• 締切済み

好きな人との連絡が途絶えました

こんにちは。私は女子大生です。 ちょうど一週間前からLINEのやり取りをしていた男性がいます。彼とは恋活アプリで知り合いました。 その人はWEBエンジニアの仕事をしていて、仕事が忙しそうです。 やり取り中に「食事にでも行こう」という話になって、いつ行くかという話の途中で連絡が取れなくなりました。 まさかブロックされたか?と思いましたがそうでもなく。 そもそも食事自体行きたくないのか?とも考えましたが「平日に行きたい」と言ってくれたのでそれも考えにくいです。 私から送信したLINEで終わってますが、かれこれ5日間未読のままです。 まだデートすら出来ていないので、飽きられたなどとは考えにくいです。 彼から返信しやすいようなLINEの内容など無いでしょうか? また、返事が来ない上に再びこちらからLINEをするのは避けた方が良いでしょうか?

みんなの回答

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.6

回答NO3のzakiyuです。 お礼を拝見しました。 どうやら相手は忙しかっただけみたいで、 連絡があってよかったです。 私もホッとしました。 それでしたら、まだ脈はないというのは判断できません。 これから、どういう風に相手との距離を縮めて行って、 信頼関係を築けるかに掛ってきますので、 そこを意識して、頑張ってみてください。 まずは、デートしてみてということになります。

kyngchr
質問者

お礼

相手の都合に合わせず焦ってしまった自分が情けないです、、 まだデート出来ていない状態ですが、とりあえず彼はどんな人なのか様子を見てみようと思います。 ありがとうございました

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.5

急いでいないだけなんじゃないの? 連絡が取れないというよりも、 まだ力を入れて「繋ごう」という意識が少ない。 その分、 少しやり取りから離れても、そんなにに気にならない彼。 交流スイッチ自体をオンオフ切れる状態。 今の彼は、 もしかしたら一時的なオフ状態なのかもしれない。 それは、 貴方を退ける為のオフでは無くて。 今の自分が必要な時間(営み)に「オン」していて、 貴方との約束(やり取り)を同時進行で扱っていないだけ。 貴方は既に、 アプリで出会い、リアルでも会おうか? そんな話を交わした時点で繋がって「いる」感覚なんだよ。 既に繋がっている貴方は、 後はその感覚をより強固に、そして確実なものに。 そう考えてライン等のやり取りをしたいと思っていた。 会おうか? そういうやり取りが出来た事自体も、 学生の貴方にとっては一つの興奮だから。 今の貴方にとっては、 彼のオフモードはやや興奮に水を注している。 彼より時間がある分、 返事「待ち」のような事も増えてしまうんだと思う。 貴方はどう思う? 忙しい彼だからこそ、 オンオフを使い分けないとやっていけない事も事実。 そんな彼と仮に進展があっても・・・ やっぱりコミュニケーションのオンオフは今後もある筈。 思ったように繋がらない事も普通にある筈。 もし彼と良い関係になりたいなら、 今のうちから多少のオフモード(繋がらない時間)位、 さらっとやり過ごせる貴方も用意しておかないと。 一々相手のオフに対して何故?何故? そんな状態で交流していると自分がもたなくなる。 彼は何も焦っていないだけ。 貴方も焦らない、急がない、そして気負わない。 色々な事が考え難いという事は、 まだ難しく考えなくて「良い」という事。 学生と社会人のゆとりの違い的に擦れ違わない為にも、 貴方は今のうちに呼吸を整えておく事。 悪い事も特に起きていないんだから。 もっともっと身軽な貴方を大切にね☆

kyngchr
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 まさにドンピシャリです。 私だけ焦っている気がします。でも、向こうはどこか余裕のありそうな感じです。 ちょっとしたやり取りで返事が無いだけでも不安になることがあります。もう脈無しなのかな?って。 もう少し心にゆとりを持てるようにしたいと思います。 ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10463/32902)
回答No.4

