• 締切済み

中国人留学生です。日本が大嫌いです

中国人留学生です。日本が大嫌いです。早く卒業して中国に帰りたい。最初は親に日本へ留学するように言われ、親からもらったお金を無駄にしたくなかったのですが、本当に日本が嫌いで、日本で勉強していても、どうしたら日本から出られるかということばかり考えていて、今問題になっているのは、学業を終えなければならないので、できるだけ早く卒業して、日本を出たいと思っています。それ以外はどうしたらいいでしょうか?助けてください。できれば、やさしい日本語で答えてください。

みんなの回答

• head1192
回答No.9

明日退学届けを提出して、さっさと退去してください。 そして二度と日本の地を踏まないこと。

• marupero
回答No.8

卒業せずにサッサと帰ればいいじゃん? 何しに日本に来たの?

• kuni-chan
回答No.7

あなたは理由も無く大嫌いになりますか?  大嫌いになる理由があるはずです。  そうなる原因を調べた方が良いでしょう。  原因がわかればどうすれば良いかがわかります。

• mekiyan
回答No.6

大嫌いなところにイヤイヤ居ても、良い結果は出ないので、まずは新しい相性の合うところへ行くことです。

• 50jukazu
回答No.5

日本がキライで良いです。 私もキライなところがあります。 あなたみたいに、中国と日本で暮らした ことがありません、だから やはり自分の故郷が良いな!と くらべられません。 あなたは、自分が中国に暮らすべき人間と わかりラッキーです。 それがわかったのは日本で暮らしたからです。 日本がキライなのは、人間がキライなのでしょうか? でも日本は自然がキレイな国です。 それはどの国の人にも宝物です。 中国に帰っても自然を大事にしてください。

• citytombi
回答No.4

何で日本が嫌いなのか、説明して下さい。

• MMag223
回答No.3

あなたが中国に帰るために、学校を卒業する必要があるのですね。 高校(High school)、大学(University)、どっちも、学校に毎日行くことと、全部の課題(Homework)をすることを、気にしてください。 これらができているのなら、卒業できます。 クラスメートの日本人と仲良くできなくても問題無いです。日本人の中にも、クラスメートに仲の良い人が居ない人がいます。 最高の成績を取れなくても、少しだけできていれば大丈夫。 赤点をとることと、単位を落とすことをしなければ、必ず卒業できます。 休みの日は、中国の家族・友達と、電話をする。 無理に外に出なくて良いです。 一部の日本人も、あなたと同じ、日本が嫌いです。だから、あなたは安心してください。 日本の学校に来てくれてありがとうございます。 辛い気持ちを持たせてしまったことは、ごめんなさい。 3年間か4年間、大変ですが、がんばってください。 分からないことや、他に質問があるのなら、また質問してください。私は回答します。

回答No.2

こんにちは、 留学先の国が好きになれないとしんどいですよね。 あなたができることは3つです。 1.他の国へ編入する 2.中国の大学に入り直す 3.我慢して日本の大学を卒業する 3についてお話しします。 まず、今のあなたにとって日本は居心地のいい国ではないと思います。居心地の悪い理由を書き出してみてください。 ・頼れる人がいない ・周りの人が冷たく感じる ・大学が嫌い ・差別を受けた ・そもそも日本が嫌いだ ...等です では、どうやってそれを和らげるか考えてみましょう。 まず、大事なのは日本と中国の文化の違いです。 あなたにとって不快な態度でも日本人からすると普通の態度の場合もあります。疑問に思ったことは、日本に長く滞在している中国人や、日本人の友人、教授に聞いてみましょう。 次に、あなたが差別されている可能性です。 この場合は、できる限りそう言った人とは距離をとってください。領事館を通して警察に通報してください。信頼できる人に打ち明けるのもいいでしょう。 風土や食が合わない場合は、中華街や中国人コミュニティを訪ねてみてください。 基本的に、主語を小さく、スコープを小さくすることが大事です。 もしかしたらあなたはずっと日本が嫌いだったかもしれません。あるいは、日本に来てから日本が嫌いになったかもしれません。 しかし、あなたが生きているのは日本の極一部なのです。 周りの大学生、教授、家の大家さん、飲食店の店員…ごくわずかの人があなたに影響を与えます。 ですので嫌な影響を与える人たちを切り離しましょう。そして、居心地のいい人で周りを固めてください。たとえ日本が大嫌いでも一息くらいはつけるようになると思います

回答No.1

学業を終えなければならないので、できるだけ早く卒業して、日本を出たいと思っています。それ以外はどうしたらいいでしょうか? 退学して中国に帰る以外はないと思います