• ベストアンサー

さいたま市の「大宮駅」、「北大宮駅」周辺のスポーツクラブ、フィットネスクラブ

さいたま市の「大宮駅」、または、東武野田線「北大宮駅」の周辺(徒歩圏、又は、自転車圏)で、スポーツクラブ、フィットネスクラブのお薦めがありましたら、教えてください。 トレーニングマシーンとか、プールとか、フィットネススタジオとか、その他がある「会員制施設」のことです。 名称がわかれば、特にお薦めでなくとも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31687
noname#31687
回答No.3

こんにちは。 私は大阪に住んでますのでお勧めのクラブを紹介することは出来ませんが 下記サイトで検索して2軒見つけましたのでよければ参考にして下さい。 ☆パレスセントラルフィットネスクラブ http://www.central.co.jp/club/palace-omiya.html ☆ジェクサーフィットネスクラブ大宮 http://www.jexer.co.jp/jexer/oomiya/index.html (但しこちらは定員制で入会前の事前登録が必要だそうです) ☆フィットネスオンライン http://www.cmnw.com/

参考URL:
http://www.central.co.jp/club/palace-omiya.html,http://www.jexer.co.jp/jexer/oomiya/index.html,http://www.cmnw.com/
goonejp
質問者

お礼

貴重な情報をありがとう御座います。 ほかの支店も利用できるクラブは、これを参考にすると、ほかにどういうところにどういうのがあるかわかって便利ですね! 助かりました!

その他の回答 (2)

  • Taku930
  • ベストアンサー率40% (113/277)
回答No.2

周辺とはいいがたいのですが、ステラタウンにセントラルがあります。北大宮からなら十分自転車圏だとは思いますけど。 自分は、利用したことがないので中身はまったくわかりませんが、外見はきれいですね。 下記URLを参照してみてください。

参考URL:
http://www.central.co.jp/club/miyahara.html
goonejp
質問者

お礼

ありがとう御座います。 ステラの傍にも物件を探しているので、 教えていただいたURLは、良い情報になります。

  • kent-s555
  • ベストアンサー率18% (24/131)
回答No.1

大宮駅西口側の大栄橋ふもとに昨年(だったかな?)大きなフィットネスクラブが出来てます。 入ったことはありませんが、外観を見てもキレイで設備も豪華そうですよ。 駅から徒歩数分ってところではないでしょうか? 施設名は覚えてないです、ゴメンなさい。

goonejp
質問者

お礼

あ、ちょうど、そのあたりがいいです。 大原簿記学校の傍あたりですね。 探して見ます。 やっぱり、新しいのがいいですよね! ありがとう御座います。

関連するQ&A

  • 大宮駅からNACK5スタジアムまでの行き方

    今度初めてNACK5スタジアムに大宮戦を観に行く事になりました。 大宮駅までは電車で行くのですが、大宮駅からスタジアムまでの行き方を調べたところ大宮のサイトに以下の方法が載っていました。 (1)JR「大宮」駅東口より徒歩20分 (2)東武野田線「大宮公園」駅より徒歩10分 (3)東武野田線「北大宮」駅より徒歩10分 (4)JR「大宮」駅東口、国際興業バス「導守循環」行きで「大宮サッカー場」バス停下車 4つも行き方が有る様なのですがスタジアムに行くにはどの方法がお勧めですか? また、試合終了後は混雑すると思うのですが大宮駅に戻るにはどの方法がお勧めですか? 出来れば、そのルートの良い点なども含めて教えて頂けると有り難いです。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 小田原周辺でフィットネスクラブを探しています

    小田原近くのフィットネスクラブを探しています 当方、小田原から出ている大雄山線の終点駅近くにすんでいますが、近くにスポーツクラブやフィットネスクラブがないか探しています。できるだけお風呂があり、ボクササイズ(エアロビの激しいバージョンのようなイメージ。ミットうちなどではない)やみたいなスタジオプログラムがあったり、プールがあれば嬉しいです。また 価格も押さえたい。週に二回三回かよう程度。 このような条件にあうフィットネスクラブやスポーツクラブを教えて下さい

  • 大宮駅からさいたま新都心駅

    大宮駅からさいたま新都心駅まで、徒歩だとどのくらいかかるのでしょうか? あと、京浜東北線から東北新幹線への乗り換えはどのくらいの時間を見たらいいでしょうか? 大宮駅に降りるのは初めてなので何もかもが分かりません。

