気になる人からの恋愛相談…相手の気持ちは?

このQ&Aのポイント
  • 中三男子の卒業が近づく中、気になっている人から恋愛相談を受けました。相手はいろいろなことを相談してくるため、重要な存在だと感じています。
  • しかし、相手は自分を恋愛対象とは見ていないようで、二学期になる頃にはこのままの関係でいいかと考えるようになりました。
  • そこで質問者は相手との関係を崩したくないため、どうやって相手の気持ちを聞き出せるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人からの相談…

もうすぐ卒業の中三男子です。 最近僕の気になっている人から 「私の好きな人に好きな人いるのか聞いてみてよ」 と恋愛相談をされました。 その人には今までもいろいろと相談されて、 結構頼りにされていると思います。 その人のことが気になりだしたのは、 3年の最初のころで、 その頃から相談されたりしていて正直つらかったです…。 向こうは僕の事は恋愛対象には入っていないらしく 仲の良い友達などと思っているようです。 だから二学期になる頃には このままの関係でいいかなとも思い始めていました。 ここで相談です。 自分的にはその人との関係を崩したくないので、 その相談にしっかりと答えてあげたいと思います。 だからうまく聞き出す方法などはないのでしょうか…? へたくそな文章で申し訳ありません…。 どんなことでもいいので御回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

そうだね、辛い現実だけど貴方の存在価値は別の所で既に出来上がってるんだよ。自分の恋愛に対しても素直に相談できる信頼する異性の友達。それはある意味特別な存在。たまたまそれが恋愛関係ではなかったというだけ。 貴方も書いてるように、その人との関係を崩したくないなら。 貴方は少し複雑な気持ちはあるとは思うけど、彼女を一番に考えてあげて。貴方なりに相談に乗って橋渡しをしてあげれば良いんじゃない? その彼女との縁は実らなくても。 貴方のその誠実さ、自己犠牲も含めた優しい対応はいつか貴方に廻りまわって良い風を齎してくれる筈だからね☆

t5slove
質問者

お礼

そうですよね…。 やっぱりつらいけど、このままの関係を 維持していきたいと思います。 それが彼女のためにもいいことなのかとも思えました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になるひとがいます

    バイトの先輩が気になります。 でも、その人はわたしのことを恋愛対象として見てくれてないっぽいんです。 悲しいことに、多分妹みたいに思われてます。(背は低いし顔も幼いと言われるので…) どうやったら恋愛対象として見てくれるようになりますか? ちなみに ・メアド、電話番号は知ってます(向こうから聞いてきました。) ・年齢は 私が19 向こうが20です

  • 気になる人がいます

    25歳女性です。 気になる人がいます。 学生時代のサークルの先輩です。 年は2つ上です。 学生時代からいい人だし、話が合うのでいいなとは思っていたのですが、お互い付き合っている人がいたこともあり、当時は恋愛対象ではありませんでした。 卒業して社会人になってから年に何回か会う機会があり(サークルの人たち含む)、数か月前にあった時に彼女と別れたという話を聞きました。 私は卒業とほぼ同時に彼氏と別れたので、これはチャンスかと思っているのですが、人並み以下の恋愛経験+奥手ということもあり、なかなか一歩踏み出せません。 あと、サークルの人たち含め、人間関係が崩れてしまうような気がして、それもなかなか踏み出せない理由の一つになっています。 男女関係なくすごく仲がいいサークルなので。 ちなみにサークルは軽音サークルです。 話をしてて、先輩とは音楽の趣味が合うなあと思ってます。 一歩踏み出せない私に、何かアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛相談

    中三男子です。 恋愛相談です。 違うクラスに好きな子がいるのですが、 その子は一年のころ僕のことが好きだったという話をその子の友達から聞いています。 それで、その子から一月前くらいに告白もされました、 しかしその時その子をそんなに好きではなかったので、振ってしまいました。 僕はそんなにモテる要素もないし、告白されたのも初めてでした。 こんなチャンス二度とくるはずもないのに、振ってしまいました。 そして今、その子とは恋愛相談されるような仲にもなり、 メールこそほとんどしませんが、話したりはします。 しかし、友達として発展していった感じで、その子にはすきな人もいます。 諦めたほうがよいでしょうか? それとも、礼儀として卒業前の最後の最後に告白した方が良いでしょうか? 今、受験以上に非常に悩んでおります、お願いします。

  • 気になっている人に恋愛相談をされますが...

    私は中学3年の女子です。同じクラスの男子に気になっている人がいます。 最近,その人に「ァド教えて」って言われてメールするようになって好きな人をお互い言ったんです。 私は,その時は別にちょっと気になるくらいだったので前まで好きだった人を教えたのですが.....。彼は学年で1番カヮイイ子を好きと言うことが分かりました(彼とその子は今同じ班です) 好きな人を教えたのは私と彼の友達の2人だけだそうです...。 それから「班でも全然喋れない」とか色々相談されるようになったんですが、正直その子の好きなタイプと彼はちょっと違うし、その子には好きな人もいるので無理かなぁと思うんです。 そこで思うのですが、彼がもしその子を諦めたとき、、私は恋愛対象としてみてもらえるのでしょうか? 一応私は「今,好きな人ぃない」と彼に言ってあるし席が離れていても結構話したりします。 ぁと,前の好きな人を教えたら「その人のどこが好きだったの?」とか聞かれて、普段は「今何してるー?」とメールが来ます...。(彼は学校では無口でクールなタイプです。喋ると楽しいですが) 今は友達で,恋愛相談を受けている私ですがどうなんでしょう.... 回答くださると嬉しいです!よろしくお願いします♪♪

  • いきなり。。?気になる子に。。

    中3です!! 今日気になる子に 「メール返すのが面倒臭い」 と言われてしまいました いままで仲良かっただけに 言われてかなり凹んでいます メールは毎日のようにしていて 相手の気になる人だって教えてくれるくらいまで 信頼してくれていました またこちらの相談に乗ってくれてもいました さらにお互いの恋愛感について くだらないことを交えながら 話していたこともありました しかしその気になる男子について 語っているとき すごくうれしそうで 胸がくるしくなります こういった状況です 今までこんなことなかったので まったくわからないです 相手は何を考えているのですか? 自分は何をしたらいいですか?

