恋愛相手とのコンタクト方法に悩む私の心情と解決策

このQ&Aのポイント
  • 私は22歳で、合コンで知り合った25歳の人と3回デートをしました。相手はマジメで誠実そうな方で、デートの間は少しのスキンシップもありませんでした。しかし、メールや電話をあまりしないため、会う以外でのコミュニケーションが取れません。私は彼のことが気になっているため、メールで聞いてみましたが、彼はまだ私のことをよく知りたいと返答しました。最近はすぐに付き合う人が多い中で、彼の真剣さに感心しています。しかし、私はどのようにアプローチすればいいのか悩んでいます。このタイプの人には攻めすぎるのが難しいのでしょうか?メールがあまり得意でない彼に対して、どのようにアタックすればいいのでしょうか?
  • 22歳の私は、合コンで出会った25歳の方と3回デートをしています。とても楽しい時間を過ごしましたが、デート中にはスキンシップがほとんどありませんでした。彼は真面目な性格で、デート以外のコミュニケーションもあまり取れないため、私は彼の気持ちが気になっています。メールで聞いてみたところ、「まだ私のことをよく知りたい」との返答がありました。最近の恋愛ではすぐに付き合う人が多い中で、彼の慎重さに惹かれていますが、どのようにアプローチすればいいのか悩んでいます。攻めすぎてしまうと彼を困らせてしまうかもしれませんし、彼が苦手とするメールでのコミュニケーションが難しいです。
  • 22歳の私は、合コンで25歳の男性と3回デートしました。デート中は少しのスキンシップもなく、彼は真面目で奥手な印象です。メールや電話をあまりしないため、デート以外でのコミュニケーションが取れません。私は彼のことが気になっており、メールで聞いてみましたが、彼はまだ私のことをよく知りたいと返答しました。最近はすぐに付き合う人が多い中で、彼のマジメさに惹かれましたが、どのようなアプローチが適切なのか悩んでいます。彼にとってはメールが苦手なため、どのように彼とのコミュニケーションを図ればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どのようにしてアタックしていけばいいか悩んでます

どのようにしてアタックしていけばいいか悩んでます 私22歳です。合コンで知り合った25歳の人と、向こうから誘われたり誘ったりで合計3回デートしました。 3回とも私はとても楽しかったです。 相手はマジメで誠実そうで奥手そうな方です。 デートのとき2人きりでも少しのスキンシップもありませんでした。 でもメールと電話をあまりしない人なので、会う以外のコンタクトがあまりとれません。 だんだん私のことどう思っているのか気になってきてメールでですが聞いてみました。 返事は「今はまだわからない。これから○○さんと遊んだりしてどんな人なのか知っていきたいと思ってる。それじゃダメかな?」 と返事がきました。 最近は知り合ってすぐ付き合ってしまう人も多いので・・・ 彼は恋愛に対してもすごくマジメ?なのかなとも思います。 彼に対してどう返事していいのか悩んでます。 こうゆうタイプはあまり攻めていかないほうがいいのでしょうか?? あまりメールしない人なので・・・どうアタックすればいいのか悩んでいます。 アタックしすぎて迷惑がられてもダメですし・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doruti
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.1

こんにちわ 僕も余りメールをしない人種で、恋愛にも奥手?な性格だと自分では思っていますが。 やっぱり、メールをくれる人っていうのは頭のどこかにあるというか、少し気になることは確かだと思います。 でも、なにか急がされているような恋はしたくなくて、ゆっくりと関係を進めていくのが一番自分には合っているような気がしています。 ですので、焦る必要は無くゆっくりいい関係を築いていってください。 メールは、1日1回何気ないメールを送るといいかもしれません。 お相手の方のペースに合わせてその頻度を調整していくともっといいと思います。 ゆっくり築いた関係は、付き合ってからも長続きしますよ^^

関連するQ&A

  • こうゆう場合はこれからどうしたいいのでしょうか?

