• 締切済み
  • すぐに回答を!

明らかに脈ありですよね??

大学生 男です。 サークルの飲み会で、運良く好きな子の隣の席になりました。 そこで、その好きな子が僕の肩に寄りかかってきたり、眠たいからって、ぼくに寄りかかって寝てきました。座っているときでも、やたらと接近してくるんです・・・ その子はお酒は全然飲んでないし、明らかに酔っていませんでした。 普段その子とはあいさつする程度(ちょっとしか話さない)で、超仲がいいって訳ではありません。 でも、うわさでその子は彼氏持ちとかいう事を聞いて かなりとまどっているんです。 実際これは脈ありなんですが??? 教えてください よろしくお願いします

みんなの回答

• 回答No.6

こんにちは。女性です。 脈アリとはいえないと思います。 他の回答者の方がおっしゃっていますように 彼氏にやきもちを焼かせるために他の男に気があるようにふるまう人もいますし、男好きの人もいます。 お酒の席の雰囲気に飲まれてしまうこともあるかと思いますし…なにより、挨拶程度しかしない意中の人相手にそんなだらしのない対応(相手に寄りかかったり)はしないと思います。 質問者さんが彼女に好意があるからいいですが、そうでない場合、寄りかかったりすれば迷惑ですし、眠ったり(今の場が退屈と思われるような行動)は、マイナス要素になってしまうのでできないと思いますよ? 寝てしまっては仲良くなれるように話すことができなくなりますし。 (その子のキャラにもよりますが、「誰にでもこのようなことをする」なんて思われたくないですから) もし意中の人相手なのであれば、挨拶程度以上になれるように個人的に近づけるように何かしらアクションがあるかと思います。(アドレス交換等) 脈アリうんぬん関係ナシに、もう少し友達として仲良くなってみては?