飲み会での密着行動に悩む男性への対策とは?

このQ&Aのポイント
  • 飲み会で密着してくる女性について相談です。彼女は飲み会に誘われるタイプで、私はあまり誘われません。彼女は酔った後に私の隣に座って足を密着させてきます。彼女は彼氏がいるようですが、彼氏との結婚を考えていないと言っています。彼女の密着行動に興味がない私はどう接すれば良いでしょうか。
  • 飲み会で密着してくる女性に悩んでいます。私はあまり飲み会に誘われませんが、彼女はよく誘われます。彼女は酔った後に私の隣に座って足を密着させてきます。彼女には彼氏がいるようですが、結婚を考えていないと言っています。私には彼女への興味がありませんが、どう接したら良いでしょうか。
  • 飲み会で密着してくる女性との対策について相談です。私はあまり飲み会に誘われないタイプで、彼女はよく誘われます。彼女は酔った後に私の隣に座って足を密着させてきます。彼女は彼氏がいるようですが、結婚を考えていないと言っています。私は彼女に興味がないので、どう接したら良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

飲み会の時に密着してくる人に関して

はじめまして。 ぜひご相談させていただきたい件が有るのでご相談させてください。 飲み会の度に足を密着させてくる異性(女性)に対してです。 私は余り飲み会に誘われないタイプです。 彼女はよく飲み会に誘われるタイプのようです。 そんな中数少ない飲み会の度に良い感じに酔った後に彼女が 頻繁に私の隣に座ってきて、足を密着させてくる事に関してご相談させて下さい。 彼女は彼氏がいる適齢期な女性です。 中々結婚をしようと言ってくれない、と私ではない、色々な人に言っております。 彼女の彼氏はすごく良い人だと思うので良くも悪くも彼女に対して言いませんが。 へーと思いながらいつも盗み聞きしてますが、数少ない飲み会に私が参加する度に 私の隣に座って更には足等を密着してきます。 そんな彼女が、最近彼女が出来たって聞いたけど?って私に対していうから、 「わかれたけどね」と私は正直に言いました。そのリアクションは定かではありません。 色んなサイトで見ると足などを密着させるのは脈ありサインらしいけど、正直彼女は (周りが言うにはすごく可愛いらしいのですが、)私は興味がありません。 何か支離滅裂な文章ですが、彼女は私に興味が有るんでしょうか? 万が一興味が有るというなら、私には彼女は、不満があると言え、私が思う素敵な彼氏が いる、興味の無い人なので、どう接したら良いのかご教示頂ければと存じます。

noname#179372
noname#179372

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その彼女は、y8sdfoaf さんのことを  ためしている  遊んでいる のだろうと思います。 わたしなら、うかつにその誘いに乗りません。

noname#179372
質問者

お礼

うわー マジでそういう感じでした。 文字で見て尚更そう感じました。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

どんな飲み会なのか分かりませんが、もし職場の飲み会だったりした場合、単に、質問者様の隣が安全圏だから、という可能性もあります。 例えば、その飲み会に、逆に女性に触ってくる男性が混ざっている場合、触られたくない女性は安全そうな男性の傍に避難します。また、話題が合わなそうな人を避けた結果、いつも同じ人の隣になるというのもよくあることです。 足を密着させてくるとのことですが、それは単に狭いからでは?と思うのですが、違うのでしょうか? 誘っているのであれば、手で触れたりするのが一般的だと思うのですが・・・。←腕や肩に触れてくるとか、大胆な人だと太腿に手を置いてくるとか。 どちらかというと、安全パイと思われているような気がします。 お気を悪くされたら申し訳ありません;

noname#179372
質問者

お礼

同じ職場の人の自宅なので全然狭くはありませんが、 安全牌という考え方も有るんですねー > お気を悪くされたら申し訳ありません; いえいえ!ご回答頂いたのでありがとうございます。

