• ベストアンサー

メールが来ない!

lucifer-angelの回答

回答No.5

基本的に女性の方と気軽に話すのが苦手な男性は メールも苦手であると思います。 また毎日一通のメールとはどのような 内容なのでしょうか? また、Kagomeさんは高校生ですか? 高校生なら相手の方が違う学校なら自分の 学校の内容を送っても内容によっては状況が つかめなかったりして「まぁいいか。」 で返信をしないのかもしれません。 さらにそれが日記的な内容ならなおさらです。 例えば 「今日~の授業の時間に~先生に怒られた(怒)」 と、このような内容だと「そうなんだ。大変だな。」 と携帯みて終了です。 しかし、 「今日~の授業の時間に~先生に怒られた(怒)  何もしてないのに急だよ。どう思う?」 のように、やはり質問系で送ると返ってくる 可能性は高まります。 また、部活で疲れてるかは、例えば彼が野球部なら 「今日も部活だったんだよね?やっぱり野球部って  大変なの?」 って送って 「ほんと大変だよ。今日は・・・・・」 というように部活の内容が返ってくると同時に 相手が疲れてるかが多少ですが分かると思います。 彼が疲れたと連呼するならあまり送らないの賢明なのでは ないかと思います。 どちらにせよ、彼は部活をやってるのですから夜に送る なら一言「お疲れ様。」この言葉を入れてあげると 彼も嬉しいと思います。 この言葉を入れてない入れてみるのもいいのではないでしょうか? ただ、今までのことは嫌われてないならのことですから 嫌われてるの送ると溝は深まるのは必至です。 幼馴染なら嫌われてはないとは私も思いますが・・・・。 また、送らない理由として友達以上としては見れないと 彼が考えてる場合です。 この場合はKagomeさんの気持ちに気づいて 「私のこと好きなんじゃないかな?」と誤解を与えない ように、あえて何も送らない、という行動をとってる 可能性があります。 これは彼のKagomeさんのためを思う彼の優しさ (かどうかは、その人の判断に依りますが、)から きているのでしょう。 最後に時間を置くのは一種の賭けです。 成功すれば距離は今より縮まりますが、失敗すれば お互い疎遠になっていくでしょう。 時間をおくか、どうするかは Kagomeさん自身がよく考えて決めた方がいいと思います。

Kagome
質問者

お礼

なんか、携帯なくしてたらしいです。 交番にあったらしいです。 どうもお騒がせいたしまして(笑)

関連するQ&A

  • 毎日のメール

    私は高校一年の男子です。 小学校の時から好きな子がいます。 高校は違うのですが、メールを交換させてもらってます。 女性の方に質問なのですが、幼なじみの男の子(あくまで友達)との毎日メールは嫌ですか?もし好きなら毎日でもOKですか? 毎日が嫌なら何日位に1回(何通)くらいがベストですか? ほかにも胸がキュンとくるセリフなどあったら教えてください。 お願いします

  • 女子との毎日のメール

    私は高校一年の男子です。 小学校の時から好きな子がいます。 高校は違うのですが、メールを交換させてもらってます。 女性の方に質問なのですが、幼なじみの男の子(あくまで友達)との毎日メールは嫌ですか?もし好きなら毎日でもOKですか? 毎日が嫌なら何日位に1回くらいがベストですか?また何通くらいが好まれますか? ほかにも長く続くメールのやり方などありましたらよろしくお願いします。

  • 友達から彼女へ 毎日のメール

    私は高校一年の男子です。 小学校の時から好きな子がいます。 高校は違うのですが、メールを交換させてもらってます。 女性の方に質問なのですが、幼なじみの男の子(あくまで友達)との毎日メールは嫌ですか?もし好きなら毎日でもOKですか? 毎日が嫌なら何日位に1回くらいがベストですか?また何通くらいが好まれますか? ほかにも長く続くメールのやり方などありましたらよろしくお願いします。

  • 片思いの彼とのメール

    皆さんはじめまして。 私は16歳(高2)の女子高生です。 私はこの間1年近く片思いしていた同級生の男の子にメルアドを聞きました。 ちなみにその男の子とはクラスも違うし、ほんの少ししゃべった事がある程度です。 2,3日は順調にメールしていたのですが、ここ2,3日はメールを送れずにいます。 その理由は 1.共通の話題が無いので何を送っていいのか分からない。 2.彼の部活が忙しく、迷惑なのでは?と思うと送れない。 3.彼は今月携帯の料金がやばいらしく(リミットプラスをつけている)送りにくい。 といった感じです。 やっぱり毎日、毎日送るのは迷惑かなと思ってしまいます。 そうすると、今度はどんな風にメールしたらいいのか分からなくなってくるし… でも、せっかくメルアド聞いたんだし… この繰り返しです。 そこで皆さんに聞きたいのは 1.毎日メールが来るとうざいですか?(送ったり、送らなかったりした方がいいですか?) 2.皆さんだったら共通の話題が無い場合どんな風にメールを送りますか? 3.彼の部活の事は話題にしないほうが良いですか? (部活で疲れてるのにまた部活の話はいやですか?) 本当に恋愛経験が少なくて困ってます! みなさんお返事お願いします。