  • 溝の口付近のフィットネスクラブ

    川崎市の溝の口の近辺におすすめのフィットネスクラブありませんか?? マシンあり、プールあり…みたいなのがいいんですが。 もしご存知でしたら、ご回答お願いします♪

  • フィットネスクラブでのマナーとエチケット

    こんにちわ、21歳の男です。近頃フィットネスクラブに興味を持ち、 地元のフィットネスクラブに通おうと思っています。 現在は174cmに83~84kgと、かなり酷い体型なのでゆっくり改善したいと思っています。 そこで気になったのですが、利用時のマナーとエチケットです。 マナー・エチケットとしてプールに入る前にシャワーぐらいは、わかるのですが無知に近い状態です。 質問を並べさせて頂くと、 ・毛深いので、すね毛などは剃った方がいいのでしょうか?? ・プールとマシンがを利用するのですが、最低限必要なものとは?? ・他アドバイス等ありましたらお願い致します! 周りを見返したい気持ちもあり、 フィットネスクラブは初めてですが真面目にトレーニングに励もうと思います。 それでは、ご教授お願い致します。

  • フィットネスクラブの事について質問です

    近日、フィットネスクラブに通おうとしているのですが、東急スポーツオアシスと言う店とコナミスポーツクラブと言う2店舗で迷っています。 東急オアシスは駅から徒歩3分程で着き、コナミは駅から徒歩25分の立地です。 コナミの場合は自転車を使おうと思っています。 設備は、オアシスは昔からあり設備的にはちょっと古そうですが充分揃い6コースのプール付です。ただ、近くにフィットネスクラブが3店舗ほど出店して、最初からあったオアシスの今後は大丈夫なのかな?って言う不安があります。 プールでは子供達のクラブが時々実施されているようです。 コナミは昨年出来た施設で、器具としては最新型が揃い6コースでは無いですがプールはあります。また、特別会員になると、他店でも自由に施設が使えるらしいです。 ただ、立地が気になっています。 子供達のクラブみたいのは無いようです。  オアシスはキャンペーン中で今なら安く入会出来るようなのですが、どちらを選ぶべきか解りません・・・。ちなみに18歳です。 この2店舗の特徴や、お奨めを教えていただければ光栄です。 キャンペーン期間があるので、早めの回答があると嬉しいです。

  • 成田市内のおすすめフィットネスクラブを教えてください。

    来年から成田市へ引越しすることになりました。 休日にはフィットネスクラブへ通いたいと思っていますが、エアロビクスができて、トレーニングマシーンもそこそこにあるフィットネスクラブを探しています。 どこかいい所をご存知の方がいらっしゃれば教えてください☆彡 ※全く土地勘がありませんので、住所も教えて頂けると  幸いです。

  • フィットネスクラブで働いています。

    現在フィットネスクラブで働いています。 この不景気な時代に大きなフィットネスに負けない為にもいろいろ考えてはいるのですが、なんせコナミさんやルネッサンスさんみたいに有名でない為認知度もありません。 掃除等心がけていますが、建物自体そんなに大きくない為マシンも限られた数しか搬入できませんし、プールも2面しかないです。。 建物自体もそんなに新しくないです。 でもできる限りの事はやろうと思いますが、なかなか良い閃きがうかびません。 そこでみなさんの考え等お聞かせいただいて、それを活かせたらなって思います。 みなさんはフィットネスクラブにどういった事を求めますか? また、どんなフィットネスクラブなら行ってみたいですか? ぜひみなさんの意見を聞かせてください! あともし可能であれば、年齢(○○代で結構です。)、性別を教えて下さい。 コナミさんや、有名なクラブに通ってる方いましたら、そのクラブがどういった面で良いか教えて下さい。 お願いします。

  • 寝屋川市のフィットネスクラブでお勧めな場所を教えて下さい。フィットネス

    寝屋川市のフィットネスクラブでお勧めな場所を教えて下さい。フィットネスクラブは始めてで、ダイエットと筋力トレーニングがしたいです。主に土日に通いたいです。初心者なのでその他必要な知識等も教えて下さい。宜しくお願いします。

  • お勧めフィットネスクラブ

    こんにちわ。 旦那の転勤で10月から埼玉県の大宮へ引越します。 それを機に仕事を辞めるので、空いた時間に フィットネスへ行ってダイエット&運動不足解消を しようと思っています。 大宮周辺でお勧めのフィットネスやスポーツクラブ がありましたら、教えてください。 宜しくお願い致します。