• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

低用量ピルを服用中で偽薬時で生理終了後の避妊率

トリキュラーを服用していて現在3シート目が終わりました。 生理が昨日終わり今日彼氏とコンドームを使用して行為をしたのですが、付け方がいけなかったのかゴムが途中でとれ、中だしになってしまいました。 生理だということでピルといっても偽薬だったので妊娠しないか不安で仕方ありません。 今日から4シート目になります。 緊急避妊のピルは飲んだほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

休薬期間でも、避妊効果は継続しているので、休薬日数をきちんと守って 次の周期の分を忘れずにまた飲み始めれば、妊娠はしませんよ。 とにかく、処方された時に、このように飲んでください。と言われた通りに 服用をしていれば、妊娠することはありません。 取説を舐めるように熟読しましょう(^^)

質問者からのお礼

ありがとうございました! 飲み忘れのないように注意していきたいと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

医師の指示の通り内服されていれば、妊娠の心配はありません。 3シート目から4シート目になる間飲み忘れなければ、問題ありませんよ。