既読無視ならまだしも、未読のままなら基本的に打つ手はないと思います。見られていなければ返事のしようもないじゃないですか。もちろん未読のまま中身を読むというテクニックはありますが、そういう手段を使っているならもう相手は返事をしたくないってことになりますよね。 とりあえずは「未読のままでちょっと心配になったので、何かあったのでしたら連絡ください」って送ってみることでしょうかね。 恋活アプリってのはおじさんはご縁がないものですからどんなものなのか分かりませんが、一般的にこういうのは一本釣りするものではなく、バーッと網をかけるものです。例えば、10人に声をかけ、5人と連絡し、3人とデートし、1人に決めるみたいな感じですかね。 だから彼がそういう「投網戦法」を使っているとしたら、何か他に見込みがありそうな相手がいて、優先順位が下がった可能性はあるかもしれないですね。 悪い例えですが、そういう出会いの方法って街頭募金みたいなもので、片っ端から声をかけていくものだと思いますよ。

kyngchr
質問者

お礼

お礼遅れました。 この質問を投稿した数時間後に連絡が返ってきました。どうやら忙しかったようで、平日は連絡取れないみたいです。 確かに恋活アプリに登録してる時点でそのようなことは考えられます。最悪の場合遊ばれてるかもしれませんが、あまり考えないように気楽にしていくことにしました。 ありがとうございます

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

相手は仕事をしているというのは、社会人ですね。質問者さんは大学生で、 仕事が忙しいというのもあるかもしれませんけど、 問題なのは、そこではなく、連絡が途切れてしまうということです。 で、5日間未読になっているみたいですが、 おそらく、既読を付かない状態にしていて、未読状態にして、後で返信するつもりなのか、 相手の気が変わって、この件はNGにしたのかだと思います。 もしくは、LINEのアプリに不具合があるのか、携帯に不具合があるのか、 というのもあるかもしれません。 ただ、5日間未読状態というのは、気になりますよね。 質問者さんに興味がある、恋愛対象であるなら、5日間も未読状態にしないはずですが、 でも、食事に相手は「平日に行きたい」と言ったと言う事ですよね? しかし、相手のLINEが未読状態というのは、 LINEのアプリに不具合があるのか、携帯に不具合があるのか、 返信するまで、未読の状態にしているのか、おそらく、その件に時間が掛っていて、返信してないのか、 という感じではないしょうか? それに該当しなければ、人として問題がある男性に見えます。 とりあえず、LINEでは、連絡を控えてください。 でしたら、電話で連絡するという手段しかないと思いますが、電話で2コールしてみて、 繋がらずに、折り返し着信が全くなければ、見切りというのも頭に入れた方がいいと思いますので、 白黒付けてみてください。

kyngchr
質問者

お礼

すいません、お礼遅れました。 この質問をして数時間後に連絡が来ました。 どうやら忙しかったようで。 今までのラインのやり取りを見返してみると、土日にしか連絡をしないということが分かりました。 なのでこちらの都合だけではなく、相手が余裕のあるときに連絡をすることにしました。 まだまだ脈無しですが、頑張ります。

回答No.2

返事がないのが彼の答えです。 貴女に用事が出来ればまた連絡くるでしょう。

kyngchr
質問者

お礼

うーん、そうなんですかね? もし一度会ったことがあるのなら分かるんですけど、デートすらしてないのにそれが答えってモヤモヤします。 ありがとうございました

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

あの、気がつきましょうよ、遊ばれてるってことに。 相手は、暇つぶしですよ。 だから、会うとなると、連絡を切ってくるんですよ。

kyngchr
質問者

お礼

それだったらまだ一回会っておいてそのあと音信不通にした方が良かったです、、 まだモヤモヤですが、なんとかスッキリさせるよにします ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きな人とのLINE

    高校2年生女子です。 私には最近好きな人ができました。相手は22歳の大学生です。彼とはいわゆるSNSで知り合いました。初めは暇つぶし程度に絡めばいいかなと思っていたのですが、気が合うし面白い人で会ってみたいと思うようになりました。同じ頃に彼からデートのお誘いを受け、やりとりを始めて3ヶ月後位にLINEを交換しました。その後何回か会い、1度だけデートをしました。そして私は彼のことが好きになりました。しかしここ2週間ほど彼からLINEが来る頻度が少なくなりました。長くて2日間未読無視されていて、私が「忙しいなら既読つけて無視してもらって大丈夫ですよ」と送ると、すぐに彼から返信が来て「送ったよ」とLINEの不具合があったようなことを言われました。このときは信じるしかなかったけれども、それからも1日一通とか2日間放置とかで本当だったのかよくわかりません。会いたいけども彼は数日前から遠くに行っていて、会うことが出来ません。だから、昨日の夜に私から「帰ってきてから暇なときよかったらデートしませんか」と送ったのですが、いまだに返ってきません。LINEが全てじゃないのは分かっているけどやっぱり寂しいです。彼は私に飽きてしまったのでしょうか。皆さんの意見が聞きたいです。諦めたくはないです。アドバイスもお願いします。

