• ベストアンサー

生理を早める方法はありますか?

ここのサイトやほかの質問サイト、海外の質問サイトも調べた上で質問させて頂きます。 質問はタイトル通りです。生理を早める方法はありますでしょうか? ピルには頼りたくないので、それ以外で早められる方法をお願いします。 今のところ見つけた方法です: *湯船につかる *運動をする(早まるか遅れるかは分からない) *パイナップルとナツメヤシの実を食べる *緑茶とシナモンティを飲む *脚とお腹のマッサージ どれもやってみた経験があるのですがまったく効果ありませんでした。 ちなみに私は18歳手前です。数日だけでも早められればいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>*湯船につかる *運動をする(早まるか遅れるかは分からない) *パイナップルとナツメヤシの実を食べる *緑茶とシナモンティを飲む *脚とお腹のマッサージ ほとんどムダです。排卵を促すには排卵を促進させる必要があるので 安全にいついつまでにと言うのであれば民間療法でなくピル使うほかありません。 そこまで人間の身体は容易にどうこうはできませんよ。

kanatanokureha
質問者

お礼

唯一「ピル」の意味を理解していたDissection_manさんの回答をベストアンサーにします。 そうですよね、人間の身体はそんなに単純なものではありませんよね。 あせらず、今の周期のままで過ごそうと思います。 あまり考えると遅れるともいいますしね! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

なんで生理を早めたいんですか?生理には周期があるし、薬とかで早めず、普通の生理日で生理が来た方がいいと思いますよ! 生理とか早くさせて子宮とかなにかしらの病気になってからでは遅いですよ? 生理は早めないのがいいと思います

質問者

お礼

来週から卒業旅行に行く予定でその旅行の間友達が温泉に入ってみたいと言うもので(海外の者です)。 生理中だったら温泉に行けないので。。。 あと、答えてくださったのは嬉しいのですが、私は質問の文中では薬は使いたくないと言いました。 気分を害されましたらすみません。 回答ありがとうございました。

• ShowMeHow
回答No.2

確実な方法は服薬を含めてありません。 薬は遅らせることに関しては、ほぼ確実ですが早める事に関しては確実とはいえません。 また、早めるためには、前回生理開始日あたりで飲み始めたほうが確実です。 あと、薬には(個人差はありますが)副作用があるかもしれませんので余り手軽に活用しないほうが良いかもしれません。

質問者

お礼

私は薬(ピル)に頼りたくないと文中で言ったのですが。。 ですが、回答とてもありがたいです。