lucifer-angelのプロフィール

@lucifer-angel lucifer-angel
ありがとう数15
質問数6
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
83%

  • 登録日2002/05/29
  • すごく悩んでます・・・

    今、高3で大学進学を考えてます。けどもうすぐ夏休みも始まり受験生としては本気で勉強しなければならない時期にも関わらず、まだ自分が大学に行ってどんな勉強をしたいのかや、夢みたいなものがないんです。一応、大学のカタログの学問とか見たりしているのですが、いまいちピン!と来るようなものがありません・・・。もし見つかったとしても商業高校に通ってるので、進学校に比べ普通教科の勉強のレベルが全然違います。なので一般入試を受けるとしても、本当に大丈夫か?という気持ちで不安です。それで最近、現役で大学に入ることは諦めて、来年1年間予備校に通い浪人して、あと本当に自分のやりたいことを見つけてから大学に行ってもイイのでは?と思ったんです。これについて皆さんの意見を聞かせてください!!それから、もし浪人したとしたら1年間で3年間進学校に通う人と同じくらいの学力ってつきますか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#4456
    • 大学・短大
    • 回答数11
  • 受験について

    私は今、塾や予備校に通っていません。なので、大学受験がとても心配です。国公立の医学部保健学科を目指しているのですが、高2の今で偏差値57程度しかありません。塾などに行ったほうがいいのでしょうか。また、塾などに行かないでこうやって勉強したら合格できた、というようなこともアドバイスしていただけたらうれしいです。

  • メールが来ない!

    大好きな男の子からなかなかメールが来ません。 毎日1通送っているからウザイのかしら・・・。 それとも部活で疲れてるのかしら。 忙しいのかしら・・・。 ああ・・・。なんなんだろう。 絶対に嫌われてはいないと思うんです。 幼馴染でずっとやってるし・・・。 時間を少し置いたほうがいいのかな。

  • お勧め、お願いします。

    できるだけ最近のマンガで、(連載が終了してるほうがよかったりするのですが、、) 「コレには泣いた!」というものを教えて下さい! 私はかなり泣きに強いみたいで、マンガでは殆ど泣いたことがありません。 少女漫画、少年漫画は問いません。 できれば出版社、作者、泣いたというシーンを教えて下さい! お暇な時にお願い致します!

  • どうしても気になるんです~(+_+)

    何度かここで相談させてもらっていますが、同じバイト先に片思いしてる人(以下A君)がいます。私はあまり積極的なタイプではなく、まだバイトの時に話したりする程度の仲でしかありません。 バイト仲間で、もう一人A君と同じ年でB君という男の子がいます。 A君と話しをしていると、よく 「B君と行っておいでよ」 「B君に~してもらえば」 と言うような、B君と~って言葉が気になります。 どうしてそんな事をよく言うのかな~?って気になっちゃって・・・。 B君には好きな子がいて、その事は私もA君も本人から聞いて知っています。なのでB君が私に気があるって事は無いし・・・ なにげに気持ちに気づかれていて、軽く避けられているのでしょうか?? 以前相談させてもらった時に、そんなに考えないで!ってアドバイスを頂いたのですが、どうしても気になっちゃって・・・ゴメンナサイ。