  • 自分まで鬱気味に

    はじめてよろしくお願いします。 今年の2月に同じバイト先の女性と仲良くなりLINEトークするようになりました 住まい電話番号は知りません LINE通話もしておりません 彼女は休みがちだったのは分かっていました ある日私うつ病なんだぁ~~ とLINEで教えてくれました他に内分泌系の病気も患っていて相当辛いと LINEでは今度2人で会おうねぇ 食事やドライブ行こうねぇ 感じは良かったんです しかし彼女がバイトに来ません LINEを送るとマイナス思考な返事がありましたが普通でした その後LINEでやりとりし数日経った時 いつものようにLINEしていたら突然返信がなくなり未読のまま 何日経っても未読です 不思議な事にバイト先の仲の良い女性や先輩にはLINEで休むと送って来てると聞きました なんで自分だけ未読なんだろう ブロックもされていないし 嫌われるような事と言えば長文だと思います ハッキリ言ってくれたら良かったのに とにかく普段通り仲良くLINEしている最中の突然未読なので気持ちの整理がつきません バイト先の女性に頼もうと思いましたけど仲良くしてるのは秘密なので言えません 毎日毎日LINEトーク開いてはの繰り返しで夜も眠れなくなり体調がおかしくなってしまいました 彼女がバイトにくれたら聞けますけど休んでるのでどうにもなりません 潔く諦めるべきでしょうか 突然LINE来たら気持ちが戻ってしまうと思うのでブロックするべきでしょうか 違うカテでも聞いてみます

  • 好きな人 LINEブロック

    高校生女です。 自分は、去年の6月斉藤さんで6歳上の男性と出会いました。その人はとても優しく、会話も弾んだので、インスタを交換することになり、DMでやり取りした後、LINEを私から交換しようと言って、それから毎日やり取りしてました。 出会って2日くらいで告白されて私も少し気になってた程度だったのでOKしました。(つきあってはない。)会話は、私がまだ高校生なので、卒業したら会いたいねとか、デートしたいとかたまに言ってくれたり、ほとんどは、日常で会った出来事とかを写真付きで送ってくれたり、とにかく色々話してました。彼の家族のことだったり、バイトのことだったりその他もろもろ… けれど、今年彼は就職で一人暮らしを始めることになって、それからLINEの返信が1日2通くらいしか返ってこないことが多くなりました。だけど、忙しくて毎日大変なんだなって思ってたくらいで特になんとも思ってませんでした。 しかし、いつもは会話が終わりそうになってもまた彼から話題を出してくれるのに、出してくれなくなって既読無視状態が2週間続きました。 それで、また話したいと思った自分はLINEを送ったんですけど、2日間未読状態が続いて、わんちゃんブロックされてるのかな?と思った私は確認したら、ブロックされてなくて次の日まで待ってみようと思って待ってました。だけど、来なくてもう一度確認したらブロックされてました。何か気に障ることしたのかなって思って考えたけど思い当たる節は全くなくて、ただただ辛いです。実は、斉藤さんのアプリで友達も一緒に出会っており、(友達もLINE交換してるけどそこまで話してはない。)共通の知り合いということもあって、DMでなぜ消したのか彼と話して謝罪しろと言ったそうで、最後にもう1度LINE追加してもらって謝罪文を送ってくれました。 なぜ、彼は何も一言なくLINE消したのでしょうか。詳しく教えていただきたいです🙇‍♀️

