• ベストアンサー

男の人に質問!追われると引きますか?

男性に質問! 追われる恋は引いてしまいますか? 出逢って連絡先の交換→1か月後位に♀からデートのお誘い→その日に日にちを決める→昼デートする→その日の夜に2回目も♀から誘う→即日決まる→2 日後に昼デートする→終わってからまた遊ぼうと♂から連絡がくる&食事中、○○にまた今度行こうねと言われる→連絡に対して同調するも、日にちは決まらず連絡が止まる 連絡のやり取りが止まったので、もう見込みがないと思うのですが、どう思いますか?好きだったらすぐ返事しますよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • main_79
  • ベストアンサー率8% (10/121)
回答No.3

最後の男の方から遊ぼうと言ってきたのであれば まだ、見込みはあると思いますよ。 とりあえず、あなたの都合がいい日にちを相手に 言って、彼にその日会えるか聞いてみてください。 好きかどうかは、まだ早いと思いますが、少なくとも 好意はもっていると思いますよ。 あせらずに頑張ってください。

candycandysaga
質問者

補足

行きたいところを考えてもらって、向こうから誘って欲しいので、今待ってるのですが、会いたい日にちを伝えて、また連絡した方が良いのでしょうか。いろんな思いが頭をめぐって心苦しくて辛いです。

その他の回答 (3)

  • m04
  • ベストアンサー率46% (20/43)
回答No.4

20代後半の男性です。 たしかに男性は相手が逃げれば追いかけ 相手から追いかけられれば逃げるとは良く言われます。 本能の事を言っているのである程度は当たっているでしょう。 とはいえ、女性からの誘いを嫌がる男性もあまりいないと思います。 では、どちらが良いのか? 大切なのは相手のテンポに合わせてあげることだと思います。 ゆっくり決めていきたいのか、早く決めたいのか。 相手の性格を考えてあげると良いと思います。 彼はゆっくりしたペースが好きなのに ガンガン連絡してしまう。 彼のペースに合わせて頃合いを見て、こちらから連絡をする。 どちらも送り手は同じですが印象はまるで違うと思います。 好きであればすぐ返事するかどうか。 これも相手のペースによります。 好きでもじっくり考えて返事をする人かもしれません。 あまりハッキリした意思表示は苦手な人かもしれません。 パターンは色々あります。 まずは彼がどういう人間であるか良く見てあげてください。 気持ちを一方的に押し付けているだけでは 恋愛は成就しないものです。

candycandysaga
質問者

補足

自分の気持ちばかり考えてました!良く考えたら、相手の性格とかあんまり分かってないかもしれないです。優しくてちょっと気が小さくて、積極性はあまりないけど、素直だと思います!相手のペースに合わせたいですが、分析力がありません。。。

noname#191685
noname#191685
回答No.2

せっかちだと思います。相手も独りだと寂しいので、誘われれば嬉しいはずです。心配する心を抑えて、もう少しゆとりのある付き合いかたのほうが、いいと思います。

candycandysaga
質問者

補足

自分でも皆さんの回答を読んで、せっかちだなと思いました!でも心が苦しいです。

  • takuya001
  • ベストアンサー率39% (54/138)
回答No.1

まだ相手のことをあまり知らないのでは? 相手にも事情や都合がありますので、何かしらのことで連絡をしないでいるのかも? 決め付けてしまうのはちょっと早いかと思います。 悪い方に考えるとあらゆる想像ができますので、もう一度気持ちを落ち着かせて(数日たって)から連絡をとってみてはいかがでしょう? それでも返信が来ないようなら望みは薄いかもしれません・・・ ちなみに、私自身は追われても引きませんが、圧倒的に追うほうですね。

candycandysaga
質問者

補足

数日待ちます!気持ちが釣り合ってないと思いました!

