• ベストアンサー
  • 困ってます

ピルの偽薬期間に生理が来ませんでした。

ピルの偽薬期間に生理が来ませんでした。 シンフェーズというピルを服用(生理2日目の日曜日から)し始めて、1シート目が終わったところです。偽薬期間に生理が来ませんでしたが、生理を待たずに2シート目に入りました。 これは正しい服用の仕方でしょうか? 偽薬期間中に生理が来ないということは異常なのでしょうか? 薬が合っていないのかもしれませんが、偽薬期間2日目頃に生理日前のお腹の張りは感じられたのですが出血はありませんでした。 ただ、偽薬3日目にトイレに行った時に、ほんの僅か、トイレットペーパーにうっすらと血がにじんでいました。そのとき「もうすぐ生理が始まるんだな」と思ったのですが、それだけでした。 これも生理なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • th1123

私もピルユーザーなので調べてみました。 以下コピペです。 詳しくはサイトを参照してください。 月経が1周期来ないときでも、次の周期は通常どおり服用を続け、医師に相談してください。 2周期続けて月経が来なかったり、説明どおりに服用せずに月経が来ないときは、妊娠の可能性もありますので、直ちに医師の診察を受けてください。 妊娠中の服用に関する安全性は確立されていないので、妊娠していないことがはっきりするまで、OCの服用を中止し、他の避妊法を使用してください。

参考URL:
http://www.pill-ocic.net/faq/index.html

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 サンデーピルを処方してもらい、ちょうど日曜日が生理2日目でした。 その日から毎日飲んでいますので、服用方法としては間違っていないという事で安心しました。(生理を待って、また日曜日スタートなのかな?と不安なまま服用を続けていたので) 今月も生理が来なかったら診てもらいます。 ありがとうございました。