回答No.5

まあ誰彼かまわずそういう事するのが衣食住と同じくらい違和感なくできる肉食的な女子はいます(いま話題の矢口さんとか?笑) 自分が可愛いと思ってタカをくくってるのか、 それとも彼氏にヤキモチ焼かせてプロポーズさせたいのか、 一晩のアバンチュールであなたが引っかかってくれれば良いと思ってるのか、 あなたがその気になってグイグイ押してきたら「わたし結婚間近の彼がいるから…」って悲劇のヒロインぶりたいのか、 あなたが彼女がいるのを知ってて破壊したかっただけなのか(別れたと言われたからそれは予定外の展開) 何れにしてもロクな女じゃないですよ。 そういうことを平気でできる女は誰にでも股を開ける女。 接触してきても知らんぷりするのが一番。下手に「彼氏いるんだろ?」って構うと調子に乗るから。そういう女は。 ぶっちゃけ「構われたくて」「その場のノリで」やってるだけだから。 あと、その女性に対して別にキッパリ言っても後腐れない職場関係なら「そういう風に無意識に密着してくるのってさ、はっきり言って「下品」だよ。酒のせいかもしれないけどやめたほうがいいよ」って言ってやるとか(笑)そしたら、彼女どういう反応するだろうねー。

noname#179372
質問者

お礼

後腐れがありまくる職場なので面倒なんですよね~ > 接触してきても知らんぷりするのが一番。 その通りですし、興味が無いから酔いが覚めるまで思い出せませんでした。 良い彼氏なのでプロポーズされて終れば良いのになと思う、素敵な回答ありがとうございます。

回答No.4

全部が全部、脈ありじゃないですよ。 わざとやってくる女性もいます。 言い方悪いけど、ストレートに言うとからかって反応見る。 相手に気にかけてもらうことで、自分に自信を持つ。 そういうのを確かめたいがためにわざとボディタッチしてみるとか、意味深な事を言ってみたりとか。 興味がないなら無反応でいいと思います。 別にそれについて話す必要もないし、分かるようにひつこくやってきてるなら「足当たってますよ。狭そうなんで僕席移動しますね」とでもなんとでも、淡々と言えばいいんじゃないでしょうか。

noname#179372
質問者

お礼

確かにそうですね。 完全に無反応でした。 ご回答ありがとうございます。

  • HanpaMon
  • ベストアンサー率31% (81/254)
回答No.3

50代男です。 大概の女の人は、男性から求められることに 生きがいを感じるもの、だと思います。 彼が煮え切らないから、替わりに、誰でもいいから自分を 女と認めて好きになってもらいたい、から誘惑しているのでは? 当然、彼と別れるつもりはサラサラないのでしょう。 だから男性が自分を好きになっても、あー、良かったと心の中で 思いつつ、口では「彼がいるの知ってて私にアタックするのは 酷いと思う。」とか言うんでしょう。 多分。 もしくは、彼氏にやきもちをやかせて、早くプロポーズさせようと しているとか。(質問者様はいわゆる、当て馬) そう推定します。

noname#179372
質問者

お礼

>もしくは、彼氏にやきもちをやかせて、早くプロポーズさせようと >しているとか。(質問者様はいわゆる、当て馬) いやーまさしくそうですよね! ご回答ありがとうございます!

noname#179949
noname#179949
回答No.2

ご教授もなにも、あなたが興味ないのなら今までどうりでいいでしょう。脈はあると思いますよ、別に彼氏にしたいってわけじゃなくて、寂しさ紛らわせたい程度にはね。私なら相談いっぱい聞いたりして、いただいちゃいますがね。あなたは真面目ですね~。

noname#179372
質問者

お礼

真面目… 本当にそうですね。 割り切れれば良いんですが、色々と面倒だなと。 と思うのが真面目なんでしょうねぇ

関連するQ&A

  • 飲み会で知り合った人

    飲み会に参加し、いいなと思うかたと出会うことができました。話も合い私から連絡先を聞き交換してもらいました。何度かラインをしました。返事は遅めの方でしたが次の日には返事をしてくれていました。何度かやりとりをしましたが、急に返事がなくなりました。ラインの既読にはなってます。数日後同じ飲み会にきてた男性に私の事をすごく気に入った子がいるとききました。どの人か聞くと私と連絡先を交換した人と仲の良い子でした。私はそのかたには全く興味ないのでほとんど話しませんでした。連絡先も交換してません。男の方は友達が気になる女性から連絡がきたりすると気まずいというか、連絡しにくくなりますか?飲み会では趣味があう感じでしたので今度趣味を一緒にしましょうともりあがりました。 男性の気持ちはわからないので教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 密着し過ぎて同性に睨まれる。