関連するQ&A

  • アタックしている人か、アタックしてくれる人か

    20代 会社員女性です。 最近、2人の男性(AさんとBさん)と出会い、何度かデートをしています。 私はAさんの事が好きですが、脈がないように感じており、 逆にBさんは熱心にデートのお誘いの連絡をしてくれます。 Aさん ・同い年 ・友人の紹介で出会い、3回会った ・2回目で一線を越えてしまった(3回目は1日お出かけしましたが、手も繋がず) ・デート後は、「次は○○行こう!」と言ってくれますが、いつもその次のデート候補地である「○○」を提案するのは私、「じゃあいつ行く?」と言い出すのも私です。 ・誘ったら二つ返事でオーケーしてくれ、車で送り迎え、多めに払う、楽しそうにニコニコしてくれてます。 ・一線を越えているのに、恋の話はほとんどしたことがありません。好きなタイプを聞いてもわからないといわれ、私には聞かれませんでした。 ・4回目のデートに向けてやりとりをしてますが、明らかに以前より返事が遅くなっています。 Bさん ・同い年 ・友人からの紹介(私の写真を見て、「この人と友達になりたい」と言ってくれたそうです)で2回会っています。 ・悪いところも気になるところもなく、食事していても楽しいけれど、男性としての魅力は感じられません。 ・2回目の食事で、私の過去の恋について聞かれました。私は興味がなかったこともあり、彼には尋ねませんでした(笑) ・3回目のお誘いを受けているところです。 ・AさんもBさんも、デートの約束以外にマメに連絡をするタイプではないですが、Bさんは毎回しっかり誘ってくれます。 なんだか、 Aさんが私に思っている気持ちが、 私がBさんに対して思っている気持ちのままなんだろうなと思います。 だから、Aさんはしばらくほっといて、Bさんにもう少しちゃんと向き合った方がいいのかなぁと思ったりしてまして… これから2人とどう向き合っていけばよいか、自意識過剰でとりとめもない話ですがご意見お聞かせください。

  • 28歳男

    28歳男 ある美容室に行き担当美容師34歳に恋をし担当になってもらってから1年ほどで食事に誘いました。 相手は笑いながらも連絡先を書いたメモを渡してくれました。 食事に数回誘いそのときに告白。彼女は恥ずかしながらもOKとの返事が。 しかし1ヶ月ほどして「もっとよく知りたいからゆっくりでいい?」 と事実上の恋人解消。 僕はこれからお互い理解しあおうと思いそのときに食事に誘いましたが忙しいとのこと。 僕はもう脈はないんだなと感じていると数日後「この日なら大丈夫そうだからまたわかったら 連絡する」とのこと。 これって真剣に考えているのか?それとも脈なしなのでしょうか? 脈なかったらわざわざ後日連絡などしないと思うし何よりも 告白の際にもっと知りたいと言わなかったのか? 女性の人お願いします。

  • 合コン後の初デートの日にちが決まりません

    私は33才の♂です。 先日、久しぶりに合コンに行って来ました。 そこで一人、話の合う人に出会い、連絡先を交換しました。 その後、「もっとお話がしたい」や「今度食事でもどうですか?」などのメールのやりとりをしました。 その食事の日にちが決まりません。こちらから候補日を出したのですが、翌週末はまだわからないと言われ、そのまた来週末ならOKとの返事をもらったのですが、その後日にちについてのやりとりが急になくなりました。 まだお互いメールだけのやりとり数回ですが、この場合、どういうふうに彼女に連絡をとった方がいいでしょうか? また、初デートまでの期間が長くなってしまうとき、連絡とかはまめに行った方がよろしいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋愛について質問です

    少し長文になりますがお願いします。 今、8歳年上の女性に好意を抱いています。 先日、知り合いの女性とその友達の方と3人で食事をしてきました。 その女性とは会うのが2回目で1回目は以前先輩に誘われたパーティーで知り合ったばかりです。 で、その3人で食事をした時に来ていた友達の方に僕は一目惚れをしてしまいました。 ですが緊張して全然しゃべれず、女性2人の話に対してあいづちを入れることぐらいしかできませんでした。 一応、連絡先は交換したのですがダメだなと思っていたのですが、食事をしたその日の夜にメールが来ました。 「今日は遅くまでありがとうね。 よかったらまた食事など、行ってくれますか?」 というメールがきたのですが僕的にはあまりしゃべらなかったのできっとおもしろくなかっただろうなと思っていたので 正直、食事のお誘いがきてビックリでした。 それからメールのやりとりをしているのですがお互い忙しく1日に1~2往復ぐらいしかしていません。 内容はほとんどが僕からの質問メールばかりです。 デートのお誘いをしたところ、まだ日にちは先ですがOKをいただきました。 ここからが質問です。 1 相手の女性は僕のことをどう思っているのでしょうか? 2 メールに関して、僕から質問したらそれに関して返してはくれるのですが相手の女性からは特に質問されることがありません。 やはり、あまり興味がないからでしょうか? 3 質問メールばかりではネタもつきてしまうし相手の女性も疲れるのではないかと思っています。 こういう場合、どのような内容を送れば恋愛の方に発展していくのでしょうか? メールに関しては絵文字やデコメなど使って送ってきてくれているのでそんなに嫌われてはないのではと思っているのですがどうなんでしょうか?

