• 締切済み

生理と運動

生理と運動 こんにちは。僕の彼女が,生理で悩んでいます。 おなかがかなり痛いと僕に訴えてきます。 彼女は,テニスクラブに入っていて,運動していいのか心配のようです。 ゲーム中に漏れたり,倒れたりしたら大変なことになると言って, 生理のときは大体クラブを休んでいます。 すると,それなりに彼女も太るので困っています。 生理のときに運動していいのか, あと漏れることを気にせずにプレイできる方法があれば教えてください。 彼氏としてお願いします。

みんなの回答

回答No.2

生理の時に太るのは運動をしないからではなく、ホルモンのバランスが変わって太りやすい体質になっているからだと思います。だから、そのころに太っていてもあまり気にする必要は無いです。むしろ、太らないように無理な運動をしたり、無理な食事制限をしたりして、体を壊してしまうほうが心配ですね。 ちなみに、生理の周期に応じて体重が変化したり、体調が変化したり、感情が変化したりするのは女性では当たり前のことです。詳しくは「月経前症候群(PMS)」について調べてみるとよいでしょう。

yu-yunita
質問者

お礼

ありがとうございます。早速彼女に話したいと思います。僕は,彼女の癪に触れないように気をつけたいと思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

生理中の激しい運動は 生理が重くなるのよ。 だからお勧めできないわね。 でもどうしても避けられない場合は タンポンとナプキンを両方使ったり 夜用の大きいのとかおむつタイプのもいいわね。 そしてこまめに変えること。 そうしておけば問題ないわ。 あとは精神力で乗り切るしかないわね。

yu-yunita
質問者

お礼

ありがとうございます。 大人の女性って言う感じで,すごく頼りになります。 これなら,僕も彼女も安心して生活できます。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理が少ない。。運動のしすぎ?が原因?

    同じような方がいらっしゃったら、教えてください。 4ヶ月前くらいからダイエットを始めて、7kg落ちました。 食事制限(1500cal位)を付けながら、毎日3食バランス良くキチンと食べて、 運動は、毎日10kmジョギングや、ブートキャンプ、コアリズムなどしてました。 運動自体すごく好きなのもあって、苦痛に思ったことがなく、 10月~ジムにも通い始めました。 9月までは生理は25日周期~28日周期で4日程度出る感じで、 あまり生理痛とかもありません。 所が10月に入り、ジムに通ってる(水泳)してる時になんだかお腹が重かったので、 トイレにいってみると、少し出たので、始まったかな~位にしかおもってなく、 タンポンも常備してたので、そのまま泳いでしまいました。 普段なら4日くらいで終わるはずが、それ以来少し血がでる位が、 7日目までもちょこっとずつでてるんです(・・;) お腹もすこし重い感じが抜けません。。 次の生理が来なくなるんじゃないのかと思うと、 不安になってしまってます。。。 ダイエットの食事制限も今は2000calくらいまで増やしてるので、 運動のしすぎが原因かなぁと思ってます。 食事を増やし、運動もすこし減らせば今まで通り戻るでしょうか? 運動量は ジムでスタジオで大体2本(120分) 水泳は泳ぎ(60分)水中ウォーキング(30分) 筋トレ(30分)ウォーキング、エアロバイク(各30分) 大体これくらいを毎日こなしてしまってるんですが、 運動しすぎに入るんでしょうか? 体が疲れるとかは全くなくて、むしろ、毎日楽しくて、 もっと運動したいくらいなんですが。。。 一時的に少なくなっただけなら心配ないとは思うのですが。。 アドバイス宜しくお願いします<(_ _)>

  • 生理が遅れています…

    ぜひ、解答よろしくお願いします。 私は先月の生理が終わってから(1月17~23)、今月の生理がくると思われる(2月13~)の間に彼氏と性行為を数回しました。 彼氏はしっかり避妊してくれました。 私は生理不順ではなく毎月決まった日にきます。 また生理痛もひどく生理前になるとお腹が痛くなります。 今もお腹は生理痛の痛みと同じような痛みがあります。 しかし、5日も遅れています。 とても心配です。 ひとつお聞きしたいのですが、下のいじりすぎで生理が遅れることはありますか? とても心配です。 解答よろしくお願いいたします。

  • ダイエットに効果的な運動は?

    ダイエットに効果的な運動を教えてください! テニスとか、水泳とかですかねぇ!? ちなみにですが、野田線(東岩槻~大宮)か、高崎線(大宮~熊谷)ぞいで、中学生が通えるフィットネスクラブや、テニスクラブなどの運動ができる習い事といいますか・・・そういうクラブや施設も教えてください! どうぞ、ヨロシクお願いします☆★

  • 生理がこないんですけど!