  • メール

    私の過去の質問を見てもらったら分かりますが、 私には幼馴染がいていろいろあった結果、 その幼馴染と付き合うことにしました。 それで、7月の初めらへんから付き合い始めました。 だけど、その幼馴染はおかしいというか、 何か変というか・・・ 幼馴染なので、昔から仲も良かったです。 だけど、彼から告白されてからは、何か気まずくなって しまって、関係が少し悪くなってしまいました。 それでも、私はいろいろ考えて、私も彼のことが好きだと 思ったので、告白されて、4か月経った7月に返事をしました。 返事をした次の日に、彼に「私たち付き合ってるの?」 と聞いたら、「お前がいいならそうなる」と言われたので、 「いいよ」と答えると「じゃあ、付き合ってることになる。」 と言われたんで、一応お互い付き合ってることを認めたことに なります。 ですが、今付き合って3週間ほどになるんですが、 まったくメールもせず、学校でもいつもと変わらないし、 幼馴染なので家も近いのですが、一緒に帰ったりもしないです。 私がメールをしてもあんまり返してくれません。 だいたい、その彼は「記念日」の意味も知らず、 友達が「記念日いつ?」て聞いたら、「は、誕生日?記念日・・・?」 と言っていたそうです。 そんなのも知らないでよく、付き合おうとか言ったもんだなと思いました。 私は、彼氏には少しはやきもちを焼いて欲しい方なんです。 だけど、彼は「あんまり縛りつけたくない」とか言って、 何の行動にも出てくれないんです。 何かしたいとかそういうことでは無いんですが、 少しは付き合ってるんだから、それなりのことはと思うんですけど・・・ 彼は部活に行ってません。 今は夏休みでメールだってできるのにしてくれません。 私はドキドキしたいんです。 もう、どうしたらいいか全く分かりません。 誰か相談に乗ってください お願いしますm(__)m ※長文ですみませんでした※

  • 謝罪メールをしたい

    この間、幼なじみの付き合っていない男の子とエッチをしてしまいました、結構無理やりだったので、彼は謝罪メールをしてくれました。私は彼とエッチをしたことがそのときはショックでなにも考えられず、「うん」とそっけないメールを返してしまいました。今更とても後悔してます。彼も悪いですが、私も悪いので謝罪メールをしたいです。彼との関係も戻したいと思っています。どういう風に謝罪メールを送ればいいですか。回答お願いします。

  • 男の子に、「暇だからメールしてみた~」って言ったら、傷つきますかね?

    男の子に、「暇だからメールしてみた~」って言ったら、傷つきますかね? 高2女子です。好きな男の子がいるのですが(私のもう一つの質問を見てください)その男の子に「暇だから、メールしてみた~!部活大変なの~?」とか送ったら「あ、俺暇つぶしなのかな・・」とか思われてしまうでしょうか?

  • 片想い中の彼にメールを送りたいのですが・・・

    私は今高1で好きな男の子がいます。 彼とは結構メールをしています。 私がメールを送るときは、ほとんど 部活お疲れ で送っています。 なので、少し変えたいのですが よっ♪☆ で送るのはないですか!? 良い送り方があったら教えてください!!!!!

  • 続いていたメールがいきなり返ってこなくなりました。

    続いていたメールがいきなり返ってこなくなりました。 私の方から相手にメアドを聞いてメールを始めたのですが、 相手の部活が忙しいこともあって毎日はじめに向こうから 送ってもらってました。  で、前までは順調だったんですがいきなり来なくなって、 テスト前日だったので「勉強がんばってて 送れないのかな?」とか思ったらテストが終わった後にも 全然来ませんでした。 私からいつもメールしなかったから送ってみた方がいいのかなと 思いましたが、相手が私にメールするのが面倒になったんじゃないかって 考えたら送りづらいです。私はどう行動したらいいでしょうか?

  • メールが来ない時どうしますか?

    メールは届いているけれど、読んでないと言われました。毎日メールを出していますが、返事が来ないので会いに行くと逃げて行きます。男の子は追うと逃げると聞きますが、本当に逃げて行きます。何とかしたいのですが。