  • 返信がありません。今後どうしたらいいか?アドバイス

    LINEの返信がありません。 僕は男です。 相手は女性です。 先日、食事を行く約束をしたのですが、相手の体調不良で当日に「やめてもいいですか?」とLINEが来て中止になりました。 相手の体調を気遣いつつ少しやり取りして最後に「元気になったら行きましょう!また連絡しますね」と送信してスタンプで返信が来ました。 自分としては新型コロナもありますので、コロナが収束するまでは再度食事に誘うのは控えようかなと考えていたのですが、相手の体調も気になっていたので、1週間後に「体調は良くなりましたか?」とLINEをしたのですが、3日間ほど未読でその後に既読にはなったのですが2週間経っても返信が来ません。 今までは遅くても1日後には返信が来てました。 まだ体調が優れない、忙しい、忘れている、など理由は色々と考えられるのですが、前に急遽食事をキャンセルされてしまっているので、「もう誘わないでほしい」、「察してよ」ということなのかと色々考えてしまいます。 あと、特別親しかったわけではないですが、2年ぐらいの付き合いで何度かLINEのやり取りもしていたので、もし連絡してほしくないという意味で既読スルーされているとしたらショックでもあります。なにか悪いことをしてしまったのかとネガティブなことも考えてしまいます。 もう少し待ってみようと考えてはいますが、今後はどうしいたらいいかアドバイスがあればご教授頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • これって普通なんですか?

    私は20歳の女子大生、私の彼氏は25歳の社会人です。彼はファストフード店の社員で、彼とはバイト先で知り合いました。 つき合うようになってもうすぐ4ヶ月です。 つき合う前は頻繁に彼からLINEが来ていました。つきあってから3ヵ月間は少ないながらも毎日LINEをしていて、彼からよく「会いたい」と言われていました。 12月頃にはじめて、土日の2日間未読無視をされてから、LINEは途切れ途切れになり、反応もそっけなくなってきました。LINEのそっけなさがもやもやしたので、彼に「最近LINEそっけなくてつまんない」と正直に言ったところ「慣れてきたからだよ」と言われ、あぁそうか。慣れてきたからしょうがないんだ。と私も納得していました。 しかし1月に入ってから、もっと素っ気なくなってきたんです。具体的には、 ・彼からLINEはこない ・会いたいというのは私から ・1週間連絡を取らない日があった ・平日のそんなに忙しくないはずの日にまた2日間未読無視 って感じです。 今現在未読無視されています。 彼は社員で私はバイトなので、仕事の質も量も違うのは分かっていますし、きっと私が知らないような仕事があるのも分かっています。 でも、普通1日1回くらい携帯見ませんか? 彼女からだったら返信しませんか? 春休みになったら会いたいと彼女に言われて、その話の途中で未読無視をするのはどういう心理なのでしょうか。 私が皆様にお聞きしたいのは、これらの彼の行動は好きな人に対してするものかどうかです。もっと端的に述べるなら、彼は私のことが好きなのかどうかを知りたいです。 また、社会人のLINEについてお聞きしたいです。例えば、休憩中だからって言ってLINEを返せるわけじゃないとか、毎日LINEは面倒とか、未読無視はよくするとか。 率直なご意見お待ちしております。

  • 彼女から連絡がない

    彼女からの連絡がありません。 喧嘩はしていません。 5日間連絡をとっていなくてラインを送ったのですが、未読が続き、心配しているから連絡が欲しいと送ったものの既読がついても返信は来ませんでした。 まだ付き合って日が浅いのですが。 怒っているのでしょうか? 別れたいのでしょうか? どう送ってみるのがいいでしょうか?

  • ブロックしたくせに再び連絡。意味がわかりません。

    友達以上恋人未満の男性から突然LINEをブロックされました。 デートしたあともやり取りしていたのですが「また会えたらいいな」といった内容のLINEを送ったら突然返信がなくなり既読も付かなくなりました。 数日後もう1度送ってみましたがやはりいつまで経っても既読にならず、「スタンプをプレゼント」を試しブロックされてることがわかりました。 ショックでしたが仕方ないと思い私もLINEから彼を消去し、連絡先も全て消しました。 それから1週間後見知らぬ番号からショートメールが届き心辺りがない為「どなたですか?」と返信するとその彼でした。 「LINEのID教えて」と。 「今更何?ブロックしたくせに」と返信すると「ブロックなんてしてない」と返ってきましたが「ブロックされてるのわかるんだよ」と言うと「一時の気の迷い」との返信。 ふざけんなと思い「ブロックするなんてサイテー。ありえないわ」と返しそれからは一切返信していません。 今後一切係わり合う気はありませんが、ブロックした相手にまた平気で連絡してくる神経がわかりません。 謝ってくるならまだしも謝罪など全くなし。 忘れればいい話ですがどういう心理なのか知りたく質問させていただきました。 ブロックしたけどやっぱり惜しくなったとかそんな感じなのでしょうか?

