• 締切済み

日本留学行きたい、日本生活欲しい!

どもこんにちは、僕は中国人です。皆さん、僕の物語聞いて。ちょっと長い、すみません。 今年18歳、最近高校卒業なの。日本留学のお金のために、レストランは毎日16時にアルバイトで。アルバイトの時間は朝8時から夜12時まで、5.5元=88円/時。でも、全然まだまだ。留学お金が20万元=300万円。今ただ6000元ある、その次子なら、5年以後20万全然ない。あの時、僕もう23歳、うちは貧乏です家族がお金いない。他にの家族は叔父さんと叔母さん全然希望ない、なぜなら中国人は親情と同情心いないなの。僕と普通の中国人違います、子供のころ、僕はアニメ好きです、でようが僕の性格と日本人の.... 300万円を僕のだつて、自分なら、中国に無理思う。それでも、僕はあきらめてしないで、なぜかぞれは今一番の宝物、日本留学の夢を叶欲しい、僕は日本のこと大好きで、日本人の優しい、日本の現充生活、日本の....色々大好きです。もうやだよ、中国に住んでいる、僕のそんなの性格に。いつも他にの人達考えて、手伝い、一人にバカりで、自分の感情無視して、涙する。僕はだつて、日本に生きたい。今の僕は涙でいるよ、、子供の見たいに、自分夢をいつか叶いるよ?わからない。 どうもすみません、色々、僕の日本語下手です。 ありがとうございます!

みんなの回答

noname#183874
noname#183874
回答No.5

他の人の回答に補足します。 >これは、悪い人たちの話です。300万円は、日本に来てからのあなたの生活費ではないですよね。 “悪い人”=悪徳な留学斡旋業者 留学を応援する会社や団体があなたのような真面目な留学希望者を騙すのです。 つまり、留学するために必要なお金、として高すぎる手間賃(仲介料金)を要求する“悪い人”です。 “悪い人”はたくさんいるわけではないですが、気を付けてください。 そのためにも、中国の大学で留学について質問してみてください。 もしあなたに日本人の友達や、日本語の上手な中国人の友達がいるのであれば、友達にお願いして日本の大学に直接質問してみるのも良いです。 中国に日本語の先生はいますか?先生にも質問してみてください。 “お金を稼ぐための留学”として日本に来るのは駄目です。働いても少ししのお金しかもらえません。毎日悪い環境で働くうちに、あなたは日本のことを嫌いになってしまうかもしれません。 必ず“勉強のための留学”として日本に来てください。 外国語を勉強することは難しいです。特に日本語は難しいと思いますが頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

国費留学は無理、ということは立場的に分かっているわけですね。 学部生も対象ですけど、実際は国費留学は博士課程、最低でも修士課程の人ですから。 私費留学生がお金がかかる、というのを把握しているのはよいことです。 300万円かかる、というのは現実的なことを理解していますね。 実際に必要です。 日本の大学や専門学校の入学金や最低でも半期の学費は前払いです、当然。 そして留学生がビザを申請するときに、不法就労目的ではないことを示すために 当面の生活資金を証明する必要があります。最初の一年の学費+生活費で 最低でも200万円~ですね。渡航費その他も含めると300万円くらいは あったほうがいいですね。これは日本人が海外に留学するときも、ある程度の資金の 証明が必要ですね。それと同じです。 http://www.cn.emb-japan.go.jp/cul_edu_j/q_a_j.htm#3-2 留学にお金がどれくらい必要かわかっている、そしてそのお金がない。 でしたら、こういったサイトで質問しても無駄ですよ。 「今の状態では、留学できません」 ご自分の国の大学に入って、日本の提携の大学へ交換留学とか 優秀な成績を収めて修士や博士課程で国費留学をするとか、 少々時間はかかるけど、他に方法がないか考えてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.3

日本が好きなことはわかりました。 しかしあなたは日本に留学して、何を学びたいのですか? そしてその学んだことを中国に帰った時、どのように生かそうと思っていますか? まず自分の国である中国において、自分が好きであると思う職業につきなさい。 その上でもっと力を伸ばしたい場合に、日本にその技術があると確実に言えるのなら、日本にやってきなさい。他の国にあるのなら、その国に行きなさい。 憧れだけでやってきて、話が違うと言っても誰も相手にしてくれないですよ。 何にも知らず、ただ単に「技術」を学びたいと憧れだけで中国からやってきた人たちを数多く見てきました。 でも与えられることだけを願って、人の話を真面目に聞かない人がほとんどで、多くの人々が挫折して帰っていきました。 日本企業の経営者も人を見ます。役に立ちそうにないと思った人間にはろくな仕事は回しません。今は日本人ですら仕事がなくて困っている現状があるのです。 基本を自分の国で学ぶのです。そうしてから来ないと自分が伸びることはありません。 ただ単にお金を出してやってきたから、渡してくれるのが当然だという感覚があるのなら、100%失敗に終わります。 もっとよく考えて、来るなら来るできちんと準備をしてから来てください。

