• ベストアンサー

生理を遅らせたい

現在トリキュラー28を飲んでいます。 生理を遅らせたいのですが一応自分なりに調べた(ピルとの付き合い方のサイトで)のですが、 不安なので確認しておきたくて質問します。 ①例えば生理を3日遅らせたい場合、21錠目を飲み終えたら翌日からは偽薬を飲まずに余分なシートの21錠目と同じ色の本薬を3日間飲む。 ②↑の翌日からは偽薬を7日間飲む これで生理を遅らせる事が可能で避妊効果もありますか? 何か間違いがありましたら、ご指摘お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi_rara10
回答No.1

こんにちは。 私もトリキュラーを服用中です。 その方法で大丈夫です。 避妊効果も続いています。 偽薬期間は7日以上取らないように気をつけて下さいね。 ちなみに、私は余分なシートが出てしまうのは勿体ないので(貧乏なので(汗))、実薬21錠目を服用後、翌日からは中用量ピル(プラノバール)で飲み継いでいます。 中用量ピルは21錠全て同じホルモン量ですので、無駄がありません。 また、生理(消退出血)を遅らせれば遅らせるほど、子宮内膜を維持しきれず少しずつ出血する可能性もありますが、低用量ピルよりホルモン量の多い中用量ピルの場合、子宮内膜を維持する力が強いためその心配も減ります。 ただし、あまり長く生理を遅らせるのは体に悪いので、私は最長でも1週間までとしています。