飲み会、一緒に参加しましょうよと誘う女性がいます、好意あり?

このQ&Aのポイント
  • 会社の女性が飲み会に一緒に参加を誘ってきました。異性としての好意があるのか疑問です。
  • 女性からの誘いに対して私は遠慮しましたが、彼女は私を一緒に飲み会に来てほしいと思っているように感じました。
  • 私は飲み会で盛り上げるタイプではなく、テンションも低いですが、彼女からたまに肩や腕を触られることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

「飲み会、一緒に参加しましょうよ」と誘う女性がいます、好意あり?

「飲み会、一緒に参加しましょうよ」と誘う女性がいます、好意あり? 会社のとある女性が所属する部署にて歓迎会の飲み会があり、 その女性と話をしていたら 「飲み会、一緒に参加しましょうよ」と誘われました。 私は部署が違うという理由で遠慮しましたが、 「○○さんが来たら楽しいのに」とか「一緒に飲みにいきたかった」等言われました。 結局、じゃあ今度何人か仲の良い会社のメンバーを誘って、飲み会でもしましょうという ことになりました。喜んでいるように感じました。 これって異性としての好意を持たれている可能性あるでしょうか? ちなみに私は ・飲み会で盛り上げたりするタイプではない ・話がうまいわけでも、テンションが高いわけでもない(寧ろテンション低くて、話も微妙;) ・完全割り勘ではないが、だいぶ多く出してしまうことが多い この女性から ・たまに肩や腕を触られたりする(たぶん私だけ) という状況です。

noname#114074

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113975
回答No.3

小悪魔的じゃない子なら、確実にあなたに好意があると思います。 きっと頼りにしてる存在なんでしょうね。 あなたに勇気を出して、アプローチしてるのだと思います。逆にあなたから誘ってみた時にどんな返しがくるかで、よく分かると思います。 素敵な恋に進展したらいいですね。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 来週に少人数で食事をしにいくことになりました。ほかに誰か誘う?と聞いても 今のメンバーがいいとのことで。

その他の回答 (2)

回答No.2

女性の方はどのような性格の方なんでしょう?私は少なくとも、あなたに女性は気があると思います。 ただ、気があると言っても女性の中には自分がモテることを確認したいためにワザと男性を落とそうと思う方もいます。私の友だちがそうです。 好きという特別な気持ちから、素直にでる行動もありますしその女性がどんな性格なのかきちんと見極めてください。 後は、あなたがその女性をどう感じているかだと思います。好意があるなら素直にその女性の誘いにのってみるのもいいのでは?

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 相手の性格、会社の後輩で2年ぐらい知り合いの状態なのですがあまり知らないのです。 それほど積極的でもないと思います。性格は真面目だと思います。小悪魔的な女性にはとても見えません。 私は、興味がある程度です。

回答No.1

ないと思います。あれば飲み会ではなくて個人的にあなたを食事に誘ったりすると思います。

質問者

お礼

どうもありがとうございました