    少し下ネタになってしまいます。 女性ですが、カンファでいつも隣にくるかっこいい人がいます。 私も彼が気になるのでめっちゃ密着しています(笑) ですが、当たり前のように凄い美人さんから物凄い睨まれ、また彼女の手が動いてないところを見ると気が気でしょうがないのと思いますが、それでも私は彼が好きなのでここは維持でもくっついてます(笑) でも私がそこのカンファのリーダーなので色々はなさないといけないのですが、お恥ずかしい話なんですが、男性と密着してる時って少し変な気分になりませんか? 私はそういう気分になってしまい、カンファで話すことが滅茶苦茶で、最悪でした。 私は美人じゃないので分からないし普通の女子の感覚ってのもあまり良く分かりません。 私が異常なのか気になります。 宜しくお願いしまず。

  • 飲み会後

    そこまで親しくはないバイトの先輩や同級生と飲み会があり、その帰り終電をなくした人達がながれで俺の家に泊まることになりました。ただでさえ狭い部屋に男2人と女6人です。しばらくしてみんな適当に寝はじめ俺は女の先輩と密着状態で寝るかんじになりました。へたれの俺は足をスリスリするぐらいしかできなかったんですが、みなさんならどうしますか?

  • 飲み会での話

    ずっと気になる女性がいて、その人含む集まりの初めての飲み会でした。 最初は彼女と話していましたが居酒屋の席に着く時に、まとめ的な役をしていたために彼女の斜めの席になり、その隣には彼女をどうも狙っているような男友達が座りました。 自分は全体に話しかけたりみんなでもりあげたいな。と思ったのですが、その彼はほとんど彼女に話しかけていました。 割ってはいる事もできないし、彼女もその人と結構話していました。 やっぱり彼女は彼のようなタイプが好きなのかな。。とも思いましたが、飲み会で隣の席の男が頻繁に話しかけてきた時、女の人は(男から見ると)楽しそうに話を合わせる事って出来ますか? いつもの彼女の雰囲気とはしっくりこないノリの男だったので。 ご意見伺いたいです。

  • 男性の心理

    先月、飲み会がありました。最初は私の隣には友達が座っていました。(女性です) みんな集まり飲み会が始まったら離れて座っていた一人の男性が私の隣に座ってきました。 最初に隣に座っていた友達をどかし割り込んで来た感じで。 座ったとたん、かなりの密着で脚も腕もピッタリくっついてました。 時々、私の反対側の隣の隣の人と話す時なんかは私がちょっと押される感じでさらに密着されずっとくっついてる感じでした。 その男性は移動することもなくずっと隣にいました。 飲みの席での男性のこのような態度は普通にあることですか? それとも私に好意をもってくれているのでしょうか? その男性とは頻繁に会うことはなく年に何回かしか会いません。

  • 飲み会にて どう思われてるのかな

    21歳、女です。初めて質問します。よろしくお願いします。 先日少し気になっているひとつ上の人と(二人きりではない)飲み会に行ったのですが、そのとき隣にやってきて 「実は結構好きだよー」と言ったり、話の間に肩を抱いてきたり手を握ってきたりしたのです。このスキンシップはいきなりではなく話の流れからなのですが。 全く恋愛経験がないのでわかりません。慣れてないのでかなり内心ドキドキしました・・・。ちなみに私のリアクションは笑いながらちょっと体を引いた程度で、はっきり拒否するようなことは言いませんでした。少なくとも嫌われてはいないと思いますが、お酒の席だったのでふざけていたのかもしれませんよね。みなさんの想像でどう思われてるかを・・・教えてgoo!