hayashisyou
質問者

補足

回答ありがとうございます 将来日本に住んで欲しい、中国に二度と帰ってません 職業また決めたの、でも、将来日本に仕事するの。 技術じゃあない、僕は日本の文化好きです。日本のとこ色々分かるよ、色々準備できだ。 日本行きなら、何の図頼でも、僕はあきらめてしないよ、生きのために、もうどう頑張って! この夏休みにアドバイス終わったの時、1万元ころある思う、2お金全然まだまだ、20万僕には悪も夢見たい。 最近お母さんが僕のこと中国の大学行く、でも、僕欲しいくないよ。 僕は真面目で日本行きたい。 だでえ300万円あるなら、なんの町、なんの語言学校に勉強、わかんない、なぜ日本の友達いなし。 もう一度ありがとうございます!中日友好!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suzuko
  • ベストアンサー率38% (1112/2922)
回答No.2

#1のサイトは「日本政府が、お金を出して、日本へ留学させる」手続きです。 No Moneyです。 ただし、とっても勉強しなければできません。 >留学お金が20万元=300万円。 これは、悪い人たちの話です。300万円は、日本に来てからのあなたの生活費ではないですよね。 もし、300万円がたまって、日本に来くることができても、この悪い人たちは、あなたから300万円を取るだけです。 あなたは日本で生活できなくなって、「不法就労」として警察に捕まるようなこともあります。 それだけ、日本の物の値段は高いです。また、2度と日本に来れなくなります。 気をつけて。

hayashisyou
質問者

補足

回答ありがとうございます 悪い人は誰ですか? 留学まら、お金は学校学費にあげると生活費。なぜ取るだけです?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atcoffee
  • ベストアンサー率16% (184/1091)
回答No.1

just try to peek this web site it's about a scholarship We are waiting for who like you. Luck you! http://www.studyjapan.go.jp/ch/index.html http://www.studyjapan.go.jp/ch/toj_stopc.html

hayashisyou
質問者

補足

thank for your reply i think its not reality because study abroad need money

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本では中国人の留学生はアルバイトを探すなら、友たちとかから紹介しかないか

    日本では中国人の留学生はアルバイトを探すなら、友たちとかから紹介しかないか、(日本語はいまいちじゃないが、だいぶしゃべれるから、ずいぶん探してたけど、いい結果でなくて、お金もうなくなっちゃった)そうでなければ自分で入れる店を紹介していただきます,よかったら、今アルバイトを募集してる店のなまえどか、連絡方法とかも教えでいただきます。

  • 留学生の家族の呼び寄せについて

    中国出身の劉さんは中国の大学で日本語を学んだ後、3年間中国の企業で働いていましたが、もっと勉強したいと思い日本に留学しています。 また、結婚していて、奥さんと小さい子どもは劉さんの両親と中国で暮らしています。 留学生活は、アルバイトをしながらの忙しい生活ですが、日本の大学を卒業後、日本で就職したいと考えている劉さんは、家族を日本に呼び寄せて一緒に暮らしたいと思い始めました。 家族に相談したら、奥さんも日本でアルバイトしたら、十分暮らしていけそうなので、家族もその方がいいと賛成してくれています。 1、劉さんは家族を日本に呼び寄せて一緒に暮らすことができま   すか。 2、留学生が家族を呼ぶ際、どんな手続きや条件がありますか。 3、日本に来た家族にはどのような規制がありますか。   (就労について)

  • 留学生が投資したいです

    はじめまして!私は中国からの留学生です。今ある留学生サポート機構から50万円を無利子で借りることができます(二年内返済)。私はこのお金を使って投資したいと考えています。しかし日本の投資事情よくわかっていないので、皆さんの意見をお聞きしたいです。 また、このサイトでいろいろ人民元についての質問を見ました。すごく勉強になりました。私は年2回くらい中国に帰る予定です。そして、中国で口座を作ることが可能です。それを利用して人民元投資するのが可能でしょうか? ありがとうございます。

  • 中国人留学生です。日本が大嫌いです

    中国人留学生です。日本が大嫌いです。早く卒業して中国に帰りたい。最初は親に日本へ留学するように言われ、親からもらったお金を無駄にしたくなかったのですが、本当に日本が嫌いで、日本で勉強していても、どうしたら日本から出られるかということばかり考えていて、今問題になっているのは、学業を終えなければならないので、できるだけ早く卒業して、日本を出たいと思っています。それ以外はどうしたらいいでしょうか?助けてください。できれば、やさしい日本語で答えてください。

  • 日本の外国人留学生の出身割?