  • LINEの既読スルーについて。

    マッチングアプリでやり取りしてLINE交換をした男性がいます。 数日はLINEも続きましたが、突然LINEが既読スルーになりました。 その後に、こちらが送ったLINEは未読で4日間。 こちらが、「人柄に惹かれているので、お会いしたいと思っていた」とLINEを送ると、 翌日謝罪のLINEがきました。 「長い期間返信できず申し訳なかったです。 何人もの方とやり取りをし訳がわからなくなり返信できなかったです。 他にもやり取りしている人はいますが、進展はないです。 何人ぐらいの男性とやり取りしていますか?」と逆に質問されました。 個人的には、やり取りしていて、ほかにいい人がいて、私はキープされたんだなぁと思ったんですが…。 恐らくそんな感じですよね…? 何人もの人とやり取りして訳がわからなくなって返信できなくなるってあり得ますか?

  • 忙しい彼と連絡が取れません。

    忙しい彼と連絡が取れません。諦めたほうがいいでしょうか いわゆる恋活アプリで、彼と出会いました。 2週間ほど一日に2通前後のLINEのやりとりを行ない仲良くなり、彼自身に興味が湧いたため会うことになりました。 会ってみたところとても素敵な方で気になっていたところ、「他の男に取られたくない。彼女になってほしい」と告白?をしてもらい、その日のうちに一晩を共にしました。 正直少し身体目当てなのかと疑っていた部分もあったのですが次の週には出張前で時間がないと言っていたにもかからわず会いたいと言ってくれ2時間だけお茶してくれたことがあったためそれはないのかな・・・・・と安心していたのですが。 先週もう一度会って、その後二日間LINEを交わして以降まったくLINEが返ってこなくなりました。 以前も出張から帰宅後に連絡が取れなくなったことがあり、その際は突然出張に行くように言われバタバタしてたので連絡が取れなかったと1週間以内に連絡が来たのですが、1週間以上経った今、なんの連絡もなく心配しているところです。 返ってこなくてもLINEしてくれていいよと言ってくれていたため、二日に一回のペースで返さなくてもいいようなLINEを送り既読スルーされ、そのあとに一度、明日会えないかな?といった内容を送ったのですがそれも既読スルー・・・・・さらに2日後に体調崩してない?といったLINEを送るもそれも既読スルーされ、自分からの連絡は最後にしようと思いさらに2日後におはようLINEと、あんまり送ると迷惑だから控える旨と仕事頑張ってねとLINEしたところ未読のまま2日間放置されている状態です。 ブロックはされてないことを確認してます。 これ以上しつこくするのは・・・・・と思い今は静観してるところなのですが、忙しくて連絡できないといった方が周りにいないためどこまで信じていいのかわからない状態ということと、やはり身体目当てだったのか?と勘ぐってしまい非常に思い悩んでます。 彼の職種は不動産業界と聞いています。 あと、彼と出会ったアプリですが彼の希望でお互い退会してます。 確認済みです。 そして、会ったときになにかしたのかと思い返してみたのですが思い当たらず会ったあとのLINEでは幸せな時間だったといったような事を言ってくれてました。 直前のトークも特に変わったことはなく・・・・・訳がわからない状態です。 皆様の意見を聞きたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 何かの病?

    長年関わりのある女の子から最近連絡が来なくなってしまいました。1週間程前にLINE通話をして、その後はLINEでのやりとりが数日間はあったのですが、ある日突然未読の状態でこなくなってしまいました。今年に入って連絡が未読の状態で1週間程来なかったことが何回があり、その度に体調が悪くて返信が出来なかったとLINEがきました。 以前にうつっぽいと言っていたので、それの兆候だと考えました。 この様な時は相手のペースに合わせて様子を見るのが1番でしょうか?また、この話から考えられる病とかあったら、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。