• ベストアンサー

【男性に質問】飲み会で女性に話しかける順番は?

男女交えて大勢の飲み会(合コンではない。SNSつながりのオフ会とか趣味の集まりとか)開始したての時と、酔いが回った後半とで、話しかける相手が徐々に変わっていくと思いますが、飲み会の前半と酔いの回った後半、「仲良くしたいな」と思う女性に話しかけるタイミングはどちらですか? 素面のうちにお気に入りの子と話して酔いがまわってくると今まで会話しなかったどうでもいい女性と会話する・・という感じでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

まあ、それは人それぞれなので一概に「男性はこうだ!」とは言えませんよね。 ですが、普通は飲み会のスタート時には近辺に居る女性から声を掛けて行きますよね。 あくまでも私の場合ですが、いくらお気に入りの女性が居たとしても、その女性との間に複数名の女性が居るのに、会の冒頭から飛び越えてまで声掛けはしませんね。 先ずはその飲み会の雰囲気作りからでしょうね。 ある程度、飲み会が盛り上がってきて、少々アルコールも入ってくれば、後は恒例の席替えタイムを利用するか、トイレに立った際の帰り際に敢えて別の席について、そこで根を張るかですね。 1次会での勝負は、周囲に気をつかって会の雰囲気を盛りあげて楽しくて明るい雰囲気を如何に出して、お気に入りの子が、気兼ねなく2次会にも参加できるようにするかですよ。 だから1次会ではできる限り参加してくれている女性には万遍なく声かけをします。

noname#205692
質問者

お礼

ありがとうございます。 私のばあい、まん前や隣の席なのに、飲み会の前半で男性がいっこうに話しかけてくれず、後半の酔いが回ってからやっと・・・という感じなので、どうなんだろう?と疑問でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

最初、「ハァ」という男がいませんか?。 まだ、そういう人とめぐり合っていない。 普通は、面白い子、話しやすい子、などの気が惹かれます。 帰りは誘うかは、別ですよ。   本当に気が合えば、飲みに行くでしょうね。 「みてくれ」ではありません。

noname#205692
質問者

お礼

ありがとうございます。 話しやすい子のほうがいいのですね。 顔よりも。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

最初に行って、戻ってきて、なるべく長く話す。

noname#205692
質問者

お礼

ありがとうございます。最初に印象づけておくのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.3

私は花より団子、女性よりも食べ物です とは言え、決して女性に興味が無い訳ではありません 私は、自分に好意を持ってくれている人を好む傾向が有るので 例え美人でも、話しかけて来ない人には、自分から話しかけません 私では参考にならないでしょうが そんな人も居ます という事です

noname#205692
質問者

お礼

ありがとうございます。ご自分からは行かないのですね。それもいいかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

そんなの、どっちでもいいよっ!w ってゆーか、どっちとも言えないっしょw 先手打たないといけない場面もあるし、徐々にでもいい場面もあるっしょ! 大事なのわ! 前半だったら『もっと話たいから、また絡みに来ていい?』とか『すっげー楽しい!w後でもっと話そう!』っしょ!w 後半なら『ってゆーか、アナタと話したかったんだよw』とか『話してて、一番楽しいw』とか『このまま、ずっと話てたいw』って言わないとダメっしょ! もっと大事なのわ、聞き上手になる事!! 相手が楽しく話せるよーにねww

noname#205692
質問者

お礼

たしかに・・人によりますね。そうですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方が早く女性のことを好きになるものなの?

    合コンなどで男女が知り合い、お互い徐々に好きになるとしても 男性の方が早く女性のことを好きになるものなのでしょうか?

  • 女性に質問です。飲み会(合コンではない)で、女性とばかりしゃべっている男性ってどう思いますか?

    女性に質問です。飲み会(合コンではない)で、女性とばかりしゃべっていて、しかも女性受けする会話でしか盛り上がっておらず、他の男性を置いてけぼりにするような男性ってどう思いますか? その男性は、他の男性とは全く絡まないで、あたかも、「女性を楽しませるのが自分の役目」と言わんばかりに振舞っています。 他の男はその時の話のネタにしか考えていません。 つまり、他の男性をいじって笑いをとる感じです。 このような場合、他の男性はいじられて笑いを取ってもらって、自虐的に振舞っていればいいのでしょうか? 自分から話をふったりとかしないで、とにかくその場の流れ乗って、その男性にいじられたら自虐してまわりにわらってもらう・・・を繰り返していればいいのでしょうか? 女性も、みんなその男性の話題に夢中で他の男性なんて眼中にないでしょうし、場の空気を乱さないようにその男性に乗っかってその場をやり過ごし、今後はその男性が参加する飲み会には出ないようにして、自分らしくいられる飲み会だけに出ればいいのでしょうか? 少なくとも、その男性の飲み会に参加した女性にとって、その男性以外の男はみんな「つまらなくて、いてもいなくてもよかった」存在でしょうし… 運が悪かったと思った方がいいですよね? 女性もみんな、その人にしか興味がないような感じになっていたらの場合です。

  • 合コンと飲み会の区別

    私の場合、 ・合コン・・・異性との出会い目的 ・飲み会・・・お付き合い、グループの親睦・交流のため と解釈しているのですが、もっと明確な区別はありますか? 合コンでも「飲み会」だといえば、そうだなと思います。 ただの飲み会だと誘われて参加したら、合コンだったという困った経験もあります。 (その時は、男女同数・交互に座らされて、口説き(?)っぽい会話ばかりでしたので、合コンと判断しました) 私は合コンが苦手なので、わかっていれば参加しなかったんですが・・・。 合コンと飲み会の、明確な区別があったら知りたいので、教えて頂けたら助かります。 あと、「パートナーに参加して欲しくない」線引きがあれば、参考までに教えてください。

  • 【男性に質問】仲良くしてる女性が飲み会で・・・。

    【男性に質問】仲良くしてる女性が飲み会で・・・。 あなた(男性 Zさん)と、あなたの友人男性(Y・X・Wさん)と、 その男性の中の一人(Yさん)の奥さん(A子さん)と、 あなたが最近仲良くしている女性(B子)、6人での3回目の飲み会。  B子とは2ヶ月ほど前に、別の知り合いを通して知り合い、  すぐに仲良くなりました。  二人の共通の趣味(サーフィン)もあり、しょっちゅう二人で会っています。  ランチや飲みにも二人で行っています。  Y・X・W・A子とは昔からの友人で、その集まりにB子を連れて行きました。   あなたの紹介で、A子・B子は最近知り合いましたが  すっかり意気投合し、この日の昼間も、二人でランチに行っていました。 A子さんの旦那さん(Yさん)が 「ところでB子ちゃん、その2・3人の男の中にZ(あなた)は入ってるの?」と 酔っ払って何度も言っていました。 あなたも最初は「何なに?何の話?」と聞きましたが、 Yさんも酔っているし、A子B子は教えてくれませんでした。 その会話にあなたはどう思いますか? 翌日からあなたは仕事の関係で、しばらく遠方に行くことになっていて 2ヶ月ほど、このメンバー全員と会えなくなります。 まずは、あえて詳しく書きません(^o^; 余計な情報無く、どう思うか伺いたいので(^_^) 後日補足で、詳しく書きますので、 直感でアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 飲み会にて

    くだらない質問で申し訳ありませんが… 先日会社の飲み会がありました。 普通の飲み会だったのですが、後半みんなある程度酔っていると思うの時に、 顔交換するアプリで遊んでいました。 その時に、なんか腕に当たっているなと思い、よくよく考えてみたら隣の女の子の胸が当たっているようでした。 ちょっとではなく、結構ガッツリと! 酔いがさめました。 女性の方はあんまりこういうの気にしないんですかね? その女の子は若く20才ほどなので、遊びなれているのかなと思うことにしております。。。

  • 飲み会での女性の外見について

    合コンでの女性の外見について 男性は、飲み会での女性の外見についてどのくらい重要視していますか? ここ数カ月、友人と合コンに何度か参加しています。 友人は身長が153cm位の華奢な体型で、女性らしいかわいらしくて美人なタイプです。 対する私は、身長が164cmありがっちりしてて、すらっとしている、バランスが良い、きれい、美人タイプと言われることもあります。普通にしているつもりでも「怖く見える」、「しっかりしていそう」などと言われることもたまにあります。又、自分の顔が最近キツくなってきている様にも感じています。 服装は2人とも似ていて、きれいめです。性格もお互いにさばさばしています。 合コンに参加していて、私よりも友人の方に人気が集中します。そんな時にふと思ってしまいました。「私、友人の引き立て役になっている・・・?」と。 こんなことを思う時点で良くないのは分かっていますし、勿論外見だけではなく、話してみてその子の振る舞いなどもあってのことだと思っています。 人と付き合う上で、外見だけではなく内面も大切なのは分かっています。 ただ合コンに参加すると、まずは相手の外見から入りますよね?それで気になり、質問させ頂きました。 男女問わずご回答を頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問です!(合コンなどについて)!

    女性の方に質問です!(合コンなどについて)! くだらない質問ですがお願いします。 例えば合コン・飲み会・クラブ・ナンパ等…など何でも結構なのですが、 そこで出会った男性からのメールで『昨日はありがとう!楽しかったよ♪今度飲み会やらない?』 とメールきたら正直どうゆう気持になりますか? この【飲み会または合コンやろうよ?】に対して多少でも不愉快な気持ちやイラっとしますか? 自分は純粋に異性問わず大勢友達を作りたいし、あの飲み会の賑やかな感じが大好きです! それでよく『飲み会や合コンやろうよ』と言っています。 ほとんど大半の子は『全然いいよ♪飲み会やろう♪』と言ってくれます! でもたまに…この一言で縁が切れてしまう子もいます・・・。 例えば『飲み会とかそうゆうのは他の子として…』または『そうゆうチャライ人はお断り』など…。 全然そうゆうつもりは無いのですが、この一言で音信不通になった子もいます…。 実際正直なところ、女性の方この『今度飲み会やろうよ?』どうなのでしょうか? バカな質問ですが意見よろしくお願いします!!

  • 男1人の飲み会。

    女性3名と男1人(私)で飲み会をすることになりました。 そのうち2名は初めて会う人です。 女性に慣れてない私なのですが、どんな会話をすればいいのでしょう?? バイトつながりなのですが…

  • 飲み会で男1人なのですが…

    明日女性3名と男1人(私)で飲み会をすることになりました。 そのうち2名は初めて会う人です。 女性に慣れてない私なのですが、どんな会話をすればいいのでしょう?? バイトつながりなのですが…

  • 女性に質問させていただきます。

    女性に質問させていただきます。 合コンなどで知り合った異性からメールでいきなりデートに誘われたとき、どんな対応をしますか? もちろん、相思相愛ならOKだと思いますが、よく分からないけど嫌ではない人だったら? メールで少し仲良くなってからですか? 20代後半の大人の男女です。 ご意見ください。

このQ&Aのポイント
  • 高血圧とコロナの関係について知りたい
  • 基礎疾患としての高血圧の重要性について教えてください
  • コロナの重症化リスクとして高血圧が指摘されているが、正常な血圧を維持していてもリスクはあるのか知りたい
回答を見る