• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

正社員になりたいけど。

私はもうすぐ21歳になる女なのですが、今アルバイトの身です。 それがとても自分自身恥ずかしい事でもあり、家の人も恥ずかしいと思っています。 今のバイト先は、売り上げが厳しい状況で、社長にやる気があるように見えず、一緒に働いてる人たちも 辞めたいと言っています。 そんな時に、一緒に働いてる人が 昨日から募集している求人で、今いるバイト先と同じ職種の社員とバイトを募集しているのを見つけました。オープニングスタッフ募集です。 まだ「○○ちゃんは若いし、経験者だからすぐ採用されるよ。ここにいるのはもったいないよ。」と言って教えてくれました。 私も正社員として働きたいという気持ちは強くあるのですが、こういうバイトと同時募集の場合 正社員として採用されることって少ないのでしょうか? 正社員希望の場合とバイト希望の場合では面接も違ってくるのでしょうか? また、正社員登用ありと書いてあったのですが バイトから正社員になるのは殆どないと良く聞きます。実際どうなのでしょうか。 すごくチャンスだし、いいなと思うのですが 今時簡単に正社員にはなれないし、受かるかわからないのですが、自信が持てません。 募集期間が短いので、あまり悩んでられないのですが 助言ください。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

若さは武器です。 ためらうことなど、何もないでしょうに。 >>すごくチャンスだし 良くわかってるじゃないですか。 がんばれ。何も怖くない。 今必要なのは、チャレンジする行動力です。 応援しています。

質問者からのお礼

ありがとうございます! 参考にします。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#183245

受けて、損はないと思いますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 参考にします。

• 回答No.2

問い合わせてみることをおすすめしますが。 少なくとも今やられているバイトよりはいいと思いますよ、 他にあてがないのならそこに申し込んでみましょう。

質問者からのお礼

ありがとうございます! 参考にします。