    こうゆう場合はこれからどうしたいいのでしょうか? 私22歳です。合コンパーティで知り合った25歳の人と、向こうから誘われたり誘ったりで合計3回デートしました。 3回とも私はとても楽しかったです。 相手はマジメで誠実そうで奥手そうな方です。 デートのとき2人きりでも少しのスキンシップもありませんでした。 でもメールと電話をあまりしない人なので、会う以外のコンタクトがあまりとれません。 だんだん私のことどう思っているのか気になってきてメールでですが聞いてみました。 返事は「今はまだわからない。これから○○さんと遊んだりしてどんな人なのか知っていきたいと思ってる。それじゃダメかな?」 と返事がきました。 最近は知り合ってすぐ付き合ってしまう人も多いので・・・ 彼は恋愛に対してもすごく慎重?なのかなとも思います。 彼へどのような文章で返事したらいいのか迷っています。 メール・電話をあまりしない男性へのアプローチはどうしたらいいのか・・・ 積極的にいくべきか・・ 積極的は嫌がられないか不安です。 彼はしばらく資格試験の勉強をしなければならないらしく、しばらく会えそうにありません。。 次遊ぶ約束もしていないし・・・ こうゆう慎重な男性に出会ったのは初めてなのでどうしたらいいのか困ってます。 アドバイスありましたらよろしくお願いします。 長文すみません

  • メールが苦手な人ど接するのは初めてなのでどうしたらいいのか・・・

    メールが苦手な人ど接するのは初めてなのでどうしたらいいのか・・・ 私22歳です。合コンパーティで知り合った25歳の人と、向こうから誘われたり誘ったりで合計3回デートしました。 相手はマジメで誠実そうで奥手そうな方です。 デートは話もたくさんして、すごく楽しかったです。 次は○○に行きたいねという話しもしました。 デート後日に私から「○日はあいてますか?」とメールをして、 「○日の次の日は資格の試験があるから勉強しなくちゃいけない。ごめんな」 という返信が返ってきました。 私は近々会いたいのですが、勉強なら仕方がないです。 でも普段メール、電話をしない人なので(彼が苦手と言っていました)会う意外はコンタクトとれないし・・・と少し次本当に会えるのかなと不安になり。 だんだん私のことどう思っているのか気になってきてメールでですが聞いてみました。 返事は「今はまだわからない。これから○○さんと遊んだりしてどんな人なのか知っていきたいと思ってる。それじゃダメかな?」 と返事がきました。 私は「私もこれから会っていって、○○さんのこともっと知りたいと思ってます。 資格の勉強もあるし、無理せずまた都合のいい日を教えて下さい」 と返信しました。 (こんな返事でよかったのか不安です) メールが苦手なのか・・・彼からは1日たちますが返事はありません。 一度○日あいてますか?と聞いてるし・・・ あとは、彼が日程を言ってきてくれるのを待つべきでしょうか。 メールが苦手な人ど接するのは初めてなのでどうしたらいいのか・・・ いいアドバイスありましたらお願いします。 長文すみません

  • 私22歳です。合コンパーティで知り合った25歳の人と、向こうから誘われ

    私22歳です。合コンパーティで知り合った25歳の人と、向こうから誘われたり誘ったりで合計3回デートしました。 相手はマジメで誠実そうで奥手そうな方です。 だんだん私のことどう思っているのか気になってきてメールでですが聞いてみました。 返事は「今はまだわからない。これから○○さんと遊んだりしてどんな人なのか知っていきたいと思ってる。それじゃダメかな?」 と返事がきました。 私は「私もこれから会っていって、○○さんのこともっと知りたいと思ってます。 資格の勉強もあるし、無理せずまた都合のいい日を教えて下さい」 と返信しました。 (こんな返事でよかったのか不安です) 彼はメール、電話をあまりしない人で(彼が言っていました)、返事が帰ってくるのが遅いです。 昨日8じ頃メール送ったのですが、まだ返事ありません。 恋愛に慎重な方なんだと思います。 でもメールをあまりしない人なので、そこは少し私とは合わないのかなとも思ってしまいます。 メールを待ってる間不安です・・・ 返信がないんじゃないかなとか。。迷惑がられたのかなとか。。 積極的にいくにもいけず・・・ 今は彼の返信を待っています。 こうゆう方にはどういったらいいのでしょうか

