• ベストアンサー

正社員での採用を目指してずっと頑張っていたけど、

正社員での採用を目指してずっと頑張っていたけど、 目標ができて、バイトかパートにしようと思いずっと探していますが仕事が中々決まりません。 どうしたらいいでしょうか? 支払いが貯まり、何も出来なくなりつつあります… あーどうすればいいですか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyouna
  • ベストアンサー率60% (270/450)
回答No.2

目標ができたなら早いです。 まず、今迄アルバイトを含め何をしてきて ご年齢・何が目標か?など買いてあれば皆さんもアドバイスしやすいと思いますよ。

blackblock3
質問者

お礼

そうですね。 目標をもっと煮詰めて頑張ります。

その他の回答 (1)

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>どうしたらいいでしょうか?  とりあえず 貯まった支払いを何とかする

blackblock3
質問者

お礼

はい、なんとか支払い済ませられるように頑張ります。

関連するQ&A

  • バイトか正社員(ハロワ)採用されるのはどっちが厳し

    バイトか正社員(ハロワ)採用されるのはどっちが厳しいでしょうか? 地震の影響で被災者専用求人が多いですが、 やはり正社員採用されるのは今は難しいでしょうか?(その業界で経験0なら)

  • 派遣社員と正社員どちらが採用されやすいでしょうか?

    転職するのですが、恥ずかしながらたいした資格がありません。 ワードとエクセルができるぐらいです。 できれば正社員がいいのですが難しそうに思います、でも派遣社員も結構 資格がないと難しいとも聞いた事があります。 採用されやすい方を中心に探そうと思うのですがそれは会社によるのでしょ うか? パートだともう少し簡単に採用されますか?

  • 正社員採用になった場合、アルバイトは…

    知り合いが正社員の仕事が決まるまでの間とりあえずバイトを入れる事にしたのですが、バイト2日目で採用通知が届きました。 バイト先にその旨を伝えたのですが、すぐには辞めさせてもらえないようです… 普通正社員はバイト禁止だと聞いたのですが、最初の勤務日までに何が何でも辞めなければなりませんか?それとも少しぐらいかぶっても大丈夫でしょうか?;

  • なぜ正社員を受けるのか

    過去にバイトをしていてその職種を経験していて、その正社員を受けるなら理解出来るのですが(接客など)、 過去にやったことのない仕事で正社員を受ける方も居ると思うのですが、やったことがないのに正社員を受けようと思うのはなぜですか。続けられる自信があるのですか。 正社員になればすぐ辞めることは印象が悪いし、会社にも迷惑だと思います。まぁバイトでも同じなんですが。 やったことないけど正社員として働きたいし無理矢理志望動機を考えて、面接に挑むんですか。 みなさんそういうものですか。 私は今、短期のパートと正社員の求人で迷っています。 この仕事は目が疲れるのと体力が必要だと思うので、しっかり頑張れますか仕事できますかと言われてもやったことがないのでわからないので、正社員を受ける自信がありません。 あと、なぜうちを選んだのと言われても、正直この仕事をやってみたいだけなのです。 会社のホームページを見てもいろんな事業をしているようで難しくてよくわからないし、特に心に響いてるわけではないんですが、求人募集していた仕事に興味を持ちました。一度やってみたいのです。 でもなんて動機を書いたらいいのかわかりません。「やったことないけどやりたい」みたいなことを書くのはありでしょうか。

  • アルバイトやパートから正社員になる事は可能ですか?

    新卒採用を病気でのがしました。正社員は何年程勤めるものなんでしょうか? バイトやパートは短期間で仕事を転職してます。 正社員になると最低でも一年以上は、その会社にいないとだめですか?

  • 正社員とパート

    教えてください、会社における正社員の意味パートの意味、両者のいいところ悪いところ、パートは扶養などの関係で収入を抑えたりするのでしょうが、仕事上、責任とか義務は同じなのですよね。会社はパートだとすぐに解雇できるとか正社員はしにくいとかあるんですか。パートもそうですがなぜバイトでやっていきたいという人がいるのでしょうか。パートでも社会保険に入らなければいけない時代だったら正社員がいいと思うのですが、正社員、パートのいいところ、悪いところ、また会社からみた感覚はどうなのでしょう。

  • 正社員決まったらすぐ辞めるのでは?

    正社員探しながらバイトをしようと思っているのですが 正社員決まったらすぐ辞めるのでは? に対し「はい、その通りです」なんて答えたらほぼ不採用になってしまうので 何かいい答え方があればお願いします! もう29歳で正社員でないとおかしい年なんです。 短期を考えてますが3ヶ月の短期でももしも正社員すぐ決まってしまったらやはり困ってしまうので宜しくお願いします!

  • 正社員になること

    試用期間が終わり正社員採用すると言われたのですが、正直正社員としてやっていく自信がなく採用話を延期している状態です。現状パート扱いです。このまま今の会社に残留か退職?今の仕事は不満ありません。

  • 正社員?パート?どうすれば…。

    再就職を考えています。 でも、正社員の求人は殆どありません。 今はより良い人材を企業が採用時になってると言われました。 私が持ってる資格は ワードとエクセルは3級 エクセルエキスパート です。 パートやバイトをしてもっと簿記とか資格を取ってから正社員の道に進むべきか、このまま正社員の求人を探していくか悩んでいます。

  • 正社員になりたかったな

    身分はフルタイムのパートです。私は30代独身で、以前勤めていた会社が倒産して職を失ってからずっと正社員を目指して就職活動をしていましたが、残念ながらなかなか決まりませんでした。しかし生活していかなければならないので今の仕事に応募し採用されました。 事務所で事務をする人はパートの私1人なので朝から晩まで正社員並に働いているのですが、身分がパートと言う事で時給は700円のまま昇給もなければ残業代もつきません。 各種保険等は引かれているので祝日の多い日などは手取りが10万以下になります。これだけ働いても給料は上がらず、賞与もあると言う話でしたがパートだけここ何年も支払われていません。 しかし仕事ばかりが増えるので、良くない事だとは分かっているのですが、最近は仕事に対する気力が萎えてしまいました。 転職するにもまた仕事を失うのが怖くて行動に移せません。 同じ境遇の方いらっしゃいますか? いつかは正社員として働きたいです・・・・

専門家に質問してみよう