  • 今日電車で、すごく美人な女性に二の腕を密着

    今日電車にのっていたら、ギャルっぽく僕のタイプではないですが、顔もスタイルもすごくよく、アクセサリをつけてる人が隣に座ってきたのですが、急に突然、その子が隣の席がガラ空きなのに、息が少し荒く、携帯をいじりながら、二の腕を密着させてきたり、顔をすごい近い距離まで近づけてきたりしました。この女性はどういう心境なんでしょうか?正直驚きました。僕より背も高く、スタイルもよく、雑誌のモデルにでてるくみっきみたいな人です。僕は途中で駅を降りたのでなんかもったいない感じもしました。

  • 好意があることを知っている人との飲み会について

    自分には、好意を寄せる女性がいます。今度、その人も参加する飲み会にいくことになったのですが、どうやら以前から相談していた友達伝いからかわからないですが、その人に自分が気があることがバレているようなのです。 そこでみなさんに質問ですが、自分の気持ちに気づいている人と飲み会の席で、どのような話の仕方をすればいいでしょうか。この飲み会で仲良くなれたらと思う自分もいるので、無駄に距離を置くようなこともしたくありません。話題の振り方など、うまいコツがあれば教えていただきたいです。

  • 飲み会でメアドを教え人からの連絡がないのですが・・・

    男性、女性に質問です 先日、友達の誘いで飲み会へ行きました。飲み会と言っても初対面の 男性や女性もいました。俗に言う合コンですかね・・・ 隣同士になった男性と会話が弾み、いいなと思うようになりました。 (彼は私より14歳も年上です・・・) しかし席替えをしたので、その彼とは途中から対角線上で離れてしまいました。 結局は、飲み会が終わるまで彼の隣にはなりませんでしたが、 帰りに連絡先を聞かれました。携帯の赤外線で交換しようと 思ったのですが、なかなか上手くいかず、私の名刺の裏に メアドと番号を書いて渡しました。 彼から連絡すると言われたのですが、4日経ちましたが未だに 連絡がありません。 もうこないですかね・・・・彼も自営業で忙しい人なので ちょっと残念だと思いますが、まだ待っていても大丈夫でしょうか。 ご回答お願いいたします。

  • 密着ってどういうこと?

    こんにちは。 相談に乗ってください。 私には少し気になる人が居ます。 20歳で、女性とおつき合いした経験が無い(本人に確認)方です。 横で見ていると、何となく話題に乏しいというか、話下手聞き下手なようで、 その人には本当に申し訳ないのですが、モテそうな性格ではないというか。 (その人について、中身がすっからかんだ、という悪口もあるほど・・・でも本当はただ喋るのが下手なだけでいろいろと考えている人なのですが) しかし、私自身喋るのが下手で、喋ろう頑張ろう、と思い続けるのが苦痛な人間なので、 黙って一緒にいられるその人といるのは、とても気が楽です。 アイコンタクトでなんとなく癒されるんです。 飲み会の終盤、たくさん喋った後にいつのまにか一緒に居ることが多いです。 そんな人なのですが、3週間ほど前大人数で長時間で飲む会があり、その人も出席しました。 この日は割と序盤からその人が含まれたグループと一緒に居たのですが、 なんていうか、常にくっついているんです、その人が。 会場が畳で、ちょっと離れて戻ってくるたびに人の配置が変わっているので、細かく位置を変えていたのですが、すぐに隣か前に。 私が座ったら座ったり。 試しに隣り合って膝をべっとりくっつけておいても、特に離れることはなく・・・ たまたま私の頭に腕が命中したときはなでなで。 私の勘違いかもしれませんし、お酒のせいかもしれません。 いろいろな人と話していたので、その日その人とはあまり喋りませんでした。 でも、この一連の行動のせいで、その人がちょっと気になる存在になってしまいました。 今までは友達気分だったので、話さなくても良いということをフルに活用していましたが、 気になってしまうとどうやって距離を詰めていいか分かりません。 メールも、続くような(質問をし返すような)ものはあまり返ってきません。 私が勘違いをしているかどうかを含めて、 私はどうやってその人と恋愛的に距離を詰めたらいいでしょうか。