• ベストアンサー

飲み会(女性の回答よろしくお願いします)

飲み会で運よく好きな子と隣になりました。 その時の事なんですが、二人ともお酒が入っている状態で後半ずっと肩や太ももがくっついている状態で時間を過ごせました。 ここで質問なんですが、これは相手も好意があると思ってもいいものですか? 嫌な相手であったら離れようとするものですか?また、お酒が入っているからこういった体が触れるような事はあまり気にならないものですか? この女性はガードが堅い女性です。 意見を頂けたらありがたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sousousou
  • ベストアンサー率10% (73/716)
回答No.2

29歳、女性です。 好意があると思って良いと思いますよ。 ベロンベロンに酔っていたら別ですが、 多少のお酒では計算してやってますよ(^-^;)

coraje
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 くっついていったのは僕からです。でも、全然離れようとする行動が見られなかったので質問させて頂きました。 社内(同じ部署)なので、なかなか積極的にはなれないです(奥手というのもあります)。 積極的にアプローチしたほうがよいですかね?

その他の回答 (2)

回答No.3

女子大生です。 お酒が入ると多少ガードが緩くなりがちではありますが、好意はあると思います。 私はどんなにべろんべろんに酔っていても嫌いな人からは逃げます。 体が触れても嫌じゃない、むしろちょっと嬉しいと感じているのではないかと思いますよ

coraje
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好意があると思ってもいいんですね。まぁくっついていったのは僕からですけどね。全然離れようとするような行動が見られなかったもので、気になって聞かせて頂きました。 社内(同じ部署)なんで、積極的になかなかなれないですけど、僕なりに頑張っていきたいと思います。

noname#111479
noname#111479
回答No.1

思っていいと思います。 思われたくない人にくっつけちゃいけません! 誘われてるととらえてもいいでしょう。 私もよく、酔ってないのに、「酔っ払っちゃった♪」とボディタッチしちゃいます。 私はガードが緩い女性なので、参考になるかどうか・・・???

coraje
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好意があると思っていいのですね。嬉しいです。 でも、くっついていったのは僕からですね。くっつきに行っても全然離れようとする行動が見られなかったので質問させて頂きました。 付き合いたいですが、社内(同じ部署)ですしなかなか積極的になれないです。 僕なりに頑張っていきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 飲み会にて。

    こんばんは。しょうもない質問なんですが…。 先日仲間内で飲み会がありました。 ある異性の友人がいるんですが、彼は普段はそんなに積極的なタイプではなく、話しかけられなければ黙っていることが多いです。 私とはよく話す仲ではありますが、ただの友人です。 その友人と席が隣になったとき、やたら私の身体を触ってきました。 手を握り、太ももに手を置かれ、一瞬だけど胸も触られました。 酔ってるからなー仕方ないなーと思ってたんですが、今まで一緒に何度も飲んだことがあるけれど 彼がこんなことをしたのは今回が初めてです。 飲みすぎてる、とかそんな感じでは一切なく、しかし以前との違いにただ驚きました。 どういうつもりで触ったの?なんて本人には聞けません…。何せ飲み会ですし。 でも、見る限り他の女性の身体を触ってなんていませんでした。 私は超の付く自意識過剰なんで、まさか彼に好意を抱かれているんではと思っています…。 それならそれで良いんですが、今までと違うしな…と悶々としています。 これって好意もたれてるんでしょうか? (その後は至っていつもどおりでした。。)

  • 友人の飲み会で知り合った女性に飲み会をしようと誘われました。自分は29

    友人の飲み会で知り合った女性に飲み会をしようと誘われました。自分は29歳、相手の女性は31歳です。先日その飲み会を行い、楽しく過ごすことができました。帰ってからメールがきて、今日はありがとう、休みは何してる、暇だから誘って下さいと言われました。相手の女性は綺麗で少し天然な性格なため、冗談で言われているのか、わからなくなっています。関係も弟みたいな感じで扱われているような。正直、私は相手の女性に好意を抱いているのですが、振られて関係が無くなってしまうのが怖く、誘いもできない状態です。 脈はあるのでしょうか、どうすべきかアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 明らかに脈ありですよね??