    私は15歳の新高校1年生です! 私はだいたい2週間前ぐらいから生理がこないと凄く心配です! 心配でも彼氏とはsexをしていましたが、(3前ほどが最後です) 彼氏が(この前は半分中に出て、半分は外だ)って言ってましたが先月はちゃんと決まった日に生理がでました! けれど、4月になっても来ません。 たとえば。3月の28にくるとしますね、だいたい終わるのが4月3日ぐらいなんですけど、 まだ生理がこないので心配です! たまに少し生理痛見たいのが出てくるんですけど! 短くて(痛さが)そんな痛くないんですけど、 ストレスとかでこないときもありますよね? たぶん妊娠はしてないと思ってますが、答えてくれる方はどう思いますか?

  • 生理来ない

    10代の学生です。 生理が遅れいていてすごく心配です。 最後にあったのは先月の八日でした。 それから四月頭までに三回ほどなかよししました。 八日、十一日、二十八日です。 十一日はゴムをしてたのですが、八日、二十八日はゴムしたり、中にはだしてないけど、生で入れたりしました。 ちなみに生理はいつもばらばらで、大体前の生理から一カ月ぐらいしてから次の生理が来ていました。 で、四月頭頃に来ない来ないってものすごく不安になりました。 時々おなかが痛いときとかあったりしたのですが生理はきませんでした。 一度だけ37.2℃ぐらい熱がでて具合悪い日がありました。 今はおなか痛い事がないです。 ただ、前よりもおりものの量が減ってるような気がします。 昔、彼氏がいないころに約二週間遅れたことが一度だけありました。 これって妊娠してる可能性とかどのくらいあるんでしょうか? それともただの生理不順なんでしょうか? 解りずらい文章ですみませんが、よかったら意見お願いします。

  • 生理がきません

    今、生理の周期的には、生理がきてもいい時期なのに、生理がきません。少し前に黄色い織物のようなものがでたことがあり、心配していたのですが、やはり心配どおり、周期どおりに生理がきていません。前の生理前には性行為をしたことがあり、しかしその後の生理は、いつもどおりきました。その後は、行為はしていませんが、指などではしたことがあり、織物の量が極端に増えたり、また減ったりしていました。この間からテスト期間であったこともあり生活リズムが激しく崩れたりしたので、生理不順かなとも思うのですが、すごく心配で、誰にも相談できなくて…(;_;) あと、私は運動クラブなので、もし万が一、そういうことがあっても、流産となってしまうと思うのですが、放置しておいても大丈夫なのでしょうか。ほんとにほんとに心配で、毎日気が病みきっています。自分が悪いだけなのですが、どうか回答お願いしたいです。

  • 運動部は生理来ないのは普通なんですか?

    運動部は生理が来ないのって、わりとよくあることなんですか?よく部活で生理止まったとか聞きますが。 私は中学高校と運動部でしたが、生理は周期はバラバラでも毎月来てました。(中学の時安定しなかったのは、単にまだ体が出来上がってないからだと思う) 大会前とか1日しか休みがない月もあったけど、その時でも生理が止まることなんてなかったです。 定期テスト前は休みになってたから生理ちゃんと来ただけですかね?? それとも、食事制限は特にしてなかったからですか?お腹すいたからよく食べてました。

  • 検査薬は陰性でした生理が1週間来なくて困ってます。

    生理が予定日より遅れてます。 予定では30日に来るはずだったのですが。 普段はだいたい30日周期で、ここ2ヶ月は34日位です。 生理前にいつもあるお腹の痛み、だるさなどが、今回は数日間に渡りあって、生理が来そうなのに来ないといった感じです。現在もその症状はあります。特に昼間はお腹の痛み、足のだるさなどが激しいです。 心配になり、4日に検査薬を試しましたが、陰性でした。 ちなみに彼氏とは5日にエッチしました。 やるときは毎回ゴムはつけてやっています。 不安になりすぎて、余計に遅れるとは聞いたのですが気にしないことができないので、病院に行くべきなのか悩んでいます。 これってやっぱり妊娠でしょうか?

  • 生理について・・・

    只今小学6年生の私は、まだ生理がきてません。 生理がこないことについては特に困ってはいませんが 問題は生理が来るときです。 よく生理痛といっておなかが痛いとか聞きますが 最近は3~4日おなかが痛いけど何もありません。 すでに生理が来ている友達は 3日ぐらいおなかが痛いと来ると言っているのですが、 やはりおなかが痛いのはあるけれど大体は的外れです。 いざ生理が来たときに何も準備してないでいたら困ります。 なので普段のおなかが痛いのと 生理痛の痛さでは何が違うかお分かりならば ぜひ教えてください。 それが分からなくても、 生理が来るときの現象などを教えていただけたら嬉しいです。

  • 生理痛?でも生理はこない・・

    こんにちは。16歳です。 私は2月1日か2日辺りに生理がきました。 しかし今月に入っても生理が来ないんです。 3月6日に彼氏の家に行きました。 性行為の一歩手前までやり、 モノを中には入れてません。 だから妊娠してないはずです。 でも心配だったので3月14日に チェックしましたが陰性でした。 しかし最近、乳首を触るととても痛い… そして生理痛?みたいなおなかの痛みも起こるように なりました。 本当に心配です。 妊娠の可能性はありますか? それとも無排卵ですかね??