• 締切済み

好きな人との連絡が途絶えました

こんにちは。私は女子大生です。 ちょうど一週間前からLINEのやり取りをしていた男性がいます。彼とは恋活アプリで知り合いました。 その人はWEBエンジニアの仕事をしていて、仕事が忙しそうです。 やり取り中に「食事にでも行こう」という話になって、いつ行くかという話の途中で連絡が取れなくなりました。 まさかブロックされたか?と思いましたがそうでもなく。 そもそも食事自体行きたくないのか?とも考えましたが「平日に行きたい」と言ってくれたのでそれも考えにくいです。 私から送信したLINEで終わってますが、かれこれ5日間未読のままです。 まだデートすら出来ていないので、飽きられたなどとは考えにくいです。 彼から返信しやすいようなLINEの内容など無いでしょうか? また、返事が来ない上に再びこちらからLINEをするのは避けた方が良いでしょうか?

みんなの回答

• zakiyu
回答No.6

回答NO3のzakiyuです。 お礼を拝見しました。 どうやら相手は忙しかっただけみたいで、 連絡があってよかったです。 私もホッとしました。 それでしたら、まだ脈はないというのは判断できません。 これから、どういう風に相手との距離を縮めて行って、 信頼関係を築けるかに掛ってきますので、 そこを意識して、頑張ってみてください。 まずは、デートしてみてということになります。

kyngchr
質問者

お礼

相手の都合に合わせず焦ってしまった自分が情けないです、、 まだデート出来ていない状態ですが、とりあえず彼はどんな人なのか様子を見てみようと思います。 ありがとうございました

• blazin
回答No.5

急いでいないだけなんじゃないの? 連絡が取れないというよりも、 まだ力を入れて「繋ごう」という意識が少ない。 その分、 少しやり取りから離れても、そんなにに気にならない彼。 交流スイッチ自体をオンオフ切れる状態。 今の彼は、 もしかしたら一時的なオフ状態なのかもしれない。 それは、 貴方を退ける為のオフでは無くて。 今の自分が必要な時間(営み)に「オン」していて、 貴方との約束(やり取り)を同時進行で扱っていないだけ。 貴方は既に、 アプリで出会い、リアルでも会おうか? そんな話を交わした時点で繋がって「いる」感覚なんだよ。 既に繋がっている貴方は、 後はその感覚をより強固に、そして確実なものに。 そう考えてライン等のやり取りをしたいと思っていた。 会おうか? そういうやり取りが出来た事自体も、 学生の貴方にとっては一つの興奮だから。 今の貴方にとっては、 彼のオフモードはやや興奮に水を注している。 彼より時間がある分、 返事「待ち」のような事も増えてしまうんだと思う。 貴方はどう思う? 忙しい彼だからこそ、 オンオフを使い分けないとやっていけない事も事実。 そんな彼と仮に進展があっても・・・ やっぱりコミュニケーションのオンオフは今後もある筈。 思ったように繋がらない事も普通にある筈。 もし彼と良い関係になりたいなら、 今のうちから多少のオフモード(繋がらない時間)位、 さらっとやり過ごせる貴方も用意しておかないと。 一々相手のオフに対して何故?何故? そんな状態で交流していると自分がもたなくなる。 彼は何も焦っていないだけ。 貴方も焦らない、急がない、そして気負わない。 色々な事が考え難いという事は、 まだ難しく考えなくて「良い」という事。 学生と社会人のゆとりの違い的に擦れ違わない為にも、 貴方は今のうちに呼吸を整えておく事。 悪い事も特に起きていないんだから。 もっともっと身軽な貴方を大切にね☆

kyngchr
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 まさにドンピシャリです。 私だけ焦っている気がします。でも、向こうはどこか余裕のありそうな感じです。 ちょっとしたやり取りで返事が無いだけでも不安になることがあります。もう脈無しなのかな?って。 もう少し心にゆとりを持てるようにしたいと思います。 ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.4