    大学生 男です。 サークルの飲み会で、運良く好きな子の隣の席になりました。 そこで、その好きな子が僕の肩に寄りかかってきたり、眠たいからって、ぼくに寄りかかって寝てきました。座っているときでも、やたらと接近してくるんです・・・ その子はお酒は全然飲んでないし、明らかに酔っていませんでした。 普段その子とはあいさつする程度(ちょっとしか話さない)で、超仲がいいって訳ではありません。 でも、うわさでその子は彼氏持ちとかいう事を聞いて かなりとまどっているんです。 実際これは脈ありなんですが??? 教えてください よろしくお願いします

  • 飲み会にて どう思われてるのかな

    21歳、女です。初めて質問します。よろしくお願いします。 先日少し気になっているひとつ上の人と(二人きりではない)飲み会に行ったのですが、そのとき隣にやってきて 「実は結構好きだよー」と言ったり、話の間に肩を抱いてきたり手を握ってきたりしたのです。このスキンシップはいきなりではなく話の流れからなのですが。 全く恋愛経験がないのでわかりません。慣れてないのでかなり内心ドキドキしました・・・。ちなみに私のリアクションは笑いながらちょっと体を引いた程度で、はっきり拒否するようなことは言いませんでした。少なくとも嫌われてはいないと思いますが、お酒の席だったのでふざけていたのかもしれませんよね。みなさんの想像でどう思われてるかを・・・教えてgoo!

  • 男女問わずお尋ねしたいです!

    こんにちわ。私(20代後半女性)の質問はボディタッチについてです。一ヶ月前ぐらいに職場の飲み会があったんですが、その時同僚の男性からすごいセクハラ攻撃(と私は思っているんですが)にあったんです。頭を触ることから始まり、肩に手を回す、わき腹を触る、太ももをさする、手を握るついには軽くでしたがお尻とあと危うく股間まで(!!)…その人はもともと仲がいい人ではありますが、一緒に同席していた私の友人女性は誰に触られてもほとんど拒んでいませんでしたので触られ放題、抱きしめられ放題でした。私は触られるとすぐ拒んでしまうんですが、それってガード固すぎますか??そこで男性にお聞きしたいのは、お酒が入ると男性ってすぐ女性をさわりたくなるものですか?女性なら誰でも触りますか、それとも気に入っている子だけですか?ということです。女性にお聞きしたいのは、飲み会で男性に体を触られたらどういう対応をしますか?また、そういう男性をどう思いますか?ということです。私は男性が触るままに拒まず受け入れている友人にも少しひいたし、女性に触りまくる男性にもひいたので、彼らに対する見る目が変わってしまいそうです。でも私も全てのボディタッチを拒む姿勢もやりすぎかなと思うところもあるので、今後の参考にぜひ皆さんの意見を聞かせてください。お願いします!!

  • 飲み会での出来事

    意見を聞かせてください! 私は20代で同じ職場の1歳年上の男性に片思い中です。職場では機会があれば仲良く話すといった程度です。 先日、職場での飲み会があり、彼から「junjun27さんたち女の子は今日の飲み会行くの?」と言われ「他の子は行けると思いますが、私は業務が終わりそうも無いので途中からになりそうですが参加します」と答えました。あまり彼から話しかけてもらったことが無かったので嬉しかったのですが、いざ飲み会に行ってみると彼の隣の席だけが空いていて、ラッキー☆と思ったのもつかの間・・・。隣には誰も座るな的に彼の上着が無造作に置いてありました。彼はトークが盛り上がってこちらを向いてもらえなかったので、仕方なく上着を少しよけつつ座りました^^; 彼はお酒は飲めるのですが好きではないようで、周りに次はソフトドリンクを頼むといっていたのにお酒を注文したらしく、「あれ?次はソフトドリンクじゃなかったっけ?」って突っ込まれてました。「甘い系のカクテルなら大丈夫」と言ってました。 彼は私が隣に来て嫌だったからやけ酒してしまったのでしょうか。最初は話さなかったのですが後半はいつも通り話せたのですが、嫌われるようなことしたのかとそれ以来悩んでいます。 みなさんのご意見お待ちしてます。

