• ベストアンサー

メールが来ない!

lucifer-angelの回答

回答No.5

基本的に女性の方と気軽に話すのが苦手な男性は メールも苦手であると思います。 また毎日一通のメールとはどのような 内容なのでしょうか? また、Kagomeさんは高校生ですか? 高校生なら相手の方が違う学校なら自分の 学校の内容を送っても内容によっては状況が つかめなかったりして「まぁいいか。」 で返信をしないのかもしれません。 さらにそれが日記的な内容ならなおさらです。 例えば 「今日~の授業の時間に~先生に怒られた(怒)」 と、このような内容だと「そうなんだ。大変だな。」 と携帯みて終了です。 しかし、 「今日~の授業の時間に~先生に怒られた(怒)  何もしてないのに急だよ。どう思う?」 のように、やはり質問系で送ると返ってくる 可能性は高まります。 また、部活で疲れてるかは、例えば彼が野球部なら 「今日も部活だったんだよね?やっぱり野球部って  大変なの?」 って送って 「ほんと大変だよ。今日は・・・・・」 というように部活の内容が返ってくると同時に 相手が疲れてるかが多少ですが分かると思います。 彼が疲れたと連呼するならあまり送らないの賢明なのでは ないかと思います。 どちらにせよ、彼は部活をやってるのですから夜に送る なら一言「お疲れ様。」この言葉を入れてあげると 彼も嬉しいと思います。 この言葉を入れてない入れてみるのもいいのではないでしょうか? ただ、今までのことは嫌われてないならのことですから 嫌われてるの送ると溝は深まるのは必至です。 幼馴染なら嫌われてはないとは私も思いますが・・・・。 また、送らない理由として友達以上としては見れないと 彼が考えてる場合です。 この場合はKagomeさんの気持ちに気づいて 「私のこと好きなんじゃないかな?」と誤解を与えない ように、あえて何も送らない、という行動をとってる 可能性があります。 これは彼のKagomeさんのためを思う彼の優しさ (かどうかは、その人の判断に依りますが、)から きているのでしょう。 最後に時間を置くのは一種の賭けです。 成功すれば距離は今より縮まりますが、失敗すれば お互い疎遠になっていくでしょう。 時間をおくか、どうするかは Kagomeさん自身がよく考えて決めた方がいいと思います。

Kagome
質問者

お礼

なんか、携帯なくしてたらしいです。 交番にあったらしいです。 どうもお騒がせいたしまして(笑)