• 締切済み

生理痛を軽減するには…

こんにちは。 私は高校1年生です。 私が生理が始まったのは小学4年生の頃で、 始まった頃から生理不順になったりはあまりしなかったのですが、 年々生理痛がひどくなっている気がします。少し、胃がむかむかして、吐き気もします。 最近では、生理になった日の1日目はおなかが痛くて、歩くことさえしんどいです。 なので、鎮痛剤を服用します。、 痛くはなくなるのですが、胃のむかむかしている感覚と吐き気は治りません。 色々と調べたのですが、 「ピルの服用」が色々なところに効果的だと書かれています。 ピルといえば、避妊の方法だという知識しかなくびっくりしたのですが、 効果はばつぐんだということは分かりました。 高校生がピルを服用するのは、大丈夫なのでしょうか?? また、すごくお金のかかることのようなので母と話し合って決めたいと思うのですが、 その他にも生理痛を軽減する方法はあるのでしょうか??

みんなの回答

noname#195426
noname#195426
回答No.1

>高校生がピルを服用するのは、大丈夫なのでしょうか?? 医者に聞いてください。医者じゃないとどうせもらえないので。 >その他にも生理痛を軽減する方法はあるのでしょうか 精神安定剤なども効果あるそうです >また、すごくお金のかかることのようなので母と話し合って決めたいと思うのですが、 28日低容量ピルで大体3000円くらいです 28日間精神安定剤に比べ高いですが。