  • 女性に質問

    ある日出会った女性(ある理由で送ってあげた女性)の連絡先を聞くことができ、 メール交換をしていました。ですが、もともと返事が遅い方なのか、 遅くなるときは返信が3日空く(週末、金・土・日など)とかありました。 ある時は10分とかでちゃんとデコメついてたりしました。 正直、普通に生活していると、二度と会うことのない方なので、3日連絡無かった時、 これはもうメールはないな~と思っていたんですが、 メールが来て、向こうからの誘いで、食事に行きましょうとのことになりました。 それから、日にちを合わせたのですが、仕事の都合でちょっとあいずらく、 でも向こうも、近いうち行きましょう!との返事だったので、 こっちもそのつもりだったのですが、急にパタッと音信不通になりました。 なんなのでしょうか?まったく意味がわかりません。最初からドタキャンするつもりだったのか 思わせぶりな態度をとって、面白がってたのか、わからずもやもやしています。 女性ってこういう事するんですかね????

  • なぜメールが途絶えたのでしょうか・・・

    こんにちは。 最近、コンパである男性と知り合いました。お互い気に入って、連絡先の交換をして、その日のうちに今度食事に行こうというメールのやりとりをしました。 何日か後にも、食事に行こうとメールが来たので、好きな食べ物や場所について、やりとりをしました。 「じゃ、いつにしよっか?」と聞かれたので、「いつでもいいよ」と答えたら、そのメールに返事がありませんでした。夜も遅かったので寝ちゃったのかなと思いましたが、次の日もまた次の日もメールはきません。 相手の方が積極的な感じだったので、好感触だと思ったのですが、具体的に日にちを決めてくれないと一瞬のうちに心変わりしたのかなと不安になります。 まだメールが途絶えて数日なので、私が焦りすぎなのかもしれませんが・・・こちらからメールをすると、なんか催促しているようなので、しづらいです。 この状況どう思いますか?よろしくお願いします。

  • 好きな人との連絡が途絶えました

    こんにちは。私は女子大生です。 ちょうど一週間前からLINEのやり取りをしていた男性がいます。彼とは恋活アプリで知り合いました。 その人はWEBエンジニアの仕事をしていて、仕事が忙しそうです。 やり取り中に「食事にでも行こう」という話になって、いつ行くかという話の途中で連絡が取れなくなりました。 まさかブロックされたか?と思いましたがそうでもなく。 そもそも食事自体行きたくないのか?とも考えましたが「平日に行きたい」と言ってくれたのでそれも考えにくいです。 私から送信したLINEで終わってますが、かれこれ5日間未読のままです。 まだデートすら出来ていないので、飽きられたなどとは考えにくいです。 彼から返信しやすいようなLINEの内容など無いでしょうか? また、返事が来ない上に再びこちらからLINEをするのは避けた方が良いでしょうか?

