• 締切済み

正社員決まったらすぐ辞めるのでは?

正社員探しながらバイトをしようと思っているのですが 正社員決まったらすぐ辞めるのでは? に対し「はい、その通りです」なんて答えたらほぼ不採用になってしまうので 何かいい答え方があればお願いします! もう29歳で正社員でないとおかしい年なんです。 短期を考えてますが3ヶ月の短期でももしも正社員すぐ決まってしまったらやはり困ってしまうので宜しくお願いします!

みんなの回答

• localtombi
回答No.2

今現在は、正社員の職探しをしているんですか?それとも、バイトの職探しをしているんですか? どっちかに絞った方がいいでしょう。 仮にバイトの面接になったとしても、わざわざ正社員のことを持ち出す必要などありません。 “正社員の職も探しています”なんて言ったら、じゃあ何で来たの?と言われますよ。

tasukete51
質問者

お礼

回答ありがとうございました

noname#180770
noname#180770
回答No.1

もしも正社員が決まったら…って、もしもの場合を考えても全く意味ありません。 29歳だから正社員じゃないとおかしい年齢、の以前に、正社員を探しながらバイトをしようと思ってるってことは今現在バイトすらしてないってことですよね? そんな人間を正社員で雇う会社がすぐに見つかるとでも思ってるのですか?