  • あまりメール・電話をしない人にはどうしたらいいのでしょうか

    あまりメール・電話をしない人にはどうしたらいいのでしょうか 合コンで知り合った人と3回デートしました。 1,2回目は彼から 3回目は自分から誘いました。 彼は奥手なのか、私に好意がないのか(友達?)わかりませんが、デートに少しのスキンシップもありません。 付き合ってないし、スキンシップなどはなくていいのですが、 彼が私のことをどう思っているのかまったくわかりません。 3回目の帰りに「次は○○行きましょうよ」と言って見ました。 「うん、行こう」と言ってくれました。 メール・電話をあまりしないみたいで、必要最低限しかメールをしません。 彼はメールが苦手らしく、彼からメールがくることもないし・・・ 4回目のデートの日程などは自分からメールすべきですよね。 1、2、3回目のデートは毎週続けて行きました。 でも彼は私のことをどう思っているのかわからないし、そんな頻繁に誘ったら嫌がられるかな。。 4回目は少し時間をおいてからメールを送ったほうがいいのでしょうか。 私に会いたいともし思ってくれているのなら彼からメールがくるかな・・・と思うのですが、 待ってるだけではダメですよね。 アドバイスお願いします。

  • 合コンで知り合った人と3回デートしました。私22歳、男25歳です。

    合コンで知り合った人と3回デートしました。私22歳、男25歳です。 1,2回目は彼から 3回目は自分から誘いました。 彼は奥手なのか、私に好意がないのか(友達?)わかりませんが、デートに少しのスキンシップもありません。 付き合ってないし、スキンシップなどはなくていいのですが 彼が私のことをどう思っているのかまったくわかりません。 彼は誠実でマジメな感じです。 3回目のデートの時は帰りは電車違う線なのに私と同じ線に乗って帰ってくれたり、 すべてお金だしてくれて・・・(私は出すと言ったのですが・・・) とても楽しく過ごしました。 3回目の帰りに「次は○○行きましょうよ」と言って見ました。 「うん、行こう」と言ってくれました。 メール・電話をあまりしないみたいで、必要最低限しかメールをしません。 彼はメールが苦手らしく、彼からメールがくることもないし・・・ 後日自分から○日空いてますか?とメールしてみました。 彼から「○日の次の日漢検の試験があるから勉強しなきゃいけない。ごめんな」 と返事がきました。 「無理に誘ってごめんなさい。試験頑張ってくださいね」というメールを返信しました。 メールのあまりしない彼からはもう返事はないと思います。。。 ここからどうすればいいのか悩んでいます。 彼が私と会う気があるなら、彼の方から誘いがありますかね・・・ もう脈がないのかな・・・ メールの苦手な人なのであまり頻繁にメールして迷惑がられても嫌だし 長文すみません アドバイスお願いします。

  • 3回目のデートなにもない・・・・ 友達?

    3回目のデートなにもない・・・・ 友達? 合コンで知り合った人と3回デートしました。 2回は彼に誘われ3回目は私が誘いました。 3回目のデートは昼間ですが観覧車に乗り、映画を見ました。とても楽しく過ごしました。 少しスキンシップくらいあるかなと思っていたのですが、なにもありませんでした。 彼は真面目で、少しそうゆうことには奥手そうな感じなのですが・・・ メールは必要最低限しかしない人で・・・電話もしないから、会ってる時以外はコンタクトとらないので 彼が何を考えているのから全然わかりません。 友達としか思われていないのかな?とも思ったりします。 それか本当は彼女がいるのか・・・(そんなことするような人には見えないのですが) 男の人は友達関係の子と何度遊びにいって、デート代は出すものなのしょうか・・・? 次また遊ぼうと言われたのですが・・・ 私は近々また会いたい気持ちでいっぱいです。 でも友達なら、そんな頻繁に会いたくないかな・・とも考えたりします。 どうなんでしょうか・・・ 意見お願いします。

