• ベストアンサー

北朝鮮は狂ったのか?

先日、自ら希望した、韓国との会談を蹴り、困りながらも意地を通した北朝鮮ですが、最近どうもアメリカとの直接交渉を望んでいます。裏では「中国に裏切られた」との見方もあり、推移を見ると、どうもそのような感じを受けますが、それにしても【核放棄はしない】【このチャンスを見逃すな】等、相変わらずですが、今、中国に特使が行っているようです。外交歴の長い人のようで、先日の軍服を着たアホみたいなのとは違い、今回の中国との交渉は、成功するでしょうか?今回はラストチャンス、駄目なら北朝鮮はいよいよ最終局面の気がしますが?暴発しますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.3

イヤーいつも通りですね。懲りもせず相も変わらず何度も同じことをやっていますね。お人好しのアメリカももうだまされないでしょう。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよ、アメリカの対応が違います。もう終わりかも知れませんね。騙されない。いや、いつもの手では、騙せない。

その他の回答 (4)

• hideka0404
回答No.5

精神破綻してますから、あれで正常なんです。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。血ですね。

• key00001
回答No.4

> 北朝鮮は狂ったのか? これまでも狂ってますが・・・。 贔屓目に北朝鮮が主体的にやっているとしますと、たとえば日本とは交渉し韓国とは蹴ったワケで、日韓で180°違う対応を行ってますよね? これにより韓国が多少でもメンツを失ったとしますと、韓国政府は国民に責められますが、韓国も反日政策で国民の不満を和らげている国ですから、日韓関係の悪化を狙ってる?なんて言う想像は可能です。 同様に、各国への対応に温度差を設けることで、日米韓間,米中間などの不協和音を生み出す狙いが無いとは言えませんけど・・・場当たり的な結果論の様な気もします。 ただ、アメリカとの直接交渉を望む姿勢は、終始一貫してますし、北朝鮮にとって中国が最重要国の生命線である点も不変です。 ついでに、北朝鮮が関係国の中で、韓国を一番舐めているのも毎度のことで、瀬戸際外交も先代からの名物です。 三代目のボンボンは、瀬戸際すぎ外交ですが・・。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。それしか脳が無いのかも知れません。今回はアメリカも対応を変えて来たようですし、破綻ですね。

• hirama_24
回答No.2

いつもどーりですが何か? ここ10数年同じことの繰り返しをしてるのを知らないのですか?

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。いつも通りと思わないから質問しています。

noname#182309
noname#182309
回答No.1

その前に内乱で滅びます。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。そこなんですよ。当方はどうもあの国の人々には、内乱を起こす元気も無い気がします。ここが中国とは違うところで、中国の人々には、まだキレる力が残ってますが、あそこまでなると、覇気すら感じません。上手くやったと言うか?洗脳し過ぎと言うか?