りきれず、私からの断るのを待っているのかも…と思い、 叔父からの最近どう?に対して連絡をしばらくとってないと伝え、相手にどうしたいか聞いてもらいました。 そしたら、相手からはまたしばらく付き合いを続けてみたいとのお返事。 その返事をもらった翌日にこちらから10日ぶりに、 連絡してなくてすみません>_<とLINEしたところ、 仕事が忙しくなって来たという旨のお返事が来ました。 大変ですね…仕事が落ち着いたらまたご飯でも行きましょう!と送ったら、 ハイ!ぜひ行きましょう^ ^ と来て、相手のスケジュール調整待ちになりましたが、前回のデートから1ヶ月後になりそうです。 私は、彼のことが好きです。 ですが、相手からは誘ってもくれない、月2ペースでしか会ってないのに普段LINE等でコミニュケーションを取らないでは、相手の気持ちをどう捉えて良いか分かりません。 LINEは、私からのたわいない内容を送っても返信はしてくれますが相手からの返事はコメントのみで続きません。 「もう少しお付き合いを…」とお返事をもらったのに対してですが、 告白されたわけでもないのですが、もしなして交際していると相手は考えているのかな?とちょっと疑問に思いました。 さらに、今忙しいとのことだとLINEもしない方が良いですかね? ちなみに次のお食事で、会うのは5回目、2人で会うのは4回目です。 会っている時は会話も弾むし、程々に沈黙も出来るし、良い意味で気を使ってない&使われていない感じで、私はそれが心地よくて好きです。 どんな風にアプローチしたら良いのか分からず不安です。 どんな事でも良いので、意見やアドバイスよろしくお願いします。

  • 友達が男性を紹介してくれたのですが…

    友達の紹介で知り合った男性について悩んでいます。 しばらく彼氏がいなかったため、友人が男性(Aさん)を紹介してくれました。数回遊びに行きましたが、あまり性格が合わないと感じていた矢先、好きな人(Bさん)が出来てしまいました。 Bさんはよく食事やドライブに誘ってくれて一緒にいる時間がとても楽しいです。また会う約束もしています。 Bさんと今後どうなるかは分かりませんが、それに関係なくAさんとはもうあまり会いたいと思わないのですが、Aさんが私に好意を持ってくれているか分かりませんし、告白されたわけでもないので断るということも出来ず困っています。 Aさんは私の仕事が忙しいと思っているようであまり頻繁に連絡して来ません。ただ定期的にお誘いのメールをくれるのでまたいずれ連絡をくれるかもしれません。こういうことは早めに言わなければと思うのですが紹介してくれた友達とAさんに、どのタイミングでどのように話すべきか困っています。Aさんも私に好意がなく、今後連絡が来ないで自然消滅…というのが理想なのですが( ; _ ; )今後連絡が来るまでこのまま待つというのは非常識ですよね。アドバイス頂けると嬉しいです。