    今日ネットの新聞でいくつかの留学生に関する記事をみました。日本の留学生の中では、最も多いのは中国は韓国からの留学生です。そして、全体的に9割りの留学生はアジア出身だとわかりました。 そこで、質問が産まれました。アメリカや中国と韓国以外の他の国から来てる留学生は約何人ぐらいがいますか?割は? なぜ気になるかというと、めっちゃくちゃ日本語からみればすぐわかると思いますが、私はアメリカ人の元留学生です。2年間にわたって、中国人や韓国人じゃなかった一人でした。今はもう帰国しましたが、18年度からまた日本の大学に入学したいと思います。私が前通ってた大学(日本語学校ではなかったけど、言語学部に留学生別科という学科がありました)は中国ですごいキャンペーン、広告してたらしいので、今まで自分の学校は例外に中国人が多かったと思ったけど、やっぱりそうじゃなかった。 もちろんネットでちょっと自分で調べようとしたんですが、総務省の発表に関する記事ばかりです。私は割についてもっと詳しい資料がほしいのです。 では、宜しくお願い致します Darin

  • 留学費用の両替

    現在中国に留学中で、必要なお金は、トラベラーズチェックを毎月5万円ずつ両替して使ってきました。しかし、どんどん中国元があがってきているのを見ると、今すぐにでも残りのトラベラーズチェックすべてを両替したほうがよいのではないかとも思います。 どうすればよいのでしょうか? 今年9月には1万円で710元はあったのですが、今は680元ぐらいになっています。

  • 私は留学生です。もうすぐ来る大学生活を恐れています

       こんにちは、私は中国人留学生、リュウと申します、日本へ来て二年目です。  私は先月法政大学に合格しました。もちろん、ほかの大学も受験し続けますが、間もなく来る日本での大学生活を考えるようになりました。  ほどんとの先輩からの話ですが、留学生、特に中国人留学生が、日本人学生の間になかなか溶け込まないそうです。差別とはいえないかもしれないですが、ただただ溶け込まないです。  そんな話を聞いて、私は大学へ行く気が少しなくなってしまいました。受験勉強に没頭していた私は、留学生の自分の大学生活をうまくいけるか、考えたことがありませんでした。今は考えれば考えるほど怖いです。  もし留学生活が本当にそうであれば、いっそ国へ帰った方がましだと思います。なぜかというと、私の考えでは、留学生として最も大事なのは、知識を勉強するのではなく、外国の人々にあって、違う文化に触れて、違うイデオロギーと出会うというようなことだと思います。そのような体験によって、自分の人生や視野を広げることができると思います。天涯孤独の生活は、とても受け入れられません。  私は、もうすぐ来る大学生活を恐れています。

  • 私は留学生です。もうすぐ来る大学生活を恐れています

     こんにちは、私は中国人留学生、リュウと申します、日本へ来て二年目です。  私は先月法政大学に合格しました。もちろん、ほかの大学も受験し続けますが、間もなく来る日本での大学生活を考えるようになりました。  ほどんとの先輩からの話ですが、留学生、特に中国人留学生が、日本人学生の間になかなか溶け込まないそうです。差別とはいえないかもしれないですが、ただただ溶け込まないです。  そんな話を聞いて、私は大学へ行く気が少しなくなってしまいました。受験勉強に没頭していた私は、留学生の自分の大学生活をうまくいけるか、考えたことがありませんでした。今は考えれば考えるほど怖いです。  もし留学生活が本当にそうであれば、いっそ国へ帰った方がましだと思います。なぜかというと、私の考えでは、留学生として最も大事なのは、知識を勉強するのではなく、外国の人々にあって、違う文化に触れて、違うイデオロギーと出会うというようなことだと思います。そのような体験によって、自分の人生や視野を広げることができると思います。天涯孤独の生活は、とても受け入れられません。  私は、もうすぐ来る大学生活を恐れています。

  • 留学にきているのに…

    今 中国に留学に来ています。もう3か月がたつのですが、まったく上達していません。 友達も一緒に来た日本人の友達がひとりいるだけです。 だから、その子と常に日本語で喋ってしまっています。 毎日すごく日本に帰りたいと思ってしまっています。 私は日本にいるときから友達が少なく、人見知りをしてネガティブな性格です。 中国語の習得とその性格を直したくて留学にきました。 なのに何も変わっていません。 面白いことを言えるわけでもないうえに、中国語をしゃべれるわけでもありません。 本当につまらない人間だと思います。 この子といるとたのしいなって思ってもらえるようになるのも一つの目標です。 性格を変えて積極的に行けばすべてよいほうに改善されることは重々承知しています。 変わりたい気持ちがあるのですが、なかなか行動に移せません。 なにかちょっとずつ変えていけるようなアドバイスなどもらえたらうれしいです。 質問になっていなくてすいません。

  • 日本でのアルバイトについて聞きたいです

     私は中国の日本語学科の学生で、日本に留学に行きたいと思っていました。そのチャンスがありますが、いろいろな問題があって、今悩んでいます。一番気になるのはアルバイトのことです。日本に行ったら、アルバイトで自分の生活を支えられるかどうかはわかりません。両親はあんまり豊かではないので、自分で生活費を稼いだほうがいいと思っています。もし、誰か日本に留学した経験があれば、教えてください。

このQ&Aのポイント
  • データの入力規則で設定した条件が正しく動作しない理由は、数式の記述方法に問題があります。
  • 最初に使用した数式(OR関数)では、18文字以上かつ36文字以下の文字列を正しいと判断してしまいます。
  • 正しい動作を実現するには、AND関数を使用し、18文字以下かつ36文字以上の文字列を制限する必要があります。
回答を見る