• ベストアンサー

飲み会にて どう思われてるのかな

21歳、女です。初めて質問します。よろしくお願いします。 先日少し気になっているひとつ上の人と(二人きりではない)飲み会に行ったのですが、そのとき隣にやってきて 「実は結構好きだよー」と言ったり、話の間に肩を抱いてきたり手を握ってきたりしたのです。このスキンシップはいきなりではなく話の流れからなのですが。 全く恋愛経験がないのでわかりません。慣れてないのでかなり内心ドキドキしました・・・。ちなみに私のリアクションは笑いながらちょっと体を引いた程度で、はっきり拒否するようなことは言いませんでした。少なくとも嫌われてはいないと思いますが、お酒の席だったのでふざけていたのかもしれませんよね。みなさんの想像でどう思われてるかを・・・教えてgoo!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tapingu
回答No.4

気がないわけではないと思いますよ。 お酒の力を借りないと言えない人っていますしね。 だけど、逆にお酒が入ると誰にでも寄っていくという人もいますから、その人のこと知っていて、信頼の置ける人に、何気なくお酒の席での様子を聞いてみたらどうでしょう? もちろん、彼女がいるかどうかもリサーチしなければいけませんよ。 もし、彼といい関係になりたいのであれば、メールや電話で仲良くなってみたらどうでしょう? もっと、彼の本音が聞けるようになるかもしれませよ。がんばってくださいね。 ちなみに、私は今の夫とそのような状況で仲良くなり、付き合いました。 「私は結構○○さんのこと好きですよ。」なんて言って夫も「俺も結構いいと思ってるよ。」って答えてくれて、お近づきになったのです。なかなかお互いシャイではっきり言えないものだったので・・・。

lokomoco
質問者

お礼

それがきっかけにご結婚されたんですか~いいですね。 自分から動くことが大事なんですね!私も言われた時に「私もです~」なんて言ってみたらよかったかな・・ ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#60780
noname#60780
回答No.3

お酒の席だと、色々ぶっちゃけたくなりますからね~!! きっと本心を言ったんだと思いますよ♪♪ 仲良くしてあげて下さ~い☆

lokomoco
質問者

お礼

本心だとうれしいな・・でも相手からその後メールが来たりはしなかったので違うのかな? 仲良くしていこうと思います。ありがとうございました☆

• koooosuke
回答No.2

その男の人には彼女はいるか聞きましたか?もしかしたら、いるかもしれませんし、浮気心が働いてるかも知れません。男ってそんなもんですよね。え、お、おいらはそんなことないよっ(;´Д`) 今後の発展に期待です。

lokomoco
質問者

お礼

彼女はいないと以前聞きました・・目立つ人なのでもうできてるかもしれないですが。 よく見極めつついってみます!ありがとうございました

• murano47
回答No.1

あなたがその男性のことをどう思っているのかわかりませんが、 相手はあなたに多少なりとも気があると思います。 今後、いろいろ食事とかに誘って来るのか、様子を見て行きましょう。

lokomoco
質問者

お礼

食事に誘う!!そんな高難度なことができるのか?? 気があると思いますか?そうだといいのですが・・こっちから動かなきゃダメですね。相手も自分で小心者だって言ってた気がしますし・・ どうもありがとうございました。