即効性のある生理痛の薬について

このQ&Aのポイント
  • 毎月激しい生理痛で困っている29歳女性です。通常の薬が効かなくなってきており、即効性のあるお薬を探しています。
  • 低用量ピルやボルタレンが効果的かもしれませんが、吐き気やお腹の調子が気になるため、他のお薬の選択肢も知りたいです。
  • ピルの副作用は慣れてくるとなくなるのか、また他に生理痛の薬はあるのかも教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

即効性のある生理痛の薬について…

29歳女性です。 毎月生理痛が激しく、生理中はロキソニンをひたすら飲んでおりますが 効かなくなってきてしまいました… 今月に来た生理(今も生理中で5日目です)が 今まで経験した事ないくらいの痛みで(1日目と2日目)薬もあまり効かず、 初めて汗を少しかき、一人で部屋でうなるように声を出すほどでした。 そこで、このサイトで生理痛に関する質問をたくさんみていた所、 薬を服用する方法をとすれば低用量ピルや、ボルタレンを飲んでいるなど 書いてましたが、ピルは以前服用した際に吐き気がすごかったのと、 ボルタレンは歯医者さんで出された際にお腹の調子がおかしくなったのですが 仕事中などすぐに治したい時に飲む場合の即効性のあるお薬をご存知の 方いらっしゃいませんでしょうか? もしくはこれらの薬がダメなら、やはりもう他はないのでしょうか? 無いとすればピルを検討中ですがピルは飲み続けると 慣れて副作用はなくなりますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.3

あまりに痛いなら、産婦人科にもういちど行ってはどうでしょうか。 前回は何もなかったとしても 病気が隠れていることもあります。 経験もない痛みがきたなら症状が悪化していたりして もしかしたら発見されるかもしれません。 それから、痛み止めはどんな場合も 痛くなる前に飲むほうが聞きます。 歯痛でも生理痛でも。 なので、生理が来そうな感じがあるときは 生理が来る前に飲み始めたほうがいいです。 きそうな前兆とか、周期とかから考えて 早めに飲みます。 あとは、もう来てしまったら 即効性だとほかの方もいうように座薬ですね。 どちらにしてもピルでも鎮痛剤でも 病院で相談しながら出してもらうのがいいと思います

miyuu2891
質問者

お礼

薬は痛くなる前に飲む方がよいのですね⭐ 毎回痛くなってからのんでおりました(;_;) 前兆がで始めた時から今度試してみます!! 産婦人科にも生理が終わったら もう一度行ってみたいと思います!! 薬はやっぱり座薬ですね⭐ ありがとうざいました(^_-)

その他の回答 (2)

noname#158102
noname#158102
回答No.4

大変ですね。 以前私も生理痛が生理中や終わった後にもあり(激痛でした)月の3/2は痛み止めを飲んでいました。 すごく悩んだ末、産婦人科に行きました。 今は痛みを和らげる漢方薬を飲んでいて、痛みは楽になりました。 他の薬もありますので、あなたに合った薬を選べばいいと思います。(漢方薬は副作用はありませんが他の薬のことは先生にお聞きした方がいいと思います) ですので一度、産婦人科か婦人科に行かれることをお勧めします。

miyuu2891
質問者

お礼

月の2/3も激痛があったなんてすごいですね…(;_;) 産婦人科に行って、お薬については聞いてみたいと 思います!!漢方薬って効くんですね⭐ 今、食べ物とか気をつけたり色々な物を試しておりますので 今度そちらも試してみたいと思います! ありがとうございました⭐

回答No.2

耐えられないほどの生理痛を直ぐに何とかしたいなら座薬ですヨ! 経口薬と違い、座薬は即効性がかなり高いです。5分かからないくらい。 医者に相談すれば処方してもらえます。 ピルは長く飲み続けるほど副作用が出てくるものもあるようです。   

miyuu2891
質問者

お礼

座薬の即効性すごいですね⭐五分かからない位とは!! しかもピルも徐々に副作用でるものもあるなんて…!! とても参考になりました!!ありがとうございました(連桁付き8分音符)