hateruma08のプロフィール

@hateruma08 hateruma08
ありがとう数157
質問数0
回答数314
ベストアンサー数
19
ベストアンサー率
10%
お礼率
0%

  • 登録日2013/04/26
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県和歌山県
  • SNSで重課金者の彼

    初めて質問します。よろしくお願いします。 遠距離恋愛中の彼(40代後半)が2年程前からSNSゲームのガチャにのめり込んでいます。毎月増えて行くカードの枚数からして月に3万以上は使っていたと思います。彼が自分で稼いだお金を何に使おうが文句はありませんでした。 ですが1年程前にリストラにあい、2ヶ月間無職、1ヶ月間研修、その後個人事業主となりました。無職期間から収入が安定するまでの間は私が援助してきました。総額100万以上です。 彼も返済する気はあるようで、実際に毎月ではないのですが今までに10万くらいは返済してくれました。 私は彼が本当に困っていると思って援助してきました。健康保険、年金、市民税も支払えなく督促状まできていたみたいです。 歯が痛くても保険証がないので歯医者にはいかず自力で耐えるとか、タバコが無くなって買えないからパチンコ屋を巡り拾いタバコをしてくるとか。そんなことを毎日電話で聞かされ、私は彼に援助してきました。 でも実際は課金ガチャを回しまくっていたのです。ガチャをしなかった時は携帯料金が払えなくて止まった時だけでした。彼には何度も注意しましたが、その度に言い訳し、酷い時には逆切れされ電話を途中で切られたことも何度かあります。 先月半ばに彼が坐骨神経痛になり仕事を既に二週間程休んでいます。寝たきりになる程の激痛らしく、私がそっちへ行こうか?と言っても「あなたが来ても治る訳じゃないし、あなたにも仕事があるでしょ」と断られました。 激痛と戦っているはずの彼がSNSゲームバトルでも戦っていました。1日三回決められた時間に仲間と集まりバトルするイベントです。動けないからゲームくらいは仕方ないか…と最初は思っていました。イベント期間約10日間、彼は皆勤賞でした…。仲間に強いと持ち上げられ、やっと控えてくれるようになってきたガチャをまたやり始め…。 既に仕事二週間休んでいるので来月の給料は激減するはずです。しかもあと何日仕事を休んだら治るのか分からない状況でよく課金出来るなと。 彼に「激痛じゃないの?ゲームばかりしてるけど」と聞きました。彼は激怒して「俺がこんなに激痛に耐えてるのに、よくそんな事が言えるな」と電話途中で切られました。彼の言った事、説得力ゼロです。 彼はもうダメですよね?見捨ててもいいですよね?

  • 迷惑をかけている自覚がない舅

    舅は生活に必要なものを買うお金が無いと援助を要求してきます。さらに、見栄や贅沢のために使うお金も要求してきます。 今までに300万円くらい援助してきました。 舅は普通に生活すればお金に困ることはないはずなのですが、お寺に大金を寄付したり近所の人やお寺に見栄を張るためにお金をたくさん使うのでお金に困っているようです。 もう援助はしたくないと言ったところ、今度は墓誌を買ったから10万円を払えと言ってきました。 墓誌を買う前にお金の援助を要求すると断られるのは必至なので、買った後に事後報告し、クーリングオフができない状況にしておいてからお金を要求してきました。 そして、墓誌は生活を切り詰めてまで買わなければいけないものなのだと言います。 私は、墓誌は必要ないことと、墓誌についての一般論を言ったのですが全く聞く耳を持ちません。 普通の親だったら、将来のある身の子供たちにに余計なお金を使わせたくないとか、迷惑をかけたくないとか気遣うのに、舅にはまるでそういう気遣いがありません。 それなのに、舅は自分くらい子供達を思いやり、気遣う親はいないと豪語します。 迷惑をかけているという自覚が全くありません。 私はキレて「あんたは普通の親じゃない、早く死ねよくそじじい」と怒鳴りつけましたが、全く意に介さず、平気の平左です。 ものすごく図々しいです。 これから舅とはどう付き合っていけば良いのでしょうか。 主人も舅には良い感情は持ってません。私が舅を怒鳴りつけても怒鳴られても仕方ないことをしているからと味方をしてくれます。