  • 女性の方にこんなケースの女性心理をうかがいたいです。

    女性の方にこんなケースの女性心理をうかがいたいです。 ある飲み会で、ひとりのかわいい子と出会いました。相手は20代半ばです。 前半遠い席ごしに話して、ちょっと仲良くなって。 後半席替えをして、その子に「同じグループですか?」と 話しかけられ、「はい」と言い、隣になりました。 だいたい色々経験していると、話のくいつき度で脈があるか 少しぐらいはわかっているつもりでした。 話の食いつき度はとってもよく、距離もすごく近くで相手はお話し してくれて、近く相手に寄られたせいで、夏なので素肌が何回も くっつきました。 それでメールを交換して帰ったあと、知り合いにきくと、彼氏が いたそうです。 さすがに、相手も何回も体をくっつけているのは、わかっていると 思うのですが、どういう心理で、こういった行為をするものでしょうか。 この人との、恋愛発展の可能性はむずかしいものでしょうか。 私がもし相手の立場だったら、とっても好意のある人にする行動 ですが、いまいち女心がわかりません・・・。

  • 「飲み会、一緒に参加しましょうよ」と誘う女性がいます、好意あり?

    「飲み会、一緒に参加しましょうよ」と誘う女性がいます、好意あり? 会社のとある女性が所属する部署にて歓迎会の飲み会があり、 その女性と話をしていたら 「飲み会、一緒に参加しましょうよ」と誘われました。 私は部署が違うという理由で遠慮しましたが、 「○○さんが来たら楽しいのに」とか「一緒に飲みにいきたかった」等言われました。 結局、じゃあ今度何人か仲の良い会社のメンバーを誘って、飲み会でもしましょうという ことになりました。喜んでいるように感じました。 これって異性としての好意を持たれている可能性あるでしょうか? ちなみに私は ・飲み会で盛り上げたりするタイプではない ・話がうまいわけでも、テンションが高いわけでもない(寧ろテンション低くて、話も微妙;) ・完全割り勘ではないが、だいぶ多く出してしまうことが多い この女性から ・たまに肩や腕を触られたりする(たぶん私だけ) という状況です。

  • 飲み会に、行くか行かぬか

    私は20代後半の女性です。今度、仕事先の飲み会があり、行くか行かぬか迷っています。 会社は人数が多く、若い大学生のバイトの人から、奥様まで居るのですが、飲み会に参加したら私はひとりになる可能性が高いです。お酒も飲まないので、しらふでひとりはきついです。 はじめは行かないつもりでしたが、ある同年代の男性に、来てと頻繁に誘われ、あまりにも誘うので、行かないとまずいかなあ・・・と考え始めました。でもその男性がずっと相手にしてくれるとも限らないし、どんなもんだか想像がつきません。 私が仲良くしているバイトの若い男の子も来るようなんですが、その子は同じ年齢層の若い女の子と一緒に固まるだろうし、私は入れません。男の子とは、共通の仲良しが居ません。その子は私と仲良くしていることを秘密にしたいみたいですし。仕事場では仲良くできません。 その若い男の子がほかの若い子と、仲良くしているのを見るのもいやだし、ショックを受けそうです。私はもしかしたら、ひとりでポツンとしているかもしれないので、惨めで情けないところを見られたくないし。 逆に、誘ってくれた同年代の男の人と仲良くしゃべって、その若い男の子に少しヤキモチでも焼かせちゃおうかという気持ちもありますが、ヤキモチ通り越して、もう仲良くしてくれなくなったら嫌だし。どうしたらよいでしょう。

  • 【男性に質問】飲み会で女性に話しかける順番は?

    男女交えて大勢の飲み会(合コンではない。SNSつながりのオフ会とか趣味の集まりとか)開始したての時と、酔いが回った後半とで、話しかける相手が徐々に変わっていくと思いますが、飲み会の前半と酔いの回った後半、「仲良くしたいな」と思う女性に話しかけるタイミングはどちらですか? 素面のうちにお気に入りの子と話して酔いがまわってくると今まで会話しなかったどうでもいい女性と会話する・・という感じでしょうか。