50jukazuのプロフィール

@50jukazu 50jukazu
ありがとう数13
質問数1
回答数24
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
23%
お礼率
0%

  • 登録日2023/08/27
  • 老いていくこと

    年齢は言えませんが1年1年年を取り老いていくことが恐怖です。高齢者を見ていたらみんな同じ姿に見えて悲しくなります。老いることは誰しも約束されてます。40代や50代からシワシミに悩まされ、60代では女性として扱われなくなり孫ができたら「おばあちゃん」と呼ばれ死へのカウントダウンのような気がします。不安で不安で仕方ありません。心療内科に行っても治らないと思います。いくら外見が若く見えてもやはり実年齢は隠せません。 老いていく恐怖はどうしたらなくなるのか?スポーツや趣味を持てばいいなど以外で教えてください。

  • つらいです。

    小6です。(文章ぐちゃぐちゃです。すみません。) 今日、漢字50問テストがありました。まだ、返ってきていないのですが、多分96点です(1問2点)。 そのことを母に言ったら「だから言ったじゃん。もっと練習した方がいいって。」とすごく怒られました。 そんなことを言われて悲しいです。 練習した量は、先週の土曜日から一昨日にかけて1周(40ページぐらいです)、昨日、まとめみたいなのがあるからそこを2周(1周3ページぐらい)今日、範囲を1周をやってました。(休み時間などを使って) 結構、時間がなかったのですが割と時間がなかったけどできた方でした。 そのようなことを母に言ったら(今日のやった量は母は知りません。)、「練習量が足りなかったんじゃないの?もっと頑張りなよ。前のあなたなら、もっと練習したはずなのに。おかしいんじゃないの?目標(私は欲しい物があってそれに向けて頑張っています。)があるんだからもっと頑張りなよ。あなたは「このまま行けばもらえる」と思っているでしょう?甘えているんだよ。甘えているから、あまり練習しなかったんだよ。」的なことを言いました。 確かにそうだとは思います。 ですが、言い方ってものがあると私は思います。 母の言い方は、まるで私の努力を認めていないかのような言い方でした。とても悲しかったです。 少し話がずれますが、明日、家族と遊びに行く予定です。正直、こんな事があったので行きたくないです。 どう思いますか?よろしくお願いします。

  • 「予備」で部屋が埋まりそう

    夫の仕事道具やら趣味道具やらが家じゅうに溢れかえっていて困ってます。 そのほとんどは使っていない物(夫曰く「予備として取っている」だそう)です。 夫の物なのに夫の部屋で保管しようとせず、共用スペースや私の部屋に持ってきて「どっかに置いといてくれ」と言います。 「自分の部屋で保管してよ」と言っても「置く場所がない」と返してきます(そもそも使わない物を大量に持ってるから狭いのであって、片づければ場所は空きます) もう何年も放置してる物もあって「使わないならいい加減捨てるよ!」と言ったら「勝手に捨てるな!」と逆ギレします。 こう言うのってどうやったら改善できるのでしょうか?

  • 少し嫌悪感

    バイトで一緒作業している方が『早く終わったら手伝いに行くからね』と言っていて、気を遣って言って下さってるとは思うのですが、『わざわざ言わなくても前手伝いに来たんだから良くない?』とおもってしまったり、その方は私からしたら圧迫感を感じる人だなと思うので(他の方が言ったら嫌な気がしない)余計に早く作業を終わらせなければと思ってしまいます。(その方は少しせっかち)相手からしたら気を遣って行動してくれているとは思うのですがなんでもその行動が正しい、合ってるという行動だと思わないで欲しいです。気軽に物事を捉えられず悪く捉えてしまうのを辞めたいです。

  • 迷ってます

    これからどうするか悩んでます。 【自分】 20代 高校中退 最終学歴 中卒 現在フリーター HPS気質 家の事情で貯金はほぼゼロ 母とアパート住み 今の仕事を辞め実家に戻りバイトしながら通信高校へ通うか、貯金なしでも住める物件を見つけ少ない手取りで仕事を続けるかで悩んでます。 実家に戻ればバイトで学費を稼ぎ通信高校に通える余裕ができます。余裕と言っても実家も裕福では無いので家にいくらかお金を入れるつもりです。高卒を取れれば仕事の幅が広がります。ただ今の歳から入学して卒業する頃には恐らく30代なのでいい仕事が見つかるかは分からないです。 今の仕事を続けるとしたら、まず物件を探さないといけませんが今の貯金がない状態で見つかるか分かりません。家を見つけたとしてもフルタイムで働かないと生活できないので通信高校に行く余裕はありません。家の事情で今月末にお給料が入ったとしても全てを貯金に回せるわけではありません。ただ今の職場は天職と言えるくらいに仕事のやりがいがあり、楽しく、先輩方や社長さんもとっても優しくて働きがいがあります。社員になれる可能性も一応あります。 高卒を取れれば今後に仕事を探すのも楽になるし取れる資格も増える。でも今の仕事を辞めてしまうのが勿体無いし次の仕事が自分に合わなかったらどうしようと感じる自分がいます。 遅くても再来月には決めなくてはなりません。 助言をください。