既読無視ならまだしも、未読のままなら基本的に打つ手はないと思います。見られていなければ返事のしようもないじゃないですか。もちろん未読のまま中身を読むというテクニックはありますが、そういう手段を使っているならもう相手は返事をしたくないってことになりますよね。 とりあえずは「未読のままでちょっと心配になったので、何かあったのでしたら連絡ください」って送ってみることでしょうかね。 恋活アプリってのはおじさんはご縁がないものですからどんなものなのか分かりませんが、一般的にこういうのは一本釣りするものではなく、バーッと網をかけるものです。例えば、10人に声をかけ、5人と連絡し、3人とデートし、1人に決めるみたいな感じですかね。 だから彼がそういう「投網戦法」を使っているとしたら、何か他に見込みがありそうな相手がいて、優先順位が下がった可能性はあるかもしれないですね。 悪い例えですが、そういう出会いの方法って街頭募金みたいなもので、片っ端から声をかけていくものだと思いますよ。

kyngchr
質問者

お礼

お礼遅れました。 この質問を投稿した数時間後に連絡が返ってきました。どうやら忙しかったようで、平日は連絡取れないみたいです。 確かに恋活アプリに登録してる時点でそのようなことは考えられます。最悪の場合遊ばれてるかもしれませんが、あまり考えないように気楽にしていくことにしました。 ありがとうございます

• zakiyu
回答No.3

相手は仕事をしているというのは、社会人ですね。質問者さんは大学生で、 仕事が忙しいというのもあるかもしれませんけど、 問題なのは、そこではなく、連絡が途切れてしまうということです。 で、5日間未読になっているみたいですが、 おそらく、既読を付かない状態にしていて、未読状態にして、後で返信するつもりなのか、 相手の気が変わって、この件はNGにしたのかだと思います。 もしくは、LINEのアプリに不具合があるのか、携帯に不具合があるのか、 というのもあるかもしれません。 ただ、5日間未読状態というのは、気になりますよね。 質問者さんに興味がある、恋愛対象であるなら、5日間も未読状態にしないはずですが、 でも、食事に相手は「平日に行きたい」と言ったと言う事ですよね? しかし、相手のLINEが未読状態というのは、 LINEのアプリに不具合があるのか、携帯に不具合があるのか、 返信するまで、未読の状態にしているのか、おそらく、その件に時間が掛っていて、返信してないのか、 という感じではないしょうか? それに該当しなければ、人として問題がある男性に見えます。 とりあえず、LINEでは、連絡を控えてください。 でしたら、電話で連絡するという手段しかないと思いますが、電話で2コールしてみて、 繋がらずに、折り返し着信が全くなければ、見切りというのも頭に入れた方がいいと思いますので、 白黒付けてみてください。

kyngchr
質問者

お礼

すいません、お礼遅れました。 この質問をして数時間後に連絡が来ました。 どうやら忙しかったようで。 今までのラインのやり取りを見返してみると、土日にしか連絡をしないということが分かりました。 なのでこちらの都合だけではなく、相手が余裕のあるときに連絡をすることにしました。 まだまだ脈無しですが、頑張ります。

回答No.2

返事がないのが彼の答えです。 貴女に用事が出来ればまた連絡くるでしょう。

kyngchr
質問者

お礼

うーん、そうなんですかね? もし一度会ったことがあるのなら分かるんですけど、デートすらしてないのにそれが答えってモヤモヤします。 ありがとうございました

• sato7223
回答No.1

あの、気がつきましょうよ、遊ばれてるってことに。 相手は、暇つぶしですよ。 だから、会うとなると、連絡を切ってくるんですよ。

kyngchr
質問者

お礼

それだったらまだ一回会っておいてそのあと音信不通にした方が良かったです、、 まだモヤモヤですが、なんとかスッキリさせるよにします ありがとうございます。