  • 気になるひとに好意をもっていただいたのに・・・

    気になる会社の先輩がいました。 フロアは全然ちがうし私は接点がないのですが、私の部署とやりとりがあり、週に一回ほどやってきます。その彼と一緒に飲む機会があり、それから向こうから誘ってくれてふたりで3回ほど飲みました。 初めてふたりで飲んだ時、そのまま彼の家に行きました。特に来る?とも何も言われずタクシーに乗り、彼の住所を伝えていたので、まさか一回目の食事でお泊りするとも思わず、少し驚きました。 そして、家に着いて横になっているときに、僕でいいんじゃない?と言われました。 好意はあったものの、まだ何も知らないし突然の出来事に、えー、まだわからない、と言った返事で首をタテにはふれませんでした。 そのあとも数回会いましたが、(付き合うのを)ダメっていうしな~という感じのことを言われ、私もダメなんて言ってないよー、という感じでした。 ちゃんと付き合って!と言われたら付き合ってたと思います。 それから、連絡もほとんどこなくなりました。なので、私からメールをして(誘いのメールではなく)、何度かやりとりをするようになったら、また飲みに誘ってくれるようにはなりました。 ただ、予め約束するのではなく、今日の夜は?とか、今から私の家の近くで飲もう!とかそんな感じです。(会社と私の家がちかいので) でも、彼はまったく私には会う気はないな、と思います。 連絡がきて何度か、今家に帰るとこですよ☆など大丈夫ですという返事をしているのに、そこから返信がなく、30分後とかに帰ってきちゃった!とか返信がきます。 そんな感じが何度かあったので、会う気はないけど、気を使って連絡くれてるのかもと思っています。 もう今は一週間以上、連絡をとっていません。夜連絡くることが多かったので、夜寝るときや朝起きたときは、連絡がきてないかな?と毎日起きた瞬間スマホをみるのですが、来ない日が続き、その度かなりショックを受けてます。 仕事が終わって帰ると、最近は毎日泣いてます。寝るとき、ふとんに入って涙がでてきます。 もう、諦めるのがいいでしょうか。 今となっては、最初に僕でいい?と聞かれたときに、いいよと答えればよかったと、すごく後悔しています。 それと、一回目のデート?で家に連れて、付き合おう的なことを言うのは普通ですか? 私は31歳、先輩は3こ上です。 私は、私のことをよく知らないのに・・と思っていましたが、結婚している友達には、もういい年齢だしそんなとりあえず付き合えばいいのに、と言われました。 また、40歳くらいの男性には、仕事が忙しくてそんなデートなんて何回も行っていられないよ、と言われました。 早く私に別の好きな人ができるのが一番いいでしょうか。 もう毎日モヤモヤした、涙するのは疲れました。

  • 婚活サイトで知り合った人との脈ありかどうか。

    婚活サイトで知り合った人がいます。 サイト内で3~4日に1回程度1ヶ月ちょっとメールをやり取りして、 最初に2月18日にランチだけしました。(午後から私が用事があったので・・・。) その時は別れ際に彼が「またメール下さいね。」って感じで別れました。 メアドの交換をしました。 その夜お礼のメールをしたら今日はありがとう。また食事しましょうと返事がありました。(絵文字あり) その後、メールをやり取りを3~4日に1回程度やり取りして、 3月4日には彼の見たいという映画ランチしてから行きました。 別れ際は、じゃあ、またって感じでした。 その夜、返信の形でお礼のメールを送ったからなのか返事がありませんでした。 11日ごろにまた都合のいい時に食事しましょうねと送ったら、 今度は飲みにでも行きましょうとその夜に返事が来たので、(絵文字なし) 翌日、都合のいい日に行きましょうと返事しました。 その夜の返事がなかったので、4日後くらいに、 返事なかったけど、忙しい?とメール送ったら、その夜に 今決算で忙しくて返事できなくてごめんね。 飲みに行く日も土曜日がいいかなと考えてたけど、 今月は土曜日予定があるので、考えてまた連絡するね。との返事でした。(絵文字なし) 1回目はランチだけだったので、2回目ランチと映画を見た時の態度などで この子とは・・・・どうかな?って思ったのでしょうか? それとも、ただ単に忙しいいだけなのでしょうか? 2回目会っていいかなと思ったら、もっと相手からもメール送らないものでしょうか?

  • 男の人

    一週間くらい前に気になる男性にメアドを聞き、交換しました。 その日の帰り道に偶然彼に会い、その瞬間にこっと微笑みました。 そして、そのまま一緒に帰りました。 その日の内にデートの誘いをしたのですが断られてしまい、メールもそれっきりです。 私的には、脈あり?なんてテンション上がってましたが、かれこれ一週間近くメールも無いとなんだったのか?と思います。 男性の心情が分かりません。 回答、お願いします。