  • 彼との交際を母に大反対されてます

    はじめまして。私は34歳、3人の子持ちのシングルマザーです。主人は4年前に事故で他界しました。当時私は3人目がお腹の中にいて、マイホームは建てたばっかりでしたし、本当にどうしていいのかと、実家の両親にはたくさん支えてもらいました。おかげで子供たちも元気に育ったと感謝してます。 昨年より、親類の伝である会社に勤めることになり、社会復帰もして、これからさらに元気出さないと駄目だなと頑張ってきました。 彼は51歳で数年前に奥様を乳がんで亡くされて、子供さんのこともあり、県外の会社に勤めていたのですが帰郷されて転職、実家でお祖母さんと同居されています。(お子さんは3人です) それで、たまたまうちの長女と彼の末娘さんとが去年から同じクラスで仲良しです。家も近いので他の子も交えてよく遊んでいます。 そういうことで、子供を通じて知り合いました。 割と早い時期に告白されたのですが、少し年が離れていたので、最初私はためらうものがありました。でも、とても穏やかで包容力のあるお人柄に次第に惹かれていきました。 お互いシングルですが、私に小さな子供がいるので、二人だけのデートは難しいのですが、それでも時間を作って、月に1回くらい、半日程度のデートをしてます。 子供たちには勿論まだ何も言ってませんが、親しくしていることは知っています。 さて。夏休みになるのですが、私が子供たちとリゾート地のコテージに行く計画を立ててました。彼のほうのBちゃんも一緒に行きたいと言い出したことから計画を変更。4人もの子供の面倒は大変でしょうと、彼も合流することになりました。 それで定員4人のコテージを2つ借りる予定だったのですが、子供たちが一緒に寝たいと言い出したので、大きなコテージに変えました。寝室が2つあります。私は子供たちと一緒で彼だけ1人になりますが、それでいいでしょうと。 この話を上の子が母に話したみたいで、昨日、うちにやってきて、とんでもないと烈火のごとく怒鳴られてしまいました。 交際をしていたことを話してなかったのは謝りましたが、私のことや彼のことについて、聞くに堪えない罵詈造言に我慢できなくて、大喧嘩になってしまいました。 ともかく、絶対に認めないといいおいて帰っていきましたが、暗澹としてます。 母のいう要点は3つです。 1)まだ7回忌もすまないのに、子供が3人もいるというのに、もう男をつくるのか。恥を知りなさい。ふしだらだ。○○家(亡くなった主人の家)に申し訳が立たない。子供を育て上げるまでは再婚は許さない。 2)Aさん(彼のこと)は強かで欲深い。若いあなたを利用して食い物にする。お祖母さんの介護をさせる腹積もりに違いない。その他、経済問題も疑ってるようです。そんな人と一緒になるくらいならもっとマシなのがたくさんいる、馬鹿馬鹿しい相手とは付き合うな。 3)子供がいようと、一つ屋根の宿泊はふしだらだ。世間に知れたら子供たちも傷つく。 Aさんの経済は深いところは知りませんが、特に困っているような方ではないです。 亡くなった主人の実家から見れば、面白くないかもしれませんが、まだ再婚とか、そこは子供の事を考えると慎重にしたいと思っていますけど、じゃぁ、誰とも付き合ってはいけないのでしょうか? 私のしていることはそんなに非常識ですか?

  • 旦那より子供優先 おかしいですか?

    旦那から、子供を産んでから変わったと言われ続け三年 もう疲れました 開き直る訳じゃありませんが、子供を産み母親になったら そりゃ、前とは変わるでしょうと思います。 文句が多い スキンシップが少ない てを繋ごうとすると嫌がる などなど。 子供がいて外出してる家族で夫婦がてを繋いでるなんてみたことがありません (3人で子供が間でてを繋いだりはします) 昨日もささいなことから喧嘩 息子と旦那がお風呂に入ってて 「一緒に入ろう」といわれたから 「やだ。休みの日くらい一人で入らせてよ!」 っていったら怒る始末。 そのまま喧嘩になりつい私が 「もう離婚だよこんなんじゃ、続かないよ」 っていったら激怒。 「わかったよ」といいドアを叩いて怒りを表し、それから口も聞いていません。 (連休だというのに旦那は部屋にこもってます) 息子は私が育てて、もう子供と会わなくてもいいとか 酷いことまで言われました。 そんな簡単に子供との別れを考えられる旦那が理解できないんです。 (本気なわけないと訂正されましたが) 今本当に育児に息詰まってて(イヤイヤ期?反抗期?) わがまま三昧な息子の対応でいっぱいいっぱい。 そんな私の精神的なサポートをしてほしくて、 愚痴や子育ての方向性などを親として語り合いたいのに、 「聞いてるじゃん、時間があれば」(私からすれば、ぜんぜん足りません) と言われてしまいます。 仕事が忙しく平日の夜は厳しいです 休日になると不満が爆発するのか、毎回週末は喧嘩 本題の育児の悩みまで行き着かないまま(月)の朝を迎えます。 …このままでは今回もそうなりそうです 今頭の中がいっぱいいっぱいで、全く自分を客観視でません。 はたから見ると、どうなんでしょうか? 私の気持ちは仲良く3人で暮らしていきたいと思ってます 解決策、ご意見ありましたら よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 夫の行動

    三年前に夫に不倫をされました。 結婚10年。私、初婚。夫、再々婚。子無し。 最近、三年前と同じような行動に。 この三連休も誰かと何処かへ旅行に行っています。 今回も夫は認めませんが、前回も認めなかったので、調査依頼したら、ラブホや沖縄へ不倫旅行等の調査結果でした。さすがにもう家を出たいのですが、前回家を出た時は、家庭放棄だの荷物の保管料を請求するだの脅されました。 今回も夫は何か意地悪をしてくると思いますか? 家を出る前に弁護士に依頼した方がいいでしょうか? ちなみに三年前の誓約書はもう時効だから守る義務なし、と言われましたが本当でしょうか?