• 締切済み

ピル服用中の生理について

ピル服用中の生理について 1年ほど、ピル(トリキュラー)を服用してます。いつもは、白い偽薬を飲み始めて3~4日で生理が来るんですが、今月は5日目なのにまだ生理が来ません…。これって妊娠してるんですか?今月ピルを服用し忘わすれた日があったので、それからは避妊してます。確か第2週目でした。飲み忘れといっても、いつも夜11時に飲むんですが、月曜日の服用し忘れているのに、火曜日の午後11時に気づきその日は、2錠まとめて飲みました。それ以降は、いつも通り1錠づつ服用してます。産婦人科のお医者さんに電話で聞いたら、「それで大丈夫」としか言われなかったんです…。病院に行った方が良いのでしょうか?

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

ここは「メンタルヘルス」なので「女性の病気」カテへ移った方が良いです。

関連するQ&A

  • ピル服用中の生理について

    ピル服用中の生理について 1年ほど、ピル(トリキュラー)を服用してます。いつもは、白い偽薬を飲み始めて3~4日で生理が来るんですが、今月は5日目なのにまだ生理が来ません…。これって妊娠してるんですか?今月ピルを服用し忘わすれた日があったので、それからは避妊してます。確か第2週目でした。飲み忘れといっても、いつも夜11時に飲むんですが、月曜日の服用し忘れているのに、火曜日の午後11時に気づきその日は、2錠まとめて飲みました。それ以降は、いつも通り1錠づつ服用してます。産婦人科のお医者さんに電話で聞いたら、「それで大丈夫」としか言われなかったんです…。病院に行った方が良いのでしょうか?

  • ピルを服用してますが生理がずれました…。

    こんばんは。 私は先月から避妊のためピルの服用を始めました。 最初は生理3日目からで中用量ピルを処方されましたが、今月の生理開始日からは 低用量ピルに切り替えの指示があり、現在トリキュラー28を服用しています。 今月の生理は6日の土曜日だったので、その日から毎日同じ時刻に欠かさず服用していたのですが ついさっき生理になりました。今月の生理が終わってから二十日しか経っていないのでおかしいと思って…。 これは不正出血なのでしょうか? ピルを服用する以前から、生理日はいつも28日周期でずれたことはありませんでした。 あと、生理が始まる曜日はいつも決まった曜日になると担当の先生に言われていたのですが…(>_<) 説明書には、白い錠剤を服用している間に月経が起こると書かれているので正常なのでしょうか。 明日病院に行きますが、ぜひみなさんの意見もお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • ピル服用中の出血(生理)

    何年もピルを服用したことがありますが、他の病気の治療のため、去年一年ほどピルを止めていました。  今月の初めからまたピルの服用をし始めました。  婦人科医と相談の上、生理が始まってから11日目だったのですが、ピル(トリキュラー28)の一錠目から始めました。  服用の主な目的は不正出血の予防と避妊ですが、今回は(今月は)避妊は目的としておりません(他の方法での避妊も併用しています)。 さて、昨日16錠目を飲みました。 今晩17錠目を飲むはずだったのですが、その前に生理のような出血がありました。  ピルを飲んでいなければ、今日・明日には生理になっていたと思います。   明日の午前中に婦人科に行って聞いてみようと思っていますが、今日の分の(17錠目)のピルは飲んだほうがいいのでしょうか?  生理になるのはかまわないのですが、今日の分を飲んでから明日医者に聞いてみたほうがいいのか、今日の分は飲まずに明日の朝、聞いてみたほうがいいのかわかりません。  いつも飲むのは夜の11時前後なので、明日の朝まで飲まなくてもたぶん大丈夫だとはおもうのですが…

  • ピルを服用中

    私はピルを服用しています。 ピルはトリキュラ―28を飲んでいます 火曜日(6月30日)から偽薬で生理が偽薬中の金曜日(7月3日)にきました それで彼氏とエッチをして中だしでした エッチをしたのは7月4日です。 この場合どうなるのでしょうか…? また偽薬中の避妊効果はどうなのでしょうか? お願いします。

  • ピル服用時の生理周期について

    主に、避妊と生理周期の調整のために、これからピル(アンジュ28)を飲み始めようと思っています。 今週土曜が生理1日目の予定なのですが、今後、火曜日辺りに出血が来るようにしたい為、土曜(生理1日目)ではなく月曜(生理3日目)に服用を開始しようと考えています。(偽薬2日目に出血が来る計算です。) その場合、次回の出血はきちんと偽薬を飲んでる間に来るのでしょうか? それとも3日目からの服用ということで多少ズレがあるのでしょうか?? また、火曜日辺りに出血が来るようにするのに、上記以外に良い方法があれば教えてください。

