• ベストアンサー

飲み会にて どう思われてるのかな

21歳、女です。初めて質問します。よろしくお願いします。 先日少し気になっているひとつ上の人と(二人きりではない)飲み会に行ったのですが、そのとき隣にやってきて 「実は結構好きだよー」と言ったり、話の間に肩を抱いてきたり手を握ってきたりしたのです。このスキンシップはいきなりではなく話の流れからなのですが。 全く恋愛経験がないのでわかりません。慣れてないのでかなり内心ドキドキしました・・・。ちなみに私のリアクションは笑いながらちょっと体を引いた程度で、はっきり拒否するようなことは言いませんでした。少なくとも嫌われてはいないと思いますが、お酒の席だったのでふざけていたのかもしれませんよね。みなさんの想像でどう思われてるかを・・・教えてgoo!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tapingu
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.4

気がないわけではないと思いますよ。 お酒の力を借りないと言えない人っていますしね。 だけど、逆にお酒が入ると誰にでも寄っていくという人もいますから、その人のこと知っていて、信頼の置ける人に、何気なくお酒の席での様子を聞いてみたらどうでしょう? もちろん、彼女がいるかどうかもリサーチしなければいけませんよ。 もし、彼といい関係になりたいのであれば、メールや電話で仲良くなってみたらどうでしょう? もっと、彼の本音が聞けるようになるかもしれませよ。がんばってくださいね。 ちなみに、私は今の夫とそのような状況で仲良くなり、付き合いました。 「私は結構○○さんのこと好きですよ。」なんて言って夫も「俺も結構いいと思ってるよ。」って答えてくれて、お近づきになったのです。なかなかお互いシャイではっきり言えないものだったので・・・。

lokomoco
質問者

お礼

それがきっかけにご結婚されたんですか~いいですね。 自分から動くことが大事なんですね!私も言われた時に「私もです~」なんて言ってみたらよかったかな・・ ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#60780
noname#60780
回答No.3

お酒の席だと、色々ぶっちゃけたくなりますからね~!! きっと本心を言ったんだと思いますよ♪♪ 仲良くしてあげて下さ~い☆

lokomoco
質問者

お礼

本心だとうれしいな・・でも相手からその後メールが来たりはしなかったので違うのかな? 仲良くしていこうと思います。ありがとうございました☆

  • koooosuke
  • ベストアンサー率24% (19/78)
回答No.2

その男の人には彼女はいるか聞きましたか?もしかしたら、いるかもしれませんし、浮気心が働いてるかも知れません。男ってそんなもんですよね。え、お、おいらはそんなことないよっ(;´Д`) 今後の発展に期待です。

lokomoco
質問者

お礼

彼女はいないと以前聞きました・・目立つ人なのでもうできてるかもしれないですが。 よく見極めつついってみます!ありがとうございました

  • murano47
  • ベストアンサー率20% (80/390)
回答No.1

あなたがその男性のことをどう思っているのかわかりませんが、 相手はあなたに多少なりとも気があると思います。 今後、いろいろ食事とかに誘って来るのか、様子を見て行きましょう。

lokomoco
質問者

お礼

食事に誘う!!そんな高難度なことができるのか?? 気があると思いますか?そうだといいのですが・・こっちから動かなきゃダメですね。相手も自分で小心者だって言ってた気がしますし・・ どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 職場の飲み会でのこと

    職場の飲み会に行くと、いつも決まった男性数人の席が空いており隣に座らされます。 どうやらその方たちと私をくっ付けたいようです。 その方たちは高飛車ですみませんが、私のタイプではありません・・・。 私には好きな人がいます。職場では恋愛のことは話したくない・話さないのでフリーと思われてます。 (話すと色々詮索されるので) 最近飲み会に出るのがおっくうになってきました。。ほんとはお酒好きなんですが。 このような場合どう上手くかわせばいいのでしょうか?

