• 締切済み

車にこだわる男性の分からない行動。

20代後半、女性です。 昔の失恋をキッカケに、仲良く?というか連絡を取り合うようになった男性がいます。 2人きりで会ったのは一度だけ。 現在は電話やメールをしています。 つい最近、彼と久しぶりに会う事になり、少し離れたI市で食事をしようという事になりました。 彼はお仕事の用事があり、電車を使うのですが、私の車に乗りたがります。 私は免許取りたての初心者で、車もいたって普通の安い車です。 まだ、運転もうまくありませんし、夜からの外出が怖いので私は電車を使うと言いました。 そこから彼の態度は変わり、 無愛想というか、そっけなくなりました。 私が落ち込んでいるのを知りながら、 恋愛下手だとか、 誰かに慰めてもらえばいい、 もういい、いらないと、言います。 車でないと会ってくれない。 その理由と、彼の態度や気持ちが分かりません。 約束した日まで、もう時間がなく、 途方に暮れています。

みんなの回答

回答No.11

既に回答がある内容と重複する部分が多いと思いますが。 どうしても車で来て欲しい気持ちを想像してみると、 1)電車のような時間制約がない 2)歩きより移動が早い 3)他からの関与がない二人きりになれる 4)ラブホテルに入るのが簡単(あなたの同意があれば) 5)車を運転したい(あなたの同意があれば) 車で来ないならもういい という彼の性質は、相手が自分の都合に合わせてくれないなら要らないという事に尽きると思います。 あなたの事を考えているのなら、慣れない夜間の運転が不安である事を理解して当然です。 あなたに会いたいだけなら電車でも良いでしょう? 以前の失恋の話をされているようですが、無理を言えば言う事を聞いてくれる相手だと思われていませんか? 相手に合わせる付き合いも大切だとは思いますが、今回の相手には合わせる意味がないように感じます。 お気をつけて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

最初に結論から申し上げますと「特に理由は無く電車は嫌だ」という事で、単なる我侭に振り回されているだけなのでは・・と思います。そして「恋愛上手」になる必要なんて無いんです。だから、自信をもって「やんわりとお断り」してください。(事故を起こしたら責任が取れないのでとか、同乗者保険に入っていないからダメ・・なんて断るのも良いでしょう)たとえ、一時期は嫌な思いをしたり、周囲が冷たく感じても、ちゃんと見る人は見ています。だから、安心してください。 過去に恋愛に傷ついて、更に深手を負いたくない・失敗したくないと思うのは、人間ならば当然でしょう。誰かに慰めてもらいたい、そこまで行かなくても心を知ってもらいたい・・・それを判ってくれる人だと思ったのに、ささいな事で突き放された・・・ですから「なぜ?」と思うと同時に、「彼の気持ちを知ればなんとかならないだろうか」と考えておられるのだと感じました。 仮に彼が男性で無く、同性の友人であったと仮に置き換えてみてください。もしも相手が何らかの事情で、電車に乗れない方(パニック障害など)なら別ですが「車があるか無いかで答えが変わってしまう」といった方に、心を打ち明けて相談をする事が出来ますか?答えはNOです。逆に「パニック障害」があったとしても、かような暴言を投げてはいけないはずです。いずれにせよ「あなたにとっては、人としてお付き合いを続けられる人ではない」という事になると思います。 (今回は電車ですが)これを通してしまえば「ダダをこねれば、結局は通る」という前例を作る事になりかねません。恋愛・友情というのは「打算」で繋がるものではありません。互いに思いやる気持ちで、手を差し伸べて支えあう物だと思います。年齢の事もあり、後ろ髪引かれる思いかもしれませんが「自分の要求が通らないと相手を傷つける」方は、友人・恋人になるのはムリだと思います。 失敗をしたくない、今度こそ・・・自分に何か出来るならやりたいという気持ちは尊いです。でも、今の様に相手に気を使わなければならない関係は、友人だろうと恋人だろうと長く続けられません。疲れてボロボロになるだけです。もしも、今回程度の事で終わってしまう間柄なら、将来絶対に壊れます。車は絶対ダメと告げても、色々言われるなら「そんな程度の人だったのに、早く気がついてよかった」と考えられてはどうでしょうか。 世の中は広いです。あなたにあった方は絶対にいます。ただ、今回の彼はあなたにとって相応しい方とは思えません。恋愛に上手も下手もないんです。人として尊敬できる相手をがっちりと射止めるようにするには、あなた御自身の心を磨き「あの人は素敵だ」と思われる「人間上手」になる事だと思いますよ。次の出会いがある事を、心からお祈りいたします。頑張らなくて良いから、流されずに、御自分を大切になさってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.9

質問者は自分と違う意見を持つ人を認めますか?認めませんか? 世の中には、貴方とは全く逆意見の人も居ます。 電車は移動などが面倒だし、人の目があって嫌い、という人も居ます。 ちょっとした場所に行くのでも車じゃないと嫌、という人も居ます。 そのような人を質問者はどう見ますか? 私とは考えが違うから知らない!考える必要も無い!理解もできない!と考えるのか、 そういう人もいると思うし、その考えも理解できる、と考えるのかで 今回の件の感想も違ってくると思います。 要するに、彼は車が良い。 貴方は電車が良い。 じゃ~どっちにする?というだけの話ですよね? 彼の考えが幼稚だとか心が狭い、と責めるのであれば、 彼の意見を受け入れなかった貴方も、同じ様に幼稚で心が狭い、という事になりますよ? 確かに、気分を害した彼が言い過ぎている部分に関しては、 彼も責められる部分が大いにある、と感じますが、 そうさせたのは貴方でもある、という部分も理解しなくてはなりません。 極端な話、自分から喧嘩を売っておいて、相手が怒ったら今度はその揚げ足を取って 余計に相手を責める、というのに似ている、という事です。 今回の件にしても、意見が割れた時点で、どっちかが妥協していれば、 >恋愛下手だとか、誰かに慰めてもらえばいい、もういい、いらない という彼の発言も無かっただろうと予想できます。 その様な発言を引き出させておいて、今度はそこを責める、というのは 何かが大きく違うように感じますが、質問者はそう思いませんか? 貴方は貴方なりの「理由」を元に妥協を許さなかったのでしょうけど、 その結果論が今回の出来事なのです。 結論としては幼稚で心が狭い者同士付き合ってもうまく行くはずがない、当然の結果、となり、 どちらかが悪いと決めつけられる問題でもない、という事になると思います。 どちらかが悪いとするならば、どっちもどっち、どっちも悪いとなりますね。 その事が貴方自身理解出来ていない事が「今回の問題点」になるのではないかと・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.8

怒らせておけばいいよ。 所詮、車=密室。 キスもしやすいし、ホテルにもいきやすい。 皆さんの言うとおり、下心有り有りです・・・。 本当にあなたの事を思ってるのなら、気遣って電車でもOKにしてくれるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

皆さんがすでに書いてるとおり、 とんでもない男だ。 「車でないと会ってくれない。」なら「会わなくて良い」 と言ってやりましょう。 あなたはこの程度のことで別れなくても・・・ とお思いかもしれませんが、この一言に彼の不誠実さが集約されています。 このお付き合いは成就させるとあなたは100%不幸になります。 やめたほうがいい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.6

こんにちは。 彼は、自分専用のマイカーを持ってないのでしょうか? だとすれば、アナタのマイカーを運転したいだけと思います。 私なんかは、独身時代の若い頃から高出力のGTカーに乗ってデートしてたので、女の子が乗るような可愛らしい車には乗りたくなかったですが、マイカーを持ってなかったら彼女が乗ってる車でも運転したいと思ったかも知れません。 従って、アナタの車を乗り回したいのに、アナタが車に乗って来ないと当てが外れて機嫌が悪くなるだけのガキですから、要するにアナタは彼に利用されてるだけです。 そのようなガキっぽい男は、何事にもガキっぽい思考しか出来ないですから、車を出さないと愛想が悪くなるようなら、今後は会わないほうが良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miraipre
  • ベストアンサー率22% (47/213)
回答No.5

貴女の不安を解ろうとしない自分勝手な子供に思えます。 そもそも出会いのきっかけが解らないのですが、同情が愛情ですか? 人の弱みに付け込んだ交際開始でなければいいのですが。 相手が傷つくことなどお構いなしに自分勝手な言い回しをするようですね。 このままだと、いずれ泣く日が来そうな気がしてなりません。 2回目のデートでこの状態なら、私はあなたを大切にできる男性ではないように見えますので、新しい彼を見つける努力をすべきだと思います。彼の本当のところが早く見抜くことができてよかったんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.4

そんなに思いやりのない人とはこれっきりにしたほうがいいのではないでしょうか。 自分の思い通りにならないからむくれるなんて子供ですね。さらに悪態をつくと。 そんな失礼な人には見切りをつけて今後連絡を取らないほうがほかのいい人との出会いを見つけるチャンスが出来ますよ。 下心ありありに思えますね、そのひと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

車があると移動しやすいです 自分は酒を呑んでも貴女の運転 ホテルにも車なら入りやすいでしょ まあ下心丸出しって事ですよ 向こうはやりたいのに貴女が車を出さないから暴言吐いてるのです ですから貴女は車を出す必要は無いです てかいい歳をして貴女はかなり軽く見られているの解らない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181796
noname#181796
回答No.2

多分車に乗せてもらうっていうのは例えば貴女のお部屋に入れてもらえるのと同様に感じているのだと思います。二人だけの密室空間に入り込みたいということかもしれませんが、それに腹を立てる彼は子供ですね。 このままいくと何かにつけて腹を立てるのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性への お礼

    先日の台風の際 強風、豪雨の際 知人の男性に送ってもらいました。 というのも私は免許を持ってるのですが まだ免許取りたて一ヶ月で 車で通勤をするようになったのですが・・・私の住んでる場所は台風がきても ほとんど影響ない場所な為大丈夫だと思い朝車で通勤したんですが 帰り頃は強風、豪雨になってしまい、そんなワケで電車も動かず 一人で運転して帰るのがまだ怖く・・・どうしようか悩んでたところ 男性から電話があり、「迎えに行ってあげるよ。」 との事でした。その方は免許取りたての事を知っていて 3度程 駐車の練習につきあってくれて その度食事をしました。 なので気になって連絡くれたようです。 自分の仕事が終わりわざわざ迎えにきてくれました。そして翌日もわざわざ勤務場所まで送ってくれ 何かお礼をと考えております。 正直私は恋愛経験が少ない為・・・この状況・・・彼は少しでも私に好意を持ってくれてるんでしょうか? 私は好意をもっています。 この先私はどうすればいいでしょうか?

  • 初めての車購入について

    今19で免許(マニュアル)をとったのですが、これまであまり必要性にかられなかったため家に車がなく(両親とも免許は所有)久しぶりに買おうかということになっています。ただ両親とももう何年も運転しておらず、必要性もあまりないため運転はほぼ自分だけになると思います。そこでアドバイスを頂きたいのです。父は、ぶつけても気にならないような安い車(100万くらいまで)を買って2・3年で廃車するくらいの乗り方がいいんじゃないかといっています。まず免許とりたての人はこんな買い方をするものでしょうか? 使用目的は便利なとこですのでたまに学校へ通学(30~40分)したりドライブしたりを考えています。人数はおおくても4人くらいかとおもいますが、いずれはみんなでロングドライブもしたいなと考えてます。車への希望としてはあまり小さい車はいやなので、後部座席もある程度使えるものがいいです。どんな車がいいでしょうか?車は好きです。 話がいろんなところに飛んでしまってわかりにくい文章になりましたがアドバイスよろしくお願いします。

  • 車を持たせるべきかどうか?

    身内に今年大学を卒業した者(男の子)がいます。 大学は都会でしたので、車の必要性もなく車の免許も就職の為に、この間とったばかりです。 身内の就職先は、本社は都会ですが、地方の支社への配属が決まりました。 本人は地方に飛ばされると思っていなかったらしく、車へ乗るのは仕事程度と思っていたようです。 この週末にいざその地方へ引っ越してみると、電車はあえて走っているのですがその電車の駅まではとても遠く、徒歩圏内でスーパーはあるのですが、ホームセンターなどスーパー以外は近くにありません。 会社も、徒歩では少し遠いそうですが頑張って歩いて通うと言っています。 本人が車を欲しがっているのですが生活を考えて車を持たせた方がいいでしょうか?(もし買うとしても私もお金が無いので中古の安い車を考えています。) 免許取りたてなので事故でも起こさないかと不安です。 また、もし車を買うのなら車は私が買うつもりですが、それ以上は面倒を見れないので、ガソリン代や車検代、税金などは自分で払いなさいと言うつもりですが、大学生の初任給では無謀でしょうか? もし、家族がこうなった場合、車を買い与えますか? それとも、不便でも我慢しなさいと突き放しますか?

  • 昭和の車…

    最近免許を取得して、中古車の購入を考えております。 ネットや中古車屋さんを見て一台気に入ったデザインの車を見つけました。 ホンダシティカブリオレです。 ただ夫に「メンテナンスも自分でできないような人が乗る車じゃない。わざわざ昭和の車を買わなくても、いいじゃないか」と猛反対されてしまいました。 やはり、夫が言うように免許取りたてで、車の事もメカについてもまったくわからない私のような者が、古い年式の車の運転をするのは、難しいのでしょうか? やはり最近の機種の車を選ぶべきなのでしょうか? よろしくお願いします…

  • 車を購入し、任意の保険に入りました。

    車を購入し、任意の保険に入りました。 もともとは土日だけしか車に乗らないつもりでしたが、事情により通勤に使う事になりました。 またメインの運転者もゴールドの私から免許取り立ての妻に変わります。 変更の手続きが必要ですか。

  • どう行動すべきか?

    閲覧ありがとうございます。 最近、好きな人を遊びに誘っても断られます。 週に一回ほど相手が休みの日に誘う程度です。 断られる理由が、用事がある:急用ができた:病院にいく:実家に泊まる:風邪引いた:友達と予定がある など様々な理由で断られます。 先月は一回だけ遊べました。 ですが誘った時にやけに消極的でお金がないと言われ、奢ると言い朝からの予定でしたが寝坊したと言われ昼から遊びました。 カラオケに行き他のところにも行こうと言いましたが、行くとこないと消極的で結局ご飯に行って帰りました。 僕の車で行ったんですが、行きも帰りも話が弾み、目的地に着いても喋りっぱなしで凄く楽しく幸せな時間でした。 そのことも伝えました。向こうは楽しかったと言ってくれませんでしたが… また誘ってもいいかと聞くといいけどお金ないと思うと言われました。 話は面白くて良かったのですが態度や次回の約束したときの反応から見るに断りきれなかった可能性もあるのではないかと… 今月は用事だらけで忙しいから遊べない来月なら大丈夫との事でしたがいざ来月になったら別の理由で断られそうで嫌です。 つい最近、誘ってはないのですが向こうが休みの日にラインで用事があると言っていました。 ですがそれはそれは嘘でツイッターで暇だとつぶやいていました。 ただ、それだけではその時間だけ暇だったと言い訳ができるし今までの断り文句が嘘だったとまでは証明できません。 それにそれができたとしてもこっちが勝手に向こうのツイッターを見ただけでフォローもしてないしアカウントは見つけたけど教えてもらったわけではないので勝手に見たとか文句をつけられそうな気がします。一応スクショしましたがつきつける事ができません。 他の日も怪しい時があり、ラインの返信を長文だったし忙しかったから後でするつもりだったと言われた時がありましたが、その時は結局今は一時的に暇だからと言われ結局20分ほど電話しました。ちなみ長文では無かったので単に既読スルーされたのではないかと… 以上の事から遊びに行くのを嫌がられてると思うのですが、相手の事が好きなので遊びたいです。 嫌がられてるならやめろよって思うかもしれませんが、相手の事を好きでは無かった頃によく相手の用事で車を出して連れていってあげていました。 正直、それは嫌でしたし相手にも伝えていましたがそれでも連れていってほしいとしつこく頼まれ仕方なく連れていってあげていました。(ただ用事につれていくのが嫌なだけで性格が合わないわけではなく道中は会話が弾み楽しい時間を過ごしていました。) 嫌がっても誘うってのは向こうが先にしてきた事なので向こうはするのにこっちはしてはいけないってのが納得いかないというのもあります。 やはり一番大きい理由は相手の事が好きだし遊びたいのでなんとか相手からも誘ってもらえるようになりたいです。 どう行動すればいいんですかね?

  • 彼女に車を勝手に使われます…

    現在同棲している彼女がいるのですが、彼女が用事で実家に帰る際私の車を勝手に乗って行ってしまいます。 家を出る前に車を使うことを何も言わないので、てっきり電車で行くものと思っていると後になって車の鍵がないことに気付きます。 (車と電車で掛かる時間はほとんど変わりません) 彼女は保険の範囲に入っていないため、あまり乗って欲しくないのに、その上無断で乗るので少しイラッとさえしてしまいます。 以前にこの事は伝えたのですが、運転に自信を持っていて大丈夫と思っているのか、変わる様子はありません。 このようなことでイラッとしてしまうのは心が狭いのでしょうか…

  • 雪と愛称のいい車って?

    こんばんは。 現在北海道と同じ緯度くらいにあるアメリカのある都市に住んでいる者です。 実は今度車を購入しようと考えているのですが。。。 雪の中でも安全に運転できる車というのはどのようなものがいいのでしょうか?私自身まだ免許も取りたてで、しかも雪道のドライブなど生まれてこの方した事がありません! 詳しい方が居ましたらアドバイスお願いします;

  • 自分にとって車の免許の必要性が分からない。

    僕は今、自動車の免許の合宿に来ています。昨日から路上教習が始まりました。両親は免許持っています。でも、家には車がありません。自分には自転車と電車があるから別に車運転できなくてもいいと思ってました。けど、後輩に取れる時に取ったほうがいいと言われました。それをきっかけに後で後悔したくないから今、免許取ろうと思いました。路上教習は怖いし、危ないです。合宿は最短で2週間で車の運転技術が身に付けれるようにカリキュラムが組まれています。なので大変です。こんなしんどい思いしてまで免許を取る必要性が分かりません。 でも、早く家に帰りたいので頑張ります。

  • 今年に免許を取るのですが、仕事の関係上乗りたいて思っている車を諦めなければいけないのか迷っています。乗りたいて思ってる車はフェアレディZですが、仕事は別会社のディーラーです。実際今現在の通勤は電車とバスを使ってます。 そして駐車場の事や色々考えると2台持ちだけは避けたいて考えてるのですが、そうなるとやはり諦めて仕事に関係する会社の車を選ぶしかないのでしょうか?