  • 諦めずにアタックをするかどうか。またその方法。

    好きな人がいます。 自分は20代後半(男)で、相手は20代前半(女)です。 知り合って数ヶ月、最近こちらからデートに誘い、2回ほど軽く会いました。 (ご飯と映画) まだ一日デートはありません。 2回目のデート直後の1往復メールを最後に、後日送ったメールに返信が来ません。 まぁ内容は、相手が忙しく、『時間が空いたらまた行こうねー』的なメールなので返信が来なくても自然なのですが。 でも自分としては次のデートの約束をして、うまく行けば告白しようと思っています。 会っているときは仲良く、手応えもあるので、2回目のデートが終わった時点で思いました。 そうすると、毎回こちらからのメールだと、鬱陶しがられるかなーとの心配もあります。 彼女がメール無精かどうかは不明ですが、マメではないと思います。 (どんなメールでも必ず返すタイプではないです。) 連絡がない可能性としては、次のことが考えられます。 1デート中、何かマズいことを言った、した。(記憶にはありませんが) 2デートをした結果、彼氏候補から外れてしまった。 3ただ単に悪気なくメールを返していないだけ。 女性の方、もしくは猛アタックに成功した経験のある男性の方。 まだ可能性が残っているかどうかの判断と、アタック方法をご教授いただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 店員さんにアタックしたい

    私は今、近所の店の店員さんとメール交換させてもらってます。 きっかけは私の一目ぼれでよく顔は出してたんですけど 一度も喋った事なくて、駄目元でメアド書いた紙を渡すと返事がきましたw まだ昨日メールしたばかりなんですがひとつ問題があって、 私は今17歳の高校生で相手は二十歳の大学生なんです・・・ この差って結構ありますよね。私は年上は全然OKなんですが、 向こうからみた私ってやっぱりただのガキかなあと思ってしまいました。 メールはしてくれてるけどただの暇潰しとしか思われてなさそうで・・・; ぜひぜひ1対1で喋ってもみたいのですが どういう風にアタックすればいいのか分かりません>< あくまでも相手は大人なので考え方とか違うと思いますし。 同年代の方とかもしよかったらアドバイスもらえないですか・・・? なんとしてでも振り向いてもらいたいです!!

  • これからどんどんアタックしちゃっていいのでしょうか??(男性・女性両方に回答していただけると嬉しいです)

    私には今好きな人がいます。 その人とは友達の紹介で知り合ったのですが、 2回2人でデートをして、一緒にパフェを食べたり、 プリクラを撮ったり、手をつなぎたいと言われたり、 私にとってはどれも初めてだったので、本当にドキドキしていつの間にか好きになっていました。 そのことを最近3回目に彼に会ったときに、 なんとなく伝えて、私のことをどう思っているか聞いてみると、 「好意は持ってる。何も思ってないのに2人で遊んだり、今日だって友達と約束あったのに会おうとは思わない。」と言われました。 なので、付き合ってもらえるのか聞いてみると、 「付き合うのは時間が欲しい。とにかく猛烈アタックしてきて欲しい。 飽きられるのが正直不安で、そんなことないよみたいな態度を見せて欲しいな。そしたら俺も気持ちが上がっていって、その時がきたら俺から告白するから」と言われました。 「可能性がないなら今切って」と言うと、 可能性はあるから切らないと言ってくれたのですが、 どうアタックすればいいのかいまいち分からなくて・・>< 過去に片思いの人にメールでアタックしても、全然相手にされなかったことがあり、それをひきずっているというのもあって、 アタックしすぎたら迷惑かな・・とか考えてしまいます>< そこで男性の方にお聞きしたいのですが、 女性からのアタックはどこまでがうっとおしくないでしょうか?? あと、アタックは嬉しいものですか?? 女性の方も意見ありましたら、ご回答頂けると嬉しいですm(__)m

  • よく耳にする“猛アタック”とは?

    よく耳にする“猛アタック”とは? 女性に彼氏との馴れ初めを聞くと、「彼氏からの猛アタックに押されて…」という答えがよく返ってきます。 必ずしもお互いイイなと思っていなくても(初めは何とも思ってなかった男性でも)、です。 しかしその一方で、「猛アタックしたけどダメだった…」という男性の声も聞きます。 この2つに分岐する決め手って、一体どこにあるのでしょうか? 僕は男でアタックを受けるという経験をあまりしていないので、特にアタックをされた側の女性のご意見が聞きたいです。 よろしくお願い致します。 なお、上記のどちらの場合も、男性は最低限のルックスは持っていて、返事催促メールなどの論外な行動はしていないという前提でお願いします。