• 締切済み

足の組み方

NANAHUTの回答

  • NANAHUT
  • ベストアンサー率42% (116/270)
回答No.3

私は癖でいつも右足を上に組みます。多分この組み方が安定するからです。 基本的に私はとなりに人がいるときは足は組みません。 そうね、どうしても足が疲れて組みたい時は、どなたかの回答のように隣の人に配慮して反対に足が向くように組むと思います。 靴の汚れをつけない配慮です。 サインとして活用するかどうかは聞いたことはありません。

関連するQ&A

  • 寝ている時に足がつります。

    寝ている時に、足のふくらはぎが つります。 すごく痛いのですが、いつもただ我慢して耐えるだけです。 つった側と反対側に足をのばせば治るとか聞きますが、痛くて動かすことも出来ません。 どうにか 即座に痛みを取る方法はないのでしょうか?

  • 脚の組み方

    整体院に行ったりすると、脚を組まないのが理想だけどせめて偏らないようにと言われますが、 皆さんの場合どれが当てはまりますか? (1) どちらの脚でも違和感なく組める (2) 一方に偏ってしまう (3) 利き足はあるが反対側でも組める

  • 飲み会の時に密着してくる人に関して

    はじめまして。 ぜひご相談させていただきたい件が有るのでご相談させてください。 飲み会の度に足を密着させてくる異性(女性)に対してです。 私は余り飲み会に誘われないタイプです。 彼女はよく飲み会に誘われるタイプのようです。 そんな中数少ない飲み会の度に良い感じに酔った後に彼女が 頻繁に私の隣に座ってきて、足を密着させてくる事に関してご相談させて下さい。 彼女は彼氏がいる適齢期な女性です。 中々結婚をしようと言ってくれない、と私ではない、色々な人に言っております。 彼女の彼氏はすごく良い人だと思うので良くも悪くも彼女に対して言いませんが。 へーと思いながらいつも盗み聞きしてますが、数少ない飲み会に私が参加する度に 私の隣に座って更には足等を密着してきます。 そんな彼女が、最近彼女が出来たって聞いたけど?って私に対していうから、 「わかれたけどね」と私は正直に言いました。そのリアクションは定かではありません。 色んなサイトで見ると足などを密着させるのは脈ありサインらしいけど、正直彼女は (周りが言うにはすごく可愛いらしいのですが、)私は興味がありません。 何か支離滅裂な文章ですが、彼女は私に興味が有るんでしょうか? 万が一興味が有るというなら、私には彼女は、不満があると言え、私が思う素敵な彼氏が いる、興味の無い人なので、どう接したら良いのかご教示頂ければと存じます。

  • 飲み会で足があたる

    会社に好きな男性がいます。 飲み会で、座りかけたのに移動して私の隣に座ったり、足が当たってくっついたままになります。男性ってこんなの普通ですか? ちょっとドキドキします。 あと1週間で二人とも異動します。脈はありそうですか。アドバイスをお願いいたします。

  • 隣に座って来る女性。

    隣に座って来る女性って脈アリなんでしょうか・・・ と言っちゃうと早計なんですが やはり嫌いな奴の隣には座らないように思うんです ただ、、向こうに(自分他とは反対側に)足を組んでいる・・ 声かけてもいいんでしょうかね・・?

  • 足が臭い。

    タイトル通りですが 足が臭いのです。 毎日、足の指の間、裏まで ゴシゴシ洗っているのに、仕事で帰ってくると 自分でもわかるように足の臭さがあるのです。。 会社で飲み会などあり、靴を脱いで、畳の部屋とか に行く時など、足を隠したくなるほどです。 皆、仕事終わって行くのに、他の人の 足が臭うというのがないような気がします。 何かの病的なものなのでしょうか?? ワキガとかと同じような性質のものなのでしょうか??

  • 足を引き締めたい

    二十歳前の女です。身長が155cm 体重が53kgと多少太っています。特に、足が太いです。ふくらはぎで、一番太いところを測ってみたら35cmもありました。これは、浮腫んでいるせいかのかなと思い、いつもお風呂でマッサージしています。また、足首も太いので時間があるときは、足首を回しています。このような状態で、足がきちんと引き締まるかが不安です。両足のふくらはぎをせめて、あと2~3cmほど引き締めたいです。何か良い方法がありましたらお教え下さい。 普段は忙しいので、空いた時間を有効に活用してできるものがいいです。よろしくお願いします。

  • 男性→女性の「好きサイン」

    よくある質問かも知れませんが、どうぞお付き合いください! 男性のみなさん、気になる人、好きな人にどう接しますか? 相手の男性は30代半ば、結構恋愛に臆病、不器用なタイプらしいです。更に・・・共通の知り合いが多すぎるくらい多いです。今、いわゆる「脈ありサイン」と「脈なしサイン」の両方を受けている気がして混乱しています! 飲み会で、気づくといつも隣にいたり、視線を感じたり、かるーく頭を触られたりはありますが・・・こっちが意識しちゃっているから、ただの勘違いなのか・・・ドキドキ感が楽しいはずなのですが、進展がなくこんな「脈ありなのかな?」状態が数ヶ月続いてばかりなので諦めた方がいいのか悩んでいます。

  • 足のすねに しこりのようなものがあります

    11歳の息子の足のすねに、しこりのようなボコっとしたものがあります。 一つだけあるというのではなく、足の下から指でなぞっていくと、ぼこっとする感覚でいくつかあり 大きなものではありません。 痛みはなく、反対側の足のすねは何もありません。 明日病院へ行こうと思いますが、どのようなことが考えられるでしょうか。 また外科でOKでしょうか? よろしくお願いします。

  • まだおさまらない脚のむくみ

    脚がむくみだしてもう13日目になります。不整脈がありましたが、以前からあるためそれが浮腫んでいるとは考えにくく、血液検査異常なし。一体あとはなにをしらべればいいのか毎日憂鬱です。女性ホルモンは確かに低いですがここまで毎日浮腫むものでしょうか?