  • 最近、気になる人がいます

    中3男子です。少し長くなります。 タイトル通り最近、気になる人がいます。その人とは今隣の席で、よく話します。なので、結構仲は良いと思います。(確証があるわけではありません。普段の会話からそう思います。)周りからもそのように思われているようです。僕自身は、女子から評判はいいようです。話が少しそれてしまいましたが、あることがきっかけでメールもするようになりました。今は、受験があるのでメールは控えています。 中3という事でもうすぐ卒業してしまうので、それまでには自分の気持ちを伝えたいと思っています。 そこで質問ですが、この人は脈ありなのでしょうか。また、そうでなければどうすれば、より仲良くなれるのでしょう。 お力をお貸しください。

  • 好きな人との関係についてご相談させてください。

    好きな人との関係についてご相談させてください。 私は大学3回生、女です。 私の好きな人は部活の後輩です。 彼とは複数で遊んだりご飯に行ったり、割と仲がいい方です。 たまに流れで部活後に2人で一緒に帰ったりします。 部活中も気がつけば近くにいたり、話したりもしますし、よく目も合います。 ただ、私たちは仲のいい先輩後輩の関係、または友達のような間柄です。 先日、部員数名をメールで学祭に誘ったら、彼からだけOKの返事が来ました。 彼が来たとき、『2人だけですか??』と言いました。 やはりいくら仲がいいと言っても2人きりは嫌だったのでしょうか? ケーキバイキングの誘いも彼だけにしてたのですが、彼を含めた数人で遊んだとき、彼が他の男子をバイキングに誘っていました。 ここでもやはり2人きりは嫌なのでしょうか? でも複数人で遊ぶとき、彼はよく私の横に来ます。(チャリ移動のときや椅子に座るときなど) 行動するときについて来てくれる感じはあるのですが、私が先輩だからでしょうか? ちなみに彼は恋愛経験が無く、大人しい感じの男子です。 女子ともガツガツ関わらないような人です。 彼と恋愛関係に発展することはないでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 好きな人との関係についてご相談させてください。

    好きな人との関係についてご相談させてください。 私は大学3回生、女です。 私の好きな人は部活の後輩です。 彼とは複数で遊んだりご飯に行ったり、割と仲がいい方です。 たまに流れで部活後に2人で一緒に帰ったりします。 部活中も気がつけば近くにいたり、話したりもしますし、よく目も合います。 ただ、私たちは仲のいい先輩後輩の関係、または友達のような間柄です。 先日彼をメールで学祭に誘ったら、OKの返事が来ました。 彼が来たとき、『2人だけですか??』と驚いていました。 2人で回っているとき、彼は表情が固く、どちらかというと強張っていました。 声も小さいような、いつも数人でいるときのはしゃいだ感じは無かったです。 やはりいくら仲がいいと言っても2人きりは嫌だったのでしょうか? ケーキバイキングの誘いも彼だけにしてたのですが、彼を含めた数人で遊んだとき、彼が他の男子をバイキングに誘っていました。 ここでもやはり2人きりは嫌なのでしょうか? でも複数人で遊ぶとき、彼はよく私の横に来ます。(チャリ移動のときや椅子に座るときなど) 行動するときについて来てくれる感じはあるのですが、私が先輩だからでしょうか? ちなみに彼は恋愛経験が無く、大人しい感じの男子です。 女子ともガツガツ関わらないような人です。 彼と恋愛関係に発展することはないでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 気になる人に女の子扱いされません

    恋愛相談です。 ありがちな話ですが、今気になっている男の子に、 完全に友達扱いされていて、女子として見られていません。 その男の子とは友達としてはすごく仲がいいのですが、 私の女子としてだめな姿(料理ができない、行動がおっさんくさい、シモネタも余裕で言う、あんまり動かない、すぐ寝る…) をいろいろ見られてきたので、むこうには私が恋愛対象の女の子として見えていません。 気があることはバレないように、さりげなく、 「これからだめなとこ直すようにがんばるし!」と言ったら、 「まあおまえはいいやつだから、いい男紹介するよ」と言われ、凹みました。 やはり一回抱いた印象をぬぐいさるのは難しいでしょうか…? 時間がかかってもいいので、どうにか恋愛対象として意識して欲しいのですが、 友達としか思われていないのに、あんまりアプローチしてもひかれないか心配です。 なにかアドバイスがあれば、お願いします。 長々読んでいただいてありがとうございました。

  • 好きな人に避けられてる気がします・・・

    僕は中3で同じクラスに好きな人がいます。その子には好意がバレていて、でもその子が他の男子に僕の事を「良い人だよね」とか「○○(僕の名前)って好きな人いるの?」とか聞いてるらしいんです。でも好意がバレてからなんか避けられてる気がしてならないんです・・。僕はなんも悪いことした覚えはないのですごい気になります。 もう少ししたら告白をする予定だし、絶対その子と付き合いたいです!! こういうのってどう思われてるのでしょうか。(メールもしてる仲です) 女性のたくさんの回答待っています!!