  • 飲み会での失態

    やらかしてしまいました。 先日、会社の飲み会がありました。私の会社は若い人同士男女仲がよく、お酒も好きな人が多いので多少の無礼講は許されます。 恋愛の深い話もしますし、男女ともセクハラまがいの発言も笑いのネタになるような関係です。 私は社内に気になる男性(Aさん)がいるのですが、普段会社で会うことも滅多にないので、久しぶりに話せて舞い上がっていました。 お酒の入っていないときにもスキンシップがある(頭を撫でられたり、通りすがるときにハイタッチをしたり)のですが、2人で出かけるようなことはありません。 Aさん26歳、私21歳で、お互い長い間恋人がいません。 隣に座った際「最近お休みの日は何をしてるんですか~?」と聞きました。 すると「バスケのサークルで活動してる。スポーツ大好きだからさ!」と言われ、女っ気はないようです。 一度私が席を外し、戻ろうとしたらトイレに向かうAさんと鉢合わせました。 思わず「Aさ~ん!」と駆け寄って抱きつきました。 「お休みの日、スポーツもいいけど、どこか連れて行ってください!」と言ってしまったのです。 「ずっと誘いたかったけど、会社じゃなかなか言えなくて」と言うと、笑顔で「いいよ~。急にどうした?」と。 Aさんは笑って受け止めてくれましたが、すごく気を遣ってくれる人なので内心引かれてないか…。 私自身、恋愛には奥手でなかなか積極的になれません。 友達とはすぐに仲良くなれるタイプなんですが、仲良くなりすぎて恋愛に発展しないこともしばしば…。 以前それをAさんに言うと「本当に好きになったら、友達だからとか気にしないで誘えるから大丈夫だよ」とアドバイスされていて、お酒の勢いでAさんにそれを実践してしまったようです。 お酒を飲んで抱きついたりして、男性はこんな女性のことをどう思うのでしょうか? 妹みたいに可愛がってくれるAさんに、恋愛対象として見てもらいたい気持ちがずっとありました。 社内で2人きりの時などに、Aさんに「○○ちゃんは可愛いよね。モテるでしょ?」と言われることもありましたが、それは本当に妹みたいな可愛さなんじゃないかと思ってしまいます。 年齢差もあるし、いつもイジってくるし。 そんなAさんも年上女性からは、幼いとか弟みたいとか言われてます(笑) 今後Aさんと発展させるにはどうしたらいいのでしょうか? 改めて遊びに行きたいと伝えて大丈夫ですか?

  • 飲み会の断り方。

    初めまして。 某職場で約5年半働いてます。 正規職員ではなくアルバイトです。 そこの職場は年に3~4回、飲み会(今職場にいる人や辞めた人たちとの)があります。 だいたい同じメンツでいつも8~10人位です。 皆アルバイト(あるいは元アルバイト)同士で上司はいません。 実は私は人数の多い飲み会が苦手で、誘われるといつも何かと理由をつけて断っていたのですがネタが尽きてきました。 ほとんどお酒は飲めないと言っても「食べてればいいじゃん」と言われます。 だいたいが、8~10人もいると席の近い人としか話せず、結局遠くの席の人とは話せずに終わってしまいます。 それが続くと、「だったらこんな大勢でいる意味ないのでは?」と思ってしまうのです。 話が全員に行き届かないというか・・・。 それで話は戻りますが、飲み会に誘われた時の良い断り方がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 飲み会で女の子に言われたことについて気になってます

    こんばんは!大学生(男)です。 飲み会のときに気になる事があったので2つ質問します。 意見を頂けると嬉しいです。 飲み会がありました(女の子もいました)。 盛り上がってきて、話の流れが恋愛の話になりました。 過去に自分がお付き合いをした人について・・・などの話をすることになりました。 僕は今までも過去にもお付き合い経験が無くて、でもそのことをあまり気にしていなく (全く気にしてないわけではありませんが・・・仕方ないと思っています)、 普通に「皆に話せるような経験全く無いんだよね~」って言いました。 すると1人の女の子から 「え~っ?!○○(名前)には絶対いい人がいると思ってた」 と驚いた感じに言われました。 ここで質問なのですが、 1.その女の子からみて僕はどう写っていたのでしょうか・・・? 2.実は僕はその子の事が気になっているのですが、そう言ってくるということは 僕は対象に見られていない、見てもらえないのでしょうか・・・? ちなみに僕はお酒が入ってませんでした(飲めません)。 そしてこの飲み会の前に皆は僕が現在誰とも付き合っていないことを知っていました。 あと僕が話す前にその女の子は 「○○(名前)の(恋愛)話って聞いたこと無い!」 って興味ありげでした。 ご意見よろしくお願いします。

  • 飲み会に行くと嫌な気持ちになる

    飲み会に行くと、恥ずかしい思いや嫌な思いをして、 後々思い出して落ち込むことが多いです。 どちらかというと大人しめな性格のため、 面白いことや気のきいた一言も言えず、 無理して発言すると失言まがいのことを言ってしまいます。 同業他社の製品を使っている話をしてしまったり、 ほめたつもりがぎこちなかったり! 呼ばれていると思って自分のお酒を持って席を移ったら、 私の隣の人を呼んでいたのを勘違いしてました…恥ずかしい…。 トロフィー等をわたすとき、 よくよく考えたのに…焦ったのか、 相手が右手に持てるようにわすべきを逆にしてしまいました…。 カラオケも苦手だし、お酒もあまり得意でなく、 ノリ悪いとかツマラナイとか思われただろうな~って。 気にしすぎでしょうか? よくあることでしょうか? 練習を重ねてきましたが飲み会上手にはなれそうもなく、 もうこうなったらポジティブに思い直すようにしたいのですが・・・

