• ベストアンサー

ダイエットに効果的な運動は?

ダイエットに効果的な運動を教えてください! テニスとか、水泳とかですかねぇ!? ちなみにですが、野田線(東岩槻~大宮)か、高崎線(大宮~熊谷)ぞいで、中学生が通えるフィットネスクラブや、テニスクラブなどの運動ができる習い事といいますか・・・そういうクラブや施設も教えてください! どうぞ、ヨロシクお願いします☆★

• YKTH
  • お礼率24% (149/614)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maimyu
回答No.1

ダイエットでは、水泳・マラソン・エアロビクスなどの有酸素運動と、筋トレを合わせてやれば効果テキメンですよー! 有酸素系でのアドバイスは、ひたすらストイックにならずに楽しみながら出来るものをお勧めします。じゃないと長続きしませんからね★ちなみに有酸素運動を始める30分前に、カフェインを摂取すると脂肪燃焼率が大幅にアップするそうです。 筋トレも、ギリギリまで追い込む位やってしまうと免疫力が低下したり筋肉痛が毎日続いたりして苦痛のみが残って長続きしません。そして、筋トレ後30分以内にプロテインを摂取出来たらパーフェクトですね! ダイエットで一番大事なのは「持続させる」ことです。大げさですが、一生続けられるような頻度&強度で運動していくことが一番大事だと思います♪ あ、中学生が通える施設の件は、まったくわかりません!!力になれず残念ですが、ダイエット、楽しみながら頑張ってくださいね♪

その他の回答 (2)

• bruce1104
回答No.3

ゲームでダイエットすうというのはどうでしょうか? コナミからでているマーシャルビートというのがおすすめです。 下記URLを参考にしてみてください。 プレイステーションのゲームです

参考URL:
http://www.konamisportslife.com/he/products/mb/index2.html
回答No.2

ダンベルはどうでしょう? 1日15分、ダンベルのビデオを見ながらやって、 3ヶ月過ぎた頃から落ち始めて、4ヶ月続けた結果、 3kg痩せました。  ダンベルだったら、ダンベルとビデオだけで 安くすみますよ。  問題は、続けられるかどうかですが…。  無理な食事制限はしないで、焦らず、頑張ってね。