  • ピル服用後の生理について

    こんにちは。 今月から、避妊のためプラノバールという中用量ピルの服用を始めました。 処方してもらった婦人科では、1シートだけ渡されて 次の生理が来たら2枚目をもらいに来て下さいと言われました。 ですが、今回のピルを飲み終えたのは先週の火曜日で 今日現在(5日目)まだ生理が来ていないのです。 (服用時刻も毎日ほぼ同じでしたし、飲み忘れもありません) ピルについて詳しく書かれているサイトを見たら、 低用量ピルは7日間の休薬期間中に生理が来ると書かれていましたが、 中用量ピルについては生理後5日とだけしか書かれていませんでした。 つまり1シート目が終わっても、次の生理が来るまでが休薬期間ということなのでしょうか? 7日目が来る前に婦人科に言って2シート目をもらおうかと思っているのですが、大丈夫でしょうか。 それとも生理が来ないことがすでにおかしいのではないかと不安もあります。 (その間、性行為もあったので) つたない文章になってしまいましたが、 よろしくお願いします。

  • ピルを飲んでいます

    トリキュラー28を避妊目的で服用中です。今月の話しです。偽薬に入ろうとした日が水曜日だったのですが、そうしますと土曜日辺りに生理が来てしまう事になり、都合がよくなかったため水曜日、木曜日と違うシートのピルを飲みました。しかも身体に悪いことを承知済みでリキュラーではなく、トリキュラーをのみ始める前にただ生理を遅らすためにいただいたプラノバールが2錠残っていたのでそれを服用しました。 水曜日、木曜日とピルを通常より2日多く服用し、金、土、日…と偽薬期間に入りました。 今日、月曜日で普段四日目に出血があるのですがありません。夕方辺りに来ればいいのですが…しっかり避妊できていましたのでしょうか。不安になっています。申し訳ないですが、わかるかた至急お願いします…。

  • ピル服用中の生理 ものすごく少ない

    こんにちは★ 8か月ほど、ピル(トリキュラー)を服用しています。 一昨日から生理になったのですが、量が、ものすごく少ないのです(>_<) 今までと同じ偽薬3日目に、いつもと同じような下腹部の痛みなどがあって、生理になった・・・のですが、初日、二日目とも、一日ナプキン変えなくてもよいくらいの出血量(ちょこっと)でした。 三日目に至っては、茶色いおりもの程度。 もう、いまはナプキンにはなにもつかず、終わってしまいそうです。 こんなに少ないことが、あるものなのですか? ちょっと心配なのが、今月、ミノマイシン(抗生剤)を飲んだことと、一日飲み忘れて、次の日飲んだこと。 しかし、その後性行為はありましたが、ゴム+外出しで、破れることもなかったし、まず妊娠はないと思うのですが・・・。 なにか御存じのかたがいらっしゃいましたら、アドバイスください☆

  • 生理を早めるためのピルの飲み方について!

    こんにちは。 昨年、産婦人科にて生理日と旅行が重なってしまうため、 生理を早めるために「中容量ピル」をいただきました。 その時には、生理日5日目位から10日弱飲み、その3日後に 生理が来るという、ここの質問サイトでも皆さんが言われている 結果が得られました。 また、同じ目的で生理を早めるためピルを処方してもらいに 行ったのですが、今まで行っていたところは予約がいっぱいということで 断られてしまい、いつもいかない産婦人科に初めていきました。 そこでもらったのがどうやら「低用量ピル」のようです。 マーベロンというようです。。。 色々と調べてみると低用量ピルは避妊目的に使われることが 多いようですが、このピルで生理を早めることは可能なのでしょうか? ちなみに、前回の生理が8/25、今月はまだでそろそろ来そうです。 旅行で生理がかぶりたくないのは10/28~30です。

  • ピル服用中止後の避妊効果は何日くらい?

    4年間トリキュラーという28錠タイプのピルを服用していましたが、4/1で服用を中止しました。 ちなみに前回の生理は3/29~4/1でした。 しかし、今月28日彼と会うのでHする時は避妊してもらったほうがいいのか気になりました。 服用を中止して偽薬7錠もを飲んだ日数も含めると明日4/21でちょうど28日になります。 もう避妊効果はありませんよね? それと、彼と会う28日はちょうど生理になる気がするのですが、できれば生理をずらしたいと思います。 今から生理をずらせるお薬があれば教えていただきたいのですが・・・ どなたか詳しい方よろしくお願いします。