  • 5~10人くらいの少人数で1つのテーブルを囲んでの車座形式の飲み会が苦

    5~10人くらいの少人数で1つのテーブルを囲んでの車座形式の飲み会が苦手です。 自分の性格としてはどちらかというと、マンツーマンでじっくり語るほうが好きです。 数十人くらい参加の大人数の飲み会だったら、となりあった人や自分が席を移動してとっつかまえた人と 短時間でも対面形式で次々に話ができる雰囲気なので好きなんですが ちなみに自分入れて3~4人くらいのごく少人数の飲み会も好きです。 少人数での会社の同僚や友人との酒の席や合コンなんかもこれにあてはまると思いますが 5~10人くらいの中途半端な少人数で1つのテーブルを囲んでの車座形式のこじんまりした飲み会だと 1人か2人よくしゃべる人がいて、その人の話を延々と聞いていて、うんうんそうだよねって具合に それに対するリアクションを適時出さないといけない雰囲気のように感じます。 その話題の流れに乗っていないといけないような空気だし、そんな中でよくしゃべる人がしゃべってる最中にとなりの人とマンツーマンでボソボソ話してたら、よくしゃべってる人から「ちょっと聞いてるの!?」って感じになりますよね。 しかも1つのテーブルを囲んでだと場の状況からして席替えとかできる雰囲気じゃないから逃げられないですし。 パターン的に1人か2人よくしゃべる人がいて、その人の話を延々と聞いていてあまり発言しないで その場にいるだけって感じになる人もいますよね。 ・こういう5~10人くらいの少人数で1つのテーブルを囲んでの車座形式の飲みって 対話というよりはある意味でグループ作業みたいなもんなんでしょうか? ・こういう少人数の飲み会が苦手な私みたいな 人ってあんまりいないもんでしょうか?私はこういう形式の飲み会だと、今日はあの人としゃべってみたいなと思ってても、席が離れててほとんど会話できずに時間が過ぎてしまった経験があり残念な思いをしたことがあります。 ・また、こういう形式の飲み会の場を上手に過ごす方法ってありますか?

  • 職場の飲み会で

    31歳女性です。 直属の上司(40歳独身)のことが気になっています。 今度部署の飲み会(10数人参加予定)があるのですが、できれば近くに座ってお話ししたいなと思います。 職場では席は隣同士でよく話していますが、前に同じ会で近くの席になり、話しこんでとても楽しかったんです。お酒でほぐれて 昼間とはまた違いました。 職場の飲み会ですし あからさまなことをして上司の迷惑にはなりたくないです。 でも自分主催の飲み会を開くには勇気を含め諸事情でなかなか難しいです。 不謹慎ですが、飲み会で好きな人の近くに座る方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 飲み会で女子に触る男性を変と思うのはおかしいですか?

    わかりづらいタイトルで申し訳ありません。。 私(男)の職場にはもちろん男性も女性もいます。飲み会もたまに開催されるのですが、気になっていることがあります。 同僚のA(男)ですが、飲み会の席になると、隣に座っている女子社員にいちいち触るのです。しゃべるたべに腕に触ったりとか、女性社員の顔に自分の顔をお近づけたり、手を握るとか....。もちろん変な関係はありません。 この程度のスキンシップは普通なのでしょうか? 私がくそ真面目なのかもしれませんが、私には他の女性に触れるとか到底考えられません。逆に、女子社員にスキンシップをされるのも不快です。 実は別の部署に彼女がいるのですが、彼女がもしこういうことされそうだったらいやなので、「危険人物の近くには座らないようにして。お前が他の男に触られるのはいやだから」と言おうか迷っています。 こういうことを言うの自体もおかしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 飲み会での出来事

    意見を聞かせてください! 私は20代で同じ職場の1歳年上の男性に片思い中です。職場では機会があれば仲良く話すといった程度です。 先日、職場での飲み会があり、彼から「junjun27さんたち女の子は今日の飲み会行くの?」と言われ「他の子は行けると思いますが、私は業務が終わりそうも無いので途中からになりそうですが参加します」と答えました。あまり彼から話しかけてもらったことが無かったので嬉しかったのですが、いざ飲み会に行ってみると彼の隣の席だけが空いていて、ラッキー☆と思ったのもつかの間・・・。隣には誰も座るな的に彼の上着が無造作に置いてありました。彼はトークが盛り上がってこちらを向いてもらえなかったので、仕方なく上着を少しよけつつ座りました^^; 彼はお酒は飲めるのですが好きではないようで、周りに次はソフトドリンクを頼むといっていたのにお酒を注文したらしく、「あれ?次はソフトドリンクじゃなかったっけ?」って突っ込まれてました。「甘い系のカクテルなら大丈夫」と言ってました。 彼は私が隣に来て嫌だったからやけ酒してしまったのでしょうか。最初は話さなかったのですが後半はいつも通り話せたのですが、嫌われるようなことしたのかとそれ以来悩んでいます。 みなさんのご意見お待ちしてます。

  • お酒が飲めない人の飲み会での態度はどうしたらいい?

    私の所属するサークルには愉快な酒好きの人たちがいて、 いつも楽しそうに飲み会やっています。 私はあまりお酒は飲めないのですが、 みんなとおしゃべりしたいので誘われたら付いて行ったりするんです。 でも、飲み会の席では、お酒を固辞するばかりで、 当然いつまでたっても素面で真面目な話しかしないので、 なんとなく周りから浮いてしまうことがあります。 でも、飲み会とか打ち上げとなるとやっぱり行きたいんですが、 そういう時ってどういう態度を取るのがいいのでしょうか?