• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

なぜメールが途絶えたのでしょうか・・・

こんにちは。 最近、コンパである男性と知り合いました。お互い気に入って、連絡先の交換をして、その日のうちに今度食事に行こうというメールのやりとりをしました。 何日か後にも、食事に行こうとメールが来たので、好きな食べ物や場所について、やりとりをしました。 「じゃ、いつにしよっか?」と聞かれたので、「いつでもいいよ」と答えたら、そのメールに返事がありませんでした。夜も遅かったので寝ちゃったのかなと思いましたが、次の日もまた次の日もメールはきません。 相手の方が積極的な感じだったので、好感触だと思ったのですが、具体的に日にちを決めてくれないと一瞬のうちに心変わりしたのかなと不安になります。 まだメールが途絶えて数日なので、私が焦りすぎなのかもしれませんが・・・こちらからメールをすると、なんか催促しているようなので、しづらいです。 この状況どう思いますか?よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数202
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

僕は男性なので、もしかしたらという憶測しか 言えませんが、その男性が真面目なタイプで あれば、日時、お店、お店の雰囲気などを事前に 調べてすべて揃わなければメールは送れない かもしれないですね。 不安であれば、3~4日後に 「○日と○日は特に予定は入っていません」 とか 「今日こんな事がありました」 と、日時の情報をあらかじめ与えておいたり 全く違う話題でメールを送ったりすると 良いと思いますよ。 これぐらいのメールなら催促には思われません。 それでも返信してこなかったり、連絡を絶つ ようであれば、あなたの気持ちがそれ以上 深入りしないよう関わらない方が良いです。 相手のメールを数回無視するくらいの気持ちで いてください。 相手から謝罪のメールか連絡が入ってから どうするか対応を考えると良いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 男性からの意見うれしいです。 そうですね。食べたいものを聞かれて、なんでもいいと返したので、いろいろ調べてくれているのかもしれませんね。というか、そう思いたいです。 でも、「分かった(^^)」の一言でも返してくれたらいいのに・・・と思ってしまいます。 とりあえず、3、4日待ってみますね。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#11950
noname#11950

彼に聞くしかないです。確認しましょう!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 まぁ、本当の理由を知るには直接聞くしかないんですけど、やはり聞きづらいので、ここで考えられる理由を教えてもらおうと思って、質問させてもらいました。

  • 回答No.4
noname#178925
noname#178925

何時でもいいよの返事がなかったら 深く考えずに、あなたから○日予定ある^^? 予定がなかったらご飯でもどうですか? とこちらから誘ってみてはどうでしょう^^?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 深く考えずに軽く誘えればいいんですけどね。 断られたらどうしよう・・・とか、男の人から誘ってほしいと思ってしまって・・・。

  • 回答No.2

お店をリサーチしたり 友達に相談したりして時間がかかってるのでは? むこうも、最初からガツガツしないよう気をつけていて 質問者さんと同じ様に、頻繁にメールするのを遠慮しているかも #1さんの言葉を御借りすると 3と4と5かなあ?? 向こうから誘って来たんだったら、もうすこし待つか 待ちきれないなら「食事楽しみだな~!」と世間話に交えてみては? 早くメールあるといいですね^^*

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 なんだか、希望が持てました。 もう少し待ってみます(^^)

  • 回答No.1

可能性としては、 1.相手に何らかの理由でメールが届いていない 2.相手が何らかの理由でメールを見落としている 3.相手が何らかの理由で急に都合が悪くなった、もしくは計画を立てられない の可能性か 4.気合いを入れて良いお店を探していて返事が遅れている 5.恋の駆け引きで、返事を遅らせる事であなたの気を引こうとしている のどれかではないでしょうか。 僕は5だと思うけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 4か5だといいんですけどね・・ 私も気になる人には、わざと返信を遅らせることはありますが、数時間が限界です。 何日も返事がこないとこのままフェードアウトか!?と不安になります。