恋愛相手とのコンタクト方法に悩む私の心情と解決策

このQ&Aのポイント
  • 私は22歳で、合コンで知り合った25歳の人と3回デートをしました。相手はマジメで誠実そうな方で、デートの間は少しのスキンシップもありませんでした。しかし、メールや電話をあまりしないため、会う以外でのコミュニケーションが取れません。私は彼のことが気になっているため、メールで聞いてみましたが、彼はまだ私のことをよく知りたいと返答しました。最近はすぐに付き合う人が多い中で、彼の真剣さに感心しています。しかし、私はどのようにアプローチすればいいのか悩んでいます。このタイプの人には攻めすぎるのが難しいのでしょうか?メールがあまり得意でない彼に対して、どのようにアタックすればいいのでしょうか?
  • 22歳の私は、合コンで出会った25歳の方と3回デートをしています。とても楽しい時間を過ごしましたが、デート中にはスキンシップがほとんどありませんでした。彼は真面目な性格で、デート以外のコミュニケーションもあまり取れないため、私は彼の気持ちが気になっています。メールで聞いてみたところ、「まだ私のことをよく知りたい」との返答がありました。最近の恋愛ではすぐに付き合う人が多い中で、彼の慎重さに惹かれていますが、どのようにアプローチすればいいのか悩んでいます。攻めすぎてしまうと彼を困らせてしまうかもしれませんし、彼が苦手とするメールでのコミュニケーションが難しいです。
  • 22歳の私は、合コンで25歳の男性と3回デートしました。デート中は少しのスキンシップもなく、彼は真面目で奥手な印象です。メールや電話をあまりしないため、デート以外でのコミュニケーションが取れません。私は彼のことが気になっており、メールで聞いてみましたが、彼はまだ私のことをよく知りたいと返答しました。最近はすぐに付き合う人が多い中で、彼のマジメさに惹かれましたが、どのようなアプローチが適切なのか悩んでいます。彼にとってはメールが苦手なため、どのように彼とのコミュニケーションを図ればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どのようにしてアタックしていけばいいか悩んでます

どのようにしてアタックしていけばいいか悩んでます 私22歳です。合コンで知り合った25歳の人と、向こうから誘われたり誘ったりで合計3回デートしました。 3回とも私はとても楽しかったです。 相手はマジメで誠実そうで奥手そうな方です。 デートのとき2人きりでも少しのスキンシップもありませんでした。 でもメールと電話をあまりしない人なので、会う以外のコンタクトがあまりとれません。 だんだん私のことどう思っているのか気になってきてメールでですが聞いてみました。 返事は「今はまだわからない。これから○○さんと遊んだりしてどんな人なのか知っていきたいと思ってる。それじゃダメかな?」 と返事がきました。 最近は知り合ってすぐ付き合ってしまう人も多いので・・・ 彼は恋愛に対してもすごくマジメ?なのかなとも思います。 彼に対してどう返事していいのか悩んでます。 こうゆうタイプはあまり攻めていかないほうがいいのでしょうか?? あまりメールしない人なので・・・どうアタックすればいいのか悩んでいます。 アタックしすぎて迷惑がられてもダメですし・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doruti
回答No.1

こんにちわ 僕も余りメールをしない人種で、恋愛にも奥手?な性格だと自分では思っていますが。 やっぱり、メールをくれる人っていうのは頭のどこかにあるというか、少し気になることは確かだと思います。 でも、なにか急がされているような恋はしたくなくて、ゆっくりと関係を進めていくのが一番自分には合っているような気がしています。 ですので、焦る必要は無くゆっくりいい関係を築いていってください。 メールは、1日1回何気ないメールを送るといいかもしれません。 お相手の方のペースに合わせてその頻度を調整していくともっといいと思います。 ゆっくり築いた関係は、付き合ってからも長続きしますよ^^