• ベストアンサー

職場で、気になる人の気持ちを知るには。

最近かなり気になる人ができました。 仕事の内容で少しかかわる機会があるので 以前は無理やり話しかけてどんな人なんだろうと考えたりしてました。 (仕事の内容で質問したり。ほとんど仕事の内容。) ですが、私は周りの人たちの目線が気になり話しかけるのをやめてしまいました。 彼は初対面の女性は苦手なようで(めんどくさいのかも。。)自分からは積極的に話さないようです。 でも、話すのが慣れてくると真面目な内容の話でも面白く答えてくれたりします。 あと、プライドが高く、クールな感じです。私から見た感じではキムタクみたいな。。(顔はぜんぜん違います!!)彼の仲の良い同僚とのコミュニケーションはかなり盛り上がって話しているのをみかけます。 最近は全く私から話しかけないし、彼がいる方は見ないようにしています。本当は彼を見たいのが本音です。ですが、周りの目が気になるし、私が彼を気に入ってるとか思われたくありません。 結局今の状態が辛いんです。 メールアドレスを交換したりしたいのですが クールな彼だけに「いらない」と つき返されたりしたら。。と思うと勇気が出ません。 私がクールだと思いこんでいて実は私は嫌われていて 冷たくされているのかもしれません。 でも、自分から積極的に話しかけていたときは目をそらさずにじーっと見てくれて嫌われてる感じはしませんでした。 内線で話すときはかなりおもしろくからかわれて 私は嫌われてはいないんだなぁと思っていました。 彼から話し掛けてもらえるようになるにはどうしたら いいのでしょうか。あと、脈ありだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

社会人(男)です。私もどちらかというと、その彼と同じように、どちらかというと女性と自分から話しをするのは得意でなく、クールとかプライドがたかそうとか言われるタイプです。 で、そういう私みたいな男っていうのは、自分から話しかけるのは苦手だけど、女性から話しかけられるとすごい嬉しいですし、同姓や、女性でも一度すごく仲良くなれば結構楽しく会話できたりします。 相手が話しをするときに目をじっと見てくれるというのは、好きまではいかなくても、好意や興味は持たれてると思って間違いないと思います。まずは、職場の同僚から、一歩進んで仲の良い同僚になれるように積極的に話しかけないとダメだと思いますよ。仲良くなれば、きっと向こうから、より進んだ関係を求めてくるんじゃないかと予想できます。

chinntai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また、機会を伺って話しかけてみようと思い ます。勇気が出てきました。

その他の回答 (2)

• adcha
回答No.2

話しかけることからしか進めませんので、まわりの目を気にしないである程度積極的に行動するしかないですね。 待っててもなにも変わりません。 行動をしてみて脈が出てくるものです。

chinntai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 行動しなくては何も起こりませんよね。。 頑張ってみます!

noname#23811
noname#23811
回答No.1

はじめまして、社会人3年目の男です。 >彼から話し掛けてもらえるようになるにはどうしたら >いいのでしょうか。 仕事以外で共通の話題はありますか? 共通の話題ができれば、向こうからも話しかけてくれるようになると思います。 飲み会等、会社でイベントがあれば、その時積極的に話してはいかがでしょうか? 人目が気になるのであれば、あなたの同僚と一緒に、彼にかければよいと思います。 >あと、脈ありだと思いますか? 脈あり/なしの判断は、ちと早いかもしれませんね。 でもあなたの事を悪く思ってないはずです。 仲良くなれるよう、がんばってください ^^

chinntai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嫌われない程度に頑張って行動に移して 行きたいと思います。