• 締切済み

車にこだわる男性の分からない行動。

20代後半、女性です。 昔の失恋をキッカケに、仲良く?というか連絡を取り合うようになった男性がいます。 2人きりで会ったのは一度だけ。 現在は電話やメールをしています。 つい最近、彼と久しぶりに会う事になり、少し離れたI市で食事をしようという事になりました。 彼はお仕事の用事があり、電車を使うのですが、私の車に乗りたがります。 私は免許取りたての初心者で、車もいたって普通の安い車です。 まだ、運転もうまくありませんし、夜からの外出が怖いので私は電車を使うと言いました。 そこから彼の態度は変わり、 無愛想というか、そっけなくなりました。 私が落ち込んでいるのを知りながら、 恋愛下手だとか、 誰かに慰めてもらえばいい、 もういい、いらないと、言います。 車でないと会ってくれない。 その理由と、彼の態度や気持ちが分かりません。 約束した日まで、もう時間がなく、 途方に暮れています。

みんなの回答

回答No.11

既に回答がある内容と重複する部分が多いと思いますが。 どうしても車で来て欲しい気持ちを想像してみると、 1)電車のような時間制約がない 2)歩きより移動が早い 3)他からの関与がない二人きりになれる 4)ラブホテルに入るのが簡単(あなたの同意があれば) 5)車を運転したい(あなたの同意があれば) 車で来ないならもういい という彼の性質は、相手が自分の都合に合わせてくれないなら要らないという事に尽きると思います。 あなたの事を考えているのなら、慣れない夜間の運転が不安である事を理解して当然です。 あなたに会いたいだけなら電車でも良いでしょう? 以前の失恋の話をされているようですが、無理を言えば言う事を聞いてくれる相手だと思われていませんか? 相手に合わせる付き合いも大切だとは思いますが、今回の相手には合わせる意味がないように感じます。 お気をつけて。

回答No.10

最初に結論から申し上げますと「特に理由は無く電車は嫌だ」という事で、単なる我侭に振り回されているだけなのでは・・と思います。そして「恋愛上手」になる必要なんて無いんです。だから、自信をもって「やんわりとお断り」してください。(事故を起こしたら責任が取れないのでとか、同乗者保険に入っていないからダメ・・なんて断るのも良いでしょう)たとえ、一時期は嫌な思いをしたり、周囲が冷たく感じても、ちゃんと見る人は見ています。だから、安心してください。 過去に恋愛に傷ついて、更に深手を負いたくない・失敗したくないと思うのは、人間ならば当然でしょう。誰かに慰めてもらいたい、そこまで行かなくても心を知ってもらいたい・・・それを判ってくれる人だと思ったのに、ささいな事で突き放された・・・ですから「なぜ?」と思うと同時に、「彼の気持ちを知ればなんとかならないだろうか」と考えておられるのだと感じました。 仮に彼が男性で無く、同性の友人であったと仮に置き換えてみてください。もしも相手が何らかの事情で、電車に乗れない方(パニック障害など)なら別ですが「車があるか無いかで答えが変わってしまう」といった方に、心を打ち明けて相談をする事が出来ますか?答えはNOです。逆に「パニック障害」があったとしても、かような暴言を投げてはいけないはずです。いずれにせよ「あなたにとっては、人としてお付き合いを続けられる人ではない」という事になると思います。 (今回は電車ですが)これを通してしまえば「ダダをこねれば、結局は通る」という前例を作る事になりかねません。恋愛・友情というのは「打算」で繋がるものではありません。互いに思いやる気持ちで、手を差し伸べて支えあう物だと思います。年齢の事もあり、後ろ髪引かれる思いかもしれませんが「自分の要求が通らないと相手を傷つける」方は、友人・恋人になるのはムリだと思います。 失敗をしたくない、今度こそ・・・自分に何か出来るならやりたいという気持ちは尊いです。でも、今の様に相手に気を使わなければならない関係は、友人だろうと恋人だろうと長く続けられません。疲れてボロボロになるだけです。もしも、今回程度の事で終わってしまう間柄なら、将来絶対に壊れます。車は絶対ダメと告げても、色々言われるなら「そんな程度の人だったのに、早く気がついてよかった」と考えられてはどうでしょうか。 世の中は広いです。あなたにあった方は絶対にいます。ただ、今回の彼はあなたにとって相応しい方とは思えません。恋愛に上手も下手もないんです。人として尊敬できる相手をがっちりと射止めるようにするには、あなた御自身の心を磨き「あの人は素敵だ」と思われる「人間上手」になる事だと思いますよ。次の出会いがある事を、心からお祈りいたします。頑張らなくて良いから、流されずに、御自分を大切になさってください。

• epsz30
回答No.9

質問者は自分と違う意見を持つ人を認めますか?認めませんか? 世の中には、貴方とは全く逆意見の人も居ます。 電車は移動などが面倒だし、人の目があって嫌い、という人も居ます。 ちょっとした場所に行くのでも車じゃないと嫌、という人も居ます。 そのような人を質問者はどう見ますか? 私とは考えが違うから知らない!考える必要も無い!理解もできない!と考えるのか、 そういう人もいると思うし、その考えも理解できる、と考えるのかで 今回の件の感想も違ってくると思います。 要するに、彼は車が良い。 貴方は電車が良い。 じゃ~どっちにする?というだけの話ですよね? 彼の考えが幼稚だとか心が狭い、と責めるのであれば、 彼の意見を受け入れなかった貴方も、同じ様に幼稚で心が狭い、という事になりますよ? 確かに、気分を害した彼が言い過ぎている部分に関しては、 彼も責められる部分が大いにある、と感じますが、 そうさせたのは貴方でもある、という部分も理解しなくてはなりません。 極端な話、自分から喧嘩を売っておいて、相手が怒ったら今度はその揚げ足を取って 余計に相手を責める、というのに似ている、という事です。 今回の件にしても、意見が割れた時点で、どっちかが妥協していれば、 >恋愛下手だとか、誰かに慰めてもらえばいい、もういい、いらない という彼の発言も無かっただろうと予想できます。 その様な発言を引き出させておいて、今度はそこを責める、というのは 何かが大きく違うように感じますが、質問者はそう思いませんか? 貴方は貴方なりの「理由」を元に妥協を許さなかったのでしょうけど、 その結果論が今回の出来事なのです。 結論としては幼稚で心が狭い者同士付き合ってもうまく行くはずがない、当然の結果、となり、 どちらかが悪いと決めつけられる問題でもない、という事になると思います。 どちらかが悪いとするならば、どっちもどっち、どっちも悪いとなりますね。 その事が貴方自身理解出来ていない事が「今回の問題点」になるのではないかと・・・。

• missing24
回答No.8

怒らせておけばいいよ。 所詮、車=密室。 キスもしやすいし、ホテルにもいきやすい。 皆さんの言うとおり、下心有り有りです・・・。 本当にあなたの事を思ってるのなら、気遣って電車でもOKにしてくれるはずです。

回答No.7

皆さんがすでに書いてるとおり、 とんでもない男だ。 「車でないと会ってくれない。」なら「会わなくて良い」 と言ってやりましょう。 あなたはこの程度のことで別れなくても・・・ とお思いかもしれませんが、この一言に彼の不誠実さが集約されています。 このお付き合いは成就させるとあなたは100%不幸になります。 やめたほうがいい。

• tpg0
回答No.6

こんにちは。 彼は、自分専用のマイカーを持ってないのでしょうか? だとすれば、アナタのマイカーを運転したいだけと思います。 私なんかは、独身時代の若い頃から高出力のGTカーに乗ってデートしてたので、女の子が乗るような可愛らしい車には乗りたくなかったですが、マイカーを持ってなかったら彼女が乗ってる車でも運転したいと思ったかも知れません。 従って、アナタの車を乗り回したいのに、アナタが車に乗って来ないと当てが外れて機嫌が悪くなるだけのガキですから、要するにアナタは彼に利用されてるだけです。 そのようなガキっぽい男は、何事にもガキっぽい思考しか出来ないですから、車を出さないと愛想が悪くなるようなら、今後は会わないほうが良いです。

• miraipre
回答No.5

貴女の不安を解ろうとしない自分勝手な子供に思えます。 そもそも出会いのきっかけが解らないのですが、同情が愛情ですか? 人の弱みに付け込んだ交際開始でなければいいのですが。 相手が傷つくことなどお構いなしに自分勝手な言い回しをするようですね。 このままだと、いずれ泣く日が来そうな気がしてなりません。 2回目のデートでこの状態なら、私はあなたを大切にできる男性ではないように見えますので、新しい彼を見つける努力をすべきだと思います。彼の本当のところが早く見抜くことができてよかったんじゃないでしょうか。

• yumi0215
回答No.4

そんなに思いやりのない人とはこれっきりにしたほうがいいのではないでしょうか。 自分の思い通りにならないからむくれるなんて子供ですね。さらに悪態をつくと。 そんな失礼な人には見切りをつけて今後連絡を取らないほうがほかのいい人との出会いを見つけるチャンスが出来ますよ。 下心ありありに思えますね、そのひと。

回答No.3

車があると移動しやすいです 自分は酒を呑んでも貴女の運転 ホテルにも車なら入りやすいでしょ まあ下心丸出しって事ですよ 向こうはやりたいのに貴女が車を出さないから暴言吐いてるのです ですから貴女は車を出す必要は無いです てかいい歳をして貴女はかなり軽く見られているの解らない?

noname#181796
noname#181796
回答No.2

多分車に乗せてもらうっていうのは例えば貴女のお部屋に入れてもらえるのと同様に感じているのだと思います。二人だけの密室空間に入り込みたいということかもしれませんが、それに腹を立てる彼は子供ですね。 このままいくと何かにつけて腹を立てるのでは?