• ベストアンサー

男の人に質問!追われると引きますか?

男性に質問! 追われる恋は引いてしまいますか? 出逢って連絡先の交換→1か月後位に♀からデートのお誘い→その日に日にちを決める→昼デートする→その日の夜に2回目も♀から誘う→即日決まる→2 日後に昼デートする→終わってからまた遊ぼうと♂から連絡がくる&食事中、○○にまた今度行こうねと言われる→連絡に対して同調するも、日にちは決まらず連絡が止まる 連絡のやり取りが止まったので、もう見込みがないと思うのですが、どう思いますか?好きだったらすぐ返事しますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • main_79
回答No.3

最後の男の方から遊ぼうと言ってきたのであれば まだ、見込みはあると思いますよ。 とりあえず、あなたの都合がいい日にちを相手に 言って、彼にその日会えるか聞いてみてください。 好きかどうかは、まだ早いと思いますが、少なくとも 好意はもっていると思いますよ。 あせらずに頑張ってください。

candycandysaga
質問者

補足

行きたいところを考えてもらって、向こうから誘って欲しいので、今待ってるのですが、会いたい日にちを伝えて、また連絡した方が良いのでしょうか。いろんな思いが頭をめぐって心苦しくて辛いです。

その他の回答 (3)

• m04
回答No.4

20代後半の男性です。 たしかに男性は相手が逃げれば追いかけ 相手から追いかけられれば逃げるとは良く言われます。 本能の事を言っているのである程度は当たっているでしょう。 とはいえ、女性からの誘いを嫌がる男性もあまりいないと思います。 では、どちらが良いのか? 大切なのは相手のテンポに合わせてあげることだと思います。 ゆっくり決めていきたいのか、早く決めたいのか。 相手の性格を考えてあげると良いと思います。 彼はゆっくりしたペースが好きなのに ガンガン連絡してしまう。 彼のペースに合わせて頃合いを見て、こちらから連絡をする。 どちらも送り手は同じですが印象はまるで違うと思います。 好きであればすぐ返事するかどうか。 これも相手のペースによります。 好きでもじっくり考えて返事をする人かもしれません。 あまりハッキリした意思表示は苦手な人かもしれません。 パターンは色々あります。 まずは彼がどういう人間であるか良く見てあげてください。 気持ちを一方的に押し付けているだけでは 恋愛は成就しないものです。

質問者

補足

自分の気持ちばかり考えてました!良く考えたら、相手の性格とかあんまり分かってないかもしれないです。優しくてちょっと気が小さくて、積極性はあまりないけど、素直だと思います!相手のペースに合わせたいですが、分析力がありません。。。

noname#191685
noname#191685
回答No.2

せっかちだと思います。相手も独りだと寂しいので、誘われれば嬉しいはずです。心配する心を抑えて、もう少しゆとりのある付き合いかたのほうが、いいと思います。

質問者

補足

自分でも皆さんの回答を読んで、せっかちだなと思いました!でも心が苦しいです。

• takuya001
回答No.1

まだ相手のことをあまり知らないのでは? 相手にも事情や都合がありますので、何かしらのことで連絡をしないでいるのかも? 決め付けてしまうのはちょっと早いかと思います。 悪い方に考えるとあらゆる想像ができますので、もう一度気持ちを落ち着かせて(数日たって)から連絡をとってみてはいかがでしょう? それでも返信が来ないようなら望みは薄いかもしれません・・・ ちなみに、私自身は追われても引きませんが、圧倒的に追うほうですね。

質問者

補足

数日待ちます